花束
リトルエデンの日々 - 2009年04月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


きょうはパパさんと♪ 

朝早くから自転車でいっぱい走らせて、疲れさせたつもりが本日も元気いっぱいのミラちゃん。
はぁ~、今日もはじけるんですか?(汗)
本日のハンドラーはパパさんです。

ミラちゃん、無事にチャンピオン完成!

090429a.jpg
パパさん初めてのお立ち台は、とっても緊張したようです(笑)

お昼はみんなでピクニック。 はい、ここはショー会場です。
090429c.jpg

その後はポン太さんちのうめちゃんのチャンピオン完成(2008年11月)&ミラちゃんのチャンピオン完成&ともちゃんちのリタちゃん四国インターのBOBを祝して恒例の焼肉パーティです。
090429d.jpg


はぁ~よかったぁ~ 

昨日、インターネットセキュリティにチェック項目がありクッキーを全部削除したらこのブログの管理画面にも入ることが出来なくなり焦ってしまいました。

ちょっと削除したい項目があっても削除することも出来なくなり・・・

おぉ~どうすればいいの~~~神様~~~FC2様~~~
とりあえずこのブログをリンクから外し・・・
でもね、ブログのアドレスをブックマークにしてくださってる方やリトルエデンで検索してくださってる方はブログを見ることが出来まして・・・
「あぁ~削除したいのはこの日記ね」
はい、不適切な日記に申し訳なく思っている次第です。
FC2様から回答がありパスワードに誤りがあると!
そんなパスワードは使ったことが無かったのに不思議や不思議???

まぁ、とりあえず無事解決したのでよかったです。

拙いブログですが過去の日記を消したくないので続行させていただきます。
これからも宜しくお願いいたします。



エヴァさん♪ 

今日からみんなと一緒に軍団散歩。

いつも通り先頭を歩きます。
エヴァ女王は君臨。

連休は楽園で走ることも出来ますね。

楽園も良い季節になりました。
お暇な方はパパさんと一緒に汗を流しましょう!(笑)




きょうも1匹生まれました。
もう、レシピを見なくても作れます(笑)
090427d.jpg

楽園もこの時期は・・・ 

物騒!

楽園ご近所さんが、「デッキにある草刈機や耕運機は倉庫に入れてないと盗まれるよ~」

えっ?こんなのどかなところでも?


不思議に思っていましたが、楽園敷地内に人影が・・・
あっ、山菜採りの季節ですね。
この時期は、たくさんの人たちがやってきます。
用心に越したことはないですね。


ところで、この山菜採りの方。
土地所有者がそばにいてもお構いなしなんですよねぇ。
一言、声掛けてくださいよ。プンプン

入場料頂こうかしら?(笑)









この雨で散ってしまいそうなので桜湯用にちょっぴりお花を頂いてきました。
090427a.jpg

090427c.jpg


今年もモッコウバラが楽しみです♪
090427b.jpg

最近の指定席 

本日はJCC奈良展

ピックされるも比較審査で沈没!

090426b.jpg


即、お片づけして楽園へGo♪

雨のため、お花見がてらのドライブです。

三国林道は八重桜が綺麗です。
090426c.jpg

090426d.jpg

楽園裏山はミツバツツジが花盛り。
090426e.jpg





chizuさ~ん、わらびですよ(笑)
090426f.jpg

物入りな季節です。 

090425a.jpg

フィラリア検査 4500円  × 5頭(エヴァさんは検査済み)
狂犬病ワクチン 3200円  × 6頭
システック(フィラリア予防薬1ヶ月) 1900円  × 6頭

団体割引ってないかしら???

エヴァさん、本日無事抜糸しました。
先週、手術したことがウソのように元気です。


覚書
エヴァ     10.2キロ
ビビット    11.0キロ
しし丸     10.5キロ
寿々丸     9.9キロ
TSUNAMI   10.1キロ
ミラクル      9.6キロ

1年前の体重




検査結果を待つ時間、アルバムを見ていたら懐かしい写真がありました。
ウルウル・・・
090425b.jpg

気になるなぁ・・・ 

少しずつ、ASSAの結果速報が入ってきてますねぇ・・・


気になるのは・・・お立ち台の横に飾り付けてあるフルーツ(笑)




090424a.jpg

今日も仲良く、ガウガウごっこ!

ピンクの子 

090423a.jpg

これは、小学生の女の子へのプレゼントに作ってみました。
本当はコリーが良かったんだけどシェルで我慢してもらいましょ。




素晴らしいハンドリングに驚かされました。(JCC大阪展に於いて)
090423b.jpg


楽園の歩み 

050718n[1]
裏庭の旧砂ハウスからやってきたツノツノくん。(2005年7月撮影)


4年の月日を経てこんなに大きくなりました。
090420g.jpg

ドリーム計画7年目に突入です。
更新が遅れています。アセアセ・・・





ポピー畑。こんな感じになるといいなぁ~♪
090422d.jpg

ひまわり畑の準備も今年は早めにしなくっちゃ!
そして秋はコスモス畑にするのだぁ~♪ ダレガ???



還付金の行方・・・ 

住基カードの不具合で、還付申告を3年間出来ていませんでした。

我が家は電子申告です。
住基カードを作った際に役所に手違いがあったそうです。
パソコンの読み込みが悪いと思い今までかかってしまいました。

還付金はお小遣いに変身~トゥ!
と、パパさんは思っていたに違いない。

残念ですねぇ、フィラリア検査etcやドッグショー出陳料に残していたお金は、すべてエヴァさんの手術費用に消えてしまいました。
だから、その穴埋めに使わせていただきます。

今朝、出勤前にその旨伝え・・・
玄関を出ていく、パパさんの背中がうなだれていました。

090422c.jpg
手術跡、綺麗な縫合です。
手術直後からエリザベスカラーも保護服も着用していませんが、問題ナシです。





090420ab.jpg
暑くなってきたのでフローリングの上が気持ちいいですね。



まるたん桜に会いに・・・ 

楽園に行ってきました。

やまなみホールの駐車場から見る木津川沿いは八重桜が綺麗でした。
090420b.jpg
090420c.jpg
090420d.jpg
はなびらがちらちらと散りかけています。

ヤバッ!まるたん桜は!!

090420e.jpg
090420f.jpg
残念ながらほぼ葉桜。
この2,3年、満開のまるたん桜にお目にかかっていないなぁ・・・

楽園の様子は・・・
090420g.jpg
Wさんちから来た雪やなぎが満開♪
手前のツノツノくん(名前が分からないので)旧砂ハウスからやってきた頃の倍ほどの大きさになりました。

090420h.jpg
パンジーも可愛い花を咲かせています。
090420i.jpg
ピンクも一輪咲きました。

090420j.jpg
いちごの花

090420k.jpg
雑草じゃないよ。ポピーの芽が出てきました。(所々固まりアリ)

090420l.jpg
ジャガイモも芽を出しました。
090420n.jpg
土手にはスミレの花

090420o.jpg
右手、ミツバツツジの花のあたりから楽園の土地なのですがなかなか手付かず。


ちょっと嬉しいこと。
090420p.jpg
パパさんの大好きな藤の花。今年は咲きそうです♪

090420q.jpg
090420r.jpg
物干し竿じゃなくってもっと立派な藤棚を作っておけば良かったですね。

090420s.jpg
まるたん桜、大きいでしょ。えっ?楽園ハウスが小さい?





もう一つの目的は楽園ご近所のお茶屋さんでお茶の葉を買うこと。
我が家の日常は冷茶も温茶もほうじ茶です。
以前はお煎茶ばかりでしたがここのほうじ茶を飲みだしてからはこれが一番。
090420aa.jpg

エヴァさんのオシッコタイムもあるので早々に帰ってきました。
帰りは信楽ルートで所要時間1時間半。

土・日のお仕事 

エヴァさん、順調に快復しています♪




やっと、長男坊の引越し荷物のお片づけが終わりました。
「もう、これ以上無理ぃ~」と言ってましたが、その部屋はよくテレビに出てくるゴミ屋敷!
土曜日、出勤した息子の部屋をパパさんと二人で片付けしました。

出るわ出るわゴミの山!

どっと疲れて翌日はミラちゃんのドッグショーです。
パットの皮が剥がれてしまっていてあきらめムードで広島まで行って来ました。
お散歩禁止にしていたので歩様のチェックは現地に於いて。
さすがのミラちゃん、痛いはどこかへ追いやって遊びたいモード爆裂!
090417j.jpg 左手
090417k.jpg 右手
パパさんは剥がれた皮はちぎってしまいましたが、接着剤(?)でつけたほうがいいらしいです。

結果は最終ピックには残りましたが残念賞!
走りは問題ナシ。元気いっぱいでした。
最後は頭部審査かな?
でも、それよりもなによりもパパさんのハンドリングミスですね。
並んでいるとき、前と後ろがせまってきてるなら前に出るか後ろにさがれば良いでしょ!
ミラちゃんをきれいに見せることが出来ませんでした。
さっさとお片づけして
ここでアクシデント!
携帯電話をトイレに落としました(泣)
いつもは身に着けないのですがエヴァさんの様子が気になるのでズボンのポケットに入れていました。
ヒェ~~~
携帯電話よりも編みぐるみのストラップが~~~

残念賞の上、こんなことになるとは『泣きっ面にハチ』やね。って

家に帰りついたのはお昼の1時半。途中、サービスエリアのドッグランで少し走らせてあげました。
広島も遠くはないですね。

帰り着いて一番にした事は携帯ストラップのお洗濯。しっかり編んであるので型崩れもなくホッ♪

その後、徐々に不具合を生じ初めた携帯電話を修理に出して、ズボンの修理3本。
パパさんは久しぶりの洗車。

たくさん、お仕事ができました。コレって良いのか、悪いのか・・・

結果報告では、お知り合いのワンちゃんたちがたくさん入賞しました。おめでとうございます♪
ミラちゃんのパパはベストinショーです。おめでとうございます。





代替機は、ピカピカ光ります。早く、修理が終わりますように・・・(汗)
090420a.jpg


楽園の花 

少し落ち着いたので・・・

月曜日に撮影した楽園の花です。

090417o.jpg
裏山はこぶしの花ざかりです。


090417m.jpg
ハナモモの苗木だと思っていましたがこの花はハナモモじゃなさそうです。ガッカリ・・・


まりんさ~ん、パンジーの花が咲きましたよ(笑)
090417l.jpg

090417r.jpg
イチゴの花も咲き出しました。

090417p.jpg
koyomiさんちから来た雪柳は今が満開です。

090417q.jpg
Wさんちから来た雪柳は満開まではもう少しです。 大きくなりました。



090417n.jpg
週末が見ごろだと思うまるたん桜です。

これから、たくさんの花が咲きます。
三つ葉ツツジや藤の花etc
良い季節になりました。

あっ、例のポピー畑は???

順調です♪ 

朝、病院に行って来ました。

体温は38.0℃  体重10.5キロ(えぇ~、もう増えてる!)

順調な快復です。次は25日の抜糸日。

このまま、何もありませんように。


090417a.jpg
病院の駐車場にて
エリザベスカラーや保護服もなし。2日前に手術したように見えますか?



今日はコー○ンのペットシーツ特売日です。
病院に行ったついでにお買い物。

090417b.jpg
いつものエヴァさん。

いやしん坊エヴァさん、術後は太りそう・・・
ウエイトコントロールのサンプルたくさんもらってきました。シニアのフードと併用ですね。

090417c.jpg






どっちかな?と思うこと

090417d.jpg

この看板に対して前向きだとわたしは思うのですが

090417e.jpg
他の車は反対向きなんですよね。

我が家に戻ってきました♪ 

エヴァさんはひと晩のお泊りで我が家に帰ってきました。

朝、8時過ぎに病院へ行き、エヴァさんの様子はというと・・・
休診日の病院内を我が物顔にウロウロしていました。
オシッコをさせるために外へ出すとやっぱりドアから出たとたんにジャ~

抗生剤のチェック(エヴァさんの病原菌に対してどの薬が合うか?)
その間もエヴァさんは病院内をウロウロ・・・
待合室の棚に置いてある試供品のドッグフードに頭突っ込んでいました。
一袋頂いてエヴァさんにあげるとバクバク食べます。
術後は食欲の無くなる子も居るらしいですがさすがのエヴァさんです。

留置針もエリザベスカラーも外してもらって自由になったエヴァさん。
帰りの車に飛び乗ろうとしました。でも失敗!
先生が慌てていました。

我が家に帰り、いつもの朝食。
ペロリと完食。
残り香を追ってしし&スーくんがエヴァさんの居るサークルから離れようとしません。

お腹いっぱいになって今はサークルの中でゆっくり寝ています。
疲れましたね。エヴァさん・・・
ゆっくり休んで早く元気になってください。

090416a.jpg


無事、手術が終わりました。 

手術が終わった連絡を受けて急いで病院に行ってきました。

連絡を受けるまでドキドキドキ・・・
何も手に付かずです。

病院では、麻酔から覚めたエヴァさんが待っていました。
病院内ではオシッコをしないので散歩に出てください。というので病院を出た途端、ドアの外でジャ~。
その後、摘出したものを見ながら説明を受けました。
心配して飛んできてくれたリコママも一緒に。あっ、でもリコママは恐くて見れないというので待合室で待ってもらいました。

卵巣と子宮の全摘出。
かなり、膿が溜まっていました。

早くに処置が出来てよかったです。

しかし、犬って強いですよね。
たった今、手術を終わったなんて微塵にも感じません。

入院になりました。初めてのひとりのお泊りです。きっと淋しがってるでしょうね。






子宮蓄膿症の症状のひとつにお水をよく飲むって言うのがありました。
そういえば・・・
日曜日のエヴァさん。お水を飲むときに台に手をついてガブガブ飲んでいました。
こんなの飲み方も初めてでした。

エヴァさん12歳 

090415a.jpg

昨日、お誕生日を向かえ12歳になりました。

土曜日の夜に急に立てなくなって心配しましたが、普段どおりのエヴァさんに戻り一安心。
日曜日からヒートになり、しし&スーくんを惑わし・・・


ちょっと不思議なことがありました。
エヴァさんは家の中ではウンチもオシッコもしません。
なのに、朝起きると玄関まで急いで下りていき、オシッコとウンチ。
おかしいなぁ? 
今朝もしっかりご飯を食べました。
でも、いつもの催促は無し。
体を触ると少し熱い。熱があるようです。
そして、座っていたベッドを見ると血がべったり。
いつものヒートとは違う出血の量です。

朝から毛染めしていたわたし。中途半端なままシャンプーして急いで病院へ走りました。


検査結果、子宮蓄膿症です。

緊急手術に入りました。心配です・・・

土・日・月  

土曜日
夜、エヴァさんが急に立てなくなってしまいました。

いつも2階の私の部屋に女の子組は上ってくるのですがエヴァさんが上ってきません。
階段の下でヒュンヒュン泣いています。

睡魔に勝てずそのまま布団に入ったものの泣き声は治まらず。
パパさんがエヴァの様子がおかしい。と言って抱っこしてわたしの部屋に連れてきました。
いつも、わたしのベッドに上って寝るのですがベッドにも上れず。
気になって眠気が吹っ飛んでしまいました。

日曜日
朝もほとんど座ったまま。歩こうとしません。
食欲旺盛なエヴァさん。
いつもご飯の準備をしていたら横で催促するのですがそれも無し。
ご飯を近づけてあげたらパクパク食べます。
ドッグショーに出かけなければいけないので長男にエヴァを任せて出かけました。
長男が居てくれて助かります。

ショー会場から長男に詳しい内容を伝えようと電話をしたら、ゆっくりだけど散歩出来たらしい。
少し安心しました。

ショーの結果はTSUNAMIは残念ショー
ミラちゃんは、パパさんと一緒にJCC京都展にでかけ、BSB2席を頂きました。
元気一杯のミラちゃん、頑張りました♪
090414d.jpg
二つ目のコリー像です。

我が家に帰って一番にエヴァさんの様子を・・・
いつもと変わらないエヴァさんでした。ホッ!
090414b.jpg

月曜日
本当はショーの片付け物や出陳した子のシャンプーをしなければいけないのですが・・・
火曜日からお天気が悪くなりそうなのでchizuさんと一緒に楽園に行って来ました。
待ち合わせは『やぶっちゃらんど』 ここでお昼ご飯を食べました。
あれも食べたいこれも食べたいと思う人には最適なお料理です。
090414c.jpg

090414f.jpg
シェルを見慣れているわたしたちはだれがだれか見分けが付きますが、普通の人はわからないだろうなぁ・・・

090413d.jpg
chizuさんのグルーミングで立派になりました。
ミラちゃん、こんなに毛があったっけ?

090413a1.jpg

このあと、アクシデント!
帰り間際にミラちゃんがビッコ引き。
慌ててchizuさんが抱き上げて足裏をチェックすると・・・
ひだり前足のパットがベロンとはがれてぶら下がっています。
やっちゃいました~~~!!
今度の日曜日までに治ってくれたら良いけどなぁ・・・ムリやろうなぁ・・・

特大! 

生キャラメル作りに必要な材料のコンデンスミルク。
いちごを食べるときに使うのですぐになくなってしまいます。

業務用を買ってきました。

090409bd.jpg

なんだかワクワクしちゃいます。(しょ~もないことに嬉しがるわたしです。)
090409be.jpg
前回は、無塩バターが切れていたので普通のバターで作ってみました。
塩生キャラメル?






今朝のお散歩

090409bc.jpg

運河沿い遊歩道へ続く桜のトンネル。
チラリチラリと花びらが落ちて桜のじゅうたんが出来ています。
そのじゅうたんをカメラに収めようとしたときにアクシデント!

どこからか、プードルとマルチーズが走ってきて家の子たちを襲ってきました。
軍団は中型犬6頭。小型犬2頭がやられてしまう~と普通は思うでしょうねぇ・・・
でも、そのマルチーズさんはミラちゃんとスーくんを噛みました。
こんなとき家の子たちもっと応戦してもいいのになぁ。

飼い主さんたち、遠くから名前呼ぶだけです。

ムッカァ~

結構、我慢強いわたし(パパさんに鍛えられています?)ですが犬のことは別です。

「ノーリードは止めてください。 この子(マルチーズ)噛みましたよ。」
やっと、飼い主さんたちは犬を連れにきました。

でも、なにも言わず・・・

そして戻っていかれてまたおしゃべりタイム。

またまた、そのマルチーズが走って軍団に噛み付こうとします。

飼い主さんがやってきてやっと出た言葉は・・・

「遊びたいねんわぁ~」


違うでしょう!
まずはすみませんじゃないですか?怪我してませんかじゃないですか?
犬の管理には気をつけてください!(これは心の中で叫んでいます)


狭い町中、ノーリードで遊ばせたいという気持ちは分からなくないですが気をつけてもらいたいものです。

明日からは、早朝散歩に変更!
パパさんと長男に頼もうかなぁ・・・






話は変わりましてシシャモ。
高くなりましたね。朝食には出せなくなりそうです。
090409bf.jpg



まりんさんへ 

これなら見えるでしょうか?  紫だよ~ん♪  ピンク色も咲きそうです。
090409aa.jpg





先日のアジアインター。

たくさんのお知り合いにお会いすることができました。
koyukiさん、ミサちゃんが応援に来てくださいました。ありがとうございました。
リンクサイドでは、「ハイシーさん」と声を掛けられ、見るとすーままさん。
ちゃっかりお土産を頂いちゃいました。
ありがとうございました。美味しいラスクでしたね。ネットで注文できるかしら?
ダルのママさんやミルクさんも来られていました。
初めてのま~ささんにもお会いすることができました。
ま~ささんはネットのイメージとは違ってとってもエレガントな方でした。
ひょっとして、外見だけ?次回はゆっくりお話をして中身を・・・ムフフ
こんな時しか色んな方にお会いできるチャンスはないのですが、ショーの時はテンパッテいます。
そして、残念ながらとんぼ返り
失礼があったらゴメンナサイね~。


会場はお台場です。
「大都会、大都会!」を車の中で連発!
やっぱり大阪とは違いますねぇ・・・

090409ab.jpg

090409ac.jpg

予定外です! 

きょうは、のんびりと楽園。

軍団を走らせながら編みぐるみ作りをしようと思っていたのに・・・

楽園ハウスにも長男坊の引越し荷物がありました。
トラックで運びきれなかったものらしい。

寝具一式。シーツや布団カバーの洗濯。
心の洗濯のつもりが、本当の洗濯になってしまいました。

山の上はやっと春が訪れたようです。

090409c.jpg
裏山のこぶしの花

090409l.jpg
つくしんぼ


植えてから全然花が咲かないのでもう引っこ抜いてしまおうかと思っていたハナモモが5年目にして始めて花(つぼみ)をつけました。
090409m.jpg

090409h.jpg
まりんさ~ん、パンジーのつぼみが見えますか?

090409d.jpg

090409b.jpg

090409e.jpg







今日の目的のひとつ
三国峠の桜です。 麓の方は今が見ごろ。
ソメイヨシノが終わると八重桜が咲きだします。八重桜は5月の連休辺りが見ごろです。
090409n.jpg

疲労困ぱい 

ずっとバタバタしています。
それでも、昨日は3頭シャンプーしました。
きょうも今から残りのシャンプーです。

我が家の子たちは毛が少ないのでシャンプーも楽ですが多い子は大変だろうなぁ・・・

明日、良いお天気だったら楽園にGo!

長男坊の引越し荷物、まだ手付かず・・・


090407a.jpg
マンション遊歩道の桜。満開です♪

アジアインター&JCC大阪展 

アジアインター
090406a.jpg
ミラちゃん、おばかスイッチON!(泣)
詳細は後日


JCC大阪展
詳細は後日
090406b.jpg
090406d.jpg 大阪支部スタッフジャンパー

ロゴデザインはレイママに提供していただきました。
ありがとうございました。    大阪支部スタッフ一同





090406e.jpg
090406c.jpg
TSUNAMIは貫禄が出てきましたね。 

ミラちゃんはいつの日か~?
090406f.jpg
何か、言いましたか~?







いそがしやいそがしや・・・Part2 

昨夜はJCC大阪展の出陳集計に行ってきました。
シェルティ、コリーあわせて114頭です。
お花見日和になると良いですね♪

そして、今夜から東京(アジアインター)に向います。
お祭り気分で参加してきます。
日曜日はとんぼ返りでJCC大阪展!
地元支部展なのでお手伝いに・・・(お手伝いが出来るでしょうか???)

老体にむち打って!
はぁ~、この年になってフットワークが軽く(?)なってきました。





朝もいそがしや!

いそがしやいそがしや・・・ 

長男坊のお引越し手続きでバタバタしています。
きょうは、エイプリルフール!
あちらこちらで引っかかりました~





退屈ミラちゃん
090401a.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
