花束
リトルエデンの日々 - 2009年07月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんになりました♪ 



孫の『歩佳(あゆか)』です。


って、言いたいなぁ・・・


姪っ子の長女として誕生しました。

姪っ子は爪きりが恐いって言うから、わたしがチョッキン!お手の物~(笑)

将来通う、幼稚園も決めてきましたよ。







カエルさん・・・

スーくんのオモチャです。
パパさんが帰ってきたらお迎えは必ずオモチャ持参です。昨夜はカエルさんでした。
090730b.jpg
パパさん、着替え中!

090730c.jpg
パパさん、早く早く~

お掃除用具にならないような気がします・・・
090730a.jpg
スポンサーサイト

抜け毛掃除・・・ 

先日来、わたしが抜け毛掃除する姿を見るに見かねたパパさんが、Miyuちゃんちのミドリムシ買ったら?って言っていました。

お店で見つけたのは・・・
ミドリムシじゃなくて、カエルさんでした。

久しぶりに問屋街ウロウロ(何を買うという目的も無く)しました。
可愛い雑貨がいっぱ~い♪


で、買ったのがカエルさんかよ?ってMiyuちゃんに突っ込まれそうです。

090729a.jpg




コレデイイノダ~? 

バカボンのパパもとい我が家のパパさん。

ひと月ほど前からビビッちゃんがビッコを引いていてなかなか治りません。
激しいビッコじゃないので様子見をしていました。

気になったのが足首にプツっとイボみたいなものがあります。
やっぱり病院で診てもらったほうがいいかも・・・

昨夜、パパさんにビビッちゃんの足を見せたら、ガーゼ巻いてテーピング。
090728a.jpg


こんなので治るわけないでしょ!とは思うものの、今朝はビッコ引いてないんです。





デブリンのミラちゃん体重11.3キロ

090728b.jpg
パパさんが抱っこして二階に上っていったけど、トットットッっと自分で降りてきていました。

マンゴー 

1年に1度食べられるかどうか分からないマンゴーなんですが、今年は2回目のマンゴーです。

切った後の種をしゃぶっているとミラちゃんが欲しそうに見ていたので舐めさせてあげようと・・・

ペロペロ舐めると思っていたのにガブッと一口でお口の中です。

飲み込んでは大変!と慌てましたね~。


そんなミラちゃんですが今日で交配後40日です。
お腹がかなり大きくなってきました。


090726aa.jpg

パソコンの修理 

先日から、パソコンの動きが悪かったので今日はメモリの増量(500→1000)をしました。パパさんがネッ。

ハードディスクのカバーを外したら埃がスゴイのなんのって、もうビックリです。
最近、熱を持っていたのは埃の所為? ウンウン唸っていたのも埃の所為?
パパさんはエアーで埃を吹き飛ばし、横でわたしが掃除機で吸う。
ハードのお掃除に2時間ぐらい掛かりました。
修理を外注したら、恥ずかしかったかも・・・

再起動は、音もなく、ハードは冷えてるし、サクサク動いてくれます。

良かった良かった♪

パソコンの修理が終わってパパさんは楽園に草刈に出かけました。
マグロパパさん、健在です。

090725g.jpg
ドッグランの外は自然な野芝が生えてます。

大雨で流れていないか心配だったひまわりの苗も無事でした。

090726b.jpg
バンビさん、ともりんちゃん、アディーさん、ありがとう♪

雨やのに・・・ 

今日も楽園です。

まだまだ、仕事がたっぷりあります。

パパさんとしし&スーくんは昨夜から楽園に行ってました。
わたしは女の子組のお散歩を終えてから楽園へ・・・(女の子組はお留守番です。

到着と同時に雨!かなり激しい雨でした。
090725b.jpg

今日もちょっぴりだけスモークベーコン作りです。
090725c.jpg
パパさんが塩出ししてくれていました。

雨の降り止みに裏庭と土手の草刈です。パパさんがねっ!
わたしは刈った草を集めたり雑草抜きをしたり・・・

やっとアジサイが見ごろになりました。

090725d.jpg
八重の石花アジサイはまだまだつぼみですね。
090725e.jpg

土手から見るアジサイもいい感じですが誰が見るのでしょうね。

090725f.jpg


その頃ししくんとスーくんは・・・
090725i.jpg
雨、降ってるのかなぁ?

090725j.jpg
鍵開けたよ♪

スーくんは鍵を開けることが出来るのですが、ドアを開けることが出来ません(笑)

アナベルはここに植えました。
090725n.jpg

そして、花壇に植えてあったピンクのアジサイ2種も植え替えました。
090725m.jpg

そうこうしている間にスモークベーコンが出来上がってきました。
090725k.jpg

090725l.jpg
ツヤツヤのスモークベーコンが出来ました。

キリ番のお知らせ 

222222番





ぜひ、狙ってくださいね

アナベルが届きました。 

先日注文したアナベルですが・・・

当初、2株注文したところ、残念ながら1株しか用意できないとの連絡がありました。
まあ、1株でも仕方ない。欲しいんだから・・・

でも、ここで問題発生!
アナベル自体が1300円ちょっとなのに、送料が1600円!
2株分が1600円だから1株だったら800円と思っていましたが送料は変わらずとのことでした。
商品より送料の方が高い!アナベルが欲しいけどどうしよう?
ちょっと返事に悩んでいたらお店から朗報が届きました。

2株用意できて送料が2株で780円。

本日届きました。

090724k.jpg
明日、楽園に植えましょう!



090724l.jpg
アナベル写すだけやのに・・・(笑)

男の子たちの食事時 

我が家の男の子たちは食べるのがすごくゆっくりです。
フードは一粒ずつ、カリカリ噛みながら食べます。
090724a.jpg

スーくんのほうが食べ終わった頃ししくんはまだ半分も食べていません。
090724b.jpg

090724c.jpg

そろそろ、食べ終わり
090724d.jpg

食欲が無いわけではないので・・・
090724e.jpg

スーくんのお皿も綺麗に舐めます。
090724f.jpg


ししくんのお食事が終わりました。

090724g.jpg
残ってないよ!

リベンジ 

ヘリオスくんのオーナーさんがもう一枚、写真をメールしてくれました。

お散歩帰り、足を洗ってもらったヘリオスくんです。


目がTSUNAMIにソックリ♪090724aa.jpg

だぁ~れだ? 

090723a.jpg



久しぶりのヘリオスくんです。
男の子らしくなりましたね。

ハイパー振りは相変わらずですって(笑)
もうすぐ、おじちゃんね!

連休3日目は大掃除! 

我が家のまぐろパパさん、よく働きます。

でもね、パパさんの部屋は散らかし放題。わたしが片付ければ良いのかもしれませんが何でもポイポイ捨てるわたしに部屋を片付けられるのは嫌らしい・・・
そんなこんなで、散らかし放題の限界に達したパパさんのお部屋をお片づけついでに他の部屋も大掃除しました。
夕飯の仕度は面倒だったので、うなぎにしました。

うなぎやさんで買おうと思って行ってみたら、交通整理の警備員さんが3人もいる長蛇の列が出来ていました。土用の丑の日は昨日だったのになぜ?
諦めて市場でお買い物。市場のうなぎも焼き立てで美味しいんです。
うなぎだけのつもりがお刺身まで。
夕方のタイムセールは魅力的♪

090721bb.jpg

パパさんの部屋も物置状態から、普通の部屋らしくなりました。
また、直ぐに物置になってしまいそうな予感・・・






話は変わりまして楽園ハウスもそろそろメンテナンスの時期になりました。
外壁のペンキ塗りをしなくてはいけません。
自分たちでするには時間にゆとりがないので、業者さんに頼もうかと思案中です。
とりあえず、楽園近くの業者さんを探して(あるのかな?)見積もりを取ってみましょう。
壁色はオレンジっぽい茶色が良いかな?

090721aa.jpg
ショーの時もコレぐらい毛があれば・・・

連休2日目 コスモナイトご親戚オフ会 

毎年恒例のコスモナイトのご親戚オフ会が楽園でありました。

341_large[1]2

雨の予報で、泥わんこになるに違いない! 帰りはシャンプー覚悟です。
楽園に行く途中から雨が降り出しました。やっぱり・・・

でも、楽園に到着すると雨も止んで青空も見えていました。
日頃の精進のお陰です。(だれが?)

地元の川掃除を終えてMiyuちゃん夫婦も到着したのでバーベキューの始まりです。
16_large[1]1

176_large[1]1

わたしの辞書からダイエットの文字が消えました!


大人も喜ぶカブトムシ堀り
322_large[1]1

343_large[1]1

裏の小川ではバケツでメダカ(小魚)すくい
294_large[1]1
293_large[1]1

316_large[1]1
子供たちも楽しそうです。

我が家からはビビッちゃんとしし&スー兄弟が参加

この日記の写真はすべてMiyuちゃんから頂いたものですが、素敵な写真ばかりです。
まずはビビッちゃんは、飲み物管理人(犬)
61_large[1]1
氷たっぷりの冷たいお水が飲みたかっただけかも・・・
495_large[1]1

クヌートちゃんの子守役のししくん
144_large[1]1
147_large[1]1

すっかりママになったパンダちゃんの隣りでデレデレのスーくん
377_large[1]1

380_large[1]1


みんなで頑張った集合写真(笑)黒子がひとり居ましたね。
365_large[1]1


楽園のたぬき(まるぽん)はひなさくちゃんに洗ってもらってピカピカになりました。
486_large[1]1
489_large[1]11

楽しい時間はあっという間です。
また、来年お会いしましょう。
「さよなら」のご挨拶。みんなの車が走り出した途端、豪雨の始まりでした。

前日の懸案事項のひまわりの苗を植えるべく、パパさんは雨の降る中、畑を耕してくれました。
そして、ひまわりの苗はバンビさんをお迎えに来られたともりんちゃんアディーさんとバンビさんが雨の降り止みに植えてくれました。ありがとうございました。

この日は土用の丑の日。メルモパパさん曰く土いじりをしてはいけない日だそうです。
ありゃりゃ~、みんな、土いじりをしましたね・・・


Miyuちゃん、素敵な写真をたくさん頂きました。ありがとう!

メルモパパさん、ピンクのたぬきは買えましたか?

きのこさん、ウッディーさん、豪雨の中、無事広島まで帰られて良かったです♪

連休初日 

土曜日は女の子組を連れてchizuさんの菰野ハウスに行ってきました。
090721a.jpg


最近、ミラちゃんが大人しい(普通の子と比べてはいけません!)のに対してTSUNAMIがハイパーヤンチャリカ!

090721b.jpg
笹の葉を食べるのはパンダだけではないのですね。

090721c.jpg

090721d.jpg
狛犬?


その後は、楽園へGo!
ドッグランの芝刈りです。
もう、芝刈り機では間に合いません。草刈機でパパさんが上手に刈ってくれました。
090721k.jpg

090721l.jpg


アジサイの花。見ごろはまだ先なようです。
090721e.jpg

090721f.jpg

090721g.jpg


楽園畑では・・・

オクラの実がついてきました。
090721h.jpg

不思議?
090721i.jpg
スイカの苗を植えたのですが・・・

090721j.jpg
ひとつの苗からスイカとかぼちゃが出てきましたよ~

090721n.jpg
本日の収穫♪

そして、今年も・・・
秋咲きのひまわりになりそうです(汗)

090721m.jpg



日曜日は1年に1度のコスモナイトのご親戚犬大集合♪
只今Miyuちゃんの写真待ち~(と、プレッシャーを掛けてみる)




大変な一日でした・・・ 

昨日のことです。

しし&スーくんとTSUNAMIのワクチン接種で病院に行ってきました。
ついでにミラちゃんは交配後30日なのでエコーを撮ってもらいました。

病院から帰って、駐車場に車を入れていると、ご近所の方が駆け寄ってきて、「おばあちゃんが倒れて救急車で運ばれたよ!」
えらいことです!運ばれた病院が今朝行った外科病院だったので電話してみました。
すると、「松○さん、娘さんから電話~」って、ばば様が電話口に出てきました。
普段と変わらない声だったので一安心。病院に迎えに行って先生から詳しいことを伺いました。
この病院の帰り道、大通りの交差点ど真ん中で信号が赤に変わったので慌てて行こうとしてこけたんだそうです。スクランブル信号じゃないのに斜め横断をするから・・・
車が通るので、起き上がるのが恐くてそのままこけた状態で居たところ、通りかかった方が具合が悪くて倒れていると思い(押し車を押していて普通はこけないでしょう)救急車を呼んでくださったようでした。
おでこに大きなたんこぶとほっぺに擦り傷。本日は砂かけ婆みたいです。
まぁ、大した事がなくて良かった良かった♪

ワクチン接種した子たちの様子をしばらく見ていましたが何もないようなので生駒まで買い物。
そのついでに、ケンチェリーさんにスモークウッドを送ってあげようと楽園に行きました。
スモークウッドは倉庫にあります。倉庫の鍵は楽園ハウスの中です。
楽園ハウスの鍵を持たないまま行ったのですが、置き鍵があります。
しかし、しかしです!
置き場所に鍵がありません!ガッビ~ン!!
楽園は携帯が繋がりません。携帯の繋がる場所まで下りてきてパパさんに連絡を取ってみました。
パパさんは携帯を不携帯。ムッカ~~~
仕方がないので帰ってきました。
もう、あと少しで家に着くという辺りでパパさんから電話がありました。
鍵の置き場所を変えそうでした。もう、遅すぎやわ。
でもね、夕飯を食べた後、パパさんが楽園までひとっ走りしてくれたんです。
そうなこんなで大変な一日でした。


そして、ミラちゃんですが・・・

ジャ~ン♪
090716a.jpg


090716b.jpg
ミラちゃんはママになれるでしょうか?心配・・・

で、このエコーの画像を見て気がつきました。

昨日はTSUNAMIのお誕生日。あらら・・・
090716d.jpg





楽園ハウスは鍵がかかって入れなかったけど、畑の収穫物

090716c.jpg

コンコンチキチキチン 

町内の夏祭りが近づいてきました。

近所の子供たちは学校から帰ってくると急いで公園にあるだんじりに上ってお囃子の練習です。
今は女の子でもだんじりに上ることができます。
わたしが子どものころは女人禁制でした。だんじりの綱を引きながら太鼓や鐘を鳴らす近所の男の子たちを羨ましく思っていた当時が懐かしい・・・

今年もばば様はお祝儀のことで頭の中がいっぱい!
いくら包も?いつ渡そ?
お好きなようにしてくだされ!




090714c.jpg
昨日、シャンプーをしたTSUNAMIです。

すっかり毛が抜け落ちた?
もともと、毛が少ないので大して変わらない気がします。

大自然の中でがっつりバーベキュー大会&ホタル狩り 

パパさんの職場の方たちとわたしのシェル仲間総勢20名以上が集まりました。

前日に塩出ししておいた豚肉。パパさんのたこ紐かけはやっぱりA型!

090713a.jpg

集合時間までのんびりとロフトでテレビを見ていたらいつの間にかお昼寝していたみたいですね。

090713b.jpg

食材も到着!
さぁ、準備開始~
090713c.jpg

頼もしいアディーさんです。
090713d.jpg

090713e.jpg

アメリカンスタイルのBBQ。 上手く焼けるかな?

090713f.jpg

090713g.jpg

飲み物は縁日みたいです。たっぷりの氷水でドン冷え。
090713h.jpg

テーブルの準備もOK
090713i.jpg

まずは一皿目をいただきま~す♪
090713j.jpg
美味しく焼けました! 
結局、一皿目だけした写真を撮っていませんでした。
鶏肉のガーリックソルトで焼いたのも美味しかったし、お肉もオージービーフでしたが最高!
楽園産のじゃがバタやスモークベーコン、ミネストローネ
090713k.jpg

お腹パンパンになりながら、子供たちのメインイベントの『山でもスイカ割り』

090713l.jpg
さて、上手く割れるかな?

090713m.jpg
そこそこ!その辺!! 

090713n.jpg
さすが、剣士の健太くん!見事、真っ二つに割れました。
090713o.jpg
大人しかったヴィッキーちゃんとビビッちゃんが・・・真っ先に寄って来ました。
この二人、似てるかも?そういえば、ご親戚犬でした。
090713p.jpg
この後は、ホタル狩り。
今年はちょっと少ないのか?時期が遅かったのか?
それでも10匹ぐらいを、子供たちの寝るテントに放って、子供たちは大喜び♪
楽しい時間は、夜遅くまで続いたようです。

わたしは、ワンコ入れ替えのために一旦帰ってきました。

二日目、○界のアウシュビッツ!
強制労働の始まりです。
090713s.jpg

パパさんは、二日酔いでず~っと休憩していたみたいですね。

わたしはお昼過ぎに楽園に到着。
しし&スーくんが本日の楽園ワンコ。
早速、走り隊。 昨日は女の子が多かったので大人しかったのに・・・
HIKARIくん、まめちゃんも一緒に男の子組は走る走る
休憩タイムに不動の滝見学ツアーなどもして、子供たちには早めの夏休みの作文が書けるかもしれませんね。

懸案事項のカーポートは無事、移動をしてもらいました。
090713r.jpg


水・木・金 

水曜日、何していたかなぁ・・・   思い出せない・・・

木曜日、天満市場でお買い物。
紫蘇の葉がなんと105円!(普段は300円ぐらい)それも枝処理をした葉だけのもの。
090710b.jpg

3袋買ってきて紫蘇ジュースを3升作りました。

作ったのは良いけれど、入れ物がない!洗ってよけてあったはずのペットボトルがばば様に捨てられていました。ガクッ!!

結局、容器を買ってきたので、安いと喜んでいましたがいつもと変わらないお値段になりました。
090710c.jpg


金曜日はコストコへお買い物。
土日、パパさんの職場の方たちが『大自然の中でがっつりバーベキュー』と題した集まりがあるので、食材の買いだしに行ってきました。
わたし一人じゃ不安なので、CAPAちゃんについて来てもらいました。あっ、不安はふたりでも一緒でしたぁ~(笑)
コストコって、広い店内を歩いてダイエットになりそうだけど、あちらこちらで試食を頂いていたらお腹いっぱい!ステーキにプルコギ、スコーン、スープ・・・頂かなかったけど白ご飯もあるんです。

090711b.jpg
仕切りのある紙皿を頼まれていたのですが、あったのは168枚入り!(さすがコストコ)
多すぎるのでこのピクニックセットにしました。10セット入っているので3セット購入。(20人以上集まります)
今回は、焼肉じゃなくって本格的?バーベキュー。串に食材を刺して焼くそうです。
さて、上手く行くかな?
前日に天満市場でたくさんの食材を買ってきていたので冷蔵庫がパンパン!
生ものが心配だったのでパパさんが帰宅後、楽園に食材を持っていってきました。
パパさんは、ベーコンの塩出しのためにそのまま楽園に残り、わたしが家に着いたのが1時前

土曜日、もうすぐ楽園に出発です。
その前に、menuページ下の写真を夏バージョンにしました。
昨年9月末の写真です。
季節がかなりずれていますね。未だ、パンジーの花が雑草と一緒に咲いています。
090711a.jpg

日・月・火 

日曜日はウッディドームでドッグショー。

場所取りははっぴいさんとともちゃんがしてくれました。
わたしも4時半ごろ到着。やっと眠りに付いたはっぴいさんたちを起こしてしまいました。
はっぴいさん&ともちゃんは再び眠りに付きましたがわたしは家でしっかり寝てきたのでTSUNAMI&ミラを連れてお散歩がてらあちらこちら・・・
本日のパドックも賑やかです(笑)
K氏、ともちゃん☆彡,mieさん夫婦、はっぴいさん、ともちゃん、ミカコさん、そしてわたし。

090708a.jpg
090708b.jpg
犬を飼いたいと思ったとき、最初に欲しいと思ったのがビアデッドコリーでした。
お手入れが大変そう! わたしには無理ですねぇ

ショー会場を後にして楽園でホタル狩り
暗くなるまで時間があったのでみんなでお遊びタイム。
ミラはほどほどでハウス!スネスネミラちゃんでした。
090708h.jpg

ホタル狩りの様子はmieさんのブログにて

月曜日はTSUNAMIの実家のお母さんがkoyomiさんちに来られていたので行ってきました。
その間の我が家は・・・

090708c.jpg
カリスマトリマーから隔離しておかないといけません!


そして火曜日
アイロンがけのツケがまわってワイシャツ8枚。(1枚はクリーニング)
アイロンかけしている間に、休暇をとっていたパパさんは、職場で少し用事を済ませその後床屋さんへ。
パパさんは月1回、わたしは多分、半年に1回!

その後は楽園へ草刈に・・・(爆)
090708r.jpg
日曜日、スネスネだったのでミラちゃんを連れてきてあげました。
TSUNAMIと二人だけだったので大人しいです。
090708s.jpg


090708k.jpg
CAPAちゃ~ん、楽園のカブトムシもふ化していましたよ。
メスかと思ってよく見たら小さな角がありました。

裏庭のアジサイがやっと咲き始めました。
090708o.jpg

090708w.jpg
090708x.jpg
一重(ブルーなんたら)のほうはそろそろですが八重(石花アジサイ)のほうはまだまだです。
今年楽園にやってきた2鉢は花が終わって新芽がいっぱい出てきました。
来年こそはアナベルを植えよう!(ポチッとしてしまいました)
090708y.jpg

話は変わりまして先日購入したカーポートを日曜日にパパさんの職場の方たちに立ててもらいました。
090708i.jpg
大変だったと思いますが・・・


090708j.jpg


場所移動お願いします!!



本日わたしのお仕事は・・・
スモークベーコンの下準備でした♪

090708t.jpg

090708u.jpg


今日も長い日記になりました。

草刈 

やっと、ドッグランの草刈です。

090704b.jpg
ここまで、ジャングルになったのは初めてです。

090704c.jpg


本日はジャガイモの収穫
090704a.jpg

次の収穫はブルーベリーかな?
090704d.jpg

今朝のお散歩 

暑くなってからは、毎朝パパさんが早朝にお散歩に行ってくれています。
今朝は雨が降っていたのでいけませんでした。
パパさんが出勤時間、雨も上がりまだ涼しかったので、公園までお散歩に行ってきました。

久しぶりにお散歩仲間にお会いして、立ち話。
元気やった?心配しててん。

見かけないと病気?って思う歳になってきました。

090702h.jpg
じゃりんこミラちゃんがちょっぴり大人しいって気のせい?

しーちゃんBaby 

我が家、女の子たちがヒートの時は男の子組と女の子組を別居させているのですが、今年は長男がマンションを占領しているので別居できないのでもう大変!
ししくんはカリスマトリマー、スーくんは見習いトリマーになっています。
昨年の悪夢・・・そんなことが無いように監視役は忙しい。

090702a.jpg

少し落ち着いてきたので、しーちゃんbabyを見てきました。

しーちゃんの熱烈歓迎を受けて仔犬ちゃん見学。
仔犬よりわたしを見て見てのしーちゃんでした。
ママになったというよりは、遊び相手がたくさん出来て嬉しそう(笑)
090702e.jpg
この、猫ハウスでお産しそうになって慌てたらしいです(笑)

生後ひと月を過ぎて可愛い盛り♪ 最近、トライ好きになってきました。
090702g.jpg





6月29日は長男の29歳のお誕生日でした。(お嫁さん大募集!)
夕飯は何が食べたい?って聞いたら『冬瓜の炊いたん』ですって。安上がりな子です。
090702c.jpg

090702b.jpg

牛肉は国産しか食べないと決めているのでひさ~しぶりのステーキです。

国産と和牛の違いを知ってました? わたしは長男に教えてもらうまで知りませんでした。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。