花束
リトルエデンの日々 - 2009年09月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


首輪の練習 

今日から、首輪の練習です。

090930a.jpg

090930b.jpg

うぅ~気持ち悪いよ~のはらみちゃんとしぇりみちゃん

ボーイくんは平気???それとも固まっているの?
090930c.jpg

そんな子たちですが、食事の時はお構いなし!(笑)
090930d.jpg





食事の後はすっかり忘れてお遊びタイム
090930e.jpg

ボーイくんは諦めたの?
090930f.jpg

いえいえ、そんなことはありません(笑)
090930g.jpg



耳セット 

日曜の夜にお耳のセットをしました。

お鼻も少し伸びてきて、シェルティの仔犬らしくなってきました。

090929ae.jpg

090929ad.jpg

090929ac.jpg

そろそろ、ママのおっぱい卒業かな?

ボーイくんも離乳食をよく食べるようになりました。
女の子たちは言うまでもなくガツガツとよく食べます。
だから、ちょっとおデブかも?

ミラコロ初ドッグラン 



楽園3度目の仔犬たちですが今日はドッグランデビュー♪

芝生のチクチクもお構いなしのキャピキャピデビューになりました。

090929i.jpg

090929h.jpg

090929g.jpg


みんな、綺麗な走りをします。
代表は、しぇりみちゃん。(写真が切れてる!)
090929j.jpg

ミラ母ちゃんは毛が抜けてきました。
090929c.jpg





ひまわりは最盛期♪
090929a.jpg

切花で届けたいところがあったのに、急ぐ用事があったので断念!

次回、サツマイモでも届けようか・・・

090929b.jpg
ためし堀をしてみたら、ちょうど良い大きさになっていました。
早く収穫しなくては!!

オーナー様を募集します。 

090925a.jpg

ボーイくんのオーナー様を募集します。

とても明るい性格の男の子です。 宜しくお願いします。

boy1.jpg


詳細につきましては、出産情報のページをご覧下さい。

生まれて6週間 

長女しぇりみ(仮名)   体重 1790グラム  体高 19.5センチ
090925c.jpg

次女はらみ(仮名)    体重 1860グラム  体高 19.0センチ
090925b.jpg

次男ボーイ(仮名)    体重 1519グラム  体高 18.0センチ
090925a.jpg

週末は耳セットしなくてはいけないかな?

しぇりみ VS はらみ のはずが・・・ 

ほかにもオモチャがあるのにほしいのはかぶってしまいます。
きょうはこのオモチャ。
しぇりみちゃんもはらみちゃんもがんばれ~
090925e.jpg

090925d.jpg

あらら・・・
はらみちゃん、負けちゃいましたか・・・
090925f.jpg


しぇりみちゃん頑張りましたね・・・???
090925h.jpg
母ちゃんに取られてるし~

じゃぁ、こっちのロープにしよっと。
090925i.jpg

またまた、母ちゃんに取られてるし~
090925k.jpg

しぇりみ VS ミラ母ちゃん  になってしまいましたね。


ふたりとも、お疲れ~~~
090925m.jpg


耐久時間は・・・ 

食後の運動会は30分程度。
電池が切れだした子からネムネム・・・

はらみちゃんが電池切れ一番
090924b.jpg

その後続いてしぇりみちゃんがポワ~ン
090924a.jpg

ボーイくんは・・・
090924c.jpg


まだまだ眠くなりません。


まだまだ・・・

090924d.jpg


小さいこの方が耐久性に優れて(?)いるようです。

ヤンチャリカ 



こんな、母ちゃんですが・・・


090922a.jpg
こんなことも

090922b.jpg
こんなことも

我慢、我慢  (笑)

090922d.jpg
ヤンチャリカ母さんのミラちゃんです。



090922e.jpg
尻尾が太くなってきましたね。





連休間、仔犬見学のお友達がたくさん♪
そして、甘いものたくさん頂きました。
ということで、ますます巨大化のハイシーです。

溺愛なの? 



かあちゃん、激しすぎますぅ~






今年初めての『栗きんとん』
090921b.jpg

秋はやっぱりひまわり? 

090920a.jpg
は~い、ひまわりが咲きだしましたよ~♪
満開は月末?
その頃は、芋ほりもできるでしょう(笑)

ひまわりをバックに仔犬たちの写真を撮ってみましたがみんなブレブレ。

090920b.jpg
これは、後ろにひまわり?って写真です。





パパさんのお友だち(若い衆)が集まって久しぶりに、懸案事項の露天風呂つくり再開です。

090920c.jpg

090920d.jpg
見よ!このスタイル!
この作業のために調達したそうです(笑)

まだまだ、先は長そうです。

そして、コチラは一人黙々とお勉強(?)
090920e.jpg
H科試験はもうすぐです。ガンバレ~受験生~
って、ここまで引っ張り出されてお勉強、ご苦労様です。

そして、夜は楽しいバーベキュー♪090920i.jpg
090920j.jpg

この後、彼が勉強したか???それは定かではない・・・


090920g.jpg
リコちゃんの分もいっぱい元気でいようね。

撮影の秘訣は・・・ 

生後ひと月過ぎたばかりの仔犬たちの撮影はとっても難しい・・・
そんな中、ある秘訣を見出しましたよ(笑)

はらみちゃんのキリリッ!

わたしが、奇声を発するとピタッって止まるんです。
フフフ・・・
でも、ご近所さんがこの声聞いたら恐いかも~~~

090918c.jpg
ビミョ~なしぇりみちゃんもちょっと可愛くなってきました♪
090918b.jpg
お鼻、なかなか黒くなってきませんね。こんなもんかなぁ?

090918f.jpg

あるかな?あるかな? 

090917a.jpg
写真撮影はこんなかんじで~す!

そんな中、ボーイくんはモデル修行に勤め・・・

090917b.jpg
キリッ!

1ヶ月が過ぎて歯が生えてくるとかみ合わせに心配し、それがクリアーされると次は男の子だけの心配のタマタマちゃんですね。
あるかな?あるかな?まだ、分かりませんね~

090917c.jpg
ママさんは毎日ぼくちんを抱っこして触るんだぁ~エッチ!!
きょうは、おばちゃん(リコママ)にもf抱っこされて触られたんだぁ~エッチ!

ねずちゃん第2号はピンク
090917d.jpg
ボーイくんに気に入ってもらえました♪





夕方、リコママが仔犬たちと少しの時間、お遊びタイム。
はしゃぐ仔犬たちを見て少しは悲しみが癒されたかなぁ・・・


ちょっとどんくさいはらみちゃんは、遊びの仲間になりたいのにサークルに足を挟まれなかなか起き上がれなくってもがいています(笑)

良い子、良い子・・・ 

リコちゃん、本日11時ごろお星様になりました。

リコママが病院へお薬をもらいに行ったほんの少しの時間家を空けたときに・・・
リコママは最期に居てやれなかったことを凄く悔やんでいますが、リコちゃんは、きっとママの悲しそうなお顔を見るのが嫌だったんでしょうね。
安らかなお顔でした。
今夜、荼毘に付します。
リコちゃんは、たくさんの愛情をいっぱいもらってとっても幸せだったと思います。

rico1.jpg

応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

得体の知れぬもの・・・ 

090913a.jpg

例のもの・・・
7.8キロありました。

冬瓜と思ってたのですが切ってみるとというか切れない!
090913b.jpg
パパさんにヘルプしてもらって切ってみたら中身は冬瓜ではありませんでした。

で、これは何?と調べたところ干瓢でありました。
090913c.jpg

中身をくりぬいて干してひしゃくに使えるそうです。
手間のいる話ですが・・・





我が家のつちのこ(笑)
090913e.jpg

家族水入らずで賑やかです。
090913d.jpg

カブ子さんの遺言・・・ 

CAPAちゃんが、手塩にかけて育てたカブトムシたち。

幼虫からさなぎになってしっかり羽化して立派な成虫になりました。
夏が過ぎて・・・

たくさんのたまごを生んで幼虫に育ったころ、最後の牝が飼育箱の地上に出てきてCAPAちゃんに言ったそうな・・・
「この子たちをお願いします」と・・・
じっとCAPAちゃんを見つめるカブ子さんに「うん、分かったわ。ハイシーさんに頼むから安心して!」
て。そして翌日死んでいたそうです。

はい、頼まれましたよ。
きょう、楽園のたい肥の山に戻してあげました。カブ子さん、安心してね。

しかし、まぁ子沢山なこと!

090912g.jpg

さてさて、秋の風物詩のひまわりは・・・
090912d.jpg
090912e.jpg
月末には満開になるでしょう♪

そして、畑は
090912f.jpg
こちらも月末でしょうか?

本日の収穫物です
090912h.jpg

日々成長 

きょうで生後30日です。

長女しぇりみちゃん


次女はらみちゃん
090912b.jpg

次男」ボーイくん
090912a.jpg



そして、
070903b1[1]
同じ時期のミラちゃんです。
ボーイくんはママそっくり!





パパさんの足は美味しいですか?

ネズミのキュッキュ 

とりあえず、処女作なので・・・



先日、CAPAちゃんに見せていただいた編みぐるみの本に載っていたネズミをアレンジしてキュッキュを作ってみました。Nさん、鼻はやっぱりつけないほうが良いみたい。
仔犬のオモチャには、目・鼻を毛糸で作ってしっかり付けたほうが良いですね。ちぎって食べたら大変!

あっという間(10分もかからない)に編みあがるんですが形が難しい・・・
リコママが作ってあげるって♪ ラッキー(笑)

生まれて4週間 

まだ、生まれて四週間なのにもうしっかり仔犬さんしています。
個性も出てきましたよ。

長女 しぇりみちゃん

090910c.jpg
ぼ~っとして立っていますが、ナンチャッテステイに見えるわ(笑)

次女 はらみちゃん
090910e.jpg
090910b.jpg
ちょっとどんくさい子です。ミニチェアーに絡まって動けな~い!

次男ボーイくん
090910f.jpg
090910a.jpg
ヤンチャリカはママ譲りです。

スクスクと・・・ 



あっという間にこのはかり箱も窮屈になってきました。

090909b.jpg
はらみちゃんもパパ似かな?

090909c.jpg

仔犬の成長は早いですね。

ふたつの顔 

仔犬の前では母の顔
090908b.jpg


しかし、母ちゃんの前では・・・
090908a.jpg

じゃりんこミラちゃんにもどりますの~(笑)

じっちゃん譲り? 

090907b.jpg

ボーイくんの手足、めちゃめちゃ大きいんです。
短くて太い足に大きな手。これって・・・

じっちゃんに似てるのかな?(手だけかい!)

今回の血統書はFです。

はっぴいさんが『BIG FOOT OF LITTLE EDEN』 って

イヤヤ~~~! でもフットくんって可愛い呼び名よね(笑)

090907e.jpg

子供が増えましたの~ 

あなたたちも早く寝なさい。
090907l.jpg

お下のお世話もしてあげましょうね。
090907m.jpg


わたしはとってもいいお母さんですぅ~
090907n.jpg


えっ?本当??



それは、はらみちゃんのご飯ですよ!
090907j.jpg


090907k.jpg
突き飛ばしてるし~~

撮影会? 

日曜日ははっぴいさんが仔犬見学に来てくれました。

撮影小道具も持参です。

てんやわんやの撮影会(笑)


090907o.jpg

090907p.jpg

090907q.jpg

めちゃめちゃ可愛いでしょ♪ 年賀状はコレキメ!

びみょうな、しぇりみちゃんもはっぴいさんいわく「夕方には、来たときよりも可愛くなった~」って。
それって、見慣れたから?
それとも、じっくり見たらアジのあるなお顔なのかしら?(笑)

ひんやり気持ちいいな♪ 

きのうは、CAPAちゃんとNさんとリコママ&リコちゃんのお姉ちゃん夫婦が仔犬見学。

少しは起きてる時間も出てきたので可愛い子犬を堪能していただきました。



ひえひえは気持ちいいみたいです。

保冷剤に寄りかかると直ぐにネムネム・・・

ここで、発見したこと!
最近、体重を計るのに一苦労。はかり箱に保冷剤を敷いてみました。
直ぐにネムネムになって計りやすくなりましたよ。




090905a.jpg


TSUNAMIっ子の懐かしい写真
090905d.jpg

一番手前がミラちゃんです。
090905c.jpg
やっぱりボーイくんはお母さん似ですね。

090905f.jpg
ちょうど同じ頃の写真です。

090905e.jpg
ボーイくん、お持ち帰り~(笑) お決まりの袋です。

090905b.jpg
もう、お目目は見えているみたいですね。

※写真はすべてCAPAちゃんから頂きました。

ついこの間・・・ 



2年前のミラちゃんを思い出しました。


そんなミラちゃん、きょうは楽園で大はしゃぎ♪
すっかりママを忘れていましたね。
090904b.jpg


090904h.jpg


きょうは、パパさんがお休みだったので仔犬も一緒に楽園に行ってきました。。

でもこの子たち、ずっと寝ていました。
楽園デビューはいつの日かしら?
090904i.jpg






バンビさ~ん、ひまわりが咲きましたよ~~♪
090904c.jpg

ただし、一輪だけ(笑)
090904d.jpg
やっぱり楽園の秋はひまわり? ご近所ではコスモスが綺麗に咲いているというのに・・・

そして、コれ!
090904e.jpg
何者か判明しましたよ。
冬瓜だそうです。

横から見ると妊婦さんの・・あっ、もとい わたしのお腹のようです。
090904f.jpg

で、大きさは
090904g.jpg
ちょっと大きめなシシトウを並べてみました。

上下関係? 

上の子

090903h.jpg


下の子

090903i.jpg


はらみちゃん、可愛くなってきました♪
090903k.jpg


あたちは~?
090903j.jpg
                              ビミョ~~~

生後20日過ぎました 

仔犬たちの成長は早いですね。

昨夜はパパさんに協力してもらって仔犬たちの写真を撮ろうと思ったのに酔っ払いパパさんでした。

仕方ないので寝顔です(笑)


しぇりみちゃん
090903c.jpg

はらみちゃん
090903b.jpg

ボーイくん
090903d.jpg

前に習え!
090903a.jpg




お食事風景
090903e.jpg

お行儀よく食べてると思ったのもつかの間・・・

090903f.jpg


090903g.jpg


紙上鑑賞ページ 

今月号は楽しみにしていたファンシー(コリークラブの会報誌)

TSUNAMIのブリーダーさんの繁殖犬紹介にTSUNAMIとミラちゃんも載せていただきました。



みんな、写真がなかなか決まらず苦労しました。
TSUNAMIの写真は何回差し替えたことか・・・
ただ、ぺラッとめくるページなのにねぇ(笑)





お店ではマスクの在庫が少なくなってきましたよ。

090902d.jpg

美味しい子? 

090902a.jpg

離乳食を食べだしてまだまだへたくそなボーイくんは体中ベタベタです。

お顔、綺麗にしましょうね。(本当?)
090902b.jpg


090902c.jpg
ぼくちんは美味しいのかなぁ・・・

七転び八起き 



仔犬の成長は早いですね。

そろそろ、柵越えするだろうな

090901a.jpg

と、見ていたら・・・

090901b.jpg
超えちゃいました!(笑)

で、CAPAちゃ~ん、懐かしいテープですよ

090901c.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
