花束
リトルエデンの日々 - 2009年10月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


お天気が良いので・・・ 

本日の予定だったシャンプーは中止!

リコママとご近所ワン友のフェイちゃんのお母さんとCAPAちゃんを誘って楽園に行ってきました。
伊賀のドライブインでまつたけの良い香り~♪
ここで、食べるより良い景色の中で食べられるでしょうとやぶっちゃランドまで昼食はがまん!
でも、残念なことにやぶっちゃにはマツタケがなかったの。ガクッ!!

本日のお供は第一弾はTSUNAファミリー。夜はパパさんがエヴァファミリーを連れて来る予定です。
あと少しでイヨちゃんも巣立ちです。ちょっと淋しい・・・いえ、かなりです。

091030a.jpg


ボール争奪戦は・・・
091030c.jpg

TSUNAMIからミラちゃんが奪い・・・
091030e.jpg

そして・・・わかるかな?
091030d.jpg

拡大すると
091030f.jpg
しっかりイヨちゃんがゲットしてます(笑)


091030b.jpg
満足気なイヨちゃん♪




091030g.jpg

明日のお誕生日プレゼントに可愛いお花をいただきました♪
パパさんでもなく、息子たちでもなく、CAPAちゃんからです。

家族は明日がわたしの誕生日だっていうことも思い出さないだろうなぁ・・・

シャンプーDAY 

抜け毛の激しい、ミラちゃんとししくんとビビッちゃんのシャンプーをしました。

毛がどっさり抜けました。

ミラちゃんはまるで子犬のようです。

明日は残り3頭のシャンプーをしましょう。





今朝のカー君です。
091029a.jpg

『オブ リトルエデン』で一番のモコモコさんです♪

青空ちゃんのイタズラ・・ 




まだ、読んでない朝刊をバリバリ!!

いけませんよ~~~!!


091028b.jpg
次は何しようかな?って企んでいるようなお顔ですね。

あっ、後ろの電気コードが齧られそうです。

先住犬、時雨ちゃんの避難場所だったソファーの上も侵略。
一緒に鬼ごっこできるようになったそうです♪





魔の水曜日・・・

ばば様にゴミゴミ・・・って言われないように朝から枝豆をちぎったり、トウモロコシの皮を剥いたりしていたら、そんなこと、今せんと、良いお天気やから早く洗濯干しなさいの催促!
また、言われてしまいましたぁ~

ばば様、きょうはゴミゴミ言わへんの?って聞いたら、忘れていたみたい。

きょうは、わたしのペースでゴミ出しが出来ました♪

しかし、きょうはお洗濯、お洗濯・・・

1時間おきに、干してある洗濯物を反さないといけないの。早く乾くから。

きょうの逃避行場所は歯医者さん(笑)



おばあちゃん似♪ 

画像掲示板にペッタンしていただいたカフーくんです。

お庭デビュー、楽しそうですね。

091025h.jpg


ママ似?と思っていましたが・・・

050911k[1]
TSUNAMI、2ヶ月の頃

おばあちゃん似のようですね。

お仕事三昧でした・・・ 

金曜の夜から楽園に行ってきました。
夜にはオリオン座流星群が見れるかな?と思いましたが生憎の曇り空。ザンネ~ン!

土曜日のお仕事はわたしは畑や花壇の草引き。
パパさんは、お楽しみのデッキ造り♪・・・の準備です(汗)

091026i.jpg

デッキはいつ出来る事やら???

広いデッキでティータイム♪  夢で終わりませんように・・・


日曜日はドッグランの草刈です。
今年は最後かな?
091025i.jpg

パパさんが草刈。わたしが刈った草を集めてパパさんが運んでくれます。
お邪魔虫がいます。





091025c1.jpg
メニューページの写真を差し替えなければ!

そのころ、はらみちゃんは・・・あっ、いつまでもはらみちゃんのままでは可哀相なので『イヨちゃん』って我が家では呼ぶことにしました。トサちゃんの次はイヨちゃん?次は『ナルトくん』かな???
091026f.jpg

そんなイヨちゃん73日目です。

091025a.jpg

091025b.jpg
お鼻が少し伸びてきました。




091025d.jpg
イプサムくんの後ろは、花の咲かなかったサルスベリの木。
綺麗に紅葉してくれました♪
091025e.jpg
来年は花が咲きますように・・・あっ、カナブンを退治しないといけません!(サン牧?)

久しぶりの軍団散歩 

パパさんが出張中なので。

091022a.jpg

6頭引きはやっぱり目立つみたいですね。

みんな、元気やった?ってあちらこちらで声掛けられました。

091022b.jpg
091022c.jpg
091022d.jpg

仲良しさんになれたかな? 



先住犬の時雨ちゃんと鬼ごっこの青空ちゃん。

ソファーに飛び乗ることができるけど、降りることが出来ないのよね。

はらみちゃんはまだソファーに乗ることができません(笑)

水曜日は逃避行? 

はぁ~、またまたばば様とけんかしました。
やめて!ということをハイハイと言いながらやってくれます。
今朝も例によってゴミ出し。
地区の回収時間は午後2時過ぎなのに朝6時には部屋のゴミ箱をカラッポにしなければ気のすまないばば様。
お弁当を作ったり、朝食の準備をしたりする横でゴミゴミゴミゴミ・・・
やめて~!!
きょうはこれだけじゃなかったの。
ばば様、有難いことにいつもご飯を炊いてくれます。
朝6時には炊き上がり5時間経過しています。
タイマーセットするからといってもタイマーをリセットしています。
セットする方法は知らなくてもリセットする方法は分かるようです。トホホ・・・
今朝も五合炊いてありました。
炊飯器の横には冷やご飯がボールに山盛りです。
はぁ~、炊き立てご飯が食べてみたい・・・
思うようになりませんねぇ。
犬の世話で大変やからしてやってると言われては、やっぱりありがたかったりもする。
少し、言い過ぎたみたいでバツが悪くて逃避行。


で、良いお天気なのでみんなのお散歩が終わってから楽園に行ってきました。

いつの間にか秋色の楽園です。
091021a.jpg

091021b.jpg

きょうのお供はこのお三方
091021c.jpg

091021d.jpg
はらみちゃん、楽しそうですね。

こんなお顔を見ていたら、朝の出来事もあっという間に忘れてしまいます。

リードも付けてみました。
091021e.jpg


引っ張られようとお構いなし!わが道を行くって感じですね(汗)

夕飯のお買い物をして帰宅しました。

ばば様・・・
明日の資源ごみ回収の準備していました・・・

1階デビュー 

ひとりぼっちになったはらみちゃんは、1階デビューしました。

違和感無く馴染んでいますね。

091020b.jpg

091020a.jpg

ばば様がつまずいてこけないように注意しなくてはいけませんね。





数日前から、歯が痛かったのですが昨夜はピーク!
我慢しきれずにきょうは歯医者さんに行ってきました。

受付で○○さん、お久しぶりです。Kちゃん(次男坊)元気にしてますか?って声掛けられました。
見覚えのあるお顔なのに誰だったか思い出せない。多分、次男坊の友だちのお母さん・・・
待合で週刊誌を読む振りをしながら時々チラ見。名札をつけているのですが老眼で見えない。
思い出しました!
次男坊の中学時代の同級生のお母さん。名前は・・・あぁ、思い出せない・・・
ってこの日記を書いてて思い出しました。
『たいじ』友だちの下の名前は思い出しました。
苗字は・・・あぁ、やっぱり思い出せない・・・

お試しのはずが・・・(笑) 



青空(そら)ちゃんの新しいお家のお試しの日です。
写真は先住犬の時雨ちゃん。

さてさて、ヤンチャリカの青空ちゃんとのご対面は・・・

初っ端に青空ちゃんにワンワン言われてしまいました~(汗)

同じハウスに入れられて試練。がんばれ~時雨ちゃん!
091018c.jpg
大丈夫?

091018d.jpg
ちょっとイヤ~

091018f.jpg
少し慣れたかな?

091018e.jpg
やっぱりちょっとイヤ~




そして極めつけは・・・
お供のはらみちゃんも一緒♪
091018g.jpg
忍耐じゃ!!(笑)


お試しの日でしたが、きょうが巣立ちの日となりました。

がんばれ!時雨ちゃん!! ヤンチャリカを宜しくね。




青空ちゃんの新しいお家のベランダから見える風景

091018i.jpg

伊丹空港の滑走路が見えます。
091018j.jpg

091018k.jpg

おばあちゃん? 



子や孫の様子を見ながらも自分の遊びも忘れていませんね。
良いおばあちゃんしています。





5割!

仔犬たちのチッチの成功率が高くなってきました。
お洗濯が楽になってきました♪

091018a.jpg

しぇりみちゃんとはらみちゃん 



実物は写真で見るよりももっと似てます。

どちらか1頭はpicoさんのお家に行きます。
もう、名前も決まっていて青空(そら)ちゃん。

picoさん、お待たせしました。
希望通り、しぇりみちゃんが青空ちゃんになりました。

今度の日曜日は体験入学ならぬ体験ホームステイです。
先住犬の時雨ちゃんと仲良くできるかな?

我が家から巣立った子たちはみんな先住犬よりも偉そうにするそうです(汗)
よろしくね~♪






TSUNAMIっ子で九州に行ったトサちゃんが男の子1頭と女の子3頭のママになりました♪
仔犬たちのパパは昨年度、最多勝2位・2008年度特別展準ベストに輝くワンダーくん(JCC-G-CH. HEAVENLY BLUE WANDERS)です。

071004c.jpg
我が家にいた頃のトサちゃん。可愛かったなぁ~

ワクチン1回目 

きょうは、ワクチン接種してきました。

TSUNAMIもミラちゃんもワクチンアレルギーが出る子なので同じ血を引く子の子たち。
ヒヤヒヤしましたが、何事も無く終了しました。

最近、写真を撮っても動きが早くって日記に使えそうなのがありませんね。

これは、マシなほうです(笑)




仔犬たちと同じように遊ぶミラちゃんですが、疲れたら下に降りてきてぐったり(笑)
091015b.jpg

年を感じるとき・・・ 

先日、中学高校の仲良し同級生が我が家に集まりました。

女4人、しゃべるしゃべる(笑)

今回、話題になったのは年金問題。そう!あと何年かしたらもらえる?年金の話題で盛り上がりました。
前回は、親の介護や更年期のことだったのになぁ・・・
そんなことを、昨日ご一緒したkoyomiさんに話したらkoyomiさんたちの会話にはお墓の話も出て来るそうな・・・

いつまでも若くはないのですねぇ・・・淋しいです。





巣立ちの直前のカフーくん。(ちょっとTSUNAMIに似てる!)
091014a.jpg

耳セットした後、ずっと寝ていました。
あまりにも寝ているのでどこか具合でも悪くなったのでは?とちょっと心配だったのですが、新しいお家でははじけていたそうです。
はじけるつもりで寝だめしていたのかもしれませんね。

今朝、しぇりみちゃんかはらみちゃんかどちらかのウンウンが少し柔らかめでした。
明日は獣医さんがお休みなのでたいした事はないと思いながらも獣医さんへふたりを連れてGO。
やはり、大したことが無かったようでした。
犬用のビィフィズス菌の整腸剤をもらってきました。多分、ビオフェルミンでも良かったんじゃないかしら?
本日の体重

しぇりみちゃん  2.8キロ
はらみちゃん   3.0キロ

ビックリするほどの成長振りです。打ち出の小槌を逆さに振らなければいけないかも知れません(汗)

カフーくんです♪ 

ボーイくん改めカフーくんのお迎えの日です。

迎えに来たのは、知る人ぞ知る(笑)千尋さん!

千尋さんの愛犬シノアちゃんと同胎犬のアンナちゃんのお家に行くことになりました。

『カフー』って沖縄の言葉で幸せを運ぶっていう意味があるそうです。

新しいお家に幸せを運んでくださいね♪

091012a.jpg


早速、新しいお家でのカフーくんの様子を掲示板に貼り付けてくれました。
091012aa.jpg
すっかり馴染んでいるようで安心しました。

ちーちゃん、アンナ母さん、宜しくね♪

もうすぐ2ヶ月です 




仔犬たちの写真を楽園で撮ってみました。バックはまるたん桜の木です。

まずは、しぇりみちゃん。まだ、仮名のままです。(汗)
ちょっとおすましの写真ですね。

091010b.jpg
こちらは、はらみちゃん。こちらも仮名のまま・・・(汗)

しぇりみちゃんかはらみちゃんが青空(そら)ちゃんになります。

091010c.jpg
モコモコのボーイくん。仮名のままで良いやろか?
明日、お迎えです。ボーイくんが一番最初に巣立ちます。





この道は・・・
091010e.jpg


先日、楽園に来てくださったパパさんのお友だち(若い衆)が頑張って手付かずの土地のあぜ道を開墾してくださいました。
091010f.jpg
左の土地も何とかしなければ!!

このあぜ道を歩くと赤い実がいっぱい実っているのが見えます。
12月のクリスマスリースを作るまで残っていたら良いけどね。
091010g.jpg
091010h.jpg
091010i.jpg
091010j.jpg
091010k.jpg

さて、楽園本題は芋ほりです。
まずまずの収穫♪ 芋料理が続きそうです(笑)
091010d.jpg

かみかみ・・・ 

さて、何をカミカミしてるのでしょうか?



こちらも癒しの空間・・・ 



宿舎時代からの友だちの長女りえちゃん(左が我が家の次男坊で右がりえちゃん)に
080217aa.jpg
可愛い赤ちゃんが生まれたので見せてもらいに行ってきました。(次男坊がボーイくんと被ってしまうのは何故?)

女の子で心晴(ここは)ちゃん♪

ほんとうはピンクのお洋服で出迎えてくれる予定が、それまでにウンウンで汚れちゃったんですって(笑)
元気よくず~っと泣いてました(汗)
抱っこしてあやしている姿を友だちに見てもらってわたしがママみたい?って聞いたらそれは無理やろ~ですって。ザンネ~ン
宿舎で過ごした日々を思い出しては楽しい話で大いに盛り上がりました♪

本物の孫を抱く日はくるのかなぁ・・・


091007b.jpg
生まれて数日の赤ちゃんには見えませんね。

横顔はママ似? 

091006a.jpg

正面からはブレーズがあるので気が付かなかったのですが横顔はミラちゃんによく似てますね。
性格は、どこから見てもミラちゃんソックリです(汗)

お客しゃんは美味しい? 

土日は子犬見学のお客様

癒し効果抜群!

そんな仔犬ちゃんたちもお客様が大好きです。

091004b.jpg
お客しゃん、いらっしゃ~い♪

サークルから出すとシッシもせずにトコトコとお客様に寄って行く仔犬たち。

そして、味見(笑)
091004c.jpg
091004f.jpg
091004e.jpg

尖った歯は強烈です!

しばらくお遊びタイムが続きそろそろネムネム・・・
しぇりみちゃんはソファーの下で
091005d.jpg

はらみちゃんはマットの横
091005e.jpg


ボーイくんは?
091005f.jpg
まだまだ、眠くなりませんねぇ

091005h.jpg
オモチャで遊んだり、寝てる子起こしたり・・・
091005i.jpg
091005j.jpg

そんなボーイくんもパタッっと電池切れ! 
091005k.jpg

上手く並んで寝ているのでソファーの下のしぇりみちゃんもズズズッと引っ張り出して参加してもらいました。

寝ているときは何をされてもされるがまま(笑)
091005l.jpg
091005m.jpg

寝返りもしてもらって
091005n.jpg

チビッコ怪獣も寝ているときは天使です♪
091005o.jpg
091005p.jpg
091005q.jpg


キャワイ~♪ シェルティの仔犬というよりもハムスターみたいに見えますね(笑)
091005s.jpg



ぼくちん、きょうもオマタさわられたんだぁ~おばちゃんたちはエッチだぁ~
091005b.jpg

写真はすべてMiyuちゃん撮影です。
まだまだ、素敵な写真がいっぱい♪ 写真見てはニヤニヤ・・・

ア~ン 



あたちの真似っこするのはだあれ?





すっかり遅くなってしまった胎子犬登録。

英和辞典とにらめっこで目がしょぼしょぼで~す(汗)

いそがなくちゃ、いそがなくちゃ・・・

争奪戦? 



今日のターゲットはペーパーバッグ(笑)
なんでもオモチャに見えるんですね。

091003b.jpg

091003d.jpg

091003e.jpg

チビッコボーイくん、頑張ってます!

そんなボーイくんに素敵な出会いがありました。
091003f.jpg

ぼくちんを世界一しあわせなわんこにしてくれるんだって♪
091003g.jpg

仔犬たちのオーナーさん募集は終了させていただきました。
ありがとうございました。

すていちう 




090930ab.jpg


090930ac.jpg


英才教育です(笑)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
