花束
リトルエデンの日々 - 2009年11月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


いやしん坊! 

091130a.jpg

どんくさっ!

楽園イルミ 



点滅が変なんですぅ~



昨年まで、氷柱電球は点滅しなかったはず! 何でかなぁ?





金曜の夜から楽園でした。
楽園に着いたとたんにビックリ! 地面がぼこぼこなんです。
暗かったのでよくわからなかったのですが・・・
朝、起きてみると

091129a.jpg

091129b.jpg

うり坊三兄弟の仕業です(汗)

たい肥を撒いた所を掘り起こしています。
カブトムシの幼虫にも被害がありそうです。

もらいました♪ 

091127e.jpg
スーパーのシールを集めてもらったマグカップ。

始めの頃は集めるつもり無かったからポイッってしてたんだけどいつの間にか小銭入れの中に溜まっていました。
あと4枚で35枚溜まります。
今日のお買い物で溜まりました。
4シーズンの春・夏バージョン。可愛い~♪
どうせなら秋・冬バージョンも欲しかったな。
ポイッとせずに集めていたらもらえていたかも知れない・・・

景品ってもらっても使わない物が多い中、これは使えそう! 楽園ハウスで使おう♪





昨夜のこと・・・
新聞を読みながら「円高だね。海外旅行でもしようか?」とパパさんが言いました。
「えっ?ほんと?どこ行く?」 

「スモト・・・」   バカッ!!

お騒がせしました! 

携帯電話が修理から戻ってきました。
たくさんの方からメールを頂きましてありがとうございました。
この機種は不具合が多く発生しているらしく、データーは保証され無事データー復活しました。
今後のこともあるのでメモリカードも無償で頂いたのでバックアップしないといけませんね。
バックアップ方法???



きのう、青空ちゃんはお家に帰りました。
091127c.jpg

お迎えはご主人の運転でないと・・・ということだったのですがお仕事の都合で帰宅時間が遅くなって延び延びになっていました。
阪神高速を走るのは勇気がいります。
picoさん、勇気を振り絞って迎えに来られました。

昨日はお寺さんだったので掃除をしたり片づけ物をしたり。
青空ちゃんの姿が見えないのでどこかな?洗面所?おばあちゃんの部屋?ソファーの下?
まさか二階?
そのまさかでした!
091127a.jpg
身のこなしもミラそっくりですね。


はっぴいさんから先日の舞洲で撮っていただいた青空ちゃんの写真が届きました。
091127d.jpg

ちーちゃん、今度カフーくんも撮ってもらう?(笑)

コンニャクダイエットは・・・ 

昨日、お買い物に行ってお菓子コーナーを通ると、コンニャクゼリーを大量に買ってる人が居たの。
後ろから見たら20代後半から30代前半。
前から見たら・・・きっとわたしと同じぐらいかな?

コンニャクダイエット?

わたしも買いました。1袋・・・

昨夜、3つ食べたんです。
朝、起きてからお腹がイタ~イ!
今もお腹がイタ~イ!
3つも食べたからでしょうか?

食べ過ぎに注意なんてかかれていないのになぁ・・・

寝る前に食べたのがいけなかったのか・・・




パパさんは毎日青空ちゃんと一緒にベッドで寝ています。
そんな悪い癖をつけてはオーナーさんが困るのにね。


青空ちゃんの今朝のお散歩はパパさんがエヴァビビと一緒にまだ小雨が降る中連れて行きました。
アメニモマケズ・・・

ぜんぜん平気♪

お昼にはTSUNAミラとお散歩に出かけ、ワン友のそらくんのお家まで行ってきました。
オーナーさんが「そら」って呼んだら青空ちゃんが呼ばれたのかと反応していました。
青空ちゃんはしっかり自分の名前を理解しています。
それに比べてミラちゃんは・・・(凹)  誰の名前を呼んでも一番にやって来ます。

091125a.jpg
スーくんの大好きなカエルのスリッパもゲットできました。

青空ちゃんの苦手はビビおばちゃんだけ~





困ったこと・・・

先週の木曜日の夜から携帯電話が故障しました。
けっして、ジェラシックパークで水を被ったわけではありません。
電源が入らないので中身の転送が出来ません。
アドレスは復元できないそうです。
誰とも連絡が取れません。
U様夫人曰く、電話できないのはお金のないのより辛いね!
まぁ、お金の無いのは慣れていますから・・・(笑)

で、わたしとアドレス交換してくださってる方、ワンギリ、カラメールで結構ですのでよろしくお願いします。

青空ちゃん 

お里帰り中の青空ちゃん。

もう少し我が家で過ごします。

今朝のお散歩は4回
まず、エヴァビビ班 と青空ちゃん。
お行儀良くお散歩が出来ました。

次はTSUNAミラ班と青空ちゃん。
元気元気!元気すぎ~

次はししスー班と青空ちゃん。
ちょっと緊張気味?

そして、青空ちゃんひとり。
今日は、一人でもしっかり歩いてくれました。

091124ab.jpg

091124ac.jpg



連休最後は楽園♪ 

楽園お仕事がいっぱい!

なかなかはかどりませんね。

パパさんはウッドデッキを作る下準備。いつまで下準備なんでしょうか?
A型人間なので・・・

お里帰り中の青空ちゃんは元気いっぱい♪

091123f.jpg

091123g.jpg

091124c.jpg

091123h.jpg

青空ちゃんと一緒に南山城村のお祭りに参加してきました。
091124f.jpg

リードはしっかり付いているのですが一人でのお歩きはまだまだ・・・あっち行ったりこっちへ来たり!
物産市で大根を買ったので、大根の葉っぱに釣られて歩きました。

091124d.jpg

091124e.jpg






091123d.jpg
やっとたまねぎを植えました。

そして、スナップエンドウのタネも蒔きました。

肝心なことを・・・ 

大阪展、ミラコロちゃんたちが集合ですっかりTSUNAMIのことを忘れていました。

写真も無かったんですが、バンビさんが綺麗なTSUNAMIを撮ってくれていました。

091123j.jpg

ブラッシングが恐い怖い~

091123i.jpg

前回、このジャッジから頂いたことがあるのですが、やはりこのコートでは無理でしたね(笑)


左カフーくん  右イヨちゃん(写真上手なバンビさんも暴れん坊姉弟2頭撮るのがやっと)
091123a.jpg
ほんとよく似てますね。

青空ちゃんもよく似ていますよ
091124a.jpg

JCC大阪展は・・・ 

091122c.jpg

ミラコロちゃんたちが集合しました。

みんなお顔がよく似てますね。
091122b.jpg

兄弟再会は激しいのなんのって!
091122a.jpg


カフーくんの英才教育?テーブルの上も平気!
091122d.jpg

モコモコさんで可愛いですね♪
091122ab.jpg


091122e.jpg

お里帰りです。 

青空ちゃん(元しぇりみちゃん)が昨夜からお里帰りです。

昨夜はパパさんの部屋にサークルを作って寝させたのですが、何故かパパさんと一緒にベッドで寝ていました(笑)

きょうは舞洲。お友だちが参戦しているので見学と青空ちゃんをショー会場の雰囲気に慣らすために行ってきました。
発電機の大きな音も平気。他のワンちゃんたちも平気。問題のない子です。

091121a.jpg
親子三代♪


そして、パパさんの英才教育が始まるのでした(笑)
09112ba.jpg

091121c.jpg
091121d.jpg

はぁ~、サイズさえ止まってくれたらなぁ・・・
打ち出の小槌を逆さに振らなければ!!

楽しかったぁ~♪ 

USJに行ってきました。
091120b.jpg


わたしにとって初めてのUSJ。
なにせ、大阪市のごみ焼却場をUSJと思っていたわたしです。
CAPAちゃんがお母さんと行くというのでご一緒させてもらいました。
USJはもうクリスマス
091120a.jpg

091120i.jpg


リピーターのCAPAちゃんの案内で6つのアトラクションを観ることができました。
シュレック スパイダーマン、ターミネーター、ジョーズ、ウォーターワールド、バックドラフト、ジェラシックパーク。すごいすごい!3Dやら4Dやら水被るのやら熱いのやら!!迫力満点♪
さすがにCAPAちゃんのお母さんはジェラシックパークはパスでしたが、3人で楽しみました
091120aa.jpg

楽しみはお食事も
091120f.jpg
091120g.jpg
091120h.jpg
こんなパーティセットを・・・

091120e.jpg
ボジョレーヌーボを飲みながら頂きました。
お腹、パンパン!

腹ごなしはアトラクション巡りとゲーム。
ゲームの景品の大きなぬいぐるみが欲しくて何度も挑戦しましたがザンネ~ン。
運がないのか腕がないのか???

暗くなって寒くなってきたのでCAPAちゃんのお母さんは一足先に帰られました。
夜はファンタジックなショーを観て大きなクリスマスツリーが点灯。
091120q.jpg

091120v.jpg

091120w.jpg

091120x.jpg
091120y.jpg

帰りにはまたまた美味しいものを♪

わたしはフォンダンショコラとソフトクリームのラズベリー添え
091120t.jpg

CAPAちゃんはエルモのシュークリーム
091120u.jpg

楽しかったなぁ~♪ 又、行きたいなぁ~♪
年間パスを買えば良かったかなぁ~

心残りはゲームの景品の大きなエルモを獲得できなかったこと・・・

お散歩デビュー♪ 

091117a.jpg
2回目のワクチンも無事終了して青空ちゃんもお散歩デビューです。
お外では、時雨おねえちゃんが遊びのリードをしてくれるそうです。

青空ちゃん、とても綺麗なお顔になってきました。
楽しみな子です。
心配なのはサイズ・・・と、前足が少し外を向いていますね。
イヨちゃんは後ろ足が外を向いていました(汗)

TSUNAMIもミラちゃんもしっかり走り出したら治ってきたのできっと大丈夫でしょう!

連休はお里帰りです。
パパさんは今からとっても楽しみにしてるんですよ(笑)

JCC京都展と・・・ 

今期初めてのドッグショーです。

本日の出陳はTSUNAMI
091116c.jpg
結構、状態が良かったので、申し込みをしたのですが、申し込み後にシャンプーをしたらすっかり毛が抜けてしまいました(泣)
それでも、会場でグルーミングをしていたら、「TSUNAMIちゃん、状態が良いね~」って声がかかります。
毛が無いのをお肉でカバー(爆)
でも11キロあった体重を2週間ほどで400グラム落としたんですよ。
自分は出来ないダイエットなんですが・・・

さて、出番です。




エッ!!
091116e.jpg
はい、赤い足の子でございます。

さすがに赤い足のまま出陳はと思い、シャンプーしました。
シャンプーしたらかろうじて残っていた毛もサヨナラ~~~
グルーミングする毛も無くてそのまんま。

091116a.jpg
母になってもキャピキャピな走り!

091116b.jpg
協力犬でしたが、ミラちゃんなりに頑張ってました(笑)

さて、TSUNAMI

091116i.jpg

それぞれにタイプの違う犬がならびました。
091116d.jpg
(後列は牡クラスです。)

091116aa.jpg

091116h.jpg
ジミジミナTSUNAMIですが、ショーサイドはそれほど地味に見えないですね。
でも、わたしは逆サイドのほうが好き♪

結果振るわなかったけど満足です。

写真は、バンビさんとポン太さんから頂きました。

さて、会場を後に次の目的地楽園へ・・・パパさんにとってはこちらがメインなようです(笑)

来週、たまねぎを植えるので準備をしてきました。
紅葉がとても綺麗

091116n.jpg

091116o.jpg
楽園お隣さん。

露天風予定地のもみじ
091116p.jpg

旧砂ハウスからの山茶花も咲き始めました。
091116q.jpg






ミラコロちゃんたち生後3ヶ月になりました。

京都のショー会場にイヨちゃんが来ていました。
091116k.jpg
091116l.jpg
やっぱりミラちゃんの子、はじけてます(汗)

そして、カフーくん。
掲示板にペッタンしてくれました。
091116m.jpg
心配していたタマタマちゃん(笑)無事でてきたそうです♪




ともだちんち 

仔犬もみんな巣立ってしまい、少し退屈・・・

昨日は、仲良し同級生5人が集まりました。
昨年暮れにお引越ししたお友だちのお家に集合。

新しいお家は良いですね。
我が家から歩いて15分ぐらいのところにあります。

昼間っからアルコールも入って・・・
しゃべる・食べる・しゃべる・食べる・飲む・しゃべる・しゃべる・・・

091113c.jpg
いつまでも、呼び方はあだ名のままです(笑)

わたしの焼いたシフォンケーキが食べたいというので朝から頑張って焼きました。

ホイップクリームのつけ方でも大笑い!
それぞれに個性がありますね。
091113a.jpg

このお家で素晴らしいのは、窓から見える眺めですね。
091113b.jpg

我が家のような住宅密集地と違って前も横も後ろも他所のお家が無いんです。

楽園ハウスと一緒やね(笑)

テーブルの上には・・・ 


何も置いてはいけません!

エヴァさんの前例がいくつもあるので、食べ物をテーブルの上に置きっ放しはしないんですが・・・

CAPAちゃんと楽しいお買い物をして我が家に帰ってきたら、なんだか怪しい。
床に赤いプラスチックの欠片をガジガジしたようなものがあちらこちらにありました。
何かな?よく見ると白い文字で『マ』の文字が見えます。
そういえば、朝、赤マジックを使ったんだ!
エヴァさん、とうとうマジックまで食べるようになったんですか・・・

と、そこに現れたこの方。
091112a.jpg
さて、誰でしょう?

091112b.jpg
お分かりですね。

青空ちゃん、イヨちゃん、カーくん、あなたたちの母ちゃんは・・・
091112c.jpg
真似しちゃだめよ!

今朝は、血便ならぬ、赤便でした。

そして、赤便はミラちゃんだけではなかったのです。
エヴァさんではありませんよ。
まさかのししくんでした。
そういえば、ししくんのエプロンの毛も少しだけ赤いのが付いてたなぁ・・・
0091112e.jpg




昨日のレインコートは畳むとこんなんです。
かさばらないのが良いですね。
091112d.jpg





ワンワンワンワン 

11月11日、ワンワンワンワンで犬の日ですね。

小降りな内にエヴァさん&ビビッちゃんのお散歩を済ませました。

帰り道、前をご近所ワンちゃんの小太郎くん(柴犬)がお父さん(栄太郎さん)とお散歩。
とても大人しい子ですが、ワンワンと吠える場所があります。
まず、ご近所のリリーちゃんファミリーのお家の前。そして、我が家の前。
2軒とも、一斉にワンワンワンと応答?
そこを通り過ぎると、また大人しい小太郎ちゃんに戻ります。
我が家はしばらくワンワンが止まりません(汗)

自宅周辺で、ワン飼いはこの3軒。
でも、10頭いるんです・・・

091111b.jpg
雨の日のお散歩はこのお二人さんだけ。

黒っ! 



抜け毛でうなぎ犬のようなミラちゃん。
差し毛の黒いのだけが残っていて、TSUNAMIと同じような色になっています。
この黒い差し毛も抜けるのかな?
もうすぐ寒くなるのに・・・


そういえば、TSUNAMIも2年前・・・
071206c[1]1
きっと寒かったやろうね。

深まりゆく秋・・・ 



裏山の木々がかなり色付きました。

良いお天気です。

仕事が、はかどりますね。

パパさんは・・・
091108e.jpg
何やら作っているようです。

091108f.jpg
ウッドデッキの足場だということです。
何本作るのかな?
あっ、楽園ハウスのウッドデッキが広くなる予定です。
出来上がったら、デッキでティータイム♪さてさて出来上がりはいつになることやら???

そして、わたしは・・・
091108c.jpg
収穫の終わった畑を耕しました。

091108d.jpg
石灰を撒いて次に植える準備をしなければいけませんね。

何を植えようかな?
たまねぎを植えようかな?

そろそろ、クリスマスの準備もしなくてはいけませんね。
091108b.jpg

納骨の日・・・ 

9月15日に虹の橋を渡ったリコちゃんの納骨の日です。
091107b.jpg

このお墓には、1歳2ヶ月で虹の橋を渡ってしまったまるたんと明るい光を見ないままにお空に渡ってしまった子たちが居ます。今日からはリコちゃんも一緒です。

091107c.jpg
エヴァちゃんとビビッちゃんはリコちゃんの分まで長生きしてね。

091107f.jpg
リコママ作のお線香立てや器です。
このときはちゃんとお供えのおやつとフードがあったのに・・・

091107g.jpg
気がつけば無かった!

091107d.jpg
リコママが松の木を植樹。
定位置が決まるまでは鉢植えで我慢してもらいましょう。

091107e.jpg
まるたん、新入りのリコちゃんをよろしくね。

季節はずれの怪談話・・・ 

夜中の出来事です。
時間は何時だったかな?

暗闇の中、階段をズルズルと引きずるような足音。
そして、カーテン越しにベランダの外灯が点いたり消えたり・・・

夢なのか現実なのか・・・

そして、耳元でだれかの声。


はっきりと聞こえました。

「Kちゃん、ご飯たくで~~~」


そういえば、ばば様にご飯炊き禁止令をだしていました。

昨夜は炊き込みご飯(マツタケ!)
沢山炊いたのでお弁当にも入れてあげるしばば様の食べる分も十分あります。朝は、ピザを焼くから白ご飯は要らなかったの。

それをばば様に言っても聞き分けてもらえず、じゃぁ、好きにして!

好きにしてありました。朝から五合。 だれが食べるんでしょう?
パパさんも長男も今夜は遅いらしい・・・

きょうも、逃避行です。

複雑・・・ 

イヨちゃん、巣立ちました。

立派なショードッグになれるように有名犬舎に行きました。
わたしやパパさんの心配をよそに楽しんでるようです。
ご飯も完食♪  我が家ではカリカリフードだけですが、ささ身やサツマイモの炊いたのをトッピングしてもらってきっと喜んでいるでしょうね。
恐いもの知らず!リードをつけてお散歩も出来たそうです。
エライエライ!

ミラちゃんがイヨちゃんのいないサークルの前で淋しそう・・・
サークルを片付けてお散歩に行き、グランドが空いていたのでTSUNAMIといっぱい走らせました。
帰ってきたら、もうお子ちゃまに逆戻り。TSUNA母ちゃんに甘えんぼしていました。

こんな様子を見ていたら、可哀相なことをことをしたなぁと複雑な気持ちになります。


091104a.jpg
ミラちゃん、悪そうな顔やなぁ・・・(笑)



昨日のカーくん
091103a.jpg
サル期到来?
ちーちゃん(千尋さん)は可愛いカーくんを撮影するためにカメラ買い換えたそうです(笑)

091103b.jpg

091103d.jpg

モコモコさん♪


モコモコさんといえば・・・
TSUNAMIの抜け毛が酷いのですが、ボリュームがありそうに見えます。
091103c.jpg

はい、毛ではなくお肉にボリュームが恐ろしいほどありました。

夏場、運動をサボっていたからなぁ・・・
昨夜から自転車運動始めました。

こちらもデビューです 

我が家の次男坊、初めてフルマラソンに参加しました。

なにかの勢いで、職場の陸上部に所属。名前だけのつもりが昨年は駅伝。
そして、今年はフルマラソンです。

3ヶ月ほど前に走るってことは聞いていましたが、走る練習もあまりせず、パパさんと同じで形から入る(笑)タイプ。
ふた月ほど前に、自分に合ったシューズを新調。足のサイズをあちらこちらから測ってあわせてくれるそうです。
ひと月前には、イチロー愛用のスポーツウエアーを購入。脱ぎ着に時間がかかります。

見てくれは一端のマラソンランナー?

疲れて途中棄権するかと思いきや無事完走したそうです。

意外でした!

091102c.jpg





青空ちゃんと時雨ちゃん

091102a.jpg

091102b.jpg
随分、仲良しさんになれましたね♪

神奈川まで行って来ました。 

神奈川南シェットランドシープドッグクラブ展。

応援&見学&仔犬たちのパパのブリーダーのケンチェリーさんにイヨちゃんを見てもらいたかったので行って来ました。

この年になるまで富士山を見たことがない!
新幹線や車で通過するのですが夜だったりお天気が悪かったり・・・
今回は見ることが出来るかな?
うす雲がかかっていましたがやっと富士山を見ることが出来ました♪
091101a.jpg
感動~~~!!
毎日富士山を見ることの出来る人たちを羨ましく思いますね。
そんな話しをミカコさんに言ったら「じゃぁ、来年は富士に別荘ね。」ですって。
バカ言ってんじゃないよ~(笑)
開始時間が9時だと思って早くに家を出たのですが11時ということで足柄でのんびり休憩。
091101b.jpg
あいかわらず、はじけまくりのミラちゃん・・・(汗)

091101c.jpg
イヨちゃんは車に酔わないのでバリケンにも入らずフリーです。

会場に到着。

我が家からは出陳しないものの、クラブ代表&TSUNAMI親子のハンドラーをして頂いているK氏の初陣!
審査員デビューです。なぜか、パパさんとわたしがハラハラドキドキ(笑)
ともちゃんに、まるで父兄参観にきた父母のようだと言われてしまいました。(爆)
こんな大きな子産んだ覚えはない・・・
091101e.jpg

出陳しないってこんなに気楽なものなんですね。
いつも、グルーミングでイッパイイッパイのわたしですが、いろんな犬を見ることができました。
こんなにゆっくり他の犬を見たのは初めてです。
遠くまで来た甲斐がありました。

お昼にはともちゃんから昼食のサンドイッチを頂いたり、かの有名なケンチェリーファミリーのピクニックのような昼食まで頂いてしまいました。
PB0101601.jpg
美味しかったです♪

さて、混まないうちに退散・・・
でも、混んでました。
渋滞&大雨です。
帰りはわたしも運転代わるからねと言いながら睡魔に勝てずパパさん、ごめんなさい。
途中、ガソリンが怪しくなってきたので給油しようと一般道に下りたのですが夜10時ごろのガソリンスタンドってあいてないのですね。もう、ドキドキものでした。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
