花束
リトルエデンの日々 - 2009年12月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


大晦日です。 

何もしなくても年は明けるよ♪

って、誰かが言っていましたね。

海老天争奪戦!
年越しそば用の海老天ですが、家で揚げる時間も無いのでお惣菜売り場で買いました。
長い列が出来ていたのは揚げたて海老天に並んでいる人たち。
わたしは並びだして3回目のトレー交換でやっとゲットできました。
最後の大仕事をしたような気がします。

パパさんの無駄遣い!
やっと地デジ対応のテレビがやってきました。
買ったのは東○のレグザ。W録画が出来ます。
それを見た次男坊が「いいな~♪」
気の良いわたしはじゃぁ、交換してあげるね。
ってことで、シャー○のアクオスをリビングに設置しました。
プレーヤーをレグザ対応に購入していたのでアクオス対応の分と交換してくると電気屋さんに走っていったパパさんは・・・
何故かブルーレイもOKのデッキを買って帰ってきました。
プレーヤーなら1万円ちょっと。レコーダーは6万円以上。
ビデオカメラ購入予定が遠のきました!!



今年も無事1年を過ごすことが出来ました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

091231a.jpg



続・あれやらこれやら・・・  

年賀状を書き終えてホッとしています。
1日遅れの投函でしたが元旦には届くかな?

昨夜・・・

オニオンフラワーに挑戦してみました。(コストコでたまねぎいっぱい買ったので)

091228b.jpg

結構上手くカットできたのですが、揚げる際に失敗しました。
カラっと揚がらなくてベタベタ。花が咲かなかったですぅ~
ショック! 味は変わらないよってパパさんと長男は食べてくれたのですが見た目重視の次男は食べませんでした。






我が家も地デジ

今までリビングにテレビが無かったんです。
部屋が狭いからパソコン内蔵のテレビで十分だったのですがそろそろ地デジが必要になってきたので買うことになりました。どこに置くんやろ~?
電気屋さんで、ビデオカメラを見ていたらついつい欲しくなって衝動買いしそうになりました。
パパさんの操作するビデオの画面を見ていたら気分が悪くなってきました。
我慢できずにお店を出ました。衝動買いが食い止められました!
091228c.jpg




楽園行ったり来たり・・・

パパさんは23日から長いお正月休みに入っています。
きょうは、しし&スーくんとエヴァさんが楽園に行きました。
一昨日はツナミラ親子でした。

091228a.jpg







あれやらこれやら・・・ 

パパさんのコスト体験は・・・

まずはカートの大きさにビックリ!
こんな大きなカートで何買うねん?
予想通りの混み様です。
パパさんがカートを押してくれるのですが、なかなか進みません。
通路中央でカートを置いたままで立ち話をしてる人や、のんびり品定めをしている人たち。
置きっ放しで邪魔なカートを端っこに寄せながらパパさんはイライラ~~~
対向のカートに「進行方向は守りましょう!」って言ってるし。(爆)

「ここで待っててね!」と言ってわたしが欲しいものを手にいっぱい持ってきてカートに入れようと思ったのにパパさんが居ない。
ひとりで勝手に移動しないで~~~
探すのに大変です。

大きなカートにいっぱいです。

レジする前にフードコート体験。

パパさんがわたしの横で注文しています。
ドリンクバーの紙コップの大きさにビックリやらホットドッグの作り方に四苦八苦やら(笑)

まぁ、それなりに楽しいコストコ体験をしたパパさんでした。

お買い上げは2万5千円ほど。
何を買ったのかな???

今回のヒット商品はコレです。
091226b.jpg





知~らないっと!

お買い物から帰ってくるとお向かいさん姉妹の妹さんのほうが表の窓の掃除をしてました。
妹さんは65歳ぐらいかな?お姉さんは70歳以上
とても仲の悪い姉妹なんです。
手が届かなかったところを花台に上って拭こうとしていたらバキッ!って音がしました。
「危ない!」って声かけましたが、無視されました。
その後、パパさんが見たのは花台が倒れて植木が散乱したところ。
この植木はお姉さんの方が毎日丹精こめてお世話しているもの。
この日は、お姉さんお留守だったようです。
翌日、家の前で姉妹ケンカです。
危ないって声掛けたのに無視するからよ~~





高齢犬って・・・

耳の遠くなってしまったエヴァさん。
のんびりな生活を過ごしています。
最近、ちょっと困ったことは家の中で頻繁にオシッコをしてくれます。
シートでしてくれれば良いのですがなぜか、敷物の上。
洗えば良いからってそれほど苦にはならなかったんですが。夕べはパパさんの部屋に入ってベッドの上でやってくれました。
部屋のドアを閉めていなかったパパさんが悪いんよ。
エヴァを叱ることはしなかったんですが、そろそろ部屋の中ではオムツ使用かな?





25日には間に合わなかったけど・・・

年賀状、本日には投函できそうです。
睡眠不足・・・
091226a.jpg

止められない、止まらない・・・凹 

久しぶりに産後のミラちゃんのお手入れをしました。

おひげ切りや足裏のカット。
お顔もちょっぴり。  のつもりが・・・
止められない、止まらない。
こんなもんかな?まだまだ!こんなもんかな?まだまだ!

って感じで・・・
091222c.jpg
おでこが禿げました!
あっ、今回は穴開いてませんから~~~

091222b.jpg
お腹の下の毛がすだれのようです。

カメラの内臓メモリにあった写真。
091222a.jpg
ミラちゃん、4ヶ月と1週間です。

親切心が・・・ 

昨日のこと・・・
夕飯を食べにきた長男坊が、マンションのドアノブに掛っていた紙袋を持ってきました。
袋の白いところに走り書きで「お留守なようなのでまた改めます。○○より」
と書いてありました。

○○さんに心当たりがありません。

マンションに家と同じ苗字のお家が1軒あります。
明日、管理人さんに届けようと思いましたが急ぎの用件だったかも知れないと思い、『M-1グランプリ』が終わって『仁』が始まるまでにひとっ走り。
エントランスで部屋番号を調べて14階まで。
エレベーター降りたら寒いのなんのって!
チャイム鳴らして返事があったのになかなか出てこない。
早く出て~『仁』が始まるやんか~~~寒いやんか~~~

出てきた奥さん、「あぁ~分かったわ~~」
来客予定の人が来なくておかしいなと思っていたらしい。
そんな経緯を話されただけで、「お世話かけました。」の一言もなし。
こんなことなら、やっぱり管理人さんに渡せば良かったな。



M1の覇者はバンクブーブー 知ってました?

『仁』最終回、すご~く楽しみにしていたのに、なんだか不完全燃焼・・・
『坂の上の雲』ビデオ撮るの忘れてた!
年末は見たいテレビが目白押し。


091221a.jpg
年賀状、手付かず!どうしましょ!!

寒い~~!! 

先日のポカポカ陽気から一転して寒いのなんのって!

寒いときは、体を動かす気にもなれない。

それでも、昨日は頑張って部屋のお片づけ。

今まで、パパさんと別々の部屋で寝ていましたが、お互い年をとってきて就寝中に何があるか分からないという心配から同じ部屋で寝ることにしました。

お片づけしていたら懐かしいものがいっぱい出てきてその度に手が止まります。

結局、中途半端なまま終了。

夜遅くからパパさんは楽園に行きました。寒いのに・・・
水抜きをしていなかったので凍結しているかも知れません。




maruomoiderikoie.gif
あっという間に、お空へ旅立ったまるたん。うしろはアカンたれししくん。
この頃は、病気になるなんて微塵にも感じませんでした。

猫かぶり? 

先週の土曜日からお預かりのローザちゃんです。
091216a.jpg

少し控えめな子ですが食事となったら一番にやってきます。
お利口さんで、我が家のヤンチャリカたちとは大違い!
と思ったのは昨日まで・・・

ミラちゃんとオモチャの争奪戦で頑張ったり、TSUNAMIとなぜか匂いを嗅ぎ合ったりで楽しく過ごしているようです。

091216b.jpg

091216c.jpg

091216d.jpg

なかなか気に入ったオシッコ場所が見つからなかったのですが、やっとここで我慢しましょうって場所ができました。

091216e.jpg
なんとなく、大阪ワンコなお顔に見えませんか?(笑)
猫被っていたのか、TSUNAミラに感化されたのか・・・

091216f.jpg
違和感なく、『うちのこ』しています。

調査対象? 

尼崎のブリーダー事件から4日、大阪市の衛生局も動き出したようです。
10頭以上飼育のところは調査対象とのこと。
なぜ、我が家も?と思っていたら取り扱い業申請の時、子犬の生まれる頭数なんて分からないから最高12頭って書いてしまっていたから。
犬登録も予防接種もやっているので問題なしでした。

090814a.jpg

ジャパンドッグフェスティバル 

土曜、日曜は大阪インテックスでドッグショーでした。

出陳はTSUNAMI。

ちょっと笑い話のようなハプニングがあり、お世話をお掛けしてしまった皆様、ありがとうございました。

毛が抜けきってしまった状態でしたが、この時期毛を持っている子も少なかったので並びでは最悪と思っていたほどではありませんでした。
パドックが狭くってカメラをバックに入れていたのですがそのバックが荷物の一番奥になっていたので写真も撮れません。どなたかお写真がありましたらくださいね。

土曜日はお預かりワンちゃんを伊丹空港に送っていくために慌しく帰ってしまいましたのでご挨拶も出来なくてすみませんでした。
渋滞を予測して早目にインテックスを後にして反対車線は事故渋滞でしたが伊丹まではスイスイ。
到着したのは1時ぐらいでした。
早くに預けるのも可哀相なもで近くの公園でお散歩。

091214a.jpg

後ろがお預かり犬のももちゃんとローザちゃん。

ももちゃんは、金曜の夜に大阪にやってきて日曜の15時に東京に帰って行きました。
大阪を満喫することも無く(満喫するところもないか!)
金曜の夜はパパさんのベッドでぐっすり寝ていました。
カーくんもパパさんの部屋で寝ていていつの間かベッドで寝ていたようです。パパさん、金縛り状態(笑)
土曜日の夜はももちゃんの変わりにローザちゃんとカーくんがパパさんのお部屋。
やっぱり二人ともパパさんのベッド(笑)

今、我が家には良い香りの女の子が3頭。
下の部屋でししくん、スーくんはヘロヘロ状態になってます。




金曜日の夜からお預かりだったミラコロのカフーくん。
健やかに成長中!(サイズが心配)
091212a.jpg

091214e.jpg
ミラ母さんによく似てるでしょ♪

しっかりとした眉毛!

日曜日はTSUNAMIっ子カノンちゃんやミラコロの青空ちゃんもショー会場に来てくれて賑やかなサークルとなりました。
この時も、カメラは一番奥にあったので出せない状態で残念~~


・・・・ 

本当はタイトルに『ゴウカン』されました!

って書きたかったんだけど、ちょっとねぇ・・・

公園を軍団でお散歩していたら、MIX中型犬がついてきて、ミラちゃんのお尻をクンクンとしつこくかぎまわります。
追い払ってもしつこいのなんのって!
ししくん、スーくん、怒って追っ払ってくれ~!
ミラちゃんはどうもヒートが近いようです。
まだ、産後4ヶ月なのに早すぎるよ~~
TSUNAMIは今年3回目のヒートを先日むかえました。
親子揃って、年3回!
そのワンちゃんはわたしの足にしがみついてお尻フリフリ。
離れない離れない。ガシッとしがみついてるので痛いのなんのって明日はきっとアザだらけでしょう(泣)

しばらくしても飼い主さんが現れないし、しつこく付いてくるので、訓練の入ったビビッちゃんのリードを外してその子のハーネスにつけて、グランド横の柵にくくりつけました。
でも、このみんなとお揃いのリードが戻ってこないかも知れない・・・
管理事務所で紐でももらおうかと思ったのですが誰も居ません。
近くのたこ焼きやさんのおっちゃんに紐をもらいました。
ビビッちゃんのリードと取り替えて、見ると鑑札の裏に住所と電話番号が書いてありました。
肝心なときに携帯電話は不携帯!
ちょうどお散歩中のワン友が通りかかったので携帯電話を借りて連絡しました。

多分、このワンちゃんはいつも離れているんでしょうね。
「あっ、そうですか~」ってのんびりな声でした。
やっぱり、注意しておかなきゃ!って飼い主さんの来るのを待っていたらしばらくして来られました。
一生懸命注意をしましたが、どうも我が家のばば様と同じようにお耳が遠いようでした。

疲れました~
帰って、ベタベタに汚れたズボンを速攻で洗濯です。牡犬ってこんなん?しし&スーくんも牡犬なんですが・・・

今度は、カリスマトリマーから目が離されない!!
091210a.jpg

血は争えない? 

ミラちゃんは、昨日テーブルの上のきな粉もちを1パック食べてしまいました。

青空ちゃんがおまんじゅうを1パック時雨ちゃんと仲良く食べたそうです。
時雨ちゃん一人の時はこんなことは無かったそうな・・・

そして、ヘリオスくんは、畑から取ってきたブロッコリーをつまみ食いをしたそうです。

うちの誰かの血でしょうかねぇ・・・


091209b.jpg

全然、反省してはりませんわ~

トサっ子ちゃん♪ 

TSUNAMIの孫たちです。
本部展でIさんからTSUNAMIの子のトサちゃんBabyの写真を頂きました。

うぅ~む・・・もっと良いお写真が  ホ・シ・イ~~
Iさん、写真の技術も磨いてくだされ~~~

牡2頭。代表してハデハデちゃん
091208b.jpg


牝2頭。代表してジミジミちゃん(TSUNAMIバージョンです 笑 )
091208a.jpg

全員アップしたかったのですが、余りにもピントが合っていなかったの~


この子たちのパパのワンダーくんはJCC本部展ベストグループ入賞しました♪




歯医者さんの帰りにご近所お友だちと会ったので立ち話していたら、おばあさんが自転車で突っ込んできたの。
ブレーキの掛け方が分からないのかな?止まらない止まらない。
危ないから支えて止めてあげたら・・・
「あんたらが、そんなところで立ってるからや~」って怒られました。
もし、このおばあさんそのままこけていたら・・・コワッ!

耕運機が壊れました! 

今週も金曜の夜から楽園でしたが・・・

翌朝は畑仕事。
雨の中をパパさんは頑張って畑を耕していましたが、耕運機が壊れてしまいました。
何も出来ないので、泥ワンコさんたちのシャンプーです。

ワンコ用が無かったので人間用のシャンプー。
みんな綺麗になりましたが楽園ハウスは毛だらけ~~~

翌朝は、もし早く起きることができたらコリークラブの本部展を見学に行こうか?
ということになり10時に就寝。
目が覚めたのは4時半。さて、どうする?

良いお天気なのでドライブがてら行くことになりました。

そして、感動の富士山!

091207c.jpg

感動で涙が出そうです。

時計を見ると9時半。もう、とっくに展覧会は始まっているのでグランドクラスに間に合えば良いでしょうとワンコさんたちのお散歩と記念撮影を富士川SAでしました。

091207a.jpg
まるたんを連れてきていたらお正月用の写真が撮れたのに残念!

091207b.jpg
こんな綺麗な富士山を見ることが出来たので、パパさんはこの場所で宝くじ買いました。
当たると良いな♪

会場に着いたのは11時ごろ。
グランドクラスには間に合いました。
屋内リンクで周りをネットで囲まれていたので、見にくかったですね。
セーブルオスを入念にチェックしましたよ~
見たかった子が出陳されていなかったのが残念でした。
ネット越しだったので写真は撮れませんでした。

ベストは牡はラリーくん牝はルーシーちゃんでした。
おめでとうございます。

大好きなハルマくんも準ベスト♪ ちょっと目を引いたセーブル牡も準ベスト♪
そして、ともちゃんちのシングがチャンピオン戦で入賞でグランドチャンピオン完成~♪
そして、なんとグループ入賞♪  おめでと~う♪

クリスマスの準備です。 

毎年恒例のリース作り♪今年はCAPAちゃんとリコママと三人です。

その前に今年はクリスマスツリーも準備しました。
ツリーはツノツノ君!
砂ハウスからやってきて6年。大きくなりました。
091203k.jpg
091203b.jpg

電球は先日急逝されたリコママのお姉さんから頂いたものです。

091203c.jpg

オーナメントは濡れでも大丈夫なものをとCAPAちゃんが用意してくれたエンジェルとわたしの用意した金の珠(あえて玉とは書かないでおこう!)

お供した女の子組と記念撮影
091203d.jpg

さて、次はリース作り。これはみんなの性格が出て楽しいですね。
091203g.jpg

091203h.jpg
材料は、楽園で調達したものや、マンションの遊歩道で調達したものや、CAPAちゃんがバーゲンセールでおばちゃんたちとの争奪戦でがんばってくれたものやらでいっぱいです。

楽園クリスマスリースはコレ
091203i.jpg

みんなのはコレ。CAPAちゃんのはお分かりですね(笑)シェル2匹乗せるのにとても苦労してました・・・
091203a.jpg


時刻は夕方の5時過ぎ。あっという間に暗くなってきました。
イルミネーションも点灯して
091203j.jpg

091203e.jpg
まるたん、リコちゃんたちもクリスマスが楽しめますね♪



我が家に帰ってさっそく飾りました♪
091203m.jpg
091203l.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
