花束
リトルエデンの日々 - 2010年01月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


良いお天気♪ 

久しぶりのカメラを持ってお散歩に行きました。
100129b.jpg



公園のもくれんのつぼみが少し膨らんでいました。
この辺りで春一番に咲くのはもくれんの花です。

100129a.jpg
ポカポカしていて気持ちいいですね♪

日差しがまぶしいTSUNAMI
100129d.jpg

後10日ほどで、baby誕生予定です。
100129c.jpg





久しぶりにドリーム計画を更新しました。

ドリーム計画 NO.18
やっと2008年まで(笑)

100129e.jpg
現在デッキ部分を増築中???
ゴールデンウィークには、デッキでティータイムが出来ることを祈ります~~~

あれ、まっ! 

ブログ用画像の保存名はいつも日付を入れています。
きょうの画像は・・・

100127a.jpg
あっ!パパさんのお誕生日~!

100127a.jpg
日曜日の新年会の時のお写真をじゅんちゃんから頂きました。







魔の水曜日・・・

そう、きょうはゴミ出しの日です。
あっ、今回の主人公は、ばば様じゃないですよ。
我が家の角地がゴミの収集場所になっているのですが、どなたか分からないですが出し方に問題のある方がいらっしゃいます。
あとで、掃除すれば良いかと放っていたのですが、お向かいのご意見番がずっと見張っていてくれていました。
ゴミ出しする人みんなに疑いの目で見ては注意してました。
でも、お向かいのごみ収集場所はココじゃないと思うのですが・・・
注意する声が大きくてその度に犬がワンワンワン。





どんだけ~!

ミラちゃん、未だウンウンから栗の殻が出てきます・・・
100127b.jpg



昨日、今日 

昨日は、毎年恒例のコスモナイト&みやびの新年会。
100125a.jpg


ご親戚ワンコのオーナーさんたちが集まってワイワイ♪
夏はワンコも一緒に楽園でワイワイ♪

ワイワイするのが楽しみな集団ってことですね。

午前中に用事があってちょっと遅刻。えっ?鍋が底をついてる~~(野菜はた~くさん)
おしゃべり三昧でお腹いっぱいになったかな?(笑)

二次会はラウンジでコーヒーを飲みながらまたまたおしゃべり三昧。
何、話していたかな?内容は・・・年金の事とか、食べ物の事とか、仏像やら、メダカやら???
なんなん?この集団は?(爆)
話は尽きないけどやっぱり帰らなければいけない時間。
京都にいくならおけいはん。大阪帰るもおけいはん。
パパさんにお迎えコールすると機嫌よく駅まで迎えに来てくれました。
試験の出来が良かったかな?
何か食べて帰ろうって事で、お寿司を食べに行きました。
回っていないお寿司屋さんでお値段安全圏(笑)のお店は満席!だったので、初めてのお店に入りました。
ちょっと不安な感じがしたので、先に茶碗蒸しを注文したのに出てきたのは最後の最後。
お寿司でお腹いっぱいになった頃でした。これなら茶碗蒸しは要らなかったわ~
パパさん、お酒飲んだら良いわ~、わたしが運転するから。って言ったものの、わたしも昼間チューハイを2杯飲んでいたんでした!パパさん、残念!
やっぱりわたしは食べ物の中で一番好きなのはお寿司やわ♪
次は???




きょうは、koyomiさんとランチ♪
ヤギミルクをもらいに行くついでにお昼をご一緒しました。
昨日はブログネタ写真を撮っていなかったので今日のランチ~

100125c.jpg
前菜
100125d.jpg
スープ

メインディッシュにわたしは魚料理でkoyomiさんは肉料理を選びました。
100125e.jpg

100125f.jpg


100125g.jpg
デザート

すべて創作料理です。
説明しながら給仕してくれましたが、覚えられない~
なので、店先のメニュー看板!(爆)
100125j.jpg




本日の癒し系ワンコ  ばあちゃんと孫
100125k.jpg

最近のエヴァさん、揺すってもなかなか起きないときがあってドキッ!とすることもあります。
でもとっても元気ですよ♪
100125b.jpg

ながら族 

テレビを見ながら、ケーキを食べながら・・・

お勉強中のパパさんです。
100122aa.jpgぼくちんもケーキ食べたいでしゅ。  by:スー



今度の日曜日に大切な試験があるので頑張って(?)ます。

その日、わたしは楽しみな新年か~い♪

のんび~りし過ぎて・・・ 

100122b.jpg

CAPAちゃんとお茶してきました♪ここのケーキが美味しいの。
100122a.jpg



あたしも行きたかったワン!
100122c.jpg




せっせと増毛中!
100122d.jpg

と、言いたいところですが・・・
秘策があれば教えて欲しい~~~

おやつ好き♪ 

ポン太さんから頂いた写真です。

ポン太さん曰く、おやつとにらめっこのカーくんです。

100121c.jpg
待機中もおやつに集中!

100121b.jpg
このおじちゃんも、おやつくれるでしゅか~

100121d.jpg
それは、食べれましゅか~

確かに!(笑)

おやつなしで頑張ったのはテーブル審査だけ?
100121a.jpg

静か過ぎて・・・ 

100115a.jpg

100118a.jpg


ヤンチャリカふたりがお家に帰り残りひとりのヤンチャリカ。
遊び相手が居なくなったのでとても静かな我が家です。

そのひとりのヤンチャリカが昨夜甘栗をた~くさん食べました。
夜中にオエオエ言うので気になって眠れないまま夜中2時ごろ1階に下りていくとご飯が炊けていました!

その後、ミラちゃんは吐くこともなく朝ごはんもいつもどおり。
100120a.jpg
タヌキに変身したTSUNAポン

カーくん、ベビーキング獲得です♪ 

ミラコロのカーくんは、本日ドッグショーデビューしました。

1週間前からのお預かりのカーくんと青空ちゃん。
姉弟で仲良くヤンチャリカ!
まぁ、ミラ母さんの血を引く子たちなので・・・(汗)

まず本日は、カーくんのデビュー♪ ハンドラーはK氏です。

100117ab.jpg
結構きれいに走っていました。

100117c.jpg
頑張ってステイも決めてくれました。

100117e.jpg
KING候補の3頭の中からキングに選ばれました♪

100117g.jpg
BIS戦は可愛いピションフリーゼに負けちゃいましたが、カーくんはとっても頑張ってくれました。

100117f.jpg



100117ad.jpg
なんだかわかんないけど、実家のパパさんママさんが大喜びだったんだぁ~

パンチちゃん、無事みつかりました♪ 

1月9日から行方不明になっていたパンチちゃんが無事見つかったそうです。

良かったです!パンチちゃんもオーナーさんも安心しましたね。


詳しくはコチラ

緊急のお願いです。 

ボーダーコリーの『パンチ』(2才 ♀)を探しています!!

1月9日(土) 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。
少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです。

カラー・リードは付けていません。

体重は13キロとボーダーコリーにしては小柄です。

富士・富士宮・裾野方面へ下っている可能性があります。

見かけた方、情報を下さい!! 保護して下さい!!
お願いします。

*** 情報はこちらまで ***

メールにて → gemini071015@yahoo.co.jp (パンチパパ&ママ)


pantikun1.jpg

pantikun2.jpg







~ブログを開設している方へ~

ブログで呼びかけて下さい!!
出来るだけ多くの方の協力をいただきたいです。
パンチの写真をコピーして持って行って下さって構いません。
どうかどうか、ご協力をよろしくお願い致します。

<目撃情報について>

1件の目撃情報がありました。

11日(月)午前10時ごろ
富士宮市山宮付近(県道180号線表口登山道)にて
パンチらしき犬を見たとチラシを見た方からの情報が寄せられました。
(行方不明になった場所から10キロ程?
     富士宮市街地方面へ下った場所です)


早く見つかりますように・・・(祈)

つれづれに・・・ 

ビビッちゃんは大人しいようで恐いんですぅ~




100113a.jpg
だって、ここはわたしの場所よ~~


不安定

100113b.jpg
耳セットを外してあげたら凹む凹む・・・
ちーちゃん、言ってた通りだったわぁ~

100113c.jpg
三時間後、まだ凹んでいます。

その後・・・

少しは元気が出てきたみたい♪

100114a.jpg
お耳もきれいに仕上がりつつありますね♪

連休いろいろ・・・ 

頑張りました!

100112a.jpg

毎年恒例のスモークです。
ともちゃんとなかなか予定が合わず、2月になると我が家は忙しくなりそうなので先にすることになりました。
食材の調達と味付けはわたしの担当。
後はパパさんにお任せ~~

パパさんは徹夜で頑張りました!





8頭!!
凄いでしょ!(笑)

100112d.jpg


きつねとたぬき

100112b.jpg

100112c.jpg

100112e.jpg

この子たちにとっては、ミラもお母さんなんですねぇ・・・

はい、おかあしゃんでしゅよ。
100112f.jpg




青空ちゃんの大冒険!

100112g.jpg

青空ちゃんは、色んなことをやってくれました。
柵の壊れたところを見つけては脱走。
そのたびにパパさんが釘と金づちを持って走ります。
炭も美味しかったらしいです。
真っ黒なウンウンが~~~(汗)

青空(そら)&カフー 

昨日で5ヶ月(150日)になりました。

100111a.jpg

100111g.jpg

とっても仲良しさんです♪

100111e.jpg

100111f.jpg

お里帰りです。 

100108c.jpg

ミラコロのカフーくんです。

大きくなりました。
もうすぐ5ヶ月。体高は34センチ。
真っ先に体高を測りました(笑)

100108b.jpg

物怖じしない性格は母ちゃん譲り?

連休は・・・ 

毎年恒例の燻製作りです。

100107a.jpg


100107b.jpg
サーモンは冷蔵庫に入らなかったのでベランダに出しました。

美味しく出来上がりますように(祈)




100107c.jpg

ミラちゃんは、早くコートが復活しますように!(祈)

初夢は・・・ 

みなさん、どんな初夢を見られましたか?

不思議な夢をみました。
目が覚めてもしっかりと覚えていました。
二度寝するとその続きを見ることができました。

我が家に、可愛い女の子を迎えるんです。人間の!

これって、息子たちにお嫁さんが来る前ぶれでしょうか?(笑)





JKCのタオルが沢山溜まりました。
座布団カバーにちょうど良い大きさでした。
たまには、ミシンも使わないといけませんね。
糸の掛け方が???でした~(汗)

100106a.jpg

あけましておめでとうございます。 

100101a.jpg

本年もよろしくお願いします。

何もしなくても年は明けました!
毎年作るおせち料理も、かなりの手抜きで重箱にも詰めず・・・
お屠蘇セットも片づけが面倒なので普段の杯と徳利で・・・
100101b.jpg

100101c.jpg


お雑煮だけは・・・
なんと!金箔入り~♪
100101e.jpg


以前、Mさんから頂いたお箸です。
100101g.jpg

お料理の上でお箸を割ると金箔がふわりとお料理に掛ります♪

なのになのに、ばば様は、お膝の上に金箔が掛りました。
かわいそうなので、わたしの金箔を少し分けてあげました(笑)

今年初楽園
残念ながら雪国ではありませんでした。
100101f.jpg

ばば様、正月早々・・・
水難事故です。
わたしたちが楽園に行ってる間になぜか洗濯機の注水ホースが蛇口から抜けてしまいました。
全自動の洗濯機なので蛇口のひねる部分をばば様が触らないように外してあります。
なので、お水が止められない!
ばば様は、大変困ったと思います。
次男坊が、1階の異変に気づき、下りてきたときはあたり一面水浸し。
そして、水も滴るばば様・・・
ばば様、風邪を引かなければ良いけど、大丈夫かなぁ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
