花束
リトルエデンの日々 - 2010年03月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


しっぽのはえた天使 

100330i.jpg
ちびっこさっちゃん

Miyuちゃんが撮影してくださった写真の中の1枚です。
なんとも言えない可愛さでしょ♪


100330g1.jpg
たくさんの写真を送っていただきました。
何度見てもニヤニヤ・・・あっという間に時間が過ぎていきます。
Miyuちゃん、ありがとう!





加古川2day

100330a.jpg
初日は久しぶりの青いリボンをいただきました♪

100330d.jpg
ミラちゃん、前を向いて走りましょう!

2日目、わたしが寝坊しました!K氏ではありません(笑)
目覚ましをかけ忘れていたんです。
慌てて用意をしたのでいっぱい忘れ物をしました~~~
100330e.jpg
かあちゃん、しっかりし~や~

100330f.jpg




子犬見学

TSUNAMIの実家の父さん母さんとkoyomiさんが子犬を見に来てくれました。

100330h.jpg
みんな、元気にじいちゃん、ばあちゃんにご挨拶できました♪
やはりここでも、さっちゃんは人気者~

7ヶ月 

100326a.jpg

ミラコロちゃんたちも7ヶ月になりました。

カーくんの元気な写真を送ってもらいました。
キラキラお目目で楽しそうですね。
きっと、ハイパーヤンチャリカなんでしょうねぇ・・・(汗)





さすべえ

先日、メルモさんたちが大阪に来られてびっくりされていたさすべえ付きの自転車。
大阪のおばちゃんたちの愛用品です。(あっ、わたしは付けてないですけどね)
昨日、車を点検にだして、ディーラーから歩いて帰ってきたのですが、すれ違う自転車のほとんどがさすべい愛用でした。わたしもビックリ!





天気が悪い

洗濯物が溜まる~~~
浴室乾燥しているときに限ってお風呂に入りたがるばば様!

三連休は・・・ 

金曜日の夜から楽園でした。
土曜日は急遽、西宮まで行く用事ができ、高速道路渋滞45キロ!巷は三連休ということをすっかり忘れていました。

6時間掛かりました~。
6時間あったら、九州まで行ける!

4時には帰ってくるね。と言って出かけたのに、西宮に着いたのが4時でした。

楽園に帰ってきたのは夜の9時。
パパさんは一人でお花畑を耕してくれていました。
さて、何を植えようかな?

翌日は子犬たちのドッグランデビュー♪
100323a.jpg
100324a.jpg



生後40日。耳セットしました。
100323e.jpg
100323d.jpg
100323f.jpg
100323c.jpg

日曜日の夜に自宅へ戻りました。

翌日は義兄(実姉の夫)の四十九日(三十五日)の法要がありました。
今でも亡くなった気がしません。いつも優しい義兄でした。
三年の闘病生活の中で二人目の孫も生まれ、その孫の初節句の雛人形も選び、その矢先でした。
まだまだ、60歳という若さです。残念でなりません。





ニュース

TSUNAMIっ子、ミラの同胎のカノンちゃんがアジリティデビュー♪
アトラクション部門でまだ、競技部門ではないですが無事完走して、5席だったそうです。
オーナーのミルクさんと一緒に良く頑張りましたね。
100324b.jpg

その時の動画をはっぴいさんから頂きました。

はっぴいさんは、カノンちゃんたち出産の時もお手伝いに来ていただきました。
お産婆おばちゃんの応援の声も力が入っていますね。

もうひとつのニュースは、ミラコロの青空ちゃんとイヨちゃんが女の子ちゃんになりました。





子犬見学

きょうは京都からメルモさん、ランディさん、バンビさん、Miyuちゃんが子犬ちゃんたちに会いに来てくれました。
その様子は後ほど・・・Miyuちゃん、写真待ってま~す(決して急かせていませんよ(笑))

みっちゃん 


いちばんのワルです(汗)

このお顔はTSUNAMIに似ているような気がします。


100319b.jpg
この写真も悪そうな顔やね。




よく歩いた日
銀行に行く用事とお散歩時間が重なったので、TSUNAミラを車に乗せて行きいつもの公園の駐車場に車を止めてお散歩。
ポカポカ陽気でのんびりお散歩。散歩から帰ってきてふと気がつきました。
車で出かけたんや~
また、公園の駐車場に行って気がつきました。
違うバックに持ち替えていたのでお財布が入ってない!駐車場から出られない!
また、我が家に戻ってきました。
公園の駐車場まで2往復とお散歩。よく歩きました・・・トホホ・・・





携帯電話
只今、修理に出しています。
前回と同じ故障です。急に電源が落ちました。
代替機が上手く使えません。
着信音が自分のと気がつくのに時間がかかります~

JKCシェットランド・シープドッグ部会展(大阪北クラブ開催) 

13日土曜日は、所属するクラブの初めての部会展でした。
たくさんのご参加、心より感謝いたします。
不慣れな点が多々ありましたが、反省点として今後に生かすことが出来れば幸いと存じます。

さて、この日はミラコロ青空ちゃんのデビュー♪
にわか仕立てのパパさんハンドラーと頑張りました!
100316c.jpg

青空ちゃん、もう大きくならないと約束してね!
オマケ(笑)で頂いたトロフィーと記念撮影。
100316a.jpg

次はチャンピオン戦にミラちゃんが初登場!
先頭だからパパさん、どうしていいのか???(笑)
100316f.jpg
100316d.jpg
まぁ、それなりに・・・

ショー終了後はkencherryさん御一行を楽園にご案内。
日帰りは疲れるので大阪でペットと泊まれる宿泊施設をお探しでしたが大阪にはそんな施設はありましぇ~ん。
帰り道の途中にある楽園にご案内しました。
辺鄙な山奥にある楽園に一番険しい信楽経由の道でご案内。
さぞビックリされたことでしょう!
わたしたちは翌日も予定があったので、御一行を楽園近くの温泉にご案内して帰ってきました。
後は・・・スリル満点の旅になったに違いありません(笑)






大往生

翌日は舞洲でのショーに行く予定でしたが、高知の実父が亡くなったという連絡が入り急遽家族全員で高知に行ってきました。
享年95歳という大往生です。棺の中の顔は『えべっさん』でした。
葬儀も滞りなく済ませ帰って来ました。
古いアルバムの中に、わたしの写真がありました。
100316aa.jpg
3歳ぐらいの写真でしょうか?笑っちゃだめよ~!
この後、子供に恵まれなかった次男夫婦の元に養女としてやってきたのでした。




パパさんの失敗

ショーの時、靴を忘れて汚い運動靴で走ってしまいました。
高知では喪服に着替える際にワイシャツを忘れたことに気がつきました。あっ、靴もベルトも!
あっ、これはパパさんの失敗じゃなくわたしかしら???





TSUNAMI一家のホームステイ

リコママのお家に預かって頂きました。
本当に助かりました♪


おじちゃん、おばちゃん??? 

100310c.jpg

100310d.jpg
おじちゃん、おばちゃんたちこんにちは♪
あたち、青空ちゃんで~~~しゅ!

100310a.jpg
きょうから、ミラの子青空(そら)ちゃんがホームステイです。
代々続くヤンチャリカ!でも、子犬たちと接するときはとっても優しいの♪

100310b.jpg
青空(そら)で~す。よろしくね♪

心配している体高ですが、もうすぐ7ヶ月で緩やかな伸びになってきました。
只今、ミラ母ちゃんと同じかちょっと小さいか?ってところです。




おもちゃ

先日、ともちゃんからのプレゼントのおもちゃはパンの形をしています。
子犬たちにはまだ大きすぎるかと思いましたが、喜んで遊んでいます。


さつきちゃんにはまだ少し大きすぎるかな?

100310f.jpg
100310g.jpg





爪きりひげきり

寝ているときは何をされても大丈夫!
100310i.jpg

100310h.jpg

生後4週間 



離乳食もほぼ順調に進み、ドロドロにしていたフードもふやかすだけになりました。
食べ残しを狙っていたTSUNAMIもミラちゃんも綺麗に食べてしまうのでがっかりしてます。

チビッコさつきちゃんはやっと750g。少しずつは大きくなっていますが他の子たちの成長が著しいですね。
他の子たちはあっという間に1キロ越えました。

100309e.jpg

100309d.jpg

100309c.jpg

100309b.jpg

みんな、わたし好みのニギニギなお手手になりそう♪(TSUNAMIを選んだときもニギニギのお手手が決めてでした)





やっと・・・
フィットサイズになりました♪

100309g.jpg
100309i.jpg

ちいさくてもヤンチャぶりはみんなと同じようです。
100309j.jpg





さらに・・・

ゴージャスな花を咲かせています。
100309h.jpg

昨日の朝、息子たちのお弁当を包んでいたら急に背中が痛くなり立てなくなりました。
うずくまると更に痛みが酷いのでその場で横になってしまいました。
何が起きたんでしょう?
右背筋の当たりのスジ違いのようです。
何でなったのか良く分かりませんが、いまだに痛みが残っています。
まっ、パソコンのキーボードが打てるようになったのだから大した事はないでしょう!
午後から、整体に行ってこようかな?

ミラの日記 







ミラです。
きょうは弟や妹たちと遊んであげました。
そして、母ちゃんとの遊び方も教えてあげました。

ミラは立派なおねいちゃんです。

嬉♪ 

ママしてますの~♪

100305a.jpg

100305b.jpg

100305c.jpg

子犬たちのお世話が楽しいミラちゃんですが、あんまりお世話しすぎるとお口周りの毛が薄くなるのでほどほどに・・・





ブカブカ


さつきちゃんにもベビー服を着せてみました。
100305d.jpg

まだまだ、ブカブカです。
100305e.jpg


あたちみたいに大きくなりなしゃい~
100305f.jpg

きよみちゃんはもうパツンパツン!
100305g.jpg

100305h.jpg
あたちのだから脱いで~~
100305i.jpg
寝ちゃいましたか?
100305j.jpg
あたちも寝ましゅ!

100305k.jpg
きよみちゃんはグングン大きくなって、さつきちゃんはそれなりに大きくなってきています。

鼻歌 

わたしは、よく鼻歌を歌います。
お散歩の時は365歩のマーチ。鼻歌がそのうち声に出して大きく歌ってることもあります(笑)
昨日は、大阪市の動物取扱責任者の研修会がありました。
朝から、たくさんの用事を済まさないといけないので忙しい。
そんな時の鼻歌は、運動会の時によく流れているロシア民謡の・・・なんだったけ??
題名が思い出せないのですが・・・
そんな鼻歌を歌いながら家事をしているのですが、パパさんが言うのには、曲のテンポと動作がどうも一致していないらしい。
焦って仕事をしているつもりが、のんびりに見えるようです。
気持ちだけが空回りってことがよくあります(爆)




食事風景

離乳食は今日で4日目です。

100304h.jpg
100304k.jpg

100304aa.jpg
さつきちゃんはタッパーで食べるのが良いみたい。





食後のお遊びタイム

100304n.jpg

100304o.jpg

100304p.jpg

100304q.jpg





遊びつかれたらベッドイン

100304g.jpg

先日のバーゲンで買ったオモチャ。

100304f.jpg
ペンギンとミノムシは100円でした。もっとたくさん買っておけば良かった~





生後3週間を過ぎると・・・

ふにゃふにゃだった体もしっかりしてきました。


100304a.jpg
100304c.jpg
100304d.jpg
100304b.jpg

きょうは、千葉のミサちゃん夫妻がエルちゃんと一緒に西宮に行く途中に立ち寄ってくださいました。
強行軍だったのでゆっくりしてもらえず残念~!
エルちゃんにもコウノトリさんが来ますように・・・(祈)


キャワイ♪ 

ヤマトくんとみことちゃんもベビー服が着れるようになりましたよ。
100302a.jpg

動きも軽やかテッテケテー

100302b.jpg
100302c.jpg

100302d.jpg
ちょっと迷惑なんでしゅよね~

100302f.jpg
あたちもお洋服着たいでしゅ~ とさつきちゃん

100302e.jpg
いっぱい食べておおきくなりましゅ!






目も見え、耳も聞こえる

子犬たちはモデルが出来るようになりました♪

100302g.jpg





気になっていたこと

子犬たちのウンチですが生まれてから胎便は見たものの、その後ウンチを見たことがなかったんです。
離乳食を始めて子犬たち全員、大量のウンチが出たので安心しました。
さつきちゃんは小さな体で10グラムほどのウンチ。
パパさんにウンチも重さを計るの?って聞かれました。
それはないです!
ウンチ出る前と出た後の体重差です~(笑)
さつきちゃんは一日何回体重計に乗せられることか・・・

お世話がしたい~ 

子犬たちのお世話をしたくてたまらないミラちゃん。
100301aa.jpg





少しずつお世話時間が長くなってきました。






成長♪

100301ab.jpg
こうやって遊ぶことも始めました。

JCC兵庫展 

今シーズンも展覧会が始まりました。
ミラちゃんは出産後6ヶ月経ち、まだまだフルコートには程遠いですが近場なのでコンディションの確認のために参戦してきました。
毛が無い、毛が無いと言いながら、まだ毛があるや~ん!っていろんな方から声掛けられました。
わたし的にはもっと出るはず!って期待しているのですが・・・(笑)
まだまだ、毛が短いのでグルーミングしても毛がハネハネです。そして、尻尾だけはフサフサでタヌキの尻尾です。
まぁ、ミラちゃんはそれなりに頑張っていました。ハイ、パパさんも・・・



100228e.jpg

会場は高速出口からも近く、とても良い場所でした。

子犬たちにとっても初めてのドライブ。特大のバリケンの中でよく寝ていました。

会場を後にして、パパさんのお仕事です。
楽園農作業ではありません。本チャンです(笑)
近くの駅まで送っていくはずでしたが、駅に行って電車に乗るよりも車でそのまま行く方が早いということで仕事場まで車を走らせました。
まずは明石。
100301a.jpg
明石城跡の駐車場で子犬たちのオッパイタイム。
その後、お散歩している間にパパさんのお仕事は終わりました。

会場で記念写真を撮らなかったので・・・
100301b.jpg
すっかりお化粧が落ちてしまってます。

この後、神戸でお仕事を済ませ帰って来ました。
長いドライブでしたが、子犬たちはみんな元気でした♪




ゴージャス!

100228h.jpg





立った♪

100228c.jpg
ちびっこさつきちゃんも、しっかり歩けるようになりました。


先日のバーゲンで買ったベビー服が早くもきよみちゃんにピッタリサイズになりました。
100228b.jpg
100228d.jpg

もうすぐ、ヤマトくんも着ることが出来るでしょう。
100228f.jpg
ボクチンも着せられるんでしゅか~~

今朝、初めての離乳食をあげました。さつきちゃんが一番たくさん食べました。ちょっと安心♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
