花束
リトルエデンの日々 - 2010年04月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


初めてのリード(さっちゃん編) 

きよちゃんとみこちゃんはお家で練習済みですが、さっちゃんは初めてのリードです。



まぁ、最初はこんなもんでしょう!





きのう、楽園ご近所さんのお宅に出かけていた際にお留守番をしていた子犬たちが、成犬フードの袋を破ってかなり食べていたようです。おなかがパンパン!
昨夜は、楽園でパパさんとお泊りした子犬たち。
それはそれは、凄いうんちだったと朝から電話がありました。

青空(そら)ちゃん 



午前中、picoさん夫婦が青空(そら)ちゃんの成長過程を報告に来てくれました。
もうすぐ、9ヶ月です。
大阪の部会展の時以来です。
大きくならないで~!のおまじないが利いたのか、サイズ内でおさまりそうです。
きっと、TSUNAMIと同じぐらいになるかな?

100429b.jpg
ミラちゃんが母のお顔してます。





午後からは楽園でした。

100429d.jpg
さくらんぼの花も咲き始めました。

100429e.jpg
寒さで心配だったブルーベリーの花も大丈夫なようです。

実りが楽しみです。





オーナー様募集します。100429c.jpg


みこちゃんのオーナー様募集をいたします。
家族の一員として生涯可愛がってくださる方、よろしくお願いします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
little_eden@mbh.nifty.com

諭吉さんたちさようなら~~~ 

毎年、連休前の痛い出費。
フィラリアの検査&狂犬病予防接種に行ってきました。
費用は1頭1諭吉さんです。
6諭吉さんがお財布から出て行かれました。
後、フィラリアのお薬。
システックは高いのです。
ワンコさんたちのためにパパさんには頑張って働いていただきましょう!

100428a.jpg

覚書

エヴァさん体重  9.5キロ
ビビッちゃん   10.6キロ
ししくん     9.6キロ
スーくん     9.3キロ
TSUNAMI      9.6キロ
ミラちゃん    10.3キロ

ビビッちゃん、もう少し体重を減らさないといけませんね。
血液検査で、ビビッちゃんの白血球が多かったです。
やはり、どこか炎症を起こしているのかも知れませんね。とりあえず経過観察です。

ミラちゃんも少し体重を減らさないといけないかも・・・




希望が見え隠れ・・・

さっちゃんの体高は23.5センチ(77日目)


100428bb.jpg


ミラちゃんの体高は24.5センチ(80日目)

071114b[1]

ミラちゃんはスクスク育って今38センチ弱です。
さっちゃんも36センチぐらいにはなりそうな予感・・・
食の細い子でしたが少しずつ食べる量も増えてきました♪





新聞屋さんのサービスって・・・


姉の家では新聞屋さんからのサービスで地デジ対応の32インチ東芝レグザを頂いたそうです。
我が家はおじいちゃんの代からの購読ですがピザの半額チケットをもらったぐらいです。

みなさんのところはどうですか?





部会展の写真 

グッシーさん撮影、ともちゃん提供です。

100427g.jpg


100427i.jpg


100427h.jpg


グッシーさん、たくさんのお写真ありがとう。


おまけは、はっぴいさん撮影のさっちゃん♪

100427a.jpg

やっと2キロ超えました。うぅ~む・・・悩むなぁ・・・





野菜の価格高騰!

ししくんにキャベツ半分齧られました・・・(泣)


週末あれこれ 

金曜日は長男の引越しでバタバタでした。

一番大変だったのは、東京行きのチケットを引越し荷物の中に入れてしまっていたこと。
何でもかんでも詰め込めば良し!というわたしの性格を引き継いでしまった長男。大丈夫かしら?
まぁ、わたしもこの歳まで大丈夫なんだから、長男もきっと大丈夫でしょう!
今まで、3LDKのマンションから1部屋7畳の1DKへのお引越し。
荷物があふれてしまって結局処分するものがいっぱいでした。

後は自分で出来るというので・・・




遠路はるばる

シェルティ部会展で川越に行ってきました。

まずは、ベビークラスではっぴいちゃんの出番です。
ステイポーズはとっても綺麗だったのに・・・歩様審査で固まった!
まぁ、デビュー戦、長旅の疲れもあったのかも知れませんね。次回、頑張りましょう。

チャンピオン戦、ミラちゃんは頑張ったで賞。
楽しそうにリンクを走る姿が素敵です。
そんなところがジャッジの目に止まったのか最終審査に残りましたが、残念でした。

大阪組、お土産なしでございました(涙)

帰りは駒が岳のドッグランでワンたちの休憩。大阪組が合流して夕飯を食べました。
ここのお勧めはソースカツどんらしいですが、わたしとK氏の食べたのは・・・
コレ
100426m.jpg
信濃路ナンチャラカンチャラ

ここまできて写真がこの1枚!
この写真もK氏に撮ってもらってメールしてもらいました。
わたしのカメラは飾りもん???

ショーの写真はグッシーさんがきっと撮ってくれているはず!





ミラコロいよちゃんガンバル!

日曜日はJCC京都展でした。
いよちゃんがデビューするというので応援に行ってきました。
時間的には、間に合うように出かけたのですが、駐車場がいっぱいでなかなか入れず、会場に着いたのはオープン牝クラスが終わったところでした。
予備リンクを見ると、いよちゃんがいました。
Mさん(いよちゃんのオーナーさん)夫妻もニコニコ顔だったので、すぐにウイナーもらったことが分かりました。
デビュー戦、幼犬クラス。幼さいっぱいのいよちゃんですがウイナービッチ獲得です♪
まぁ、母ちゃんのミラちゃんもまだまだ幼さいっぱいですが・・・

100426b.jpg
スペシャルクラスで並ぶいよちゃんです。
100426a.jpg
いよちゃん、美人さんになりました。

父ちゃんのウェーブくんは前日のシェルティ部会展でAOM獲得です♪





まるたん桜

京都展の会場を後にして、楽園へGo!
まるたん桜が満開でした♪
100426d.jpg

とても背の高い山桜です。
100426ab.jpg

子犬たちは前日の長旅の疲れも見せず元気いっぱい♪
100426l.jpg
100426e.jpg

冬の間、寂しかった花壇も少しずつ花が咲き始めています。

100426h.jpg
100426i.jpg

先日、K氏から頂いた姫リンゴの苗木にも可愛いつぼみが付いていました。
100426f.jpg
りんごの花って白色じゃなかったかなぁ???





八重桜満開

帰り道、山道を下ると八重桜がとても綺麗なところがあります。
満開でした♪
100426j.jpg

100426k.jpg

週末は、元気いっぱいのハイシーでした(笑)

今日から平日。体がオ・モ・イ・・・・

ビビッちゃん 

昨日はエヘン虫のような咳をしてゲップのような吐き方をして少し心配だったビビッちゃん。
木曜日は休診日なのでとりあえず備え置きの抗生剤を飲ませて様子を見たら今朝は症状が改善されていました。
とりあえず、様子見です。
抗生剤は炎症を抑えることが出来ますが原因が分からないのでちょっと心配です。
100423a.jpg
この親子もいつも仲良しさんです。





そんなもんかな~?

明日から東京に行ってしまう長男。
淋しいねって言ったら、全然!ですって。
軍団に会えないのはちょっと淋しいらしいです。

昨日の夕飯はお好み焼きでしたが、ファイターズ応援デー(社員一丸となって応援する日)で球場に行っていたので朝からお好み焼きを焼いてあげました。いらんって!(爆)
母の作るお弁当は最後かな?

100423a.gif

100423b.gif





大丈夫か~?

東京行きのチケットを引越し荷物のダンボール箱に入れてしまったと朝から大変でした。
引越し業者が来る前でよかったぁ~
わたしの血を引く息子ですから、パパさんがとても心配しています。

ふと・・・ 

朝から泣けてきた。

長男のお弁当作りは今日と明日の二日間限りになりました。
土曜日から、転勤で東京に行きます。

1年間、大阪での研修を終えて三重に戻ると思っていたのに東京勤務になりました。
三重だといつでも会える距離ですが東京は遠いですね。

「T也に会うためにドッグショーで東京に行く回数が増えるね」ってパパさんが言いました(笑)






初めてのリード



まずはきよちゃんから練習してみました。





ちょっと心配・・・

ビビッちゃんが変な咳をするんです。
エヘン虫のような咳です。
気になるので明日病院に行ってきます。

生後70日目 

体高計測をしてみました。
さっちゃん、希望的計測で21.5センチ! 小さいなぁ・・・
打出の小槌を振りましょう!

100420b.jpg

100420a.jpg

なんとなく似たお二人さんです。
100420c.jpg

子犬のオーナーさん募集 

きよちゃんのオーナーさん募集は終了しました。
気にかけていただいき、ありがとうございました。

続きましてお知り合いのところで生まれましたセーブルの牡(ミラの父方甥っ子)のオーナーさん募集をいたします。
ご興味がございましたら、メール(little_eden@mbh.nifty.com)にてお問い合わせください。




徳島2day

四国インターの前日、土曜日からドッグショーでした。

ミラのブリード戦終了後、ノンちゃん(プードル)のブリード戦を観戦。ノンちゃん、エクセレントでカードゲット♪
チャンピオンまでリーチです。早ッ!!
パドックに戻ってくると・・・
100419a.jpg
フロントガラスのところに置いてあったベイト(おやつ)を完食してました~~~
午後からのグループ戦用はハンドラーK氏のポケットに少しは残ってものの明日のがないよ~~~
グループ戦は集中力がなくって遊びたいモード。せっかくのチャンスやったのに残念。
G2ndでした。

夜は市内のホテルで宿泊。
朝・夕食事付きで料金はゴッキュパ。期待していなかった食事でしたが十分満足♪
ホテルの食堂の名前が『赤字食堂』赤字覚悟で美味しいものを提供してくれるって良いですね。
朝食も満足×満足♪
でも、東京から来られたkencherryさん御一行は鳴門で鯛つくしの豪華お料理だったらしいです。




四国インター

ミラちゃんはチャンピオンになってから始めてのインターナショナルドッグショーです。
ブリード戦、BOBで初キャシブを頂きました♪

100419b.jpg

きょうはしっかり集中してくれグループ戦も頑張ってくれましたが惜しくもG2ndでした。
100419c.jpg
赤のロセッタが2つ増えました。
青いのがほちい・・・




たらいうどん

おうどんは讃岐!って決め付けていましたが徳島もおうどんが美味しかった♪
100419d.jpg

100419e.jpg





一方、パパさんは・・・

楽園で作業をしながらお留守番犬のお守りでした。

まるたん桜が咲き始めました。
100419f.jpg

100419g.jpg

これから、楽園は色んな花が咲きだします。
次は三つ葉ツツジでしょうか?
100419l.jpg


100419m.jpg
山がほんのりピンク色。

良い季節になりました♪

一週間のご無沙汰ですと・・・ 



オーナーさんのご都合により、きよちゃんが帰宅しました~

一度外に出た子なのか昨夜はTSUNAMIがなかなか受け入れず心配でしたが今日はわが子を思い出したのか仲良く遊んでいます。

改めてオーナーさん募集をしますのでよろしくお願いします。
家族の一員として生涯可愛がってくださる方を募集します。

詳細につきましてはメール(little_eden@mbh.nifty.com)でお問い合わせください。

100415a.jpg

100415c.jpg

暑かったですね。 

週末は、夏日のようなお天気でした。
服装に困ってしまいますね。
昨年の今頃は何を着ていたのかしら?

そんな暑い中、土曜日は舞洲、日曜日は和歌山とドッグショーを楽しんできました。
えっ?楽しんだのはピクニック?
そんな声が聞こえてきそうです。ハイ!

土曜日のミラちゃんの写真は・・・
カメラ提げててなにしてるん?とツッコミが入ってしまいました~(笑)
ミラちゃんの写真はこれ!
100412n.jpg
アップにしてみました~
100412o.jpg
ミラちゃん、すごくボリュームがあるように見えます。これはともちゃん☆彡マジックです!

グループ戦2席でした~ザンネン!!
その後は、楽しいピクニックなテーブルに用意されたmeiさん作煮込みうどんとともちゃん☆彡作たけのこご飯&たけのこの土佐煮。美味しいものが食べられる幸せがやっぱり一番ですね。
ごちそう様でした~




日曜日はJKCじゃなくってJCC和歌山展です。
記念展で参加賞狙い?
可愛いシェルティの絵が描かれたお湯飲み2客。
追加であと2客購入しました。
100412b.jpg

ミラちゃんの出るチャンピオン(牝)クラスは3頭と勝ち上がりで1枚のリボン。
勝ち上がりを覗く3頭はラリーっ子ばかりです。
そんな中、ミラちゃんが金色のリボンを頂きました。
100412m.jpg
お立ち台カメラマンはYumikoさんでした。
ミラちゃん、嬉しそうですね~。リードを持つパパさんはもっと嬉しそうでした!(笑)
BOBはパパのラリー BOSはkoyomiさんちのビオラちゃん。
ビオラちゃんとTSUNAMIはお里が一緒です。
おめでとうございます♪



楽園へGo!

会場をあとにして時間があったので楽園に行きました。
三国林道は桜が満開♪
日頃、この道はすれ違う車もほとんどないのですが、数台の車とすれ違いました。
お花見ドライブでしょうね。穴場を知ってる方なんでしょう。
山は今コブシの花が咲いています。
やはり下界とは気温差がありますね。
まるたん桜もつぼみが膨らんできました。
100412d.jpg
スモモの花も今年はたくさん咲きました。
100412f_20100412133123.jpg

親子で仲良くドッグラン♪
さっちゃんは小さな体ですが動きがとっても機敏です。アジリティー向き???

甘え上手は・・・ 

水曜日、まるまるさんと子まるくんとCAPAちゃんが子犬に会いに来てくれました。
朝の電話で急に決まり、午後から予定のあるCAPAちゃんも誘って!(笑)
子犬さんたちはお客さんが大好きです。
カブカブ歓迎(笑)
3時に梅田で待ち合わせのCAPAちゃん。時計を見るともう2時40分!
後ろ髪引かれながらもお帰りになられ、無事待ち合わせ時間に間に合ったようです。
子犬さんたちも遊んだ後は・・・
100409a.jpg
フカフカベッドよりもまるまるさんの足の方が良いみたいですね(笑)

100409b.jpg
ヤンチャ一番のさっちゃんは甘え上手も一番のようです。




昨日はとても良いお天気だったので、TSUNAミラと子犬たちを連れて楽園に行ってきました。
まるたん桜はまだまだつぼみ固し
100409j.jpg

100409k.jpg

100409c.jpg

この子たちも車を見るといっちょまえに走ります。
100409o.jpg

100409e.jpg
みこちゃんとやまとくん

100409d.jpg
さっちゃん

100409h.jpg
同じレベルのミラちゃん(笑)


100409f.jpg
100409g.jpg
みこちゃんとTSUNAMIはよく似ています。

さっちゃん、強し! 

100406b.jpg

100406c.jpg

100406e.jpg

負けているのはやまとくん(?)
100406hh.jpg
やまとくん、さっちゃんに似てきたように思います。

100406a.jpg
あたちのほうが可愛いでしゅー!!
そして、さっちゃんはミラちゃんにも似ているような気がします・・・
071028d_20100406105311.jpg

ルディー風!? 

ミラの写真をはっぴいさんがともちゃんのカメラで撮ってくれました。

ルディー風に撮ってあげたからね~って(笑)

100405aa.jpg
はい!向きがルディー風でした~(爆)

100405ab.jpg
太陽がまぶしくてカンペイちゃんのお目目になってしまってます。





さっちゃんはね~

パパの『CRYSTAL KING』と、ママの『SWEET DECORETION』で SWEET CRYSTALって言うんだほんとはね~
良い名前でしょ♪
大きくな~れ、大きくな~れ!
100405b.jpg
この後、髭きりと爪きりをしました。 お耳もセットしなくてはいけませんね!

JCC関西ブロック展 

良いお天気の中、141頭のシェルティ&コリーが集まりました。

本日のメインはピクニック?

100404aa.jpg

100404ab.jpg

桜の花があればお花見かしら?


サブメインは・・・

ミラコロのいよちゃんが会場に来ていました♪
100404d.jpg

100404e.jpg
もうすぐ8ヶ月。体高は37センチあるかないか。
毛が出そうな雰囲気ですね。
相変わらず、ハチャメチャ振りは健在でした(笑)


そして・・・ミラちゃんは・・・

100404a.jpg
残念ながら頑張ったで賞でした。
写真を見て気がついたのですが、お顔に付けたジェルを馴染ませることを忘れていたようです。
お顔がガビガビだわ~~~(汗)





巣立ち

本日、きよみちゃんが和歌山に巣立ちました。
急遽、お話しが決まったのでそのままお持ち帰りされました。
元気な良い子になるんだよ~
top1003.jpg

桜満開♪ 



遊歩道へ続く道は桜のトンネルです。
今日は、良いお天気だったのでカメラを持ってお散歩に出かけました。





あの店は???

お昼はお好み焼きが食べたいと言うパパさん。
二人だけだったので、近くのつい最近開店したお好み焼きやさんに行ったら・・・
シャッターが閉まっていて貸し店舗の張り紙が!!
えぇ~~~
お好み焼きが諦めきれないパパさんに付き合ってイオンモールまで行ってきました。

100403b.jpg
パパさんと二人で3枚!しかも1枚はモダン焼き!
でも、しっかり残さず完食です。
お好み焼きだけを食べに行ったはずが、無駄使いしてしまいました~

お知らせ 

4月4日(日)
JCC 関西ブロック展が開催されます。

場所は堺市「海とのふれあい広場」です。8時より審査開始です。

ミラちゃんも出るよん!





どっちが可愛い?

100402c.jpg
子犬たちに可愛いおもちゃを頂きました♪

さっちゃんはトラさんね。
100402b.jpg
あたちとどっちがかわいいでちゅか?





まだまだ・・・

100402d.jpg
さっちゃんとやまとくんです~




週末は・・・

マンションのさくら祭り♪
100402a.jpg




ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
