花束
リトルエデンの日々 - 2010年05月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


石川2day&お楽しみいっぱい♪ 

土曜日、日曜日と石川県小松市にドッグショーで行ってきました。

朝4時にK氏と合流。行きは何となくけっこうな距離をわたしが運転。
わたしの運転で寝ることの出来るK氏。素晴らしい!

会場はホテルのお庭で芝生。緑にはセーブルが映える♪
と、思いきや・・・

100531b.jpg
テントの屋根で影になってしまっています。

100529f.jpg

100531a.jpg
機嫌よく走ってグループ戦進出♪

100531c.jpg
3頭ピックアップで赤いロゼッタでした。青いのが欲しかった・・・

道具を片付けた後、プロハンのM岡さんの奥さんからここのホテルの天然温泉大浴場の入湯券を頂き、早速温泉に浸りのんびり~♪
そろそろ上ろうかな?と思ったころにM岡さんの奥さんが入ってこられおしゃべり。茹で上がってしまいました~(笑)
夜は、金沢で宿泊。
キルアくんのオーナーのMさんに2週連続で素敵なお店に連れて行ってもらいました。

100529i.jpg

100529j.jpg
次々と美味しいお料理が出てきたのですが、カメラに収めたのはコレだけ。

それは何故?
実はkencherry御一行さんもご一緒させていただいたのでそれはそれは賑やかで楽しく写真のことをすっかり忘れてしまっていました。

ホテルは金沢城公園のすぐそばです。
K氏はMさんのところで泊めていただくというのでミラも一緒に連れて行ってもらいました。
だから、わたしはここでもの~んびり♪
夜早くに寝ると朝早く起きます。
4時半頃、目が覚めお散歩がてら金沢観光してきました。

100529d.jpg
金沢城公園を抜けて兼六園へ・・・
100529c.jpg

100529e.jpg
ヤマトタケルノミコト


7時までは入園料無料な上、お散歩に来られていた地元の方が観光案内までしてくださいました。
一度、友だち4人と温泉旅行の帰りに立ち寄ったことがあるのですがじっくり説明を受けながら観光させていただきました。金沢の方って親切ですね。出会った方のほとんどが見知らぬわたしにもおはようございますって声を掛けてくださいます。

2日目のドッグショーは・・・
前日よりも軽やかな走りでグループ戦に進出。
100531f.jpg


100531e.jpg
美和ちゃんにお顔周りの毛を立ててもらってゴージャス♪

100529a_20100531142557.gif
アメリカのシェルティみたいに見えませんか~(笑)

グループ戦、1日目と同じ顔ぶれ~~~で終了です。

小松には美味しいおうどんやさんがあるから行っておいで~って言ってたパパさん。
100529a.jpg
kencherryさん、ご馳走様でした♪

と、楽しく過ごせた2日間でした。
帰りに、ほんのチョ~~~~ピリ、アクシデントがあったんですけどねっ、K氏!

リンク内の写真はガマパパさんとブーママ撮影園長先生から頂きました。ありがとうございました。

どこへ行くんやろ? 

梅田へお買い物に行った帰り、道を一筋間違ってしまいました。
一筋ぐらいやったら大丈夫!
って思っていたら淀川を渡ってるよ~
家は淀川の手前にあります。
これはたぶん、新御堂。(地元の方しか分からないと思います)
まぁ、新大阪で下りたら良いっか!
そしたら、新大阪の出口は右側。
高速なら出口は左なのになんで~~~
車線変更できないままに次の左側出口を見つけて下りたもののここはどこ?
こんなときは、ナビ様頼り。自宅に帰るをポン!
しばらく走って気がつきました。
この車は、長男の車で以前住んでた三重県が自宅登録してあったのです。
ついこのあいだもそんなことがあったので、自宅登録を変更したのに変更しますか?の『はい』をしていなかったようです。
梅田から普通に帰ると15分ぐらいなのになんと渋滞もあったので1時間半!
貴重な時間をもったいないことしました。





好みのタイプ

お見合いコンサルタントらしいところから電話がありました。
いつもなら忙しいからと直ぐに切ってしまうのですが、巧みな話術でついつい乗せられてしまってます。
長男さんのT也さん、今年30歳ですよね。
えっ?何で知ってるの?
あれこれ一方的に話されて、お母さんはどんなタイプのお嫁さんをご希望ですか?って尋ねられたので

綾瀬はるか

と答えておきました(ニッ!)





男の子らしくなってきました♪

100527a.jpg
ミラコロのカーくんです。もうすぐ、10ヶ月!

痛みがピークに! 

2週間ほど前から、左手親指の付け根あたりから手首にかけて痛いんです。
たぶん、腱鞘炎だと思います。
やや左利きのわたし。ワンたちのブラッシングが原因だとおもいます。

昨日、買い物をして品物をレジ袋に入れているときに隣りに居たおばあさんがバタンとそのまま後ろに倒れました。
起こしてあげようと痛いほうの手首を使ってしまいました。
痛いのなんのって!!その後から、痛みがピークです。あっ、これからもっと痛くなるかも知れません。
病院で診てもらいましょう。

転倒したおばあさんは、多分後頭部を打っていると思いますが平気そうに帰って行かれました。
大丈夫かなぁ・・・





いやしんぼう坊エヴァさん

久しぶりのタイトルです。

土曜日の朝、リオバスケットの取っ手を食べて絶不調だったエヴァさん。
やっと出るものも出て復活してきました。
テーブルの上は気をつけていたんです。
まさか、プラスチックまで食べるとは!!100524ab.jpg





さっちゃんの近況

日曜日のさっちゃんです。
100524ac.jpg

2回目のワクチンも無事終了!
食が細くて心配でしたが、オーナーさんがあれやこれやと気をかけてくださり3食完食できるようになったそうです♪




暑かったり、寒かったり・・・ 

土曜日は香川までおうどん食べに!
でも、食べなかったんでお土産に買って帰りました。
暑かったですね~
カチンコチンに凍らせていたお茶のペットボトルもあっという間に溶けちゃいました。

100524d.jpg
どこぞののつくボーイのようにテーブルの上で爆睡してます。

100524e.jpg




美味しいもん食べに金沢へ・・・

ショー旅行のお楽しみはやっぱりコレ♪

キルアくんのオーナーさんのMさんに連れて行ってもらいました。

食べ物の写真ばかり撮ってたら、お店の雰囲気も撮影せんと~とK氏の突っ込みに(笑)

素敵なお店です♪
この楽器は中国の楽器で揚琴。
爪弾くんじゃなくて、変わったバチで叩く打楽器なんです。
ちょうど、お店に入ったときに生演奏していました。


100524k.jpg

100524l.jpg

100524m.jpg


食べたのは、コレ!
創作和風中華です。
100524f.jpg

100524g.jpg

100524h.jpg

100524i.jpg

100524j.jpg

あと、チャーハンもあったのですがパパさんに半分上げた後に写真撮るのを忘れていたのに気がつきました。

で、ショーのほうはというと・・・
ガマパパさんが写真を送ってくださいました。

大雨の中、頑張ったで賞!

100524b.jpg
後ろの異母妹のモモちゃんに軍配が上りました。

100524a.jpg
雨はキライ~とミラが言ってます(爆)




金沢のお土産はお香

パパさんのお友だちで(ココがポイント)お香に凝ってる方がいらっしゃるので、金沢なら良いお香があるだろうと駅ビルの中をうろうろ・・・
こんなんやったらMさんに聞いておけば良かったのに・・・
良い香りのお香を見つけたのでそれをお土産に買って帰りました。
帰り道、台風のような風雨で、ふと楽園が心配になったパパさん。
ハイ!楽園に寄り道して、とても寒かったので楽園に置いてあったジャンパーを着て帰ってきました。

久しぶりの晩酌 

いつも帰りの遅いパパさんですが、珍しく早く帰ってきたので先日頂いた新潟のお酒で晩酌。

100521b.jpg

お酒と梅酒を混ぜて飲むのが美味しいらしいので2杯目はそのようにして飲んでみました。
口当たりが良くてついついお酒が進みます。
パパさんは、後は寝るだけですが、わたしはまだまだ用事がいっぱいなのでこれくらいに。

焼き鳥、こげこげですねぇ・・・(汗) 我が家で焼き鳥を焼くといつもこげこげ!
焦げない方法を教えてください!
食べ物にうるさい長男が居たら文句言うやろな~

100521a.jpg
パパさんもこんな感じで寝ていました。

わらび採り 

リコままさんと楽園に行ってきました。

お供はTSUNAミラ親子
100519e.jpg


この時期、いろんな花が咲く楽園です。

藤の花も昨年同様、ほんの少しですが花が付いていました。
100519k.jpg

ポピーも少しずつ咲き始めました。
100519l.jpg

毎年、楽しませてくれるモッコウバラも咲き始めました。
100519j.jpg

100519i.jpg


そして、メインイベントは・・・

ジャン!
100519b.jpg

わらびいっぱいとやまぶき少々

灰汁抜きをしてからご近所さんにおすそ分けしました。


100519a.jpg
山の緑がとても綺麗です。

100519f.jpg

あっ、パパさんのデッキ作りの進行状況ですが・・・
100519h.jpg

5月の連休に完成予定だったはずですが、ホタルの時期も危ぶまれる・・・・

さっちゃん、近況報告 

まだ、巣立って2日目ですが・・・

100518b.jpg

100518a.jpg

お庭は100坪ほどでアジリティの練習も出来るそうです。
毎日、いっぱい走れるから良いね。さっちゃん、嬉しそう♪

100518c.jpg

お家の中も、足が滑らないように気を配られています。


さっちゃんは、とって も元気にしています。元気すぎて・・・
と、オーナーさんからのメールでした。

さっちゃん、巣立ちました。 

土・日と福井でドッグショーがありました。

新潟の方からさっちゃんのお問い合わせがあり、もし気に入っていただければとお話しを進めさせていただきました。
土日は福井。次の日曜は石川に行きますのでご都合の合うようでしたら見学にお越しください。とご連絡したところ、土曜日にお越しくださいました。
往復880キロの距離! 来週の石川だったらもう少し近かったのにね。
きっと、さっちゃんに早く会いたかったんだ~なんてね(笑)

先住犬は2頭のおねえちゃんコーギーでアジリティをしています。
さっちゃんも頑張ってアジリティ犬になれるかな???

とても素敵なご夫婦でさっちゃんのことを安心して託することができました。よろしくお願いします。

お名前は『さつきちゃん』改めさっちゃんです。

100517f.jpg





遠出のお楽しみは・・・

100517g.jpg

100517h.jpg

いつも気がつけば食べかけの・・・写真です。

このお店の名物の出しまきたまご!
デ~ン!!
100517i.jpg
玉子5個分はあると思います。

あと、福井の名物のおろしそばを食べたいのに出しまきたまごでおなかいっぱい。
で、おそばは諦めた?
いえいえ、それはないです!
K氏と半分ずつして食べました。




ドッグショーは・・・

100517d.jpg

お立ち台写真の撮影場所はバックがとても綺麗な風景。
パパさんに良い写真が撮れた?って聞いたら、お前がカメラ持ってたやんですって!
首からカメラぶら下げたまま呼び込みをしていたようです・・・
プロのカメラマンさんの写真に期待しましょう。

100517a.jpg

100517b.jpg

100517c.jpg





みんなで走ったよ♪

100517j.jpg

100517k.jpg



帰宅すると、またまた吉報!

JCC岡山展に出陳のミラコロいよちゃんがスペシャルクラス3枚のカードが出る中1席を頂いたそうです。
母ちゃん、頑張らな~、娘に追い越されるで~~~

鳥の羽根って・・・ 

きょうは、さっちゃんの健康診断に行ってきました。

朝のうんちも検査してもらいました。

先生が、「いろんなもの食べてますねぇ~鳥の羽根も食べてますよ。」って。

まだ、2回目のワクチンを打ってないので外の散歩はしていないしおかしいな?

こころあたりは・・・

あっ、やっぱり!

羽毛布団の端っこガジガジした跡ががありそこから羽毛が飛び出していました。

健康診断の結果は良好だそうです。

100512a.jpg
何気ないときは綺麗に立ってます。

テーブルに立たすと・・・

100512b.jpg
日々、修行に勤めましょう!

ヤンチャリカ 

3ヶ月になるTSUNAMIっ子。

ヤンチャリカの中の一番のヤンチャリカはみこちゃんです。
サークル越えは軽々と!
先日は出窓に登って植木をグチャグチャにしていました。

そんなみこちゃんの楽園での様子は・・・

100510a.jpg

100510c.jpg

100510d.jpg

100510e.jpg



綺麗お花をバックに写真を撮ったものの、お鼻に土が付いてるし・・・
100510b.jpg


そんなみこちゃんですが、

オーナー様を募集しておりますのでよろしくお願いします。

お問い合わせはメール(little_eden@mbh.nifty.com) にてお願いします。

知人のお宅で生まれた優良血統の男の子の募集もいたしております。

良い週末でした♪ 

長いと思ったパパさんの9連休もあっという間に終わりました。

締めくくりの週末はドッグショーでした。

土曜日は舞洲。

その日はmieさんちのジェシカのデビュー戦でした。
しっかり走ってしっかり集中もできて大変よく出来ました。
たくさんの頭数の中からエクセレントに輝きました♪
シェシカの兄妹のジェイくんもデビュー戦、エクセレントに輝きました♪

そして、パロちゃんちのビッくんがチャンピオン完成~♪  焼肉はいつかな~

そして、ミラちゃんは・・・

G1st に輝きました~♪

100509d.jpg





日曜日はドラゴンハットで近畿インター

100509a.jpg

ギャラリーから「あのシェルティ、しっかりハンドラーに集中できてるね。」って声が聞こえてきました。

しっかりと、ベイトに集中しております(笑)

BOBを頂き、グループ戦は9頭中、4席を頂きました。

100509bb.jpg

本当はこちらの写真を載せたかったんだけどピンボケでした。プロのカメラマンさんの写真に期待しよ~っと!
100509b.jpg

ご一緒させてもらったMさんちのキルアくんもWDで嬉しい日になりました♪

我が家に帰るとばば様が、白色のロゼッタを見て、「白いのは珍しいね~。今度は白色を集めんとアカン!」
ですって!
わたしが欲しいのは青色なんですが~  欲を言うとクリスタルがホ・チ・イ・・・・




きよみちゃん改め、あかねちゃんのオーナーさんが近畿インター会場までお迎えに来てくださいました。
あかねちゃんのために、会場内のお店で素敵なリードを買っていました。
元気いっぱいのあかねちゃん、シッポフリフリ抱っこされて巣立って行きました。

もうひとつの吉報が届きました。

ミラコロのイヨちゃんがJCC広島展でスペシャルクラス認定書が4枚出る中、1席を頂いたそうです♪

我が家から巣立った子たち 

もうすぐ9ヶ月になるカフーくんです。

100504a.jpg

100504b.jpg

元気一杯な様子に安心しました。




ヤマト

3週間ぶりにヤマトに会ってきました。

ヤマトって呼んだらお尻フリフリ駆け寄ってきました♪

100506h.jpg

100506m.jpg

100506n.jpg

ヤマトのリード練習です。



写真で綴るゴールデンウイーク 

100504c.jpg

100506b.jpg

100506c.jpg

100506d.jpg

100506g.jpg

100506e.jpg

とても楽しい毎日でした♪

ゴールデンウィークです。 

楽園に滞在中です。

今朝は子犬たちに5時半に起こされました。
寒くてお布団からなかなか出られません。
しかし、プ~ンと香ばしい臭いが・・・

今朝も元気良く、あばれてはります~~~


楽園のパソコンではメールチェックが出来ません。
設定パスワードを忘れてしまいました。

連絡はゴールデンウィーク明けになると思います。
よろしくお願いします。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
