花束
リトルエデンの日々 - 2010年06月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとつ嬉しかったこと♪ 

TSUNAMIっ子② みこちゃんのこと・・・

U様にオーナー募集の依頼をし、その後のことがとても気がかりでした。

日曜日の会場でホームランのオーナーのMさんにお会いし、お話しの中でみこちゃんがMさんのご近所に行ったことが分かりました。とても可愛がってもらっているようです。

一番、母親のTSUNAMIに似た子でとってもヤンチャリカ。
Mさんのお話しによると、良い子に育っているようです。ヤンチャリカは相変わらずのようで・・・(汗)
サイズが少し心配でしたが大丈夫とのこと。
マナーもバッチリ入って、ショーチャレンジもしてくれるということです。

ボディ・頭部・ヤンチャリカ全部TSUNAMIによく似ています。
100412k.jpg
今後の成長がちょっと楽しみ♪

U様、ありがとうございます。


スポンサーサイト

九州2day 

この土、日は、岩手に前沢牛を食べに行く?ってちょっぴり心惹かれるものがあったのですが如何せん、わたしは飛行機がとっても苦手!
そこで、九州へパパさんの実家に帰りがてらドッグショーに行ってきました。
パパさんとK氏とわたしで交代で運転。
わたしが運転代わった途端、雨足がきつきなり雷も!
キャーコワイ!!って言ったら運転代わってくれると思いきやお二人さん爆睡です。
免許取って8年。運転がそれなりに出来るようになりました。

会場は全天候型のゲートボール場ですがパドックは外。
上手い具合に屋根つきのベンチを確保しました♪
雨の勢いはますます激しく靴は濡れジュクジュクです。
こんなときは長靴が必要ですね。

グループ戦敗退でした。
K氏は博多のお友だちと会う約束をされたらしく、わたしたち夫婦だけでパパさんの実家に行きました。


100628c.jpg
じいちゃん(パパさんのパパ)、ばあちゃんです(パパさんのママ)
青いおリボンだったら良かったのになぁ・・・
ポーちゃんはじいちゃんと気があったらしく一緒にリビングで遊んでいたらしいです。
ワンたちは、じいちゃん、ばあちゃんのお家で寝ました。

わたしたちは本宅の方で食事を頂き、夜の8時以降は何も食べないと決めたのに、明日からにしなさいと夕食のご馳走でおなかいっぱいなのに大きなシュークリームを食べちゃった!
ばあちゃんに、Kさん、大きくなったねぇ・・・って言われた(笑)
そういえば、前回来た時よりも6キロ増えてる!


朝、目が覚めたら、もうお義姉さんが朝食の準備をしてくれていました。
有難いことです。
日曜も大雨!
前日に長靴を買ったから良かった。

この日のジャッジはスペシャリティジャッジ。
BOBを頂きグループ1stも頂いて大喜び♪
九州まで来て良かった~

100628e.jpg



これで、十分満足なのにナント!!!!!


100628d.jpg
念願だったクリスタルですよ!(写真ピンボケ)

もう、これで思い残すことはないですよ~~~(うれし涙)

夜の8時過ぎに九州を出発。大阪には深夜3時過ぎに到着しました。
有頂天になって事故を起こさないように慎重な運転で無事、帰り着くことが出来ました。

家に帰ってパパさんと二人、クリスタルを酒の肴に祝杯をあげました。
あっ、夜中にビールなんて、また太るやん!(爆)

シェルティレスキュー 追記あり 

ともちゃん☆彡家の犬舎からカミナリに驚いて脱走し行方不明になったリアちゃんの捜索ビラから大阪市内鶴見署でリアちゃんによく似た子を保護しているとの連絡が入りました。
ともちゃん☆彡は急いでその子に会いに行ったものの残念なことにその子は男の子でした。
その男の子、未だ飼い主さんが見つかりません!

ルルさんから連絡を頂いたのでコチラでも呼びかけたいと思います。

シェルティレスキュー

鶴見緑地はかつて花の博覧会が開催された場所です。
我が家の軍団も時々お散歩に行く場所です。
とても広い敷地で迷い犬になってしまってはなかなか探せない場所です。
飼い主さんは、どこに居るのでしょう?
捜索の術を知らず途方に暮れているのかも知れません。

飼い主さんが現れてくれることを願いたいです。





その後もともちゃん☆彡は、とてもその子のことが気になり 鶴見署に再確認したそうです。


ともちゃん☆彡のブログより・・・
   
    センターへ送ると引き取り手が無い場合 殺処分になってしまうので
    まず府内のレスキュー団体へ保護の要請を入れるそうです。
    この子もレスキュー団体さんが保護してくれる予定らしいです。
    とりあえず ホッとしましたがオーナーさんはどうしてるのかなぁ・・・

パムちゃんを捜してください!  

パムちゃんを捜してください!

今更ですが、パムちゃんがまだ見つからないということでコチラにも転載いたしました。
早く見つかりますよう、心からお祈りします。


以下、パロミノさんのブログより転載です。

あねもねさんちのパムちゃんが
4月27日に散歩中リードから放れてしまい
東京都府中市住吉町で行方不明になりました。

68536cf39ceb48e22ec2f171a2419475[1]

ca4f2cad9f80e7fb2213a5c25e3accb0[1]




名前:パム

性別:メス

年齢:7月で2歳になります

性格:臆病

体重:7kg弱

特徴:耳の矯正をしていたので両耳はおれています。
両目ともにダークアイでフルカラーの派手なブルーマールです。


パムちゃんは引っ越したばかりで土地勘が無いので
余計に心配とのことです。

保健所・警察・動物病院等には全て連絡済みです。



みなさん少しでも情報があればご連絡下さい。
090-3006-6341
メールはこちら⇒as_gon07@yahoo.co.jp



それと、「私のブログでも転載してもいいよ!」と言う方もいましたら
すこしでも多くの人の目に留まるよう転載お願いします<(_ _)>

*******追記*******

パムちゃんは小さな頃から脳に障害があり、
普段から目と頭が揺れて焦点が合わない感じだそうです。
それが、緊張などすると目や頭の揺れが特に酷くなるようです。
そのため、薬を服用していたのでとても心配しています。

迷子になったショックでもっと悪化している可能性もありますので
パムちゃんが一日でも早く見つかりますようご協力お願いします。




引き続き、TOPページに載せていますリアちゃんの情報もよろしくお願いします。

ドッグショーとは名ばかりで・・・ 

北陸インターに行ってきました。

100621a.jpg

写真はこれ1枚!

今回はパパさんも一緒だったので写真も写せるとリンクサイドで構えていたのですが、ミラちゃん、シャッターチャンスになるような良い場面もなく撃沈でした~(汗)

ウゥ~ム、インドアが苦手? 回数をこなすとマシになってくるかなぁ・・・???と色々考えてもみましたがミラちゃんはその時々で変わるのでわっかりましぇ~ん!
アポロも早々と撃沈!

で、当初のパパさんの目的が達成されることとなりました。

それは・・・

100621b.jpg

100621c.jpg

はい、善光寺参りでごさいます。

100621d.jpg
仲の良さそうなツーショットはK氏撮影です。

何十年ぶりのツーショットでしょうか?
遺影の写真に使ってねって言ったら、帽子被ってるからあかんやろ~ですって。
そんな会話をK氏は不思議そうに聞いてましたね。

100621j.jpg
仲店通りで食べたラズベリーのソフトクリームが美味しかった♪

100621f.jpg
阿(あ)さん

100621e.jpg
吽(うん)さん

仁王門像には、阿と吽があるって事は知っていたのですがどちらがどちらか知らなかったのでパパさんに聞いたら「あ」って言ってる方が阿 「うん」って言ってる方が吽って教えてくれました。納得! 

お戒壇めぐりは阿弥陀さんの奉ってある仏壇?の下の真っ暗な回廊をめぐって極楽の錠前を探りあてます。
暗闇の中、前を進むK氏の背中に何回ぶつかったことか・・・(笑)

さて、この後はもちろん食事♪  長野といえばお蕎麦ですね。

パパさんがガソリンスタンドのお兄さんに聞くところによりますと・・・
戸隠まで行くと美味しいお蕎麦がありますよ。って事で車は一路、戸隠へ!
10分ほど走って逆方向に走っていることに気づきUタ~ン(笑)
戸隠はお蕎麦屋さんばっかり!
観光案内で、食べ歩きそばマップなりものを頂き、どのお店に入ろうか悩みました。
散々、悩んでK氏が通ってきたところに雰囲気の良い構えのお店があったよ。って言うことでここでもUタ~ン
そして、そのお店に到着。看板は準備中・・・ガクッ!

なんとかお蕎麦にたどり着きました♪
100621g.jpg

パパさん、ウッドデッキが出来あがったら、蕎麦道場に通うらしいです。乞うご期待!?

大阪から日帰りで善光寺参り&戸隠蕎麦と思えばショー旅行の楽し♪

健康のバロメーター 



2日前の朝、ご飯を食べなかったエヴァさん。その日の夕方からご飯を食べるようになりました。
食欲があると安心します。何が原因だったのでしょうか?もう、お年だから?
リコちゃんのママがパン教室に通っていて教室の帰りに焼きたてパンを持ってきてくれました。
いい匂いを嗅ぎつけて慌てて玄関に行きます。
食べたい気持ちはあっても食べられなかったみたいです。
他の子たちの夕飯を用意していたらエヴァさんも台所に来て欲しそうだったので少しだけあげてみたらあっという間に完食♪
たったこんだけ~?って顔をしていましたが急に食べてまた悪くなってもいけません。

100619b.jpg
今日も雨上がり、元気にお散歩しています。

今朝のお散歩は5頭連れでした。
あれ~1匹足りないよ!って声が掛ります。
はい、スーくんはパパさんと山へ芝刈りに出かけています(笑)





本当やった!

次男坊、自転車を買うよって言ってたけど・・・

100619c.jpg

水槽(もう、すっかり片付けられた)みたいなことのないように願いたい!




お出かけ 

火曜日のこと。

久しぶりに新婚時代から仲良しの友だちのお家に遊びに行ってきました。

7ヶ月ぶりに孫のここちゃんにも会ってきました。

100616d.jpg

生まれたて赤ちゃんだったのにもうつかまり立ちをしています。早いですね。
このお顔はお母さんのりえちゃんの小さいときのお顔とそっくり!なんだか自分たちがタイムスリップしたような感じです。
その頃のあれやこれやを思い出し話がつきませんでした。

100616b.jpg
いっぱい遊んで電池切れ(笑)

いつになったら自分の孫が抱けるのでしょうか???





エヴァさんの食欲は・・・

ここのところ、1週間に1度ぐらいのペースで食欲のない日があります。
今朝も食べたくなかったみたいです。
おなかの調子が悪いのか少しギュルギュルしてます。
夕飯も食べないかなと思っていたのですが食欲復活♪
13歳の高齢犬。しっかり様子を見てあげないといけませんね。

夕飯はうなぎの押し寿司だったのですが・・・
100617ac.jpg
うなぎを薄くスライスしすぎたようです。
パパさん曰く、うなぎの味がしない!でも、パクパクと食べていました。

ご対面~♪ 

日曜日に静岡でアジリティの競技会がありました。

TSUNAMIっ子カノンちゃんです。

100617ab.jpg

100617b.jpg

100617c.jpg
ゴージャスコートが邪魔しているような・・・

ハンドラーのミルクさん、数日前に足を痛めたり、お家のお仕事が忙しくてあんまり練習できなかったとか言ってたのにどうしてどうして!立派な走りです♪

この日は、新潟のTSUNAMIっ子②さっちゃんもゆとりお姉ちゃんの応援団で会場に来ていました。

ごたいめ~ん♪

100617aa.jpg
カノンちゃんとさっちゃんは異父姉妹
ハイパーヤンチャリカなカノンちゃんもさっちゃんの前ではお姉ちゃんらしい振る舞いだったそうな・・・(笑)

100617a.jpg

こうして、ワンのご親戚がお知り合いになれること嬉しく思いますね。




こちらもハイパーヤンチャリカなカーくん!

100614c.jpg

100614d.jpg

土曜・日曜 

土曜、日曜は岡山でドッグショーでした。

金曜の夜に名古屋からミカコさんが我が家に来られ宿泊。
岡山へ行きも帰りも、賑やかな楽しいドライブになりました。
大阪弁のナビにダメだしいっぱい!(笑)

土曜日はとても暑い日で、ミラちゃんはリンクの中、全然走りません。
きっと暑いからって言ってくれましたが・・・
100614ab.jpg
お遊びタイムでははじけております。

お昼は恒例のピクニック♪

100614aa.jpg
ショーがメインかピクニックがメインか・・・



日曜日は雨・・・さむい・・・
なのに凍ったお茶のペットボトルを持っていきました。
前日はホットコーヒーを持っていったのに!
日曜日はダックスの単犬種展があったので開始時間が13時過ぎ!
時間が延びたみたいで2時半から全犬種が開始。
ジャッジのお食事タイムがあったのでシェルティが始まったのが3時過ぎ・・・
仮設トイレは満タンになったので使用不可!冷える~~~~

グループ戦は6時スタートです。の放送にビックリ!
会場の駐車場には照明設備もあったようです。

本日のミラちゃんは元気良く走りました♪
やっぱり暑かった所為?それとも土曜日は朝食抜きだった所為?
腹が減っては戦が出来ぬ~~~

100614f.jpg

100614e.jpg

同じ道具でグルーミングするのにナ~ゼ~~~???

TSUNAMIっ子②4ヶ月 

産後のドカ抜けでうなぎ犬になってしまったTSUNAMIですがそろそろ抜け毛も落ち着いてきました。
あとは、秋までにコートが吹くことを願うばかりです。

4ヶ月になったさっちゃんのお写真が届きました。

100608h.jpg
先住犬のゆとりちゃんと楽しくお散歩しています。

100608c.jpg
お家の中もハウスに入って休むまでへろへろになっても遊んでいるそうです。

仔犬をお渡しするときにいつも先住犬と仲良くなれるか心配しますが今回も大丈夫でした。

パパさんのおなかの上で嬉しそうです♪
100608d.jpg

100608e.jpg
このお顔はミラちゃんソックリ!(笑)

そのうち・・・zzz・・・
100608g.jpg
安心しきっていますね。幸せなお顔です。

パピー教室の優等生(親ばかが少々入ってるかも?)だとオーナーさんから連絡が入りました。
100608f.jpg

100609a.jpg

土曜・日曜 

土曜日は四日市でショーがありました。
終わったら楽園であそぼ~って前触れどおりあっという間に終わってしまいました~

アポロ(パピヨン)の出番まで、ミカコさんも混じっておしゃべりおしゃべり♪

その後は楽園へGo!mieさんのブログにてと省略してしまいました~

前日の夜、みんなを楽園に送り届けてひとりだけ家につれて帰ってきたのでご機嫌斜めだったミラちゃん。
楽園に着いた途端、水を得た魚のようにはじけていました。
夜は、ミラの代わりにあまえん坊ビビッちゃんを連れて我が家に帰りショー道具のお片づけと思ったんですがあっという間に寝てしまって気がつけばあさの4時半。
早く寝ると早く起きます。
ショー道具を片付けて楽園にGo!
コリークラブの方のドッグショーに行こうかな?と思っていたのですがたまにはお休みも良いですね。

楽園でパパさんは頑張ってました。

100607e.jpg

100607f.jpg

パパさんのお仕事の邪魔する子
100606b.jpg

パパさんのお仕事を見学組
100606c.jpg

我関せずのエヴァさん(エヴァさん、元気になりました♪)
100607c.jpg
草刈せんとあかんわ~~~(汗)

わたしはちゃんとお手伝いしましたよ。
土台の柱部分の材木の張り合わせ。
その後は裏庭の草むしり少々・・・
今朝おきて指の関節が痛いのはきっとこれの所為ね。

土曜日、信楽の花やさんで買った柏葉アジサイ
100606f.jpg

すでにパパさんが大きめな鉢に植え替えていてくれました。
100606e.jpg

昨年植えたアナベルはTSUNAMIが引っこ抜いておもちゃになってしまいました。
高いからもう買えない!

もうすぐ楽園のあちらこちらでピンクの空木が咲きます。
100606g.jpg
わたしの大好きな花です。

100606h.jpg
残念ながらモッコウバラの満開は見逃してしまいました。カクテルが少し咲いていました。

100607g.jpg
疲れ知らずの走り隊!

やっと片付いた! 

長男が転勤で空き部屋になってしまったマンション。
立つ鳥後を濁さずのはずがそれはそれは台風一過のようでして・・・
少しずつ片付けてやっと綺麗に(?)なりました。

100604a.jpg


ネコヒタ庭の草取りも終わりましたが、この実のならないネーブルの木!

100604b.jpg
上の階のベランダの手摺りまで大きくなってしまいました。
そろそろ、伐採を考えないといけません。

可愛い小悪魔に・・・ 

日々成長中のさっちゃんです。

100603a.jpg

100603b.jpg

今週末、ゆとり姉ちゃん(コーギー)とレッスンに通うことになりました。
パピークラスデビュー♪
お利口さんになるんだよ~~~(汗)

悪戦苦闘の耳セットは大丈夫なようですね♪

良いお天気なので・・・ 

モッコウバラの咲き誇っている楽園に行きたいなと思っていましたがスーくんとエヴァさん、不調です(泣)
仕方がないから、家の片付けしています。
鳩山さん、辞任しましたねぇ・・・小沢さんも時間の問題!
テレビ見ながらなのでなかなかはかどりません。

土曜日からスーくんの目が調子悪いです。
仔犬のころからの掛りつけの眼科医で処方してもらっているお薬も今回は効き目ナシ!
ホームドクターで目の検査をしてもらいました。
雑菌がいっぱいだそうです。点眼薬を頂いてきました。まだ、効果は?

食いしん坊エヴァさんは昨夜から食欲がありません。
手から食べさせてあげるとよく食べたので甘えているのかな?と思ったのですがその後全部吐いてしまいました。
ウンチも昨夜はユルユルで血も混ざっていました。
2週間前のいやしん坊がまだ治っていないのかも・・・
朝も食欲なし!パンの耳ほんの少しは喜んで食べました。
先ほどふやかしたフードをいつもの半分ぐらいあげたら完食しました。その後も吐くこともなく大丈夫そうです。
病院へ行こうかどうしようか迷っています。明日は休診日だしなぁ・・・





似ていませんか?

昨日、天国のフクちゃんからプレゼントが届きました。

100602a.jpg
コースターのシェルティは何となくTSUNAMIに似ている気がします。ちょっと親バカはいってます~(笑)





お立ち台写真は・・・

先日の福井のショーのお立ち台写真です。

100602a.gif

例のわたしがカメラ首からぶら下げて呼び込みしていた分です(爆)

後ろの景色が綺麗でしょ♪
でもね、本当はもっと綺麗な風景になるはずだったのですよ。
カメラマンさんの設置したお立ち台の後ろには雪を頂いた山々も写る予定だったんです。
そのお立ち台を逆光だからとせっせと移動させたのはわたしたちです。ゴメンナサイ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。