花束
リトルエデンの日々 - 2010年07月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


パパ似? 

後、ひと月で1歳になるミラコロたち。

カーくんのお写真を送ってくださいました。
チーちゃん、写真の腕前上げましたね~♪

100727b.jpg
先日まで、ずっとママ似だと思っていましたがこの写真はパパ似♪
男前になりましたね~




朝から、ししくんのシャンプーをしました。
後は、スーくんとミラちゃんですが大物ししくんでどっと疲れました。
今日は、ここまで・・・


週末 

土日は楽園。今までにない暑さでした!

100726a.jpg

100726e.jpg
土曜日は青空ちゃんも遊びに来ました。
相変わらずのハイパー振りでした。
来月で1歳になります。

NTTから電話修理に来ていただきました。
無事に、ここが分かったようです。
不通の原因はパパさんが草刈の際に電話の線を切ったようでした。
無事、電話は普及しました。

100726b.jpg
picoパパさんに手伝ってもらって、デッキの前方の柱を付け替えました。
屋根を付けるって言ってたのに、おかしいな?と思っていたんです。

100726c.jpg
日曜日は『出会い』
村の人たち総出で草刈です。
とりあえず、敷地部分の草刈をしておきました。
こんな重装備なのにブヨにやられました。




ヤマト特集?
100726aa.jpg
100726ab.jpg
100726ac.jpg

100726g.jpg
とっても可愛い子なんですが・・・


100726d.jpg
どうも、紙類フェチなようで・・・
夜中に、お米の袋もフードの袋も破いていました。




パパさんの忘れ物

日曜は天神さんの花火大会があるので早めに楽園を出発しました。
山を下りてしばらくするとコンビニがあります。
アイスクリームを買って食べようとしたら、パパさんが「あっ!しまったぁ~」
パパさんは例の物を楽園に忘れてきたのでまた楽園まで引き返しました。

(注)例のもの・・・入れ歯でございます。


楽園電話、故障中! 

先週の日曜日から楽園電話が故障中です。
電話のコードが悪いのかと新しいコードを買って付けに行って来ました。
それでも繋がりませんでした。
明日は、NTTに来てもらいます。
住所はどちらですか?って尋ねられたのですが、わたしにもよくわかりません。
楽園の住所は???


100723a.jpg
フジちゃん

100723b.jpg
ヤマト

100723c.jpg
ミラちゃん(レベルが一緒!)

里帰り2日目 

ヤマトとフジちゃん、どちらも体高が33センチ台と少し小さいかな?と思いますが体重の方はずっしりとかなり重たいです。
多分7キロは超えていると思います。

今朝は5時起きでパパさんと4頭ずつ連れてお散歩してきました。

ヤマトはパパさんの横をまっすぐ歩きますが、ゴーイングマイウェイのフジちゃん(笑)
フジちゃんの訓練が少々苦労するかな?

テーブルの練習もしてみました。

100722c.jpg
おやつがあれば何でもできる!

100722b.jpg
ぼくちん、オヤツ集中型なの~♪


フジちゃんの写真を撮ろうとした瞬間、カメラと一緒に手に持っていたオヤツにミラちゃんが飛びついて、カメラがぶっ飛んでしまってレンズ部分がバラバラになってしまいました。

新しいカメラを買わなくっちゃ!
でも、その前にちょっと組み立ててみました。ひとつ部品が余ってるけどまっ、いいか~(笑)

100722d.jpg
修理後のカメラで撮ったフジちゃん。天下泰平(笑)





伯(叔)母ちゃんと・・・

ゆとりおねえちゃんの応援で北海道遠征にくっついて行ったさっちゃん。
北海道を満喫してきたようです。
そこで出会ったふぁんふぁんちゃん。
ふぁんふぁんちゃんも北海道に遠征していたようです。
このふぁんふぁんちゃんは、ミラちゃんの初めてのだんなさんのウェーブくんの同胎であり、TSUNAMIのおばあちゃんがふぁんふぁんちゃんのお母さん。ふぁんふぁんちゃんのお父さんがさっちゃんのおじいちゃん。
ややこしいけど、分かりますか?

どことなく似ていますね。
100722a.jpg
写真はキック菊雪ママさんから頂きました。
他にもさっちゃんをたくさん撮ってくださっています。
コチラ

里帰り中 

100721a.jpg
5ヶ月とちょいのヤマトです。

しばらくの間、コチラでマナー入れ(?)です。
ヤマトもおやつ集中型。おやつがあれば何でもできる!(笑)


そして、オヤオヤ???

100721b.jpg
異母兄弟のフジちゃん。
ヤマトより2週間おねえちゃんになります。

我が家は当分の間、いつも以上に賑やかになりそうです。
そして、拭き掃除も! 雑巾で追いつきません。モップを出してくるとミラも一緒になって楽しそう・・・(汗)

3連休はずっと楽園♪ 

梅雨も明け、良いお天気に恵まれた楽園でした。

大阪に比べると5度ほど気温が低くクーラーをかけることもなく快適に過ごすことができます。

100720d.jpg


みんな元気にワンワンワン。

雑草だらけのドッグランですが写真では綺麗に見える!(笑)

さてさて、懸案のパパさんの暑中見舞いハガキ用の写真

100720a.jpg
我輩は可愛い犬たちに囲まれて毎日楽しく過ごしています。ですかねぇ・・・(笑)

ウッドデッキのほうですが・・・

100720b.jpg
夏の間に手摺りが付きますでしょうか?多分、無理かな~?





毎年海の日は・・・

恒例のコスモナイトのご親戚犬の集いです。
メルモさんご夫妻の呼びかけで、毎年楽しいひと時が過ごせます。

100720c.jpg
取りあえず、集合写真です。

詳細につきましては、Miyuちゃんのお写真が出来てから・・・
決して、Miyuちゃんのブログ参照とはしませんからね~

びびっちゃん 11歳  TSUNAMI 5歳 

7月12日、ビビッちゃん、7月15日 TSUNAMIのお誕生日でした。

お誕生日でも何もしてあげられないので、冷蔵庫にあったかぼちゃとにんじんとヨーグルトとケーキ粉で
100716c.jpg

100716b.jpg
なぜにおふたりさん、見てはいけないもののように・・・(汗)

100716e.jpg

軍団に均等に分けてあげました。

100716d.jpg
それって、美味しいの?

100716f.jpg
美味しいに決まってるよ♪(ノー天気)

100716g.jpg
ママさんの作るのなんでもおいしいもんね~(スリスリ・・)

100716h.jpg
なんでも、食べられリャ良いのよ!

お誕生日、おめでとう♪





初めての美容室

いつもの美容室、予約ナシでいくとかなり待たされてしまうので、近くの駅そばの美容院に行って来ました。
初めての美容室ってドキドキしますね。
まずは頭皮検査から。
モニターに映るわたしの頭皮。
汚れていると思っていたのに、綺麗と言われました。
担当してくれた美容師さん、以前コリーを2頭飼っていたんですって。
犬の話で大いに盛り上がりました。
今回は、いい感じな仕上がりで満足♪

暑中見舞いのはがきのデザイン 

100714a.jpg

7月の定期異動で、転勤になったパパさん。
移動のご挨拶を兼ねての暑中見舞いなので、年賀状のような軍団写真ではまずいかなぁ・・・
でも、2年前はこの写真を使ったような・・・(笑)
連休の間に暑中見舞いハガキ用の写真を撮らねば・・・





ミラコロカフーくん美容院へ行く!

100712a.jpg
美容院でも人懐っこくて人気者だそうです。トリマーさんが撮影してくれました。


ここで、お知らせ~

TSUNAMIっ子②のちびっこさっちゃんの様子が見れるブログです。

新潟市に暮らすEVEとゆとり。おてんば娘EVEちゃんと、天然娘ゆとりちゃんの気ままなコーギーLIFE。ゆとりはアジリティー:オビに挑戦中! ある日突然、ちびシェル「さっちゃん」がやって来た♪
               爆裂コーギー娘+小悪魔ちびシェル

相変わらず、やんちゃさんなようで・・・(汗) ぜひ、覗いてみてくださいね。







ししくん、今日も・・・

番犬しております~~

100714b.jpg

100714c.jpg

100714d.jpg

たまにはお手伝い 

静岡でのショーから帰り解散後はそのまま楽園に行って来ました。

お風呂に入って、翌日着る服がなかったので着ていた服をお洗濯&乾燥。いつ寝てしまったか記憶がない・・・

早朝からミラちゃんが久しぶりの楽園ドッグランで走りたいコール!
他の子たちは前日いっぱい走ったらしくまだ寝ているのに・・・わたしも、まだ眠たい!

100711j.jpg

100711i.jpg

朝食後、ウッドデッキの床材のペンキ塗りのお手伝いをしました。

100711h.jpg
ペンキ塗り完了♪ 

久しぶりの楽園は雑草でいっぱい。どこから草刈していいやら???

取りあえずは、来週はコスモナイトのご親戚犬が集まるのでドッグランだけでもとパパさんが草刈。
半分ほど刈ったころから雨が降り出したのでここで終了。
選挙の投票もあるので早めに帰ってきました。

楽園のアジサイはこれから・・・

100711g.jpg

パパさんの植えたホタルフクロも綺麗に咲いていました。
100711f.jpg

楽園ハウスのキッチンに可愛い調味料の棚が出来ていました♪
100711e.jpg
なぜにラー油のビンが3つも?



西へ東へ・・・ 

ドッグショーで静岡まで行って来ました。

今回はK氏,K谷さん、そして刈谷からパピヨンのHさんと合流して道中それはそれは賑やかでした。
前日の雨は上がり、カンカン照りで暑いのなんのって!

この暑い中、K氏&ミラちゃんは頑張って走りました。

100711d.jpg
暑そうや~~

グループ1stを頂きました♪

その後のクィーン戦でなんとリザーブクィーンを獲得しました。クリスタル♪ ♪ ♪
100711c.jpg
写真撮影の後、パパさんに報告しました。
ミラって凄くない?ってわたしが言ったらK氏のハンドリングが凄いんやろ~ですって。
でも、その声はまんざらでもなさそうな・・・(笑)
ステージパパ&ママの心境でございます。

帰りはうなぎを食べておいでってパパさんが言ったので浜名湖のサービスエリアで食べた『鰻茶漬け』
100711a.jpg
なんだか、お漬物がメインのような配膳ですね。でもとっても美味しかった♪

K谷さんが後でこれ食べよ~  えっ?おなかいっぱいになったら食べられへんのんとちゃう?
いえいえ、しっかり食べました。
写真撮るのを忘れてたので、K谷さんがこれ撮っとき~って!
分かりますか?
100711b.jpg
コルネの揚げパンに濃厚ソフトクリーム。

こうして、わたしのダイエット生活は遠のくというか終了・・・
もう、開き直りの心境でございます。

パパさんのお仕事は・・・ 



先週の土・日は若い衆が手伝いに来てくれたのですが生憎の大雨でほとんど何も出来なかったようです。

ホタルの時期が過ぎようとしています。
夏休みまでには何とか・・・・・・・・・・

いいなぁ~♪ 

日曜日のウッディドームで行われたショーのお立ち台写真です。

100706aa.jpg


ハンドラーのK氏、頑張りましたね~
4つのおリボン、総取りでした。

ボスくんとアコちゃんは同胎です。
2頭並んでのお立ち台写真。良いなぁ~~~あこがれですね。

この日は、koyomiさんのおごりでTSUNAMIの実家に焼肉を食べに行きました♪

往年のママ友 

20数年前、長男が小学校入学以来からのお友だちが集まりました。

みんな、お引越しをしてバラバラになっていますが唯一ずっと枚方に住んでいるお友だちのところに集まりました。
近況報告はやっぱり子たちの結婚や出産。わたしはワンコ話~(笑)

100706a.jpg
本当はわたしを含めて6人だったのですが、大切なお友だちを亡くして早4年の月日が経とうとしています。
在りし日の思い出の写真をDVDにしていてくれてみんなで思い出にふけりました。

さてさて、本日もダイエット日を返上で、お昼は美味しい仕出し弁当。
デザートは
100706b.jpg

わらびもち追加(笑)
100706c.jpg

100706d.jpg

日曜日はkoyomiさんに焼肉をご馳走になったし、わたしからダイエットの文字が消えていきそうな予感・・・


韓流スターのなんたら?チェ???
100706e.jpg
趣味のあったお二人さん。ほかの3人は???
100706f.jpg

楽しい時間はあっという間で帰りにこの中の3人が以前住んでた宿舎を見に行こうと立ち寄ってみました。

100706g.jpg
友だちの家の2階の窓から見た宿舎。家の後ろが直ぐに宿舎だったのにほとんど更地になっていました。
広い敷地だったのですねぇ・・・
ウラは市民病院建設中。

100706h.jpg
残念ながら、わたしの住んでた棟はもうありませんでした。ふたりの友だちの住んでた棟は残っていました。
新婚時代から10年少し住んでたところ。
いろんな思い出がありますねぇ・・・


魔法のお水 

長野インターの時にミラの走りが変だったので家に帰ってから見てみると、パットが割れてめくれていました。
コレは、大変!
と、以前頂いた魔法のお水を塗ると2,3日で傷がふさがってきました。
その後のショーでは完全復活。
昨日のウッディでも元気に走っていました。

100704a.jpg
100704b.jpg

昨日は、ミラの鼻の下が何かにまけたのか、赤く腫れていました。
その水薬を塗るときょうは赤みが引いて腫れも治まっていました。
本当によく効く魔法のお水です。

100704c.jpg
グッシーさんに撮ってもらったミラちゃんです。
ちゃんとブラシかけた!つもりでしたぁ~~~

さっちゃんからのメール 

2週間ほど前のことですが・・・

ままちゃん、ぱぱちゃんお元気にしてましゅか〓
さっちゃんはね、shinoとママと、お姉ちゃん達と仲良く暮らしてるでしゅよ〓お散歩も、楽しいでしゅ。オモチャも、いっぱいあるでしゅ。
ゆとり姉ちゃんは、とっても足が早いから追いかけっこでいつも負けちゃってくやちぃでしゅ…〓

でも…さっちゃんはね、ゆとり姉ちゃんが大好きなんでちゅ〓
だって、いつも一緒に遊んでくれるんでしゅよ~〓
さっちゃんが、ちょっと弾けちゃってもお口をペロペロすると許してくれましゅ。

昨日も、お勉強してきたでしゅ〓
先生に、いっぱい褒められてshinoがニヤニヤしてまちた〓

大きくなれる様に、ご飯も頑張って食べてましゅ。
さっちゃんは、楽しく元気に暮らしてるので心配しないでくだしゃいね〓

ままちゃん、ぱぱちゃんもいっぱい食べて元気で居てくだしゃいね〓
TSUNAママも、ミラお姉ちゃん達も元気かなぁ…?
いつでも大阪に行ける様に〓(ヒコーキ)に乗る練習するらちぃでしゅ〓
来月、北海道に行こうねぇ~ってママに言われまちた。
ゆとり姉ちゃんの応援らしいでしゅ。
北海道、おいちいといいなぁ〓

お里に帰ったさっちゃんがイイ子でビックリしないでくだしゃいね〓〓



このメールを読むたびにニヤニヤのじいじ、ばあばでございます(笑)


ステイポーズも頑張ってますね。
100703b.jpg

100703d.jpg

100703c.jpg
ヤンチャリカでもマジな時があるようです。さっちゃんもおやつ集中型?(笑)


100703a.jpg
大好きなゆとりお姉ちゃんとツーショット。
さっちゃんは芝生に水遣りのホースで遊んでびしょ濡れ~~~

ゴチになります♪ 

妊婦なともちゃんの通勤用にレンタル中だったイッちゃんが、無事産休に入ったためお役目を果たして戻ってきました。
ともちゃんがランチをご馳走してくれるというのでルンルン♪

お食事前に、カバンのエー○のバーゲンへ行ってきました。
別に何が欲しいというのもなかったのですが・・・

100702a.jpg
あまりの安さに手が出てしまいました~(笑)

もうひとつはボストンバック。秋にパパさんが旅行に行くらしいのでピッタリかな?と思って・・・

ともちゃんも思いの物をゲットできました♪

バーゲン会場を後にして御堂筋を南へ・・・(北へは行けませぬ)
御堂筋も運転できるわたしってスゴイ!

ゴチになったランチです。

前菜
100702b.jpg
わたしはサーモンとほたてのなんたらタルタル

100702c.jpg
ともちゃんはなんたらテリーヌなんたら

スープ
100702d.jpg
ジャガイモの冷製スープ(ビシソワーズ?)

パンはフランスパンをお代わりした後にこんなパンも
100702e.jpg
ラズベリーのパンとくるみのパン  この辺りからおなかがいっぱいになりそう・・・

パスタ
100702f.jpg
ペスカトーラ 見た目よりボリューム満点!
おなかいっぱいで食べられないかと思ったけど美味しかったから食べちゃった(笑)

デザート
100702g.jpg

お昼からこんなご馳走を頂いてええんやろか~~
と、ここでもダイエットにくじけてしまうわたしでした。

ともちゃん、ご馳走様でした。

明日からぜったいダイエットします!ハイ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
