花束
リトルエデンの日々 - 2010年08月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


ヤマト&フーちゃんのホームステイ終了! 

先週の水曜日、ヤマトとフーちゃんはお家に帰りました。

100831a.jpg

4週間のお預かりでしたがあんまり大きくなってないなぁ・・・
でも、毎日山で走っていたので足腰はとても丈夫になりました。
100831b.jpg
「ここのおっちゃん、あたちのこと、コシヒカリちゃんって言うんやで~」  byさっちゃん

100831c.jpg
「このしと、ミラねえたんのパパやねんて~」  byさっちゃん






さっちゃんのお耳

先週の木曜日、さっちゃんのお耳セットのやり直しをしました。

100831d.jpg

オーナーさんは初めてのシェルティー飼いで初めての耳セットですが、綺麗に仕上がりつつあります♪

100831e.jpg
ミラねえたんがキレイキレイちてくれまちた♪

100831f.jpg
こんどは、あたちがキレイキレイちてあげまちた♪





救急車!!
さっちゃんのお耳セットも終わり、わんこさんたちの歯石取りやら耳掃除やらしていました。
ビビッちゃんの歯石取りを済ませた頃に、お腹がよじれたような痛さがありました。
変な姿勢で歯石取りをしていたからお腹の筋肉がつったのかと思いパパさんに足を引っ張ってもらったりしていたのですが痛みは治まるどころかますます激しくなってきて呼吸するのも困難な状態になってきました。
そんな時、死んだおじいちゃんの姿が現れたんです。
おじいちゃんがお迎えに来てくれたのか、わたしは死んでしまうのか・・・
でも、おじいちゃんはアメフトのヘルメットみたいなのを被ってるんです。不思議・・・
痛みも治まらず吐き気も出てきて、我慢できずにパパさんに救急車を呼んでもらいました。
救急車の中でも呼吸困難、吐く!で大変でした。
なかなか、受け入れの病院が見つかりません。
30分近く掛りました。
その30分の間に何となく痛みは治まってきていました。
呼吸が穏やかになってきている様子に、救急隊員が一番ピークを10としたら今はどれぐらいですか?
と尋ねられました。
本当は0に等しい感じでしたが、そんなんで救急車を呼ばないで下さいって叱られそうだったのでとウソ言っちゃいました(汗)
受け入れ病院が見つかり救急車で搬送してもらいました。
まず、エコーで検査。そのあとCT検査。
尿管結石でした。
すぐに破砕手術を受けることになりましたが、土日は出かけなくてはいけないところが・・・





静岡

爆弾抱えて、静岡に行ってきました。
お土産ナシですが、ある犬舎訪問して気になる犬を見ることが出来たのが収穫ですね。

夜はB級グルメでおなじみの富士宮やきそばのデラックス(笑)

100831h.jpg

そして、なぜかもんじゃ焼き
100831i.jpg

日曜日の夜、我が家に帰ってきて爆弾が爆発!2dayの間じゃなくて良かった・・・





結石破砕手術

月曜日に1泊入院で破砕手術をしました。

手術は麻酔も無く簡単なものですが、痛い人、痛くない人も居るらしいです。
手術室は気を紛らわすために音楽が流れていましたが、あまり好みの音楽では無かったですね。
きみまろのCDでも流してもらったほうが良かったかも~(笑)
30分ほど、レーザーを当てます。
わたし的には、輪ゴムでパチンパチンと弾かれているような感覚でした。
だから、痛くない人の部類だと思います。
痛かったのは注射針!
血液検査やら点滴で針を刺すのですが、血管が細いので(体は太いのに!)なかなか入りません。
看護婦さん泣かせの血管です。

ブロガーの性でしょうか?

100831a.gif

100831b.gif

本日、退院してきました。
昨日から、リコママさんにお願いしていたさっちゃん。
帰ってくる早々ミラちゃんと大暴れ~♪

100831m.jpg

100831j.jpg

100831k.jpg

ミラが居ないときはTSUNAMIがしっかり遊んであげていたみたいですがミラちゃんのほうがお気に入りみたいですね。

さっちゃん、お出かけの巻 

きょうは、ミラおねいちゃんとお出かけしたよ。

お外は、車がびゅんびゅん通るの。 さっちゃん、車にアンアン言ってあげまちた。

100824c.jpg

ここは、K谷しゃんっていうしとのお店なんでしゅよ。
100824d.jpg

100824f.jpg
ここのプードルちゃんでしゅ。
あたちよりもうんとちっちゃいの~
100824e.jpg
ウンウンもあたちのんよりちっちゃいの~

100824g.jpg

100824h.jpg
ミラおねいちゃんとあたち、おやつをいっぱいもらいまちた♪
Kたにしゃんがあたちにおもちゃもくれまちた♪

夏休みも最後 

パパさんの夏休み最後になってしまいました。

前の夜に、草津までレイトショーを観に行きました。
草津まで行くより大阪に行った方が絶対に近いはず!
でも、大阪まで行くとのんびりとした夏休みじゃなくなってしまいそうなのでやっぱり草津に行きました。

100823e.jpg

貸しきり状態なのにe席リザーブ(笑)

100823g.jpg

夫婦50割引で、映画館に行く回数が増えそうですね♪





mieさん夫婦とともちゃん☆彡&K氏とでバーベキューをしました。

バーベキューの写真撮るのを忘れていました。

100823a.jpg

わんこさんたち、何頭いったけ?
3家族やのにいっぱ~い(笑)

我が家のちびっこギャングたち、初めてのコリーさんにビックリ!
さっちゃんは、初対面ジェシカちゃんに遊ぼーって追いかけられてデッキの下に隠れて出てきません。
でも、みんなで楽しく遊んでいるのを見て

100823b.jpg

100823c.jpg

100823d.jpg
一番後ろからだと大丈夫♪ さっちゃん、控えめ~(笑)
この後、ジェシカちゃんに気付かれ一目散にウッドデッキの下に駆け込みました。
大きなワンちゃんにも少しずつ慣れていかないとね。




ウッドデッキの進行状況

100823h.jpg
床板、あと一枚張れていません(汗)

こら~っ! 


[広告 ] VPS


仲良くイタズラしています。

お墓からお花を持ってきたのは誰?

100821aa.jpg

100821ab.jpg





びっくりした~!

ミラちゃんがフラフラしながら家に入ってきました。
足でもくじいたのかな?と思いましたが4本の足がみんなフラフラ~
家の中に走りこんできたときにつまずいて頭を打ったか脳しんとうだったみたいです。
頭冷やして、体冷やして、すぐに復活♪ びっくりしました!

今夜もレイトショー♪

今夜も夫婦50割引です。

もにゃちゃんみたい・・・ 

そういえば、先週こんな子が居たよなぁ・・・

100821c.jpg

ここまで行って動けなくなりました~

100821e.jpg




さっちゃん、お勉強!?

100821b.jpg

100821a.jpg

おやつがあれば何でも出来る♪
おやつは手作りスモークレバーです。




ウッドデッキ進行状況は・・・
本日中には床が出来そうですね♪

100821h.jpg

100821i.jpg
今日は夕立がありかも知れませんねぇ・・・

お水に強い子! 


[広告 ] VPS


さっちゃん、ますますパワーアップしておりまする~


小川で初泳ぎ
100820a.jpg
さっちゃん、上手に泳ぎます。
毎週、川で遊んでるので泳ぎも上手です♪

ヤマト・・・
100820b.jpg
ガンバレ~~!!





パパさん仕事の進行状況は・・・

100820c.jpg
この後、もう2枚張りました♪
日曜日までにはなんとか床だけでも・・・





昨夜、家に何度電話してもだれも出ません。
先日もエアコンを暖房にしていたりで、ばば様が熱中症で倒れているのではないかと心配になり昨夜遅くに我が家に帰ってきました。
ドン冷えのお部屋でスヤスヤ寝ていたので安心♪
今から、また楽園です。

レイトショー 

夕べ、上野に映画を見に行きました。

100819b.jpg
貸切~

『きなこ』が観たかったんですがやってませんでした。観たのは、これ
100819a.jpg
アリエッティのほうが良かったなぁ・・・




新しい道?

ミルクさんが帰られて15分ほどしてミルクさんから電話がありました。
えっ?もう携帯のつながるところ?
昼間、信楽まで行くのに通った道じゃないところをミルクさんは降りて来れれたようです。
道に迷って下りたところが信楽への道に出たよって言うんです。
狐にでもつままれたんじゃない?ってパパさんが言います。
ミルクさん、信楽方向と逆方向に帰って行かれたんですから・・・
どうも、気になったのでレイトショーの帰りにそんな道があるのか探していたら、新しい道が出来ていました。
走りやすい舗装された道です。
今まで、信楽方面から来られていた方、多羅尾の交番すぎてドン付き右だったところを左へです。




ほっ♪

里帰り中のさっちゃんの犬歯、乳歯がしっかり残ったまま永久歯が半分ぐらい生えてきています。
まだまだ、しっかりしているので心配していました。
来週は病院で抜いてもらわないといけないかなぁ・・・
さっちゃんを抱っこするたびに歯をぐらぐらゆすっていたら抜けました!
100819d.jpg

そういえば、先日、リクくんの犬歯も抜いたっけ(笑)





進行状況

100819c.jpg

はっぴいさん、1日4枚のノルマは無理らしいです・・・


一族 

100818a.jpg

伊勢からミルクさんがカノンちゃんとチェルちゃんを連れて遊びに来てくれました。
さっちゃんがミラちゃんと似ていて、ヤマトがカノンちゃんに似てるような気がしました。

カノンちゃん、すごくゴージャス♪

100818e.jpg
体高は39.5センチ。おデブ!(爆)

100818f.jpg
全員集合





もう一方の一族?

100818b.jpg

100818c.jpg

ワンコさんたちはパパさんに任せて、ミルクさんと信楽に行ってきました。

ふたり、宇治金時を食べました。

100818d.jpg

今、10時過ぎ 

みんな、元気に走り回っています。


[広告 ] VPS





[広告 ] VPS

小悪魔、そろそろ 


[広告 ] VPS


本領発揮?

パパさんの軍手、どこへ持っていったの?
道具の部品、どこへ持っていったの?

いつ出来上がるのでしょう??? 

やはりお盆までに間に合わなかったですね。
100817h.jpg

100817j.jpg
反り返った材木を直しながらなのでちょっと大変!
やっと、パパさんの大変さがわかってきました。

100817k.jpg
本日の予定はここまでって言っていましたが1枚残ってしまいました。
明日も頑張りましょう!
100817k_20100817205553.jpg




走り隊

側道を車が走ると・・・
100817i.jpg

100817g.jpg

100817d.jpg

さっちゃんin楽園 

さっちゃんが里帰りしてきました♪

子犬3頭、さっちゃんだけが車酔いしません。
お出かけたっぷりしてるんでしょうね。

ヤマトとフーちゃんの車酔いはなかなか手ごわい!

小悪魔さっちゃん、思っていたよりもお利口さんでした♪
ハイパーヤンチャリカに慣れっこになってしまっているんだわ・・・

100817c.jpg

みんなと仲良くしているので安心してくださいね。

100817a.jpg
夜露が乾く前から走っているので、ビチョビチョです。
相変わらずの弾丸走りでした(笑)

ごはんはヤマトやフーちゃんと同じ量を上げてみました。
しっかりと完食♪

高知に行って来ました。 

土曜日の夜から高知に行って来ました。
早朝に着いたので先に、大阪のおじいちゃんと本家のお墓参りをすませ、ばば様を母屋に置いて桂浜まで行って来ました。
桂浜はわたしもパパさんも訪れるのが二度目。

浜はとても綺麗でした♪
ゴミひとつ落ちていません。遊泳禁止にしているからでしょうか?
綺麗な砂浜。海水浴場ならきっと賑やかでしょうね。

100816d.jpg
ヒート中のTSUNAMIとお供のミラちゃんの2頭だけが同伴で、後のこりは長男が見ていてくれました。

100816c.jpg

100816b.jpg

龍馬博でにぎわっています。
武市半平太の旧家も周ってきました。
朝食はお気に入りのお店のお気に入りの場所で・・・

100816e.jpg

100816f.jpg

お昼から法要を済ませ会食後しばらくして、渋滞に巻き込まれるからと早々と帰りました。
パパさんはた~ぷりお酒も入っていたので運転はわたしです。
大丈夫か?わ・た・し!!

予想以上の大渋滞!

途中、明石大橋を走っている頃からばば様の意識が???

パパさんに、お宅誰ですか?と言い出した!
ついにこの日が来た~~~
前にもあったので、今回はいよいよか!と思いましたが、自宅に帰ると正気に戻っていました。
やれやれ・・・

オマケ

100816a.jpg

お誕生日、おめでとう♪ 

きょうは、ミラコロたちのお誕生日です。

青空ちゃん、イヨちゃん、カーくん、お誕生日おめでとう♪
みんな、りっぱになりました。
元気で楽しくこの1年も過ごしてくださいね。

今朝のカーくんです。

100814b.jpg
100814c.jpg
毎日、楽しく過ごしている様子がよくわかりますね。
いつも、お写真ありがとうございます。





今朝のイタズラ・・・

明日の初盆の法要で高知に出かけないといけないのですが、朝からやってくれました!

100814a.jpg

かじることの出来ない場所にあるパソコンのRANケーブルですが引っ張り出してかじってしまったようです。
これも初めての経験!
コード類は気をつけていたのですが引っ張り出すなんて思いもしませんでした。
帰省準備もしなくてはいけないのに、電気屋さんにも行かないと・・・
もうひとつ、しなくてはいけないことも!
ガスコンロの点火が上手く行かないのでパパさんに見てもらっていたら、ガスコンロは直ったのですが、回りがグチャグチャ!これも片付けなくっちゃ~
今から出ても渋滞に巻き込まれるだけなので夜中に出て明日朝到着の予定です。

月曜日に帰ってきてその足で楽園です。
パパさんの長期休暇は楽園で過ごします。
イタヅラ2トップに小悪魔さっちゃんも加わり、きっと賑やかだろうなぁ・・・

もうすぐお誕生日♪ 

newfamly03d.jpg

8月14日は、ミラコロちゃんたちの1歳のお誕生日です。
長男くんは残念ながらお星様になってしまいましたが、他の子たちはみんな元気です。
元気すぎて~って声があちらこちらから聞こえてきそうですね(笑)

newfamly03b.jpg
Miyuちゃんに撮ってもらったこの写真。子犬というよりもハムスターみたいに見えませんか?(笑)

久しぶりにホームページを更新しました。リトルエデンのわんこたちにミラコロをアップ。プロフィールからお入りください。

男の子は晩生? 

TSUNAMIっ子、ヘリオスの時もそうでしたが、今回もヤマトが階段を上がることは出来ても降りることが出来ません。

100811a.jpg

100811b.jpg
降ろしてくだしゃい!

TSUNAMI母ちゃんが階段の降り方を教えていました。
100811c.jpg

そんなヤマトくんですが、下に降りれば元気一杯♪
100811d.jpg

100811e.jpg

もうすぐ、もっと賑やかになるんですよ~(笑)


新しいカメラの違いが分かりますか?

こんな写真も・・・
100811f.jpg

100811g.jpg

100811h.jpg

100811i.jpg

ペットと暮らしている方へのお願い 

sindyさんのおともだちのブログからの転載です。


****************以下転記文***************

レスキューでお世話になっている団体さんと獣医さんより
皆さんに伝えてくださいと連絡がありました。
本日8月10日テレビ朝日系の「たけしの本当は怖い家庭の医学」で
ペットに関する感染症が放送されます。
過度に放送されるようですのでこの放送により大量のペット遺棄が起きる可能性があります。

この感染症は「極稀」で対所法がきちんとありますのでけっして過度に
受け止めず冷静に判断してください。
Capnocytophaga (カプノサイトファーガ)感染症について人と動物の間を行き来する感染症( Zoonosis、人と動物の共通感染症)に、犬・猫に、咬まれる・引っ掻かれること(咬・?傷)で ”稀” に感染をおこすカプノサイトファーガという細菌がいます。

近年、咬・?傷に起因し、この菌による主に敗血症(菌が血液中で増殖する)おこし死亡する人の症例報告が新たに少数確認されてきました。
でも怖がらないで下さい。
その発症は“極稀”で予防方法があるのです
・ Capnocytophaga(カプノサイトファーガ)って何? → 犬、猫の口の中の常在菌
・ どの位の割合で持っているの? → 犬92%、猫86%が持っています
・ どんなふうに感染するの?→ 咬まれて
・ 引っ掻かれて・感染する
・ 症状は?→ “稀” ですが、咬・搔傷2~7日して、発熱、敗血症、腎不全、髄膜炎等をおこし、死亡することが稀にあります。
・ どんな人がかかり易いの? → 免疫力が低い人(中高年、ステロイド治療中、糖尿病、等)が約半数
・ 治療は? →  咬まれたり、引っ掻かれたら、小さな傷口でも直ちに、水道水で傷口を洗い, 消毒し, 病院に行き、抗生物質(オーグメンチンなど)を頂いて下さい。
遅れたケースもあるので必ず治療の際にペットによりついた傷という事をきちんと伝えてください!!すぐにお薬を出してくれるので大丈夫ということです。

決してあなたの愛するペットを手放すような事をしないでください!!
また、お知り合いや近所の方でこの事を心配する人がおりましたらちゃんと病院へ行ってペット傷と言えば大丈夫だという事を伝えてください。
テレビでは多少大袈裟に恐怖を煽るような感じで放送されるようです。
皆さんが正しい知識ときちんとした対処法を知っていれば決して怖いものではありません。
どうか宜しくお願い致します。

すーまま来園♪ 

千葉に住むすーままファミリーが楽園に来られました。
前日はカノンの居るペットと泊まれる旅館まつしんさんに泊まりお伊勢さん見学。
夜はゆっくり美味しいお料理を堪能されたそうです。

そして、土曜日は楽園。

今回はすーままご夫妻とお母様と甥っ子さんもご一緒です。
辺鄙なところでビックリされただろうなぁ・・・

ミニシェル親子にほんとのティーカッププードル♪
プードルのななちゃんはちょっと体調が優れないと聞いて心配していましたがとても元気そうでした。

100809e.jpg

すーじーちゃん
100809c.jpg

ぴんきーちゃん
100809d.jpg

どちらもアジリティに挑戦中です。

はっぴいさん、ミカコさんも来られ賑やか(笑)
そして、TSUNAMIっ子②のオーナー募集の際にお知り合いになったTさんご夫妻もリクくんを連れて参加されました。
リクくんは初めての場所に最初はドキドキしてたようですが、すっかり慣れてお気に入りおもちゃのミカコさん相手によく遊んでいました。

そんなこんなで楽しく一日を過ごし・・・
100809b.jpg


お決まりの集合写真♪
100809a.jpg
平均体高35センチ?あるかな???


すーままファミリーはもう一晩まつしんさんでお泊りで7時までに帰らないと食事に間に合わないと急いで帰られました。
そして、その後・・・
ドドドド~~ンと何か音がします。
あっ!今夜は笠置の花火大会。渋滞が予測されるので皆さん、神奈川の部会のDVDを見ながら時間をつぶし、渋滞が収まった頃に帰路につかれました。
あっ、はっぴいさんはお泊りコースなのでビールが進みました(笑)

始めての経験・・・ 

100805a.jpg

ヤマトの嬉しそうなお顔・・・




100805b.jpg


家が壊れていく~~~~



TSUNAMIの血を引く子たち、ハイパーヤンチャリカばかりですが、こんなイタヅラをする子は初めてでした。

パパさんが、お前がちゃんと見とけへんからや~!って怒るやろうなぁ・・・
悪いのはヤマトやのに・・・

やはりぶら下がってしまいました・・・ 

コスモナイトのオフ会から、もう何日も過ぎてしまいました。

毎年、Miyuちゃんの日記にぶら下がってしまっていて今年こそは!と思っていましたがMiyuちゃんのブログを見ていただく方が楽しさ倍増!

そんなこんなで、今年もぶら下がりです。

すごく、楽しいブログなので覗いてみてくださいね~

コスモナイトオフ会Ⅰ

コスモナイトオフ会Ⅱ

コスモナイトオフ会Ⅲ


Miyuちゃん、お礼はキャラブキ~(笑)

北海道3日目 

朝は霧雨・・・

7時半、ロビーで待ち合わせ。K氏がまだ。
案の定、お寝坊K氏を放って、K谷さんと先に会場入りしました。

雨足はだんだん強くなり大雨!

グルーミングの途中でララ母が訪ねてきてくださいました。
ちょっぴりしかお話しできなかったけど、イメージ通りのララ母でした。

本日の出陳はサブちゃん。ララ父が頑張ってグルーミングしているそうでララ母はいいなぁ~♪

そんな、サブちゃんはクラス1stでカードゲット♪
牡クラス審査の後半からますます雨足が強くなり、どしゃ降りの中、ミラの出番です。
雨は嫌いなの~ 水溜りはイヤなの~  状態で初戦敗退でした~ザンネン!

100802v.jpg
パピヨンのニコちゃんとプードルのキョンちゃんの出番があったのでずっとこのイスでまったり。
テントをご一緒させていただいた方たちはシェルティのイメージが変わったそうです。
シェルティってどんなイメージ?
ミラちゃん、猫をいっぱい被っていましたね(笑)

あっ、ここでも北海道限定
甘い、お赤飯! でもね、K氏がそれは後にしたら?って言ったのでチーズ入りのおにぎりとエビ天のおにぎりを食べたらお腹いっぱいになって食べられなかったの。次回、リベンジ! えっ?次回ってあるの???
100802t.jpg


午前中にショーが終わったので、北一硝子へお土産を買いに出かけました。

100802x.jpg
家族には、マイグラス。 ばば様には風鈴。 お友達には1輪さしや置物。
見てたらあれも欲しい、これも欲しいって物ばかりでした。

ホテルに戻って、シャワーを浴びて夕方寝。
K氏の電話で起こされた~

夕食はジンギスカン♪ K谷さんへのお誘いに同伴させていただきました。

100802z.jpg

100802aa.jpg

食べたいリストは着々とクリアされていきます。

お腹いっぱい!体重計に乗るのが怖い~~~





4日目

北海道へ行ったらあさひ山動物園へ行きたい!

そんな希望を叶えてくれたK谷さん、K氏ありがとうございます。

でもね、旭川ってと~~~~ても遠くなんですね。
大阪から白浜へ行くよりももっと遠かったです。
こんなに遠いなんて・・・
園内、滞在時間は飛行機の時間を考慮して2時間ぐらい。
2時間あれば、けっこう見られるかな?と思いきやペンギン館、北極くま館や人気のところは長蛇の列です。
ひぇ~~~!!動物園がUSJみたいや~~~

100802c.jpg

100802d.jpg

100802e.jpg

100802j.jpg

次回は人の少ないときにゆっくりと・・・えっ?次回ってあるのかな~~~


帰りは空港まで直行!
飛行機の出発時間を30分間違えていたので慌てました。
S子さんが、早めに犬と荷物を積んで来てくれていたので助かりました。
慌ててお土産を買い、飛行機に乗りました。
空弁を買う時間がなかったのが残念・・・

帰りの飛行機は揺れも少なく、かなり快適に乗ることもでき、窓からの眺めもほんの少し・・・
今、飛行機は海の上か、山の上か?
もしもの時、海の上なら助かる可能性も・・・山なら・・・あぁ~~~
なんて考えながら・・・

この飛行機のパイロットさん、とっても上手な着陸でした♪

我が家に帰って、夕飯。
本当は、空弁のつもりだったのですが買えなかったので、お土産で買ったすみれのラーメン。
家で作ってもお店の味が出せました♪
3食しか買わなかったのですがもっと買っておけば良かったなぁ・・・


我が家に帰ったミラちゃんはチビッコたちと仲良く大暴れ!

100802ab.jpg

100802a_20100804093406.jpg
そんなミラちゃんもやるときはやるんですねぇ・・・
クリスタル、3つ目ににんまりのステージママ&パパでごさいます(笑)

北海道でお世話になったS子さん、ありがとうございました♪
今頃、疲れがドッと出てるのではないでしょうか?

北海道、1日目 

先週の金曜日から北海道に行って来ました。

何しに?

1番は美味しいものを食べること♪ 2番目は観光♪  3番目はドッグショー♪

苦手な飛行機に2時間弱揺られ、揺れるたびに生きた心地がしなく一緒に出かけたK谷さんにしがみつきそうにいえ、しっかりしがみつきながら、無事千歳空港に到着しました。
空港に、K谷さんのお知り合いのS子さんに迎えにきて頂き、まずは北海道来たからにはラーメン♪

北海道を熟知されているK谷さんにお願いしていた食べたいリストの1つ目をクリアーです。

コンビニでよく見かける『すみれ』
わぁ~、本物!!

100802b.jpg

K氏の飲んだスミレビール
100802i.jpg

ラーメン、美味しかった~♪

その後、ホテルにテェックイン。
ミラたちは、S子さんちでお泊りです。

近くでお祭りをやっていたので見に行ったのですがもう時間が遅かったですね。終わっていたので札幌界隈を探索
100802k.jpg
ここが札幌の町なのね~





北海道2日目

朝、ホテルまでS子さんに迎えに来てもらって、小樽のショー会場へ行きました。

北海道はデッカイドー

札幌から小樽までけっこうな距離がありました。

千歳、札幌、小樽って隣町ぐらいに思っていましたが、京都、大阪間ぐらいあったんじゃないでしょうか?

ショー会場では、すでにテントも設営してくださっていてテーブルもそろえて準備万端!
何から何まで、有難いことです。
ブリード戦が終わってのんびり。

100802o.jpg

100802p.jpg

北海道限定のものを・・・
ブログネタ提供していただきました(笑)

ネットのお友だちのあーちゃん☆が会いに来てくださいました。
初対面じゃないみたいな感じでたくさんお話ししました。

100802n.jpg
北海道の桃子ちゃんとツーショットが撮れるなんて夢のようですね。

グループ戦、1stを頂きその後、リザーブクィーンを頂きました。


この日のホテルは会場近く。
ショーが終わりホテルに戻ってシャワーを浴びて一眠り。
その後は、食べたいリストの中から・・・
ジャ~ン!

100802u.jpg
贅沢ウニいくら丼です。

100802q.jpg
ウニ定食に別注のいくらをかけて食べます。
なんとも言えない美味しさでした。


100802w.jpg
そして、毛がに♪

100802s.jpg
にしんの焼き物。
大阪ではにしんと言えばお節に入れるみがきにしんで焼き物は初めてでした。

この美味しい海鮮を食べたのはここ。K氏が前回も食べたところらしいです。
100803ac.jpg

ホテルに戻る途中、小樽運河を散策。
100802r.jpg
100803ad.jpg
100803ae.jpg
歴史的建造物は元銀行が多かったです。

100802l.jpg
ビール工房の中のお店。赤色や緑色のビールに惹かれながら、ソフトクリームを食べました。
ちょっと心残りかも~

なので、ご当地限定缶ビールをホテルに戻ってK谷さんと飲みました(笑)
K谷さん、ちと色っぽい???
100802y.jpg


つづく・・・

北海道満喫♪ 

100802h.jpg



つづく・・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
