花束
リトルエデンの日々 - 2010年09月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


雨の日は・・・ 

ネットサーフィン!

珍しく、セーブル以外の犬が目に入りました。

http://seahavenshelties.homestead.com/files/chase008.jpg

綺麗やなぁ・・・


でも、やっぱり我が家はセーブル♪

秋の味覚が・・・ 

昨夜はお好み焼きが食べたい気分でしたが、リコママからすだちを頂いたのでサンマを焼くことにしました。

最近、パパさんはお仕事が忙しく帰宅時間が遅いのでわたしと息子は先に夕飯を済ませます。

パパさんの帰るコールがあったので、夕飯をテーブルに整えていたのですが・・・


100928a.jpg

ほんの一瞬の間にやられました~~

犯人は珍しくTSUNAMI!

100928b.jpg




そうそう、先日のお預かり犬ポーちゃんが食べたアマリリスの植木。
球根から、新芽が出てきました。
100929a.jpg

TSUNAMIっ子のとさちゃんです。 

100927d.jpg

JCC福岡中央展でYumikoさんが撮影してくれました。
目元はTSUNAMI似かな?全体的には、TSUNAMIよりもおばあちゃんのレディに似ていますね。
久しぶりのショーチャレンジでBSBを頂いたそうです。
オーナーのIさんから嬉しい報告を頂きました。

妹のミラちゃんは・・・

100927e.jpg
元気いっぱい、JKCのリンクを走りました。

ミラコロのいよちゃんもJCC兵庫展でBSBを頂きチャンピオンにリーチです。
ミラちゃん、お尻に火が付きそうや~!

そしてこちらもミラコロ、カフーくんです。男前でしょ♪
千尋さんがお写真を送ってくれました。

100927a.jpg
1歳の換毛期なのにフサフサ♪
少し、青年のお顔になってきたかな?
でも遊んでる姿はまだまだお子ちゃまですね(笑)

100927b.jpg



欲張りな夫婦(笑) 

100924a.jpg

もうひとつ、小さいのがあったら綺麗に揃うのにねぇ・・・ってわたしが言ったら、大きい方でもいいん違う?ってパパさんが言いました(笑)


そうそう、つい最近ビデオカメラを買ったんです。
世界一軽量っての。

パパさんの撮影は空を撮ってみたり、カメラを覗き込む自分を撮ってみたり・・・
あっ、人のことは言えなくって、わたしが撮ったジョリくん。
三脚がカメラと固定されていて動かなくてスムーズに撮れてないの~
パロちゃん、それでも要る?


色んなのを撮影したけど一番短かったのがミラのグループ戦。
これはちょっとマシ?

今度は明るいうちに・・・ 

先日の暗闇の中の白川郷。
パパさんともう一度明るいうちに行きたいね。って話しをしていたらそんなチャンス?が到来!

今回は五箇山です。

100924g.jpg
午前中、風雨が激しく観光は諦めムードでしたが、やっぱりわたしの日頃の行いがよろしいようで・・・♪
しかし、サム~イ!
薄着だったので、雨は降っていませんでしたがレインコートを着用(笑)

100924h.jpg
きょうは女の子組&ポーちゃん。

100924k.jpg
喉が渇いたのでお水を頂きました。

100924i.jpg
こちらのお水の方がいいわ~とポーちゃん。ワイルドなお方です。


100924o.jpg

100924q.jpg
鵜庄になったパパさん。

なんと、お帰りはエレベーター
100924j.jpg

100924f.jpg
ポーちゃん、モデル失格のため我が家の女の子組


お散歩も終わったのでもうひとつの集落はわたしとパパさんと二人

100924s.jpg

100924v.jpg

100924w.jpg

100924x.jpg




本当のリベンジではない・・・

荘川まで行ってもう一度五連水車を見てきました。

100924y.jpg
でも、肝心のお蕎麦やさんは準備中の看板が・・・(泣)

今度こそ!絶対にお蕎麦を食べるのだー!!


これもパパさんが見たかったひとつの荘川さくら。
樹齢400年以上だそうです。

100924z.jpg
花の咲く時期にも来てみたいですねぇ・・・

さっちゃん、お帰りの日 

ちょっぴり長居したさっちゃんですが、一昨日新潟のお家に帰っていきました。

午前中は、さっちゃんの姪っ子の青空ちゃんが会いに来てくれました。
午後からのお仕事で忙しいのに可愛いさっちゃんに会いに来てくれてありがとう♪
picoさんのご実家も新潟なのでまた会いに行ってあげてください。

100924e.jpg

さっちゃんは飛行機に乗って帰ります。
機内ではぐっすり寝てもらおうと空港へ行く前に鶴見緑地でお散歩。
猛暑でほとんどのお花がダメになっていました。

100924b.jpg
さっちゃんもしっかりモデル修行ができました♪

100924d.jpg

100924c.jpg

この後、空港カウンターに預け帰って来ました。
我が家に帰り着くよりもさっちゃんが新潟のパパさん、ママさんの元に戻った時間の方が早かった~(笑)

可愛い、さっちゃん♪ 

さっちゃん、お里帰りして1ヶ月になりました。

Yumikoさんに可愛いさっちゃんとミラちゃんのツーショットを撮ってもらいました。

100920b.jpg

可愛いさっちゃんは、日曜日にパピーマッチショーに参加してエクセレントグループ♪
パロちゃんちのお預かり犬ジョリくんもベビーマッチショーでエクセレントグループ♪

ミラねえちゃんはクイーン♪
ともちゃん☆彡 と飛び上がって喜びました。

100920a.jpg

100919a.jpg
繁殖犬2頭で写真を撮るのが夢~♪
それがかなえられた日になりました。

そして、もうひとつ嬉しいことにTSUNAMIっ子とさちゃん(ミラクル同胎)の子供がJCC京都展でウイナービッチを頂きました。





パピー同士

本日は、mieさんちのジェシカがパピークラス最後の出陳。明日からはオープンクラスにあがります。
エクセレントグループ入賞♪

100920g.jpg
ジェシカとも慣れっこになったさっちゃんですが、明後日新潟に帰って行きます。
ハイパーヤンチャリカがますます・・・(汗)



コロンコロン! 




さっちゃん、昨日シャンプーしました。
けっこう、ボリュームのある被毛で乾燥させたあとは毛が爆発!
ブラッシングで落ち着かせましたが、コロンコロン。
体重もかなり増えて5キロ!
ちょっと太らせすぎました(汗)
ちぴっこさっちゃんがちびでぶさっちゃんになったらどうしよ~~~

さっちゃん、シャンプーはとてもお利口さんでした。
ドライヤーはネムネム~(笑)
ミラちゃんもお利口さんになってもらいたい!

100915b.jpg




例の石!

再診の結果、すべて排出された模様・・・♪
採取できたのはほんのわずかなものでしたが、先生に立派なのが出ましたね。って言われました。
これって、立派なんですか?って尋ねたら、それなりに・・・ですって。
それなりって???
次回受診日は、石の成分から食事指導をしてくれるそうです。
しかし、結石ってどんだけ~!って言うぐらい痛いですね。
もう、二度とならないように食事指導をしっかりしてもらいましょう。

盛りだくさんのショー旅行 

長野にお蕎麦を食べに行こう!
そして、帰りはぶらり日本海♪
男の子組はお留守番で我が家の女の子とさっちゃんの総勢5頭を連れて行きました。
今回もそんな気分で行ったコリークラブの長野展でした。
到着した朝の6時頃は曇り空。
きょうは、暑くならなくってすみそう・・・と思っていましたが、ショーが始まる少し前辺りから大雨!
準備されていた広々とした芝生のリンクは使用せず、屋外のステージがリンクになりました。

ミラの自慢の走りは披露できませんでしたが、BCBを頂きました。
その後、グランド戦では驚きのBOS!

100913a.gif
この快挙にパパさんもわたしも夢ではないかと思いました。
今年の春、パパさんはハンドラー引退宣言を出しましたが取り消すようです(笑)

ミラのお化粧を落としかけて撮影した写真です。と、言い訳がましい?
100913a.jpg
ミラもですが、この暑さのせいでしょうか、コートコンディションがみんな悪かったですね。




さっちゃんにご面会~♪


前日にさっちゃんのママに長野に行くことを連絡していました。
新潟のパパさん、ママさんがさっちゃんに会いに来てくれました。

100913d.jpg

会場横のドッグランで・・・
さっちゃん、相変わらずコリーさんにびびりまくっていましたがしばらくすると、自分からコリーさんたちに近づいてそれなりに遊んでいました(笑)
100913al.jpg

100913k.jpg

そして、ハイパーミラちゃん!
100913j.jpg
コリーさんたちと一緒に爆走していました。

男の子きらいなTSUNAMIはベンチで高見の見学
100913m.jpg

エヴァさんは我関せず
100913i.jpg

ビビッちゃんは・・・
100913c.jpg
あっ、いたいた(笑)

そのあと、小布施のまちで美味しいお蕎麦を食べて帰ろうってことになり、あちらこちらのお店を探しましたがどのお店も準備中。
残念ながら美味しいおそばにたどり着けなかったです。
道の駅で4人で普通のおそばを食べました。
後、もう少しさっちゃんはお預かりです。




やっぱり外せない?

さっちゃんのパパさん、ママさんとお別れしてそのまま大阪へ帰るのかと思いきや、松本インターで下車。
どこへ行くの?
今回は日本海ぶらりめぐりが出来なかったので、飛騨高山に行こう!ということになりました。
飛騨高山なら飛騨牛♪

100913f.jpg

100913g.jpg

100913h.jpg
パパさんと二人でミラちゃんのBOS祝い♪

そして、真っ暗な中、パパさんが見たかった五連水車
100913b.jpg
とりあえず、写真(汗)

ここまで来たら、白川郷へ!
100913e.jpg
暗闇の中、観光?してきました。

こうして、0泊3日のショー旅行が終了しました。

我が家に帰り着いたのは深夜2時を過ぎていました。







はい、悪いのはわたしです! 

朝、ばば様の通院している病院から、お迎えコールがありました。

ちょうどその時、ワンたちのトリミング中だったので慌ててハサミを片付けてばば様を迎えに行ってきました。
どこか具合が悪くなったのかしら?とドキドキしながら行ったのですが、いつもの甘えん坊ばば様でした。
一安心♪

ホッとしたのもつかの間、テーブルの上に朝食の食べ残しのブドウがなくなっています。
ベリー系の食べ物は良くないって前に獣医さんから聞いていたなぁ・・・
誰がどんだけ食べたんやろ?
リビングに居たのはししくん、ミラちゃん、さっちゃん!
ネットで調べたら2~3時間後に中毒症状を起こすらしい・・・
その時間は経過しました。
でも、もうしばらく経過観察ですね。


100910a.jpg

さっちゃんvsししくん 

100909d.jpg
この青いのが一番好き~♪


100909e.jpg
あっ!

100909f.jpg
ぼくちんもこの青いのが好きなんや~♪

100909b.jpg
ししくん、あたちのんやで~

100909c.jpg
まましゃん、なんとかしてえなぁ・・・

100909a.jpg
きょうは、返さへんで~

と、きょうも仲良くおもちゃの取り合い(笑)
スーくんだけかと思ったけどししくんもさっちゃんレベルでした~
おふたりさん、好きな色は青色♪





うちわ
役所に行って来ました。
受付番号カードがうちわでした!

100909a11.gif





わがやのおばんざい

100909g.jpg
一人で夕食です・・・

京のおばんさい 

月曜日のことです。

先日、亡くなったメルモちゃんにお花を・・・
と思って京都に行って来ました。
家のそばの花屋さんからだとこの暑さでお花が痛んでしまいます。
途中で買うつもりが、駐車場のある花屋さんってなかなか無いですね。
メルモさんちに車を止めて近くの花屋さんで買えば良いと直接メルモ家まで行きました。
電気工事?かの車が止まっていて車が駐車できない状態だったので、先にランチ♪
メルモさんちには、ランディーさんも来られていました。
女三人集まれば、なんとか・・・(笑)

金閣寺の側のお店です。

京のおばんさいバイキング♪
地元のお野菜を使っているので新鮮です。
まずは1プレート目
100908d.gif

2プレート目
100908c.gif
もう少し、食べたいのがあったのですがお腹パンパン!

で、デザートは別腹です。
100908b.gif

美味しかった♪

その後、お店から近いランディーさんちでお茶をいただきながらおしゃべりタイム。
涼しげな京菓子で金魚って言う名前のお菓子を出していただきました。

100908a.gif

あっという間に時間が過ぎていきます。
帰りの時間が気になってきました。
バタバタと帰ってしまったので、メルモちゃんにお花をあげる事が出来ませんでした。
何しに行ったんやろ~~~

第二京阪が出来て京都も近くなりました。リベンジですね!

衝動買いもいいとこ! 



39.9℃

夜中から、楽園でした。
100906e.jpg
朝の8時半の気温20,5℃
大阪ではまだまだ味わえない気温です。
100906c.jpg
デッキには小さなテーブルが良いですね。
また、姪っ子夫婦に頑張ってもらおうかな?
rakuentiisanaouti3c[1]

本日の走り隊
100906b.jpg
さっちゃんの低い構えでぶれない走りはアジリティに向いているような気がします(笑)

100906o.jpg
パパさんのお仕事の邪魔?が出来なくってアンアンアン!

いつもより暑いのか、デッキ下で過ごします。
100906g.jpg

100906k.jpg

ニュースによると隣町、京田辺市は最高気温39,9℃だったそうです。

草刈機のガソリンがなくなってしまったので早めに帰路に着いたのですがまたまた、忘れ物が~~~




mieさんへ

100906q.jpg
この看板です。

100906p.jpg
この矢印は楽園方向を指しています。

100906s.jpg

100906t.jpg
こんな走りやすい道なんですよ~♪
今までの険しい道はなんだったのか?って思いますね。

好みのおもちゃ♪ 


[広告 ] VPS


あたちのやよ~アンアンアン

おおばあたん、あたちのやの~アンアンアン

ミラねえたん、何とか言ってえや~~アンアンアン

よっしゃぁ~言うたるわぁ~アンアンワンワン


100903a.jpg
これ、好きやねん♪


100903c.jpg
ミラねえたん、取り返したで~  よかったなぁ、さっちゃん

100903d.jpg
まましゃん、あれが欲しいんや~~

100903b.jpg
すねたろ~






さっちゃん、ねこを見る!

夜のお散歩はエヴァさんとビビッちゃんとさっちゃん。

さっちゃんが猫を見つけました。
尻尾ふりふり近づこうとしたときエヴァさんとビビッちゃんが猫に向ってワンワン!
さっちゃんも、なんだか分からないけどアンアンアン!
新潟のパパさん、ママさん、さっちゃんは猫を見て吠える癖がつきそうです・・・(汗)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
