花束
リトルエデンの日々 - 2010年10月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


アジリティ、応援 

新潟に行ったさっちゃんちの先住犬ゆとりちゃんや、ミラちゃんの姉妹のカノンちゃんが出場するのでドラハまで応援に行ってきました。
カノンの出番が早いというので我が家を5時半出発。7時過ぎに会場に到着しました。

応援隊はTSUNAミラ親子&エヴァビビ親子が付き添いです。

なんか、ショーとは違ったドキドキ感がありますね。

開始時間前に会場をウロウロしていたら、さっちゃん、みっけ~!
同じくチビッコのふぁんふぁんちゃんと一緒にいました。
あはは・・・双子みたい(笑)
残念!写真を写せなかった~

さっちゃんをお預かりしてミラちゃんにおもりさせてわたしとパパさんはアジ見学
まりんさん、しーちゃんペアも頑張っていました。


アジリティでもシェルティがたくさん活躍していました。
出陳表をみるとけっこう知ってるブリーダーさん繁殖のワンちゃんが出ていました。

101031f.jpg
101031g.jpg
101031e.jpg

みんな頑張っていました。

そして、ここでドルママさんにもお会いしたんですよ。ビックリ!
ドルくんは訓練競技会に出ていたそうです。好成績で結果待ちだったようです。
のんびり話し込んでいたら決勝や~と呼びに来られて慌ててました。
その後の結果どうだったのかしら?

夜はさっちゃんち一家と楽園へ。
E~ゆママさんshinoさん、ゆとりちゃん、辺鄙なところで驚いただろうなぁ・・・

翌朝は草津のジャンクションでお別れ。さっちゃんちはドラハ2日目です。
わたしたちは、奈良の薬師寺へGO!

薬師寺の東塔は今日で見納めです。
修復解体工事に入って今度見ることが出来るのは10年も先だそうです。

101031b.jpg
朝、開門と同時に入ったのでゆっくりと見て周ることができました。

101031d.jpg
こちらは西塔。昭和になってから立て替えられたものです。

今、平城遷都1300年祭が行われていて駐車場からシャトルバスやレンタサイクルがあります。
わたしたちは、自転車を借りました。
電動アシスト付きの自転車で楽チン♪
当初、薬師寺だけの見学のつもりでしたが唐招提寺も見学。

101031h.jpg
サイクリングロードがありとても快適でした。

車に犬を乗せたままだったので1日1000円のレンタル料の自転車でしたが3時間半ぐらいで返却。
その後は、おそばを食べて帰路に着く・・・
いえいえ、パパさんが久しぶりに団子が食べたいと橿原近くまで足を伸ばしました。

101031i.jpg


きょうは、わたしの誕生日。

パパさんがLED電球を買ってくれました。これってプレゼントかいな???
そして、パパさんは自分のために髭剃り機を買いました。
ちなみに両方とも、わたしのお財布からの出費です。

101031j.jpg

奈良のお土産はレンタサイクルの記念品
アンケートに答えてもらっちゃいました♪
101031k.jpg
駐車場は金魚でおなじみの大和郡山でした。

本当はきょうはコリークラブの大阪展でしたが台風の影響が心配で中止でした。
その分、のんびりと一日過ごせたような気がします。

お知らせ 

JCC大阪展は延期または中止です。

台風14号の影響で悪天候が予想され、31日に開催される予定でした大阪支部展は延期または中止となりました。
会場の確保、審査員の先生のご都合等、本部と相談の上、今後の決定といたします。

迷ハンドラー 

きのこさんから、広島展の写真を送っていただきました。

2010akihirosimag.jpg
チャンピオン牝組のラインアップ。

2010akihirosimaa.jpg

2010akihirosimae.jpg

2010akihirosimad.jpg

ドッグショーよりも山で畑を耕す方が好きなパパさんですが、それなりに頑張ってるように見えました(笑)


2010akihirosimaf.jpg
かの有名なカリスマハンドラーと称されているI氏と並んで・・・

後でパパさんに聞いたら、なんか隣りでひざ着いてポーズとってるから真似した。ですって(笑)
こういうのって未経験ですものね~
そういえばこの日のお立ち台も初めての経験で、審査員の先生がお手洗いに行ってる間中、みんなからああでもない、こうでもないとダメだしの嵐で何とか様になりました(笑)


2010akihirosimab.jpg
TSUNAMIも頑張りました。

お衣装は速攻クリーニングになりました。

エヴァさん、ゴメン・・・ 

ちょっと凹んでいます。
飼い主、失格です・・・

お散歩から帰ってきてみんなの足を拭き終わり、そのままちょっと調べ物があったのでパソコンを見に2階へあがりました。

それからしばらくすると玄関のチャイムがピンポ~ン。
2階の窓から覗くとエヴァさんがマンション近くのリハビリセンターの職員のお姉さんと立っていました。

リハビリセンターのお年寄りの方にはいつも可愛がってもらっています。

きょうのお散歩は軍団全員散歩。
どこかで、エヴァさんのリードが手から離れてしまっていたみたい。

帰巣本能が発達しているエヴァさん。
もう、10年も前に住んでたマンションに帰ろうとしていたみたいです。
でも、途中でリハビリセンターの前を通ってそこでずっと中を覗いていて職員のお姉さんが気付いてくれました。
しばらく、お年寄りの方たちが相手していてくれていたようです。
わたしがなかなか探しに来ないので、エヴァさんを連れてこの子の家はどこですか?と尋ね歩いてくれました。
本当に申し訳ないです。ありがとうございました。

もう、信じられへんぐらいボケボケのわたしです。
足を拭くときになんで気がつかなかったのでしょう。

無事、戻ってきたから良かったけどもしものことがあったらと思うと・・・


101026a.jpg
ままさん、たのむわ~(怒)

JCC広島展 

今季、2回目出陳のコリークラブです。

出陳申し込みした時点で場所の確認もせず、東広島って広島県の東なんだから岡山に近いよね。
って思い込みの激しいわたしです。
広島行きはポン太さんもご一緒です。
会場に近づくに連れて雲行きも怪しくなってきたので、会場ではお散歩に連れることが出来そうにないのでサービスエリアのドックランでしばし休憩。
mieさんたちの車を見つけたので挨拶に行こうと思ったら、パパさんが寝てるみたいやでって。
早くに出発してここで仮眠を取ってたみたいですね。

あの~、みなさん、今日はショーに来たのですが・・・(汗)
思いっきり走り回って、泥んこの足&引っ付き虫もいっぱい!

我が家からの出陳はチャンピオン戦クラスでミラちゃん。グランド戦クラスで久しぶりのTSUNAMI。
出陳料が安かったので2頭(爆)

ミラちゃんは相変わらず毛がスッカラカ~ン。
それに引き換え、TSUNAMIの状態はいい感じ♪
ミラちゃんよりもTSUNAMIにほんの少し期待をしていたのですが・・・
期待はずれ~~~

お腹ヘリヘリで集中力なし!
レイママがジャーキーをいっぱい食べさせてくれたけどそんなのじゃ足らないよってな顔のTSUNAMI。
朝3時に出発だったのでご飯あげるの忘れてたわたしが悪いんです。ハイ!

大雨で、自慢の歩様を見せることが出来なかったミラちゃんですがBCB2席を頂きました♪

ご一緒したポン太さんちのわかちゃんはデビュー戦リザーブウイナー。
デビュー戦だったのでパパさんに写真撮ったげてねって頼んだのに、パパさんのバカ!!
また、青い写真やったやんか~!
それでもポン太さん、良いって言ってくれました。

広島のきのこさんちのエースくん(コスモナイトのご親戚犬)がウイナードッグ♪
エースくんは先日、CDX1次も合格したんですよ。
おめでとうございます。

レイママんちのダンちゃんがBSD2席。
1席はYumikoさんちのフィーバーくん。Yumikoさんは来られていなかったけど、フィーバーくんに似た子やなぁって目録を見たら本犬でした。そのフィーバーくんはチャンピオン完成をオーバースペシャルで飾りました。
おめでとうございます。

そして、コリーの部ではmieさんちのジェシカがBSB2席♪
まだまだ、幼いジェシカですが、今回の審査員さんはアウトラインを重視しそうな気がして広島行きをお誘いして良かったです。

みんな、お土産付きの広島で良かったです。
ショーの写真は、大雨のためありません。
きのこさんのだんなさんのウッディさんが撮影担当だったので、写真があればいいなぁ・・・と催促してみる。

サービスエリアの尾道ラーメン&広島ラーメンで乾杯?
101025aa.jpg
こんな器だと美味しくなさそうやぁ~

道中はポン太さんといっぱいおしゃべりしながらだったのでとっても楽しかったです。
わたしもポン太さんもアルくんの運転、高速道路は大丈夫でした。
パパさんも後部座席でぐっすり眠ることができたようです。

今回の審査員さん。
キビキビとした進行でとっても良かったと思います。
JKCと今までのJCCとの中間?
JKCは短すぎてアッ、という間、JCCは長すぎてまだぁ~?って感じだったのでこれからもこういう審査だったら良いなぁと思いました。
まっ、そして入賞できたらもっと良いんでしょうが(笑)



ミラちゃんの頂いた3つ目のコリー像
101024d.jpg

そんなのよりもこっちの方が良いよん♪
101024c.jpg
そういえば、ししくんもコリー像3つもらってたんだ。


そして一方・・・
ミラのハンドラーのK氏はタイで好成績だった模様でおめでとうございます♪


久しぶりのおともだち♪ 

前にも書いたことがあると思うのですが、新婚時代を過ごした合同宿舎。
そう、パパさんは国家公務員です。
5階建て30世帯の建物が50棟以上建っていました。
ご近所さんはみんな仲良しで、少し年上のご夫婦たちもみんな親切にしてもらっていました。
そんなご近所さんと引越しをした後も連絡を取り合って、時々お会いしています。
何年か前は1泊で金沢も行きました。

どこかでお食事することになっていましたが、予約すると大体1時間半ぐらいで食事時間がが終わります。
おしゃべりしたいおばさんたち。
それなら、ドライブしながら車で喋る方が楽しいかも・・・
行き先はわたしの熟知しているところ。
はい、信楽です。(笑)

101020c.jpg
左から二番目はわたしです。えっ?分かった~

そして昼食は牛石でお弁当(ここのお弁当がわたしのお勧め)
のはずが、お弁当が売り切れ~
平日なので予約など要らないと思ったのに・・・
なので、食べたのはこれです。
101020b.jpg
ステーキ定食も美味しかったです。

そして、ティータイムは・・・

あはは、楽園までごあんな~い(笑)
101020a.gif

『信楽、マツタケと近江牛の旅』こんな、日帰り旅行パックがあります。
まつたけは無かったけど、もう少し時間があればマツタケ狩りも出来たかな?
なにせ、集合したのが京橋に11時半。
でも、楽しい1日となりました。
歳は重ねても、みんなあのときのままです。
おしゃべりしていたら、タイムスリップしたようでした。

次回は集合時間を早めようと思った幹事のハイシーでした(笑)

余韻に浸っております~(笑) 

なんだか、興奮さめやらんって感じの今日この頃です(笑)

グループ戦の動画です。

長すぎるので時間のある方は見てください。
あっ、はっぴいさん、2つには区切りましたよ(汗)





cheri_blueさんのお知り合いの方が撮影してくださったお立ち台写真です。
プロカメラマンさんでしょうか?
ありがとうございます。

101020a.jpg

ビデオからキャプチャーすることが出来ました。mieさん、日生のママさん、任せておいて!(この写真が欲しいってのがあれば連絡ください)

動画を見すぎて目がショボショボです。
2010-10-17_155133(1)1.jpg

ミラちゃんの楽しそうな走りがわたしは好き♪

中国インター 

日曜日は中国インターに行ってきました。

あまりにもスッカラカンですだれ状態のミラちゃんでしたが、ブリード戦BOBを頂きました。

そしてグループ戦。

入賞犬4頭のピックアップです。

101019a.jpg
先頭は日生ちゃんです。
日生ちゃんのままの心境がリングサイドまで伝わってきてわたしもドキドキ!
日生ちゃんも応援したいけどミラちゃん、ガンバレ~!!

ミラちゃん、グループファースト頂きました。

お立ち台写真をパパさんが撮影していたのですが・・・

先日、あまりにも綺麗な三日月だったので夜景モードで写真を撮っていてそのままのセットで撮影してしまっていました。パパさんのバカ!

でも、mieさんが綺麗な写真を送ってくれてほっ♪
mieさん、ありがとうございます。

101019b.jpg

ちなみにパパさんの写した写真

101018a.jpg

クイーン戦でも、リングサイドで応援していたら、「シェルティ行きそうやな!」ってどこからか聞こえてきてまさか、そんなぁ~って思いながらも内心そんな風に言ってくれる方が居て嬉しかったです。
そういえば、エクセレントドッグのホームページにR.クイーンがシェルティってなってますが間違いですよ(笑)

こんな状態の悪いミラちゃんを綺麗に仕上げてくれたK谷さん、ともちゃん☆彡ありがとうございました。
そして、綺麗に魅せてくれたハンドラーのK氏に感謝です。


ミラちゃんの青いおリボンが10個集まりました♪ 凄いことです~~~!!
101018b.jpg
11個ありますが、ひとつはミラちゃんがパピーの時に頂いたものです。

あっ、そして、インターチャンピオンにリーチです♪



ホッと安堵の胸を撫で下ろす・・・ 

8月末に尿管結石で救急車で運ばれた際に撮影したCTの検査結果で他にも異常があり精密検査が必要でした。

その時、病院側はわたしに直接伝えず主人に連絡。

悪いものかもしれない・・・

尿管結石のほうは破砕手術も無事終え、3週間後の検査では石はすべて出て完治♪

石の成分からシュウ酸カルシウム。ごく普通の石だそうです。

コチラの方が解決したので、次はドキドキの検査。

すい臓に1センチ大の腫瘍があるとの事で超音波検査とMRIを一昨日受けてきました。

その結果を昨日聞きに行ってきました。

悪い病気やったら、どうしよう・・・

犬のお散歩は?犬の食事は?考えるのは犬のことばかり。

家族のみんな、ごめん!

検査結果は、経過観察♪(ここで♪?)三ヶ月に一度検査が必要らしいです。

今のところ悪性ではないとの事です。

良かった~。

もしものことがあったらどないしよ~って思ってましてんって先生の前で小さくバンザイをしてしまいました。




超音波撮影技師の先生へ

息を吸って、吸って、吸って・・・っていつ吐いたら良いかも指示してください。苦しかったです。


主治医の先生へ

病名のIPMNって何ですか?って聞いたときにイントロダクトなんちゃらかんちゃらって言うのはちょっとねぇ・・・

MRIの装置の中で考えてたことは終わったら何食べよ。お腹減ったなぁ・・・でした。

JCC三重展 

日曜日は、JCC三重展に行ってきました。
今回は見学組(笑)
久しぶりにお会いする方たちにも元気やった~?って声掛けられました。

見学は良いですね。
のんびりとした気持ちでいろんなワンちゃんを見ることが出来ます。
家の子出陳してるときものんびりしてるやんか~って声がどこからともなく聞こえてきそうですが・・・(笑)

ダルのママさんちの将来有望犬ダンちゃんにも会えました。
ダンちゃんとお散歩していたら、家のニューフェイスと思われた方もいました。
へぇ~、Sさんところブルーマールがきたんや。
はい、どうでしょうか?良い子でしょ♪
なんちゃって!(笑)

この日の審査員さんの好みのタイプが少し分かっていたので入賞犬はほぼ分かりました。

あかねちゃん、チャンピオン完成♪
ジェシカ、BSB1席♪
他もお知り合いのワンちゃんが好成績でおめでとうございます♪

本日のBOB・BOS

101012a.jpg

まだ、みんなコートコンディションが良くないと思いますが、ゴージャスコートの子もちらほら。


展覧会の後は、楽園に戻ってお仕事、お仕事。

アルくんの後部座席をワンコ仕様に変身させました。





赤い実

ちょっとシーズンには、早すぎですね。

裏山で赤い実を見つけました。
パパさんが危険を顧みずとってくれました。

101012b.jpg

101012c.jpg





話しは変わりまして、今朝(?)の4時前に・・・
階段を登ってくるばば様の足音。
わたしの部屋の灯りをいきなりつけて、「Kちゃん、炊飯器どうやって開けるんやったかなぁ・・・」って。

かなりやばいです~~~

友だちのお墓参り 

友だちのお墓参りに行ってきました。

もう、亡くなってから5年も経ちました。
ご主人の実家のお墓に眠っています。

ご主人の実家は岡山県和気郡
車で2時間半ぐらいで行けます。
それぐらいの距離ならわたしが運転できるからみんなでお墓参りに行こう!ということになりました。
長男の小学校一年生時代のママ友たちです。
道中、しゃべるしゃべる!
ナビの音声が聞こえないぐらいです(笑)
そして、もちろん食べる!
サービスエリアは必ず寄る。
三木のサービスエリアではソフトクリーム♪
龍野西サービスエリアでは昼食。
お墓に着いたのは3時前でした。
お墓の前でみんなでティータイム♪
友だちの焼いたシフォンケーキとコーヒー&草加せんべい♪
4人でおしゃべりしていたら、大きな黒い蝶々が飛んできてふわりふわり・・・
亡くなった友だちも参加したくて蝶々になってやってきたのかしら?と思ってしまいました。

お墓参りを済ませ、帰りは備前に立ち寄りました。
備前は信楽のように観光化されていませんでした。
お店に立ち入るのも少し敷居が高いように思いました。
ちょうど道路の舗装工事中で、その中を歩くわたしたちおばさん4人。
危なそうに見えたのか、工事現場の警備の方がお店まで道案内。まるでガイドさんのようでした(笑)

101007a.gif

101007b.gif
備前焼のタヌキは可愛くない~

帰りは名塩のサービスエリアでたこ焼き(笑)

新潟のさっちゃん♪ 

101005a.jpg

雨の日もお構いなしでお庭で泥んこ。

ゆとりねちゃんのハウスの真ん中でデ~ンと爆睡。

パパのshinoさんに早く起きろーってペロペロ攻撃でモーニングコール。

ゆとりねえちゃんと仲良くお手手つないで、モデル修行もできました♪

ありがとう♪ 

長年お世話になった、愛車のイプサムくんとイッちゃん。

イプサムくんは、あちらこちらのショー会場に行くのに活躍してくれました。

イッちゃんは、わたしのお買い物にお付き合いしてくれました。


101004b.jpg

101004a.jpg

101004c.jpg

101004d.jpg

まだまだ、乗れそうでもったいない気もしますが、軍団全員乗せての移動はちょっと困難。
なので少し大きめの車に乗り換えました。


今度の車はアルくんです。

このアルくん、わたしが運転できるかが問題です。
パパさんが今夜帰ってからわたしの運転の練習特訓をするそうです。イヤヤ~~~

秋を通り越して・・・ 

土曜日はパパさんのお客様が楽園に来られました。
夜は寒くなりそうなので、ストーブを倉庫から出しました。

101004f.jpg

101004e.jpg
今年最後の草刈も終わり裏山は少しずつ秋の気配です。

101004h.jpg
いつもより少し静か・・・

101004g.jpg
ビビッちゃんもお邪魔虫(ミラちゃん)が居ないのでボール遊びが出来ます♪

夕方の5時ごろからバーベキュー♪
お土産でいただいた飛騨牛、美味しかったです。
だんだん、外は寒くなってきたので部屋に移動(笑)
男4人残して、ワンたちと帰ってきました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
