花束
リトルエデンの日々 - 2010年11月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


お花畑を行ったり来たり? 

ばば様、昨日無事手術が終わりました。

麻酔が覚めたころ痛いのか暴れていましたが、午後8時で面会終了なので病院側に任せて帰ってきました。
今日も、痛くて暴れているんじゃないかと心配しましたが・・・

101130a.jpg

こんなに元気になってます♪

ばば様はメロンパンとコーヒー牛乳が大好きなので持っていきました。
ご近所さんからお見舞いで頂いたお菓子も持っていったのですがメロンパンとコーヒー牛乳があれば良いみたいです。
今、病院には看護学校の生徒さんたちが研修でたくさん来られています。
その人たちに、いやぁ~久しぶりやね~なつかしいわ~って話しかけるばば様。
明日、病院で手術するねん。 今から車で病院に行くねん。とおしゃべりしているばば様。

あららぁ~大変だわ~

そうかと思えば、ビビッちゃんが一番好きや~。あの子は大人しいからね。
とまともな会話が出来たり。

そして、わたしのカバンがないねんけど、知らんかね?
あんたにお小遣いあげようと思ってるんやけど・・・
これも、まともな会話になってるのかな?

先生も看護師さんもみんなお友だち♪
可愛いばば様になってます。

術後の痛みはないようです。
少しずつ、リハビリをして頑張ってもらいましょう。

あっ、わがままばば様のベッドはついに詰め所入りになりました(爆)






へんな夢

土曜日の夜に見た夢ですが・・・
パパさんと二人でドッグショーに行くのが不安だったから見た夢なのでしょうか?

場所はどこかの学校の廊下。
わたしがグルーミングで使う水の入ったバケツを持って歩いていたら、いつもショー会場で見かけるちょっと強面のプロハンドラーさんとぶつかってバケツの水がそのプロハンドラーさんにかかってしまいました。
損害賠償で3000万円の請求をされた夢でした。
そこまでははっきりと覚えていました。

で、こちらは現実・・・

そのプロハンドラーさんが、日曜日、ミラのQUEEN受賞にニコニコ顔でおめでとう♪素晴らしかったよ♪
って、声を掛けてくれました。
良い人ですね。へんな夢見てゴメンナサイって心の中であやまりました。

いろいろ・・・ 

ばば様のその後

ベッドにこんな張り紙がしてあります。

101128c.jpg
ベッド上安静なので床ずれ防止のための体位変換表


そんなばば様ですが・・・

101128d.jpg

寝とかんでええんかい!

ばば様、明日手術になりました。

先週の金曜日はおじいちゃんの命日でお寺さんに来ていただきました。
お経を上げている間、エヴァちゃん、TSUNAMI&ミラちゃんはじっと伏せてお坊さんの後ろで大人しくしていました。いつもヤンチャリカな子たちですが、こんなときもあるんだなと感心しました。

土曜日は、すーままたちをドラハへお迎えに行ってきました。
アジの競技会で千葉から来られ、楽園でお泊りです。
暗くなるまで1時間ぐらいはドッグランで遊べたかな?
しし&スーくんは暗くなっても走り回ってました。

そして、本日はTSUNAMIはK氏と部会展。

ミラちゃんはわたしとパパさんとで徳島までドッグショーに行ってきました。

パパさんハンドラーはいろんな珍プレーをやらかしてくれましたがなんとQUEEN受賞です。
嬉し筈恥ずかしのお立ち台。
残念ながら、写真もビデオもありません。

101128a.jpg
バランス良く、並びました。

101128b.jpg
頑張ったミラちゃんは夢の中・・・

バタバタしています。 

ばば様入院から13日目です。

ばば様の術後の経過が思わしくな骨折部分をピンで留めただけでは無理なのでプレートで固定する手術をすることになりました。
今、手術を受けるに当たっての検査検査の毎日です。

土曜、日曜日は九州にドッグショーで行ってきました。
ばば様は入院中なので心配は要りません。
外トイレのエヴァ&ビビッちゃんはリコちゃんのお家に預けました。

ドッグショー1日目

101124e.jpg

101124f.jpg

やっと抜け毛の止まったミラちゃん。お腹の下がスダレ~~~

この日の審査員さん(スロバニア)は頭部審査だったように思います。

実は・・・
オーナー&アシスタント&犬は揃ってるのですが、ハンドラー不在!
K氏が盲腸の手術をされて術後の経過が思わしくなくお休みでした。
大阪を出発直前まで行く気満々だったK氏ですが、余りにも痛みが激しいのでパパさんハンドラーで頑張りましょうとお休みをしていただきました。まっ、パパさんの実家に里帰りも兼ねていたのでね。

朝、ショー会場に到着して、K谷さんがプロハンのIさんにハンドリングをお願いしてくれたところ快く引き受けてくれました。
パパさんの緊張がほぐれました。

101124g.jpg


そして、九州インター

この日の審査員さん(フィリピン)はゴージャスな犬がお好きでした。
もちろん撃沈です。

101124b.jpg
インターチャンピオン完成を夢見ていたのですが残念でした。

101124a.jpg

土曜日の会場近くの有名なお弁当『かしわ飯』
今回はゴージャスな二段弁当です。

大阪に帰り月曜日、朝一番にばば様に面会に行ってきました。
ばば様、歩けなくなってます。
オムツ生活になってました。

少しずつ歩く練習をしようねって促しても歩きません。
はぁ~困りました。
夕方も着替えを持って面会に行きましたが歩きません。

火曜日は義兄の一周忌の法要があるので、その前にばば様に面会。
練習せんとほんま、歩かれへんようになるで。
ばば様、その気になったのか履物を取ってって言いました。
そこへ、看護婦さんがやってきて、
おばあさんは、骨盤骨折をしているので歩いてはいけません。
ベッド上安静です。と言われました。

えぇ~!聞いてません!!

ばば様、手の痛みが少し和らいできて、腰の痛みを訴えたらしくレントゲンの結果骨盤骨折もしていたようです。
入院後、一週間ほど歩けていたのは???

夜は高知のばば様や姉妹たちがお見舞いに来てくれ、みんなで一方通行の会話を楽しんでいました。

そんなこんなで、ばば様の入院生活はかなり延長しそうです。

あっ、そんな忙しい中、11月22日の良い夫婦の日は、パパさんとレイトショー。
岡田くん、SP似合わないなぁ~~~

高知と福岡の美味しいもんで夕飯♪ けっして、手抜きではありません(笑)

101124d.jpg


ばば様、入院 

先週の金曜日のこと・・・

お散歩から帰ってきて玄関のドアを開けたらそこに倒れているばば様!

「おばあぁちゃん、どうしたん!」

わたしが声掛けると同時に軍団たちもばば様の顔や手足を舐めたりで、もう大変でした。

「ここで、こけてん~っ」て泣くばば様。

頭は打ってなさそうです。
手首を見ると腫れあがっていて、骨折しているのが一目瞭然でした。

ばば様の通院している整形外科に連絡を取り、急いで病院に連れて行きました。
家の横に止めていたのはアルくん。
ばば様をアルくんに乗せるのも一苦労しました。

レントゲンの結果、手首を複雑骨折しており、手術しなければいけないとのことで、手術のできる病院を紹介していただきそのまま大きな病院へ。
アルくんでその病院まで行くなんて無謀!
イッくんに乗り換えてと思っていたのですが、そのまま病院に行ってくださいと言われ頑張りました。

ばば様の怪我もさることながら、わたしがアルくんの運転も心配・・・

無事、病院にばば様を運び緊急手術となりました。

全身麻酔でプレートを入れるか、部分麻酔でピンを刺すか?
ばば様の歳では全身麻酔はかなりリスクを伴うのでピンを刺してもらうことにしました。

手術は無事終わり、只今入院中です。

入院中のばば様、わがまま放題のようで、昨日病室を変更させられました(汗)

そんな、わがままばばば様ですが・・・

今朝、仏壇を拭いていたら、仏壇の奥のほうに少し隠すようにおじいちゃんの腕時計とお数珠が置いてあってそこにおじいちゃんとばば様の仲良く寄り添った写真がありました。

それを見て朝から涙、涙・・・

ばば様もひとりになって淋しいやろうなぁ・・・
もっと、優しくしてあげよう・・・

そう思ってはいるものの、今日も病院でわがまま言うてはります~~~





ばば様のお見舞いにケーキをたくさん頂きました。
ばば様が食べきれないので、ご近所におすそ分けしたり、わたしのお腹の中に入ったり・・・

101115a.jpg

101115b.jpg

もう、ダイエットはム~リ~~~

お手入れの日 

軍団の爪きり髭きり歯石取りあっ、耳そうじを忘れてる!

終わった後は、誰も寄り付きません。

先週まで、スカスカだったミラちゃんの毛。
伸びろ伸びろとおまじないをかけています(笑)

101111e.jpg

101111d.jpg


この味♪ 

高知のばば様の作るサツマイモチップ。

101111b.jpg

凄く美味しいんです。
甘さ控えめで、ほんの少し生姜味。

何度かわたしも作ってみましたがなかなかこの味には程遠い・・・

今回もたくさん作って送ってくれました。

101111a.jpg

止められない止まらない・・・
また、こうしてデブリンの道は果てしなく続くのでした。





101111c.jpg

ししくん、このおもちゃでひとり遊び♪  やっぱり青が好き!

朝が辛い・・・ 

寒くなってきたので朝が起き辛くなってきました。
夏場は5時には起きてお散歩(パパさんがね)その間にお風呂と朝食の準備とお弁当作り。
最近は6時セットの目覚ましも何回かスヌーズさせてしまいます。

今朝も起きたのが6時10分!
まずはお風呂のスイッチポン!そして、軍団のお食事。
今朝はパパさんに納豆を食べさせようと買ってきていたのに、昨日特価だった食パンがあったのでピザトースト。

アセアセ・・・

レンジのトースター機能って時間がかかります。2枚焼くのに12分。
それから、お弁当&ばば様のお昼ご飯作りととコーヒーをセット。

アセアセ・・・

6時45分、パパさんを起こす。下から、大きな声で起こします。

パパさんの食事

6時53分、息子を起こします。インターホンで。

息子の食事

アセアセ・・・

7時15分、お弁当&ばば様の昼食出来上がり。
101109a.gif
冷めるまでに台所のお片づけ。

7時25分 お弁当箱に詰める
101109a.jpg

ホッ!

7時35分 息子出勤
8時25分 パパさん遅刻しそうなのでアルくんで駅まで送る。

8時35分 洗濯を始める。

パパさんも寒くなって朝早くに起きてくれなくなっていつもお散歩をパスされます。

今日は、風がきつくって寒さが身にしみます。
いまから、こんなだったら、真冬はどうなるのでしょう。

私の好きな季節は春♪ 5月のお花畑が大好きです。





寒くなってきたのでミラちゃんの毛がほんの少し復活してきました♪

101109b.jpg

のんびりな週末 

ショーのない日。

先週に引き続き、のんびりな週末です。

土曜日は楽園。
101108a.jpg
紅葉が進んでいました。

いつもお留守番組な4頭を連れて楽園です。

101108c.jpg
だけど、ヤンチャリカ2頭が居ないと寂しそうですね。

101108d.jpg
ぼくちん、きょうはつまんない・・・


101108e.jpg
相変わらずだったのはエヴァさんだけ!(笑) 車が来ないかなぁ・・・

101108g.jpg

久しぶりのまるたん。
101108f.jpg
お供え物はあっという間になくなっていました。犯人は誰?





日曜日は大安吉日。

成田山へアルくんの交通安全祈願に行って来ました。

101108b.jpg

やっと懸案事項だったイベントが終わってほっとしました。

ばば様も一緒だったので帰りはクルクル(笑)
ばば様、クルクルが大好きなんです。わたしはカウンターで食べるお寿司がすきなんだけど・・・(贅沢は敵だ!)
お気に入りだったお店が新しいお店に変わってお味の方がいまひとつ。
久しぶりにく○寿司のクルクル。
ばば様、ガチャガチャのおもちゃが出てきて大はしゃぎ。
いつも行くクルクルの半額ぐらいでお腹いっぱい。

ばば様を家につれて帰って次は電気やさんへGO!

エコポイントが半分になるのでばば様の部屋のテレビを駆け込み購入!
省エネのLEDでテレビを見ないと勝手に電源オフ。
ばば様、テレビつけっぱなしでお昼寝が多いので、これに決めました。
でも、この商品は生産が間に合わず、配達は12月の末になりそうだということでした。
まぁ、仕方ないね。って注文表を書いていたら、発送準備完了のお客さんからキャンセルの連絡。
たまたま、注文書を書いていたわたしたちに回ってきたのです。キャンセル商品だけど、まっ、いいか~。

やっとばば様のお部屋にも地デジ。
これで、リビングのテレビとの音声多重?がなくなります。やれやれ・・・

寒くなってきたので・・・ 

鍋の季節ですねぇ・・・

昨夜は豚シャブをしました。

でもね、我が家の夕飯時間はバラバラ。
ばば様は4時半。

パパさんが早く帰れば、わたしとパパさんが7時。

そして、仕事の忙しい息子の夕飯は10時ごろ。

鍋に不向きな食事体制です。

これは第2弾の鍋
101104e.jpg

ミラちゃんが大人しい・・・ありえへん!

101105a.gif

まぁ、朝、床の毛をコロコロしていたら飛びついていたし、食欲は旺盛やし、寒いからなんでしょうね。

JCC奈良展 

まずは、台風のバカ~と叫んでおきましょう!

大阪展が台風の影響で中止になったので急遽奈良展にエントリー

新しい審査員さんなのでこの方の好みなど全く分からず。
今のミラちゃんの状態ならちょっと厳しいよねぇ
毛で取る審査ならノックアウト!(爆)

だけど、ラインアップを見てみると・・・
みんな、どっこいどっこいの毛!

101104a.jpg

これなら戦える?と思ったけど、結果は残念ショー! 前のコリーさんちのシアーちゃんがBCBでした。おめでとうございます。

で、シェルティとコリーを少し観戦していてこの審査員さんの好みがほんの少し分かったような気がします。
ネックが長く頭の位置が高いそして、後ろ足を強く引いてる子!インパクトがあり!
(ミラのクラスも最終ピックは最前列の子とシアーちゃんでした)

ミラの娘のいよちゃんも特別クラスで頑張りましたが、親子揃って残念ショー!
親子対決になるのでは?と思っていましたが取り越し苦労でごじゃりました。(爆)

いよちゃんはミラの雰囲気もありますがもう少し優しいお顔をしています。
101104d.jpg


101104c.jpg

いよちゃんとの再会はペロペロというよりもベロンベロン攻撃!
わたしをしっかり覚えてくれていたのですね。ハチャメチャ度も相変わらずでした~(汗)

パパさんの本日の忘れ物は靴!白い運動靴がやけに目立つ!
101104b.jpg

脳ドックを受けましょう! 

先日、パパさんは初めて脳ドックを受けました。

よく忘れ物をするので、一度脳ドックを受けてみたら?ってことで、しぶしぶ承知してくれました。
その検査結果が先日わかり、脳血栓の疑いありで昨日はMRIの所見。

血栓の既往症がありました。パパさんには思い当たるところが無かったようですが・・・

先生いわく、命を落とすか、体が不自由になるかだったかも知れないけど神様が生かしてくれた体なんだからたばこはやめましょう!
これは、喫煙を禁じる強い口調だったのでしょうね。

パパさん、それには恐くなって昨夜から1本もタバコ吸ってません。今のところ!
このまま、禁煙してくれたら良いのですが・・・

きょうは、造影剤をいれての検査です。
早期発見で良かった~♪

と、見た目元気なパパさんです。あっ、わたしも!



ハイドロカルチャーでどんどん増えていくポトスとオリヅルラン。

101102a.jpg
ポーちゃんの齧ったアマリリス健在です(笑)

101102b.jpg

101102c.jpg

使わないガラスの器を見つけては増えていきます。


お知らせ 

JCC大阪展は中止になりました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
