花束
リトルエデンの日々 - 2010年12月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


無事終了! 

今年、4月後半から始まったドッグショー参戦、無事、終了しました。

よく遊ばせてもらいました。パパさんに感謝です。

北海道まで行ったのには自分でも驚きですね。
飛行機が大嫌い!
でも、行けば美味しいものが食べられるし、色んなところも観光できました。
これは、K氏、K谷さんに感謝ですね。

良い、思いもさせてもらいました。

ジャ~ン!
101224aa.jpg
右の青いのは、ミラコロのカフーくんが最初で最後のドッグショーで頂いたものです。

凄いでしょ~♪
でも、いっぱい走ったから得たものと言えばそんな気も・・・(汗)
いつかはクリスタルが欲しいと、走った1年間で6つもクリスタル頂きました。
K氏、頑張ってくれてありがとうございます。
あっ、パパさんも!(笑)

来年の抱負は・・・

TSUNAMI、ミラから続き、可愛くはじけたBaby誕生を期待すると同時に、ミラちゃんのJCCグランドチャンピオン完成を期待したいですね。

あっ、それから・・・

101224ad.jpg
ちょっと、これは希望が大きすぎるかなぁ・・・(パパさん、ちせちゃんとお寝んね)
長男30歳、次男26歳。花嫁、募集中!!

ばば様は、体調が良いのでお正月は外泊して我が家で過ごさせたいと思っています。

きょうから、楽園。(わたしは行ったり来たりですが・・・)

皆さん、良いクリスマスをお迎えください。
&、良いお正月をお迎えください。

お年始のご挨拶は、喪中のため控えさせていただきます。

来年も、よろしくお願いします。

たまには・・・ 

パパさんのボーナスも入ったことだし・・・

たまにはリッチな外食がしたいという希望をパパさんが叶えてくれました。

でもね、いそいそとお出かけ着にきがえたのは良いんだけど、久しぶりに着たお出かけ着はウエストがパツンパツン!
またまた、大きくなりました。
あっ、そう言えば、義兄の一周忌の法要の時も礼服がきつくて買い換えなくてはいけないなと思ったしだい。


まぁ、それはともかく!


行って来ました♪

宝塚花やしきにある明月記

101224a.jpg
夜景が綺麗でロケーション抜群!
でも、お店に着くまでの道のりは、住宅街の狭い道を山の上へ上へと登っていきます。
行きはパパさんの運転で帰りはわたしがと思ったのですが無理でした。

まずはお食事♪ 広いお部屋を貸切でした。お酒も飲めないのでしっかりパパさんもお料理を堪能していました。

101224b.jpg

101224c.jpg

101224d.jpg

101224e.jpg

101224f.jpg


101224g.jpg

デザートはロケーション抜群のカウンターに席移動してもらいました。

101224h.jpg

あっ、デザートの画像がありません・・・
チョコレートケーキとコーヒーでした。

ここから、飛行機の離発着が見られます。
残念ながら、カウンターに席移動したのは9時を過ぎていました。
次は9時前に・・・って次があるかどうかは分かりません。

お庭も素敵でした。

101224j.jpg
101224k.jpg
満月が綺麗でしたが写真では上手く撮れていませんね。ザンネン!

101224l.jpg

来年は(鬼が笑いそうですが・・・)どこへ連れて行ってもらおうかなぁ?

お友だちのワンコが和歌山で迷子になってます。 

ゆりちゃんが怪我もなく無事に見つかったそうです!





以下コピペです



12月20日17時20分ごろ

和歌山県東牟婁郡串本町大島
 
椿道旅館の裏の山の椿道という遊歩道で我が家の3頭の犬と散歩中
前からきたノーリードの猟犬に驚き ユリが行方不明になっていまいました。

名前 ユリ 5歳
犬種 シェットランドシープドッグ (ミニコリーでよくわかってもらえる)
色 ブルーマール(主に白とグレー 他に黒 茶色も混ざっている)

中型 体重は11,5キロ

ブルー地に赤や白の柄の入った首輪とリードをしていたけれど 外れている可能性もあります。





一度訪れたことのあるワンコ宿泊可能の旅館 http://www.za.ztv.ne.jp/tubakido/ をもう一度訪れようと 12月20日宿泊予定で和歌山県東牟婁郡串本町大島を訪れています。

12月20日の夕方 その宿の裏の椿道という遊歩道を散歩していたところ
前方からノーリードの猟犬2頭がスゴイ勢いでやってきて 先を歩いていたココとユリに襲いかかりました。

ユリ父が止めようとして ユリ父の手からココとユリのリードがはずれました。
ココとユリは鳴きながらお互い反対方向へ逃げてしまいました。
ユリ父がココを私がユリを追いかけました。
遊歩道のすぐ下の宿の駐車場にある車まで行けば ユリはきっと戻っている と思い 一生懸命ユリの名を呼びながら走ってもどったけれど ユリはいない。

車のキーを持ってなかったので 宿の玄関にマリを預けて 懐中電灯を借り もう一度山のほうへ向かおうとしたら ココが車に戻ってきていたので ココも宿に預けて ユリを捜しました。
(このとき 私は車のところで待っておけばよかったのか・・・)

猟犬の飼い主さんとその友人の方々も駆けつけてくれ 遅くまで捜したけれど わからず・・・

暗くなって怖いので きっと明日明るくなったら車のところに戻ってくるから・・・ と言われ 眠れない夜を過ごしたけれど 翌日も戻らず。

みんなで捜し続けているけれど 帰ってきません。
襲われた直後に 旅館のそばで目撃されたことはわかりましたが その後は何も手がかりがありません。
22日の今に至っています。
  
21日の午後には ココの様子がおかしくなり おしりがひどく噛まれていたことがわかりました。
宿の奥さんが 病院へ連れて行ってくれ Dr.の診断では傷の形から 縫わないほうがいいということで 点滴と注射 飲み薬をいただき 夕方には顔つきもよくなりゴハンも食べ 安心していますが ユリが噛まれていないだろうか と心配でたまりません。

今までにしたことは 警察と保健所に届け 今日は写真入りのポスターのようなものを作り 人に渡したり お店などに張ってもらって それを広めていきたいと思っています。

ユリが車のところに帰ってきてくれたら 必ずユリ父か私がいるようにと交代で車のところで待機しています。
今 私だけ電車で帰宅し 荷物やワンのゴハンをもって 今晩また串本に戻ります。

何をしていいのか 悲しみやら怒りやら いろいろで頭が混乱し 何とかこの日記が 和歌山県のユリがいる付近の方の目に留まってくれたら という思いで書いています。

意味不明ですみません。

本当なら 昨日には ココ ユリ マリの3頭 みんな一緒に帰宅しているはずなのに どうしてこんなことになってしまったのか。

何か情報がありましたら ご協力よろしくお願いいたします。

また こんな方法があるとか 何か名案があれば教えてくださいm(__)m

↓に画像有り
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1643562651&owner_id=15534044


ユリちゃん、早く見つかりますように・・・

13歳8ヶ月 

我が家の女帝?エヴァさん。




久しぶりに楽園に行った日曜日。

相変わらず元気に走るエヴァさんです。
老犬には見えないでしょ♪

土曜日のお散歩で何かを拾い食いしたTSUNAMIが、ずっと下痢Pでした。
お顔もパンパンに腫れて、それはそれはブチャイク!
病院でお薬を頂き、やっと良くなってきました。

先日、高知に行った時にSUEさんとお話していて欲しくなったダイソンの掃除機。
購入予定で、お店に行ったのですが、パパさんに却下されてしまいました。
その理由① アメリカのような広いお家で使うには良いかも知れないが、我が家は狭い。
その理由② 音がうるさい。
その理由③ 壊れたときの修理に時間がかかる。
その理由④ お値段が高い。

で、お店の人のお勧めでこれ買いました。ダイソンの掃除機とたいして変わらないと思うんですけどね。
パパさん、店の人のお勧めには弱いんや~(アルくんの時もそうだった!)

101221b.jpg
前のと同じメーカーでゴミセンサーがついてます。
ゴミを見つけると灯りが点滅するのですが、なかなか点滅が止まりません。我が家はゴミだらけ?
お掃除に費やす時間が長くなりました。

バタバタとしていますが、今年も楽園冬の風物詩のスモークの準備を着々としています。
昨夜は、パパさんとベーコンの仕込みをしました。
そして、本日は、サケを魚屋さんに注文してきました。

101221a.jpg



ばば様の近況

ばば様は、毎日病院で仕事をしているらしいです。

で、どんな仕事してるの?って尋ねたら・・・

「見学!」

まともなのか、まともでないのか???

あっ、それから病院では、わたしを娘と思ってくれるおじいちゃん、おばあちゃんたちが居るんです~(笑)

ほのぼの・・・ 

高知のakiさんからお写真を頂きました。

101217a.jpg

JKCのドッグショーで、夫婦二人で行ったのは二度目でした。
パパさんとわたしの不安は、ミラのキャラクターが吹き飛ばしてくれました♪

101215a.jpg
超有名プロハンに混ざって、素人のパパさんハンドラーは、とっても不安そう・・・
初々しくってちょっと可愛くも見えました(爆)

パドックではリラックス♪

akiさんちのチャッピーちゃんを抱っこっこ。

101215b.jpg
このおじちゃん、ちょっと苦手~   byチャッピーちゃん

でも、すんなり抱っこされたのはパパさんが始めてだったらしいです。


おまけ

101216a.jpg
チャンピオンのオールドちゃん。ミラちゃんのオヤツが美味しそうに見えたかな?
なんとなく、ほのぼのとした瞬間でした♪



さて、我が家のばば様ですが、昨日主治医との面談がありました。

術後の経過は良好で、もう大丈夫!
後はリハビリだけになりました。

今の病室は、重症患者用なので、病室の階が変わることになりました。
リハビリだけなら、家につれて帰ってあげても良いのですが、まだ立って歩くことが出来ません。
新年早々に、介護認定証が届くので、その後ケアプランを決めてから退院すれば良いでしょうとのことでした。
長期入院生活になって、退屈かな?と思っていましたが、それなりに楽しく過ごしているようです。

昨日も、「退院するときは、この友だちも連れて帰ってあげんとあかんねん!」って同じく詰め所生活のおばあさんを指差します。
テーブルの上のものをプレゼント交換?
ばば様のフォークは3本になってピンクのお湯のみも仲間入り(笑)
i1214a.jpg
右手、しっかり動かせますが、食事は何故か左手で手づかみしています~

きょうのばば様は・・・ 

土日、2日間面会に行ってあげられなかったので、わたしのことを忘れてるんじゃないかと心配していましたが大丈夫でした。
わたしの顔を見るなり、Kちゃん、わたしのカバン知らんか~。サイフがないねん!

はい、いつもどうりでちょっと安心♪

きょうは、わたしの前で歩く練習も見せてくれました。

お正月までには退院出来そうですね。

さて、何から書きましょうか・・・ 

バタバタしていて日記がなかなか書けません。

えっと~、まず大阪インター

撃沈!

どうも、インドアが苦手なようですね。


そして、土日はパパさんと軍団全員で高知に行ってきました。

お墓参りも兼ねたドッグショー。

パパさんハンドラーはミラちゃんに先導されて頑張りました。

101213a.jpg

土曜日にお墓参りを済ませる予定でしたが、他の用事を済ませてと思っていたら間に合いませんでした。

他の用事というのは、まず妹の新築中の家を見に行くこと。
あと1週間で完成だそうです。
お正月は新居で迎えられますね。
その後は、恒例の美味しいもん紀行♪
高知といえば、カツオのタタキ!
101213a.gif
本当はこの市場の中のお店で食べるのが美味しいらしいのですが、時間が遅く間に合いませんでした。
お土産用はここで注文しました。
黒潮本陣で食事の予定でしたが、夕食は予約が必要だったために残念!
せっかく、ここまで来たのになぁ・・・

カツオのタタキ求めて三千里

結局、高知市内まで行きました。

101213d.jpg

101213e.jpg

101213f.jpg

101213g.jpg

101213h.jpg

ここのお店は注文してからお料理を作ります。
タタキも目の前で、藁であぶってました。

すごく美味しくって黒潮本陣で食べることが出来なかったけど、満足♪

夜は高知の実家へ行き、お風呂に入って速攻で寝てしまいました。


日曜日のドッグショーは、知り合いの方も居て嬉しかった♪
高知のakiさん、sueさんにもお会いでき、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

ショーが終わり、お墓参り。

101213i.jpg

実家に戻って、たくさんのお土産を頂いて帰路に着きました。

101213j.jpg
曇っていたのでだるま夕日を見ることが出来ませんでした。

101213k.jpg

食べ物紀行はまだ終わりません。

帰りは徳島周り。

101213l.jpg
101213m.jpg
101213n.jpg



パパさん、2回目のまぐれでクりスタルが増えました♪ 凄いことですぅ~
101213aa.jpg

キルアさんとミラちゃんと子犬たち 

このタイトルだけだと驚く人もいるかもね~(笑)

先週の土曜日の一こまです。

良いお天気だったのでウエステイの子犬たちもショー会場デビュー。
将来有望犬たちです。




あっ、先日のパパさんペアで走ったときの写真がeドッグに掲載されていました。
お立ち台も練習しておかないといけませんでしたね~
せっかくの記念写真が・・・


話は変わりまして、我が家のばば様。
機嫌よく、病院生活?を送っています。
本人は、職場で働く自分を意識しているようです。
そういえば、若かりし頃は結構働き者だったみたいです。
月曜日にケアマネージャーさんがやってきて介護度の審査を受けました。

皆さんの言うようにその場ではしっかりしていて生年月日や歳などもはっきり応えることができました。
でも、ばば様の場合はしっかりしていたのは最初の問診だけで、その後歳を尋ねると65歳次は45歳・・・
20歳ずつ、若返ってきます。
わたしを、お母さんという始末・・・
介護度3以上はもらえるでしょうということでした。
来年早々には、認定証がいただけて使うことが出来るそうです。
早くに、手続きを取って良かったです。
あっ、はっぴいさんも早くね~

ばば様は病院中、会う人会う人みんなお友だち。
そして、あの人ちょっとボケてはるねん。って、わたしの耳元で囁きます。
で、おばあちゃんは?って聞いたら、わたしもちょっとボケてるかもしらん・・・
まともな、答えが返ってきました。

そうそう、ばば様は先週ギブスを自分で外してしまいました。
右手、普通に動かせています。
痛くないのでしょうか?

穏やか・・・ 

101203a.jpg

夜来の激しい雨はどこへ?
今日も、良いお天気です。

ばば様、入院で大変!って思っていましたが、それなりに工夫してやればバタバタすることもありません。
ただ、お昼寝が出来なくなりました(笑)

昨日のばば様は、田舎に住んでいました。
高知に住む人たちと『かまや』でお昼ご飯を食べたそうです。
楽しそうでした。
あっ、昨日もカバンがないって言ってましたが、わたしへのお小遣いは諦めたようで・・・
眉毛がボンバーになっていたので、お顔を剃ってあげました。
しっかりするときもあります。
もう、入院してから20日以上になるよね。
入院費も支払わなあかんから、カバン出して~って(笑)


話は変わりまして、ハイシーのボヤッキー

自動車税の還付金を指定銀行に受け取りに行ってきました。
家の取引銀行じゃないので、行くには不便な銀行です。
2時50分ぐらいだったと思うんだけど、窓口で用紙を提出したら日付を間違っていました。
昨日は12月2日なのに12月1日って書いてしまったんです。
1を2に上手く書き直したんだけど、無効で訂正印を頂きたいと言います。
印鑑持ってません。
じゃぁ、無理ですね。改めてお越しください。
この、不便な銀行にまた出直すのはイヤだったので、近くに印鑑屋さんはないですか?って尋ねたら、100均で売ってるかもしれません。向かいのスーパーの2階にあります。
売ってるかも?って売ってない場合もあるということですよね。
絶対売ってるところはないですか?って聞いたら隣の文房具やさんを教えてくれました。
はよ、ゆうてえや~
そして、無事還付金は頂きました。三文判840円也~
銀行ってきっちりしてるんやな~と思いましたが、この還付金は主人名義で主人がわたしに受取人を委任したものですが、受取人の身分証明って必要じゃなかったんでしょうかね。
肝心なところが抜けてるように思いました。

101203c.jpg

101203b.jpg
軍団全員、元気です♪

TSUNAMIの画像 

部会展に行っていたTSUNAMIの画像をパロちゃんから頂きました。

病み上がりのK氏と頑張りました♪

101202a.jpg

パドックでも、ず~とワンワン言って元気だったようですね(汗)
もう、五歳を過ぎました。いい加減、落ち着いてはいかがかしらね~(笑)

101202b.jpg


101202c.jpg
幼馴染のリタちん(前)TSUNAMI あかねちゃん(後)大阪組が並んでますね♪

今日は8割お花畑の住人(汗) 

ばば様のベッドは病室に戻っていましたが、ばば様不在。

車椅子に乗ったまま、詰め所に居てます。
ばば様、けっこう楽しそうにしてました。

少し、車椅子を押して病院内をお散歩してきました。
ロビーで熱帯魚を見たり、売店でアイスクリームを買って談話室で食べたり・・・

ここのマンション、えらい設備が整ってるね。
あんたの家は124号室やね(これは正解!)

今度はいつ病院に行くの?

ところで、わたしのかばん知らんか?あんたにお小遣いあげようと思ってるねんけど探してもないねん。。。

よほど、わたしにお小遣いをあげたいのでしょうか?
わたし的にはちょっと嬉しい(笑)

カバンは家に置いてあります。と大きな字で書いたメモを渡しました。
そうやった、そうやったとそのメモをポケットに入れました。
明日は、覚えてるかなぁ?

こうやって、お花畑の住人になっていくのでしょうね。
でも、今、とっても可愛いばば様です。

ばば様のタンスの中を整理していたら、ずっと昔、わたしが母の日にプレゼントしたエプロンが出てきました。
このエプロンをつけて台所に立っていたころのばば様を思い出して泣けてきました。



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
