花束
リトルエデンの日々 - 2011年03月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時だから・・・ 

コリークラブ、3月27日以降の前期展は、すべて中止になりました。

被災地のことを思うと自粛するのは当然のことだと思うけれど、決め方&お知らせにずさんなところが見えてしまいます。
わたしは、JCCのホームページで知りましたが、ネット環境の無い方たちはどのように知るのでしょうか?
こんな時だから仕方がないんでしょうかねぇ・・・

我が家は最終愛知展と岐阜展に参加してきました。

ちょうど、ショートステイにキャンセルが出たので、土曜日からばば様を預かってもらえたのでわたしも一緒に行ってきました。
愛知展は喪章をつけて参加の方もいらっしゃいました。
どちらの展覧会もショーの始まりは、被災地に向って1分間の黙祷。
義援金募金箱も設けてありました。
ほんの少しだけ・・・

愛知展でミラちゃん、BCB頂きました♪

岐阜展は、パパさんハンドラーは告別式出席のために、急遽ハンドラーをお願いしたSさん。ありがとうございました。
雨のために事前のクールダウンが出来ず、ハチャメチャ制御不能なミラちゃんでしたがを綺麗にハンドリングしてくださいました。
結果は残念賞でした。
立ち姿の素敵な綺麗なバイブルーの子がBCB&オーバースペシャルでBOSも獲得されました。


Miyuちゃんから三重展でのミラの写真を頂きましたのでアップします。

110323b.jpg

110323a.jpg


3泊4日のショートステイ最終日だった昨日は、音楽会が催されました。
見学がてらお迎えに行ってきました。
ばば様も、マイクを持って『上を向いて歩こう』を歌いました。
元気に歌ってましたが途中からだんだん声が小さくなりそのうち居眠りを・・・
歌歌いながらでも寝るんですか~?(笑)
涙あり笑いあり。
施設の中でも、マイペースばば様ですが、職員の皆さんに可愛がられているようで安心しました。
ちょっと長い滞在だったので心配しましたが、大丈夫だったようです。
何となく落ち着いているようでしたが、帰って来た途端にパジャマに着替えておやすみ~って。まだ、3時半!


あっ、そしてご報告!

TSUNAMIがおめでたです♪
お相手は、chizuさんちのトーノくん。
今からとっても楽しみです。
スポンサーサイト

出来ること・・・ 

このたびの震災で、被災された皆さまのことを思うと居たたまれない気持ちでいっぱいです。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
安否不明の方々が一刻も早く確認できることをお祈りいたします。
早い復興をと願いますが、まだまだ余震の続くさ中、原発の心配もある中被災地での皆さんのご苦労を思うと、とても辛く悲しいです。

何も出来ないわたしに出来ることは、義援金を送ることぐらいしかありません。
16日はパパさんのお給料日。ほんの少しだけ協力させていただきました。
余裕のある生活なら・・・
コリークラブでも義援金を募っているようなのでそちらも少しだけしようと思います。

昨日、買い物に行くと特売日でもないにも関わらず、スーパーの中が混雑しています。
わたしは、お寺さんの日だったので仏花を買いに来ただけでした。
みなさん、何を買っているの?とレジに並ぶ人のかごを見ると、レトルトの商品やカップ麺等。

あっ、被災地にご親戚があって送るために買っているのでしょうか?
でも、輸送は???
送ることが出来るのか尋ねてみたら、自宅用のお買い物でした。
ここらは、何も影響が無い地域だと思うのですが、人間の心理なのでしょうか?
オイルショックの時、トイレットペーパーと洗剤を買いに走っていた母のことを思い出しました。

そんなばば様、先日は、ショートステイで作った作品を喜んで持って帰ってきました。

110318a.jpg

わたしが作ったんやで~♪
まさか?

案の定、連絡帳にはノリをつけて貼ってくれました。と書いてありました(笑)

本日は、桜の花の切り絵をポケットに詰め込んで持って帰ってきました。
これは、お持ち帰りのものではないような気がします・・・(汗)


我が家にショートステイ中のヤマト。
色んなことをやってくれます。
風呂場からスポンジくわえて持ってきたり、あっ、これはさっちゃんもでした。
ハカイダーヤマト。
毎日、タオル1枚はダメになってしまいます。
あっ、これには共犯者ミラもいます。
大人しい時は何かやってる!
110318b.jpg

110318c.jpg
叱られたときは、マジ顔になるんですけどね。1分と持ちません!
ヤマトもお帰りの日が近づいてきました。
淋しくなりますねぇ・・・


トップページにも掲載していますが

茨城日立市内において

震災で迷ったと思われるシェルティが保護されています!


http://www12.ocn.ne.jp/~a-flower/newpage28.htm

ご協力をよろしくお願いします。

軌道に乗り始め・・・ 

火曜日と金曜日にデイサービスを利用することになったばば様です。
出かける際は手こずることしばしば!
前の晩にデイサービスの説明を何度も繰り返し、納得してくれたと思いきや
朝になると、忘れている・・・

でも、送迎車が来ると観念したかのように出かけてくれます。
そして、帰りはニコニコご機嫌さん♪
連絡帳にも、滞在の様子が書かれていて、結構楽しくやっているようです。
先週は金曜日から3泊4日でショートステイをお願いしていました。(予約は2ヶ月前なので)
予定していたことが、なくなったので2泊3日に変更。
ショートステイも無事クリアー♪
少しずつ、軌道に乗ることが出来そうです。

土曜、日曜で今シーズン最後のスモークサーモンをしました。
気温が高くなると出来なくなるスモークサーモン。
日中は気温が高くなるので昼間に塩出しして夜中に燻製。

日曜日は、楽園から1時間ほどのさるびの温泉でJCC三重展があります。

もちろん、出発は楽園。

サケに煙をを入れたところで、ショーの準備をしていて忘れ物に気がつきました。
なんと、トリミングのお道具!
これは、大変!
パパさんが大阪の家に取りに帰ってくれました。

夜中だと1時間ちょっとで大阪に着きます。
楽園を出発して1時間経つか経たないかでパパさんから電話がありました。
もう、着いたの?

いや、ちょっと今、事情徴収されてる・・・

道路の真ん中に、若い女性がうずくまっていて、見るとパジャマ姿で素足。
パパさんが第一発見者で警察に通報。
そのうち、女性は意識が無くなったようです。
第一発見者が犯人?(笑)
そんなこんなで、夜中、寒いのに、燻製の温度チェックはわたしのお仕事になってしまいました。
パパさんの帰って来たのは夜中の3時過ぎでした。
寝不足の二人。
スモーク終了のサケを冷蔵庫に入れ(本当は干す)
さるびのへGO!

着いたのも遅かったのでパドックもリンクから遠くに設置。

出陳はミラちゃんだけ。

そのミラちゃんは夜中に大量の下痢Pと大量にゲボッ!
食べ物見せても見向きもしない。
調子悪るそうです。
あららぁ~、こんな時にどうしちゃったんでしょう?
吐いた物を調べると、紙類がほとんどです。
そういえば、2階のトイレの予備に置いていたトイレットペーパーが何故かなくなっていた。
朝は、元気一杯楽園で走り回っていたのでひと安心♪

ミラちゃんのクラスは2枚のリボン。
朝、楽園でひとしきり走り回っていたのに、まだまだハイテンション!
パパさんのズボンにガウガウごっご。シッポもオッタッテ~ル(爆)
ステイしたときも、シッポは下がってるけどお尻の毛が爆発だ~!
審査員の先生にお尻の毛を直してもらっていました(笑)

110307h.jpg

最終ピックまで残されて落とされるのは非常に悔しい・・・
でも、仕方がないですね。気持ちを新たに次回頑張りましょう!
って、これからはわたしはばば様のお守りがあるので行けません。
パパさんも、気持ちの乗ったときしか行かないと思います。
Gチャンピオンはいつになることやら???


ヤマトも一緒に連れていたので、U様にリードを持ってもらって写真を撮ってみました。
すっぴんのヤマトですが・・・

110307f.jpg

110307g.jpg

楽園に戻って、スモークサーモンのパッキング。

110307j.jpg

のはずが、真空パックの機械が故障してパック出来ません!
そろそろ寿命?こき使いすぎたかなぁ・・・

なので、新しい真空パックの機械を購入しました。
壊れたのも修理に出しています。二つも要らんですよね~

110307i.jpg

少しずつ・・・ 

少しずつ、コミュニケーションができるようになってきたばば様です。

退院して初めて、掛りつけの病院で主治医の診察を受けてきました。
先生も、看護士さんたちも皆さん親切でばば様のわがままを聞いてくれます。
有難い限りです。
親切な主治医は絶対必要ですね。
父親の時も、良い主治医に恵まれていました。
忙しくても、毎日往診してくれていました。

ケアマネさん選びは、いささか疑問な点もありましたがそれなりに自宅介護計画がスタートしているので頑張ってくれているようです。

昨日は、歩行器で家の外に出てみました。
ご近所さんにあいさつ回り。
昨年、ご主人を亡くされた裏の奥さん、ばば様に会えたことに涙して喜んでくれました。

現在の事は、あっという間に何でも忘れてしまいますが、過去の記憶は忘れない。
ここのお宅、自転車が無いから買い物にいってはるんや~ですって。

今朝はデイサービスに出かけました。
昨夜は、デイサービスの説明を一から(笑)
お出かけはてこずることも無かったです♪

少しずつ、少しずつ・・・

110304a.jpg
玄関とばば様の部屋とお風呂場に手すりが付きました。


110304c.jpg
シャワーチェアーが何故かお部屋に(爆)
この高さが良いらしい・・・






EVA♪

素敵でしょ!CAPAちゃんの手作りお洋服です。(いつも着てるのもCAPAちゃんの手作りです。)

110304d.jpg
CAPAちゃんの手作りはとっても着やすくて動きやすくて良い感じです。

110304e.jpg

110304f.jpg
CAPAちゃん、ありがと~う♪   (もうすぐ14歳。食欲旺盛!元気一杯!)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。