花束
リトルエデンの日々 - 2011年04月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


ポンポコリン♪ 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。

ただ今、出産中!(笑)

110430c.jpg




きょうは、狼爪の切除に行ってきました。
全員漏れなく両足に立派な狼爪が付いていました!

110430b.jpg
ポンポコリンなお腹の次女です。

仮のお名前は・・・

凪(ナギ) おとなしい子にはなれないようです(笑)

110430a.jpg

ゴールデンウィークの始まり 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。




今年のゴールデンウィークはTSUNAMIの子育てがあるのでどこへも行きません。

今日は朝から阪神百貨店。
ラスクに並びました~(笑)
並んで買うほどのものではないと思う方もいらっしゃいますが、お土産には最適なので・・・
午後からは軍団散歩で鶴見緑地に行ってきました。

110429e.jpg

110429d.jpg

110429c.jpg

いつでもモデル犬できる我が家の軍団。
ちょっと自慢♪


心配なことがありました。
授乳中のTSUNAMIのオッパイを触ったら、しこりのようなものがあります。
悪いものだったらどうしよう・・・
ネットで調べて見たら乳腺炎のような気がします。
心配だから、子犬たちの狼爪を切りに行くときに一緒に診てもらおうと思います。

110429b.jpg

男の子たちはTSUNAMIのオッパイが十分足りているようです。
哺乳瓶は、イヤ~~!らしいです。

110429a.jpg

まるたん桜 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。





昨日、パソコンが壊れました!
修理代が高くつきそうなので、買い替えになりました。
新しいパソコンは連休明けに納品だそうです。
それまでどうするか?
たまたまお休みだったパパさんが楽園で使用しているパソコンを取りに行ってくれました。

楽園は今まるたん桜が満開♪

11042a.jpg
今年は満開のまるたん桜を見ることが出来ないと思っていました。
パパさんが写真を撮ってきてくれました。
お天気が良ければもっと綺麗だろうに・・・

11042b.jpg

そしてこちらは・・・

11042c.jpg
パパさんの植えた桜の種から出た芽♪
少し、大きくなってますね。
30年後の楽園は桜の名所に?(笑)
その前に、鹿さんのおやつになりそうな気もします。


今日はポコチン組
カイゴとナルト(トサ、イヨの四国バージョンから)

11042d.jpg


長女です。 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。





長女の仮名はフラン
唐揚げを揚げてる最中に生まれました。
唐揚げちゃんって可哀相なのでフライドチキンからフランちゃん♪
少しだけ哺乳をしています。

110426a.jpg

仮名の決まったのは長男のカイゴ
ばば様のお世話の最中に生まれたから(笑)

そして、三女のサガ
さかごで生まれたから(笑)

ええ加減な名づけ親やなぁ・・・

生まれました♪ 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。





今度は本物!(笑)

昨日の夜、TSUNAMIが無事出産しました。

今回の妊娠はTSUNAMIにとって最後のお産です。
妊娠中、4週目あたりから急に食が細くなり、血の混ざったオリモノがあったりでたくさんの心配がありました。
そして、出産前日は未明から嘔吐。
嘔吐が続いて血の混ざった吐しゃ物が出てきて大慌て!
点滴と抗生剤の注射をしてもらいました。
体温も徐々に下がってきているので、そろそろ出産。
病院で、仔犬が弱っているようなら帝王切開も考えますがエコーで見た心臓は元気に動いているとのこと。
なにかあれば直ぐに病院へ来てくださいと言われドキドキ・・・
わたしの予想では土曜日の夜中のお産だと思っていました。
お産に備えて人間の食事の用意を金曜日のうちにしていたのですが、日曜日にはもう食べてしまっていました。

日曜日の午前中、何となくソワソワし出したTSUNAMI。
軽い陣痛が来てるような来てないような・・・
お産婆はっぴいさんに連絡しようか?
あっ、待て待て!前回はお産婆コールをするのが早すぎて長時間の待機をさせてしまったことを思い出す。
パパさんも家に居ることだし、強い陣痛が来てから呼ぼう。
そんなことを思っていたら、パパさんが、まだまだ生まれそうにないので楽園に用事があると出かけてしまった。
かなり不安な気持ちでTSUNAMIを見たら、ウ~ッ!って言い出した。
はっぴいお産婆さんを呼び、パパさんにもUターンして帰ってきてもらいました。
待機してるとなかなか生まれない。
長丁場になるかもしれないから夕飯を先に食べようと準備をしに台所へ。
カラ揚げを揚げ終わってお皿に盛り付けていたら、はっぴいさんの声。
あっ、破水!?
慌てて二階に上がっていったら、「生まれたよん♪」って(笑)
ヘソの緒の処理もすべて終了の綺麗に拭き拭きしてもらった仔犬♪


17時55分 女の子 170グラム
110425a.jpg

110425b.jpg



その後、直ぐにいきみ出して
18時10分 女の子 194グラム
110425c.jpg

110425d.jpg



次の陣痛まで仔犬を抱かせてあげました。

110425e.jpg

よく似た感じの長女と次女です。お手手が違うので区別が付きます。
110425f.jpg


その後、ばば様のお世話でした。

その時にまた生まれていました(笑)

18時55分 男の子 201グラム
110425g.jpg

110425h1.jpg


19時35分 男の子 209グラム
110425j.jpg

110425k.jpg


わたしまだまだ頑張るわ~ by.TSUNAMI
110425i.jpg


その後、逆子で時間がかかりましたが、はっぴいお産婆さんが引っ張り出してくれました。

20時15分 女の子 218グラム
110425l.jpg

110425m.jpg


110425n.jpg
これで、お終いかしらん? by.TSUNAMI


22時10分 女の子 176グラム
110425o.jpg

110425p.jpg


110425q.jpg
やっと終わったわ~ by.TSUNAMI


はっぴいさん、お疲れ様&ありがとうございました。


110425aa.jpg

まずまずの大きさでひと安心♪






支援金振込み 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。

やっと受注分の出産を終えました♪
次の出産までしばらくお待ちください。

現在、支援金で集まったお金は6万円を超えています。
そのうちの5万円をUKCジャパンに送金しました。

110422a.gif
ご協力の皆様の善意をお届けしました。

残りの金額につきましては、次回支援金に回しますのでご了承お願いします。





夜中に、産箱から、ガリガリと音が聞こえてきたので慌てて起きました!

産箱に居たのはTSUNAMIじゃなくってミラちゃんでした。
はぁ~ビックリした!

110422a.jpg
この新聞紙はばば様が頑張ってちぎってくれました♪




もうしばらくお待ちください。 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。

本日も5頭、新しいお家に巣立って行きました。





今日は男の子組のフィラリアの検査。
諭吉さんの旅立ちを昨日と今日、アッ、エヴァさんは先日で三等分することで何だか負担が軽減されたかのような気持ちに!(笑)

ししくんもスーくんも問題なし♪

110419a.jpg
獣医さんの玄関先はさくら草とチューリップが満開♪

さて、昨日はしっかり見れなかったTSUNAMIのレントゲン写真。
院長先生と一緒に見ましたが、やはり6頭か7頭のようです。
110419cc1.jpg


今日から産室の準備を始めました。

次々と・・・ 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。


たくさんのご協力ありがとうございます。

編みぐるみの仔犬たちは次々と巣立って行っております。

またまた、可愛いお写真が届いています。

110418aa.jpg


110418ab.jpg




昨日は2週間ぶりに楽園に行ってきました。
110418g.jpg
ばば様、車椅子なしでどこ?(笑)

110418a.jpg

110418b.jpg
ミラちゃん、いっぱい走ってダイエットしなければ・・・

まるたん桜はまだまだつぼみ固し。

110418c.jpg

雪柳も
110418d.jpg

あんずも
110418e.jpg
みんな、つぼみです。

大阪はもう散りそうなのに・・・


110418f.jpg
これ、なにか分かります?

昨年、一昨年とお散歩の時にパパさんが集めた桜の種を撒いていたら、可愛い芽がいっぱい♪
大きくなってくれたらいいなぁ・・・

今日は、ビビッちゃんとTSUNAMIとミラちゃんとでフィラリアの検査&TSUNAMIのレントゲン&ミラちゃんのワクチン接種で朝から動物病院でした。
とても込み合っていて待ち時間に編み物が出来たねって思いました
血液検査の結果は良好♪
結果がでるまでドキドキしてしまいます。明日は男の子組かな?

TSUNAMIの出産は23日が予定日なのでレントゲン撮影。

結果、なんと6頭! ひょっとしたら7頭ですって。
後の患者さんがつかえていたので写真も撮らずに帰ってきました。
明日、男の子組みが行った時に、もう一度見せてもらおうかしら?

家族♪ 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。


たくさんのご協力ありがとうございます。

オーナー様より可愛いお写真が届いています♪

110416a.jpg

110416b.jpg

110416c.jpg

110416aa.jpg


可愛がって頂いてありがとうございます。
編みぐるみと共に支援の輪が広がってとても嬉しく思います。





本日、ヤマトが帰っていきました。
とても静か・・・
お帰りの日にやってくれました!

110416e.jpg

前回、少しめくっていた壁紙を大きくめくってくれました。


110416d.jpg

ヤマト、可愛いけどイタヅラ小僧です。
次のホームステイは夏休みかな~?

嬉しい悲鳴~♪ 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。


たくさんのご協力ありがとうございます。

高齢出産(笑)ゆえ、ぼちぼちの出産でございます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

巣立ち♪ 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集は

ブルーマール1頭です。

出産情報は随時アップしますのでよろしくお願いします。

110415b.jpg
さっちゃん(さつきちゃん)の妹のめいちゃん♪





昨日はエヴァさんとまるたん天使のお誕生日でした。
何か美味しいものを作ってあげようと思っていましたがその前に、軍団シャンプー!
朝の9時過ぎから夕方の4時までTSUNAMI以外の6頭のシャンプーをしました。
シャンプーの間もばば様のお世話も・・・

ばば様のお昼ごはんはやき飯。夕飯は肉じゃががメイン。
夕飯の準備をしようと肉じゃがのナベを覗いたら・・・

空っぽ!

いつの間に食べたの?

仕方がないので厚揚げのあんかけとご飯だけ食べてもらいました。

どっと疲れました~~

そんなこんなでエヴァさんのお祝いが出来ませんでした。

110415a.jpg
時々、お腹壊して病院通いは多くなりましたが元気いっぱい♪

発送してます! 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集は

セーブル3頭、ブルーマール4頭です。



110413b.jpg
やさしく寄り添うひかりくん

110413a.gif
ヤマトは羽交い絞め!?

ご報告! 

110412c.jpgご協力、お願いします。


19頭の子たちのオーナー様が見つかりました。
ご協力をとても嬉しく思っています。


現在、オーナー様募集は

セーブル 4頭 ブルーマール4頭 トライ1頭です。


出産報告は随時させていただきますのでよろしくお願いいたします。


発送の場合の代金が不明瞭なところがありますので書き足しておきます。

1頭 2000円

2頭 3500円(同梱のため)
3頭 5000円(同梱のため)


可愛いお写真を頂きました♪

千葉のエルフちゃん
110412b.jpg

徳島の里桜(りお)ちゃん
110412a.jpg

お久しぶりです。 

お久しぶりです!

きっと、ばば様の介護が大変でブログが更新できてないのねと思われていると・・・

実は・・・こちらを

ちょっとアミアミを頑張っていました。
110409h.jpg



わんこネタとしましては、TSUNAMIのお腹がだいぶんと大きくなってきました。
予定日は、4月23日。あと、2週間です。

ショートステイがロングステイになっているヤマトくん。
今はミラ姉ちゃんと隔離中!

110409j.jpg

110409l.jpg

ご協力お願いします。 

たくさんの仔犬が生まれたんです(?)

誰が出産したの?

TSUNAMI?ミラちゃん?ビビッちゃん?まさか、エヴァさん?

いえいえ、産んだのは人間!(爆)

Nさん、Oさん、CAPAちゃんとわたしでジャーン!!

110409a.jpg

東北地方太平洋沖地震による被災犬の救援活動をされている団体に支援金を送りたいと思います。

1頭価格 手渡しで1500円 
 
発送(ゆうパック送料込) 2000円
2頭 3500円(同梱のため)
3頭 5000円(同梱のため)


手渡しの場合、代金の全額  発送の場合は実費送料を差し引いた金額を全額支援金にさせていただきます。

今回は23頭の仔犬が生まれました。

セーブル 10頭
110409c.jpg

ブルーマール 8頭
110409e.jpg

トライ  5頭
110409d.jpg


手作業のため、大きさバラバラ!(念のため・・・)

110409b.jpg

110409k.jpg
グルーミングも楽しめます(笑)  (左:グルーミング後?)

110409f.jpg
可愛くラッピングして

110409g.jpg
こんな状態で送らせていただきます。


お申し込みはメールlittle_eden@mbh.nifty.comにてお願いします。

お振込み先   郵ちょ銀行 14150-88500091  ノムラヒデコ


よろしく、お願いいたします。



在庫につきましては新しい記事でご確認してください。





ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
