花束
リトルエデンの日々 - 2011年05月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


仔犬見学 

110412c.jpgご協力、お願いします。





仔犬たちもだんだんと可愛くなってきて、見学に来られる方もちらほら。

編みぐるみで支援隊のミーティング後も仔犬見学。
ちびっこきいちゃんが、一番の人気者♪
CAPAちゃんが写真をとってくれました。

110529b.jpg
遠近法で大きく見えるきいちゃん(笑)

110529c.jpg

110529e.jpg
こんな時もカメラ目線(笑)しっかりモデル犬してます。



110529a.jpg
男の子たち、最初のころはよく似ていましたが、ちょっと違った雰囲気。
パパ似とママ似?

月曜日は、TSUNAMIの実家の父さん、母さんそしてkoyomiさんが仔犬見学。
koyomiさんちには2週間ほど早く生まれた仔犬たちがいます。
体重を聞いては、カイちゃん、ナルくんはデカイ!とか・・・(笑)

火曜日は、ミルクさんが仔犬見学に来られました。

「フランがわたしを待ってる~!」
ってご主人様の了解を得て、晴れてミルクさんちの子になることが決定しました♪

父親違いのカノン姉ちゃんもいるので、ますます賑やかになることでしょう。

ペットと泊まれる旅館『まつしん』 美人看板犬3頭がお迎えしてくれると思います。
あっ、熱烈歓迎かも~

そして、ミルクさんと仔犬の写真を撮ってみました。
抱き方が悪いだの、写し方が悪いだの・・・(爆)

フランちゃん
110531f.jpg

凪ちゃん
110531d.jpg

カイゴくん
110531e.jpg

ナルトくん
110531c.jpg

サガちゃん
110531a.jpg

きいちゃん
110531b.jpg

血統書名を考えなければいけないので辞書とにらめっこ。
目がしょぼしょぼです。





こんな、幸せ気分な時ですが、体調不良の子たちもいます。

ビビッちゃんは、足が痛くて歩けなく、今日、病院で検査してもらいました。
1週間後にもっと詳しい検査をしてもらいます。

エヴァさんは、最近、食が細くかなり心配・・・

編みぐるみで支援隊 

110412c.jpgご協力、お願いします。


編みぐるみで支援隊のメンバーが集まってミーティング。

まずは、お昼を食べてから(笑)
Nさんが、持ってきてくれたお弁当♪
竹の皮弁当です。

110528a.jpg

110528b.jpg
品数たくさんのおかずがそれぞれの味付けでとっても美味しかったです。ご馳走様でした♪

本日までに生まれた子たち
110528c.jpg

来週の日曜日までにあと何体か出産予定です。そしてイベントに参加してオーナーさん募集します。




110528d.jpg

楽園で自生しているピンク色のクローバー
可愛いので自宅にお持ち帰りしてきました。

姉妹 

110412c.jpgご協力、お願いします。





ベビイ服を着せてみたら男の子たちはパツンパツンで着ることができませんでした。
ちょっと、大きくなりすぎな気がします(汗)

ぴったりサイズの女の子たち。お顔のアップも撮ってみました。

フランちゃん
110526c.jpg

110527a.jpg

凪ちゃん
110526b.jpg

110527b.jpg

さがちゃん
110526d.jpg

110527g.jpg

きいちゃん
110526a.jpg

110527c.jpg



ミラおねいちゃんと一緒(笑) ミラちゃん、嬉しそうです♪
110527h.jpg

リベンジしなければ・・・ 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー募集はありません。


201105231707381.jpg
エヴァさんのボーイフレンドのアルくん(14歳)も協力してくれました♪

110525b.jpg
懐かしい写真、一番右端がアルくんです。




生後1か月を過ぎみんなの写真を撮ろうと思っていますが、パパさんの帰りが毎晩おそい・・・
一人で撮影するには無理がありますね。

とりあえず男の子組

カイちゃん
110525a.jpg

ナルくん
110525c.jpg

今朝、ナルくんはTSUNAMIのお皿に顔を突っ込み怒られました。
キャンキャン泣くナルくんにどうして良いか狼狽えるTSUNAMI&・・・ミラちゃん
はい、ミラちゃんは少しずつ仔犬に近づけるようになりました。

フランちゃん、良いキャラしてます(笑)
110525d.jpg

110525e.jpg

そうそう、今年に入って病院で色んな検査をしていたわたしですが、ほぼ、検査項目が終了しました。
で、最終的にほぼ何も異常がない状態なんですが、ピロリ菌駆除が完全にできていなかったようで、再度お薬を飲むことになりました。
そして、この結果は9月。長すぎますよねぇ・・・

支援の輪♪ 

110412c.jpgご協力、お願いします。

セーブル4頭のオーナー様を募集しています。

可愛いお写真が届きました♪
110523c.jpg

110523a.jpg
110523b.jpg


あちらこちらで支援の輪が広がっってきて嬉しく思います。
また、わたしたちの活動をブログ等に掲載していただいて感謝しています。
支援金は、その後また、5万円ほど集まってきました。
また、支援金の送り先を検討したいと思います。





明日で1か月になる仔犬たち。
おもちゃでもよく遊ぶようになってきました。
そろそろ、ヤンチャリカ発揮?


110523d.jpg
サガちゃんです。

楽園です 

110412c.jpgご協力、お願いします。

セーブル4頭のオーナー様を募集しています。





昨夜から楽園に来ています。
朝の早くから元気に走り隊

110522b.jpg

110522c.jpg
朝露で、泥ワンコの出来上がり~

藤の花が満開でした♪

110522h.jpg

110522g.jpg

もっこうバラも咲き出しました。

110522d.jpg

110522a.jpg

110522e.jpg
これは、卯の花

まだまだ小さな苗木ですが、たくさんの花が咲きました。
110522f.jpg


成長頭のナルト(ナルくん)

110522i.jpg

お食事タイム 

110412c.jpgご協力、お願いします。

セーブル4頭のオーナー様を募集しています。





110521a.jpg
離乳食を初めて1週間目
食べ始めはお行儀が良いのですが・・・
そのうち体中で食べています。

二代目??? 

110412c.jpgご協力、お願いします。

セーブル4頭のオーナー様を募集しています。




ちびっこきいちゃん

110520a.jpg

ママのおっぱい好き好きでしたが、昨日からやっと離乳食を食べてくれるようになりました♪
今朝の体重は745グラム。これからは、うんと大きくなってもらいましょう!

本日の仔犬たち 

110412c.jpgご協力、お願いします。

セーブル8頭のオーナー様を募集しています。





本日の仔犬たち


110519aa.jpg
はっぴいさん撮影のカイちゃん。

オフ会レポ? 

110412c.jpgご協力、お願いします。

トライ、ブルーマールはすべてオーナー様が見つかりました。
セーブル8頭のオーナー様を募集しています。





15日(日曜日)にコスモナイト&みやび犬舎のご親戚オフ会がありました。

会場は楽園。
毎年、真夏に開催ですが今年はもう少し気候の良い時にとこの日になり好天気に恵まれました。

110519b.jpg

110519d.jpg
行きも帰りも迷い子の方々・・・

メルモパパさんのごあいさつで始まり
110519f.jpg


110519g.jpg
バーベキュー&あさりの赤だし&おにぎり&スィーツいっぱい♪
総勢35名!

11051ha.jpg


110519k.jpg
わんこさんたち、たぶん全員集合

にぎやかなオフ会になりました♪

ロフトの仔犬ちゃんたち
110519o.jpg

110519n.jpg

少しずつ動きが出てきました。

110519j.jpg
110519l.jpg
代表でカイゴ(カイちゃん)と凪(ナーちゃん)
そろそろ、血統書名を考えなければ・・・

当日の藤の花はまだまだつぼみでしたが
110519c.jpg

昨日は・・・
110519e.jpg

写真はほぼMiyuちゃんに丸投げのオフ会レポでした(笑)

感動をもう一度! 

110412c.jpgご協力、お願いします。

セーブル2頭 トライ4頭 ブルーマール4頭 オーナー様が見つかりました。
ありがとうございます。

1頭価格 手渡しで1500円 
 
発送(ゆうパック送料込) 2000円
2頭 3500円(同梱のため)
3頭 5000円(同梱のため)




バンビさんから先日の近畿インターの写真CDを頂き、また感動に浸っています(笑)
110517a.jpg

110517c.jpg


クイーン戦決定の瞬間

オーナー様募集! 

110412c.jpgご協力、お願いします。

セーブル16頭 ブルーマール6頭 トライ7頭 生まれました♪

オーナー様を募集いたします。

お申し込みはメールlittle_eden@mbh.nifty.comにてお願いします。

お振込み先   郵ちょ銀行 14150-88500091  ノムラヒデコ

よろしく、お願いいたします。

パソコンの次はモデム!! 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。





先日、パソコンが突然壊れてしまいました。
バックアップを取らなければ!と思った矢先のことでデーターが復旧できませんでした。
悲しすぎます・・・

さて、新しいパソコンがやってきてセットアップ。
久しぶりのことで、かなりの時間を費やしてしまいました。
インターネット接続もけっこう苦労したんです。
やっとインターネットも繋がってほっとしたのもつかの間、昨日から接続ができない状態。
聞くほうが早いと朝からNTTとプロバイダーに電話するもなかなか繋がりません。
ハンズフリーにして待つことそれぞれに1時間ほど。
まぁ、なんとか今は繋がっていますが原因がわからない状態です。

昨日は晴天の中、コスモナイト&ミヤビのご親戚さんオフ会がありました。
写真・・・
撮ったんですよ。でもね・・・
カメラからパソコンに繋げるケーブルを楽園に忘れてきたんです・・・
ショック!

第二弾そろそろ・・・ 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。

現在の出産状況は・・・

110515c.jpg
CAPAちゃんんが生んだ子たち

110515a.jpg
わたしが生みつつある(?)子たち

Nさん、Oさんの生んだ子たちをあわせて、頭数確認が出来次第、オーナー募集をしますのでよろしくお願いします。




昨日から楽園です。

何年か前に植えた藤の花が今年はたくさんの花が咲き出しました♪
110514a.jpg

chizuさんに頂いた白いやまぶきの花も咲き出しました。
110514d.jpg

あっ、chizuさん、わらびがいっぱ~い!


昨夜、さくらの苗の植え替えをしました。
110514c.jpg

全部で70本
110514b.jpg

上手く育ってくれたら良いなぁ~




110515b.jpg

ダンシングクィーン 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。




ポーちゃんの齧った(笑)アマリリスが開花しました♪
110512a.jpg
名前はダンシングクィーンだったかな?


ナルトくん?、いっちゃってます(爆)

母の日プレゼント♪ 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。





さっちゃんから母の日のプレゼント♪

110509f.jpg
つぼみがいっぱい付いたハイビスカスです。

開花が楽しみです。

そして、ミラちゃんからも素敵なプレゼント♪

110509e.jpg
四つ目の大きなクリスタルです。

近畿インターにエントリーしていたミラちゃんが頑張ってくれました。

BOB グループ1st  そしてなんとクィーンです。

わたしもパパさんも会場には行けず結果をK谷さんや、ともちゃん☆彡から速報が届くたびにドキドキ・・・

ブリードジャッジをオーストラリア人だと思い込んでいたのでこれでインターチャンピオン完成~♪
と喜んでいましたが、キャシブのカードには日本人ジャッジの名前。わたしのスケジュール表の見間違いでした。
インターチャンピオンはお預けですが、大きな賞をいただけたことは大変嬉しいことです。

ハンドラーは九州のプロハンの石内氏。
前日のお昼ごろにミラを預けました。
最近、ショーもなくのんびりしていたのでミラちゃんはデブデブ!
気が付いたのがフィラリアの検査で病院に行った際。
体重がなんと11キロ超え~
やっぱり走りは重かったみたいです。

バンビさんからお写真を頂きました。

110509a.jpg

110509b.jpg

110509c.jpg

ミラを迎えに行き、焼肉で祝勝会をしました。





最後に目が開いたフランちゃん

110509d.jpg


箱入り娘 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。





110508a.jpg

110508b.jpg

すでに、箱が小さすぎますね(笑)

ポコチン組の目が開きました。

先にナルト
110508d.jpg

続いてカイゴ
110508c.jpg
実物は良く似たお二人さんです。

後はフランちゃんだけでしたが、今朝はしっかり目が開いていました。


続いて・・・ 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。





続いて、凪ちゃんとサガちゃんの目が開きました♪

110506a.jpg

110506b.jpg

目が開きました♪ 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。







今朝、きいちゃんの目が開きました。
きいちゃんは、一番のおちびさん。おちびさんって言っても体重は418グラム!
小さい子から目が開きだすってやっぱり本当でしたね!

110505a.jpg

今回の子たちは食欲旺盛です。
口に触れるものみんなチュッパチュッパ(笑)

久しぶりの楽園 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。





東京から長男がなんと彼女を連れて帰ってきた~~~~!!

嬉しいような恥ずかしいような・・・
パパさんもかなり緊張気味(笑)

楽園でバーベキューしました。
110504c.jpg

110504g.jpg
兄ちゃんにふさわしいかわたしがチェックしてあげてるの。
やさしい人だからOKよん♪

さてさて、どうなりますことやら???


TSUNAMIも久しぶりの楽園を満喫したようです。
110504d.jpg

まるたん桜は散ってしまいましたが、これからはいろんな花が咲き出します。

110504e_20110504142254.jpg
110504f_20110504142316.jpg



11日目の仔犬たち

長男カイゴ
110504a.jpg

次男ナルト
110504b.jpg

今のところ男の子たちが上位ですね(笑)
110504i.jpg

子犬見学 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。





昨日はまるまるさんとおとうまるさんが子犬見学&遊びに来られました。

生後1週間の子犬は久しぶりと、哺乳のお手伝いもしてくれました。

110502a.jpg
四女の仮名は『きいちゃん』 ほかの子たちより毛の色が黄色っぽいところから命名。

きいちゃんもお腹ポンポコリン♪
110502b.jpg


ミラちゃんは、まだ子犬見学が出来ません。
110501a_20110502075102.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
