花束
リトルエデンの日々 - 2011年06月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


ランキング 

ミラちゃん、頑張ったんですね~♪


オールブリードランキング

グループ9位 オールブリード60位

110615a[1]1
写真は、今年のFCI近畿インター



安心プライス 

110412c.jpgご協力、お願いします。


オーナー募集につきましてはメールにてお問い合わせください。






楽園から帰ってきて疲れた仔犬さんたちは寝てばかり。
ごはんも食べずに寝てばかり。
朝も昼も夜もごはんを食べません。
あっ、颯(そうくんではなくはやてくん)だけはしっかりごはんを食べます。
翌朝はそのはやてくんもごはんを食べなくなってしましました。
魁くんは血の混ざった水様便。フランちゃんはウゲウゲ。
これは、何か病気?感染症???パルボ!???

この日は、picoさんが遊びに来られる予定だったので、picoさんにも手伝ってもらって病院に行ってきました。
凪ちゃんが病院に行く車の中で何かを吐いていました。
変なものを食べて腸閉塞???
心配が尽きません!

ゲホした凪ちゃんとウゲウゲのフランちゃんは血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。
血の混ざった水様便のかいくんは血液検査とパルボの検査。

どれも異常なし。

なにも症状がなく食べないだけのちゃきちゃんとはやてくんは検査しますか?って先生に尋ねられ、不安を取り除くことと健康診断にもなるのでお願いしました。

全員異常なし♪ 
そして、病院で出された食事はしっかり食べたらしい・・・

帰って食事を与えたら結構食べました。
カイくんは下痢のお薬をいただいて綺麗なうんちになりました。

凪ちゃんの吐いた物体は、壁紙!以前、ヤマトがかじった壁紙!!

安心プライスは高くつきましたが、良かった良かった♪

明日ははやてくんの巣立ち。
フランちゃんと凪ちゃんは来週の月曜日。

元気に巣立ってくれるようにしっかり管理しないといけませんね。


伽羅ちゃんの巣立ち 

110412c.jpgご協力、お願いします。
オーナー募集につきましてはメールにてお問い合わせください。




生後2か月を過ぎ、巣立ちの時期がきました。

トップバッターは伽羅ちゃん。

110629b.jpg

おとなしく抱っこされていますがかなりのヤンチャリカ。
新しいお家には先住犬のお兄ちゃんお姉ちゃんが居ます。
伽羅ちゃん、仲よくしてもらうんだよ。

土日の楽園 

110412c.jpgご協力、お願いします。
オーナー募集につきましてはメールにてお問い合わせください。




土曜日は草刈り機が故障のため、草ボウボウのランには下ろせなかった仔犬さんたちはデッキで遊んでもらいました。


110629c.jpg
パパさん、早くデッキの柵を造ってくださいね~

翌日は、新しい草刈り機を買ってきて一部分だけ草刈りが終わり暑かったので夕方涼しくなってから仔犬さんたちを放牧。
2011-06-26_162543(1)1.jpg

この日の夜はホタルがとても綺麗でした。

集合写真 

110626a_20110627014838.jpg

もうすぐ巣立ち 

110412c.jpgご協力、お願いします。
オーナー募集につきましてはメールにてお問い合わせください。



昨日の朝の子犬さんたち

朝からにぎやかな子犬さんたち。
ぱぱさんの部屋とわたしの部屋を行ったり来たり。
狭いながらも楽しい我が家???
6頭で走り回るのもあと少し。月曜日に伽羅ちゃんが巣立ちます。
元気すぎるのがちょっと心配(汗)


昨日の午後から楽園です。
草刈に来たぱぱさんですが、草刈機のエンジンが作動しません!
朝いちで新しい草刈機を買いに山を下りています。

楽園地方は笹ゆりの季節です。
110626c.jpg

110626d.jpg
110626e.jpg

楽園畑は・・・
昨年は2つだけ実がなったキーウイですが今年はたわわに実がなってます♪
110626a.jpg
100個以上はありますね。
食べることが出来るかな?

今日のわたしのお仕事は、桜の苗木を少し大きめのポットに植え替えること。
サボってパソコン見ています(笑)
110626b.jpg

編みぐるみで支援隊活動報告 

110412c.jpgご協力、お願いします。

オーナー募集につきましてはメールにてお問い合わせください。

皆様からご協力を頂き、集まった支援金のうち5万円を東日本大震災緊急災害時動物救援本部あてに送らせていただきました。
ありがとうございました。
110624a.jpg

企画の当初はみんなで5万円ぐらい集まれば良いかな?
なんて思っていましたが、現在募金額は協力分も含めて12万7千円になりました。
支援金預かり金額も含めるとなんと15万円!まだまだ、ご注文を頂いてる現在です。
現在はお問い合わせに応じての出産ですので、よろしくお願いします。





一時、歩けなくなってしまい心配していたビビッちゃんの足ですが・・・



こんなにしっかり歩けるようにりました♪

「イタイノイタイノトンデケ~」ってエヴァさんが一緒に持って行ってくれたのかしら?
2週間後の血液検査で異常が出なければ良いなぁ・・・

ふた七日 

110412c.jpgご協力、お願いします。

オーナー募集につきましてはメールにてお問い合わせください。






エヴァさんが旅立ってから2週間。

いまごろエヴァさんは、美味しいものいっぱい食べて、走り回ってるのかな?
たくさんのお友だちができたかな?
わたしがいなくても、エヴァさんは何でもできる子だから心配してないよ。

110621a.jpg

110621b.jpg
リコママ手作りの骨壺には、エヴァさんののど仏が入っています。


昨日はばば様に振り回された日になりました。
雨が降るから外へ行けなくって、家の中で徘徊(うろうろするだけ)
歩行器を正しく待たずにうろうろするので3回転倒しました。
幸い、怪我には至らずに済みましたが、危ないし四六時中見てるわけにもいきません。

ここで、5分で良いからじっとしていてって言っても、3分後にはうろうろ。
転倒して起こせばまたうろうろし出すので起こさなければ良いか?
いろいろと考えたら自己嫌悪になって情けなくなりました。
今朝は、背筋が痛い。
ばば様を起こすのに力が入ったからかな?

本日はデイサービス。
のんびりさせてもらっています。

理想は高く・・・? 

110412c.jpgご協力、お願いします。

オーナー募集につきましてはメールにてお問い合わせください。





生まれた時、この子はおじいちゃんの再来と思っていた。

110425g.jpg

110519aa.jpg



だが、現在・・・

おじいちゃん
110620b.jpg



110620a.jpg


似てるのって鼻先の白いところだけ~~(爆)
ただ今、母ちゃんにそっくりです。

HOPEFUL STAR 希望の星  大丈夫か~?

カイゴ改め『魁(かい)』
北斗七星の一番目の星

あぁ・・・絶対名前負けしそうやなぁ・・・

我が家に居残りしそうです(汗)



そして、こちらは、ナルト改め『颯(そう)くん』
110620c.jpg
アジリティで活躍できると良いね♪


雨降りばかりで楽園デビューがなかなかできなかったのですが、雨の降り止みにちょこっと行ってきました。

健康チェック 

110412c.jpgご協力、お願いします。

福岡県久留米市からメールをくださった田中様
お返事をさせていただきましたが、メールが戻ってきております。
ご住所 氏名 お電話番号をお知らせください。

ご入金確認後、発送させていただきます。





先週、伽羅ちゃんのお腹にポツポツと湿疹ができていたので病院で診てもらい、消毒液で様子見をしていました。
赤みもほぼ引いていて良くなってきています。
昨日は、その後の経過を診てもらいに病院へ行ってきました。
ほかの子たちもみんな連れて健康診断。
うんちもお耳の検査もしてもらいましたがすべて異常なしでした。
そろそろ巣立ちの準備をしないといけません。
フィラリアのお薬もいただいたので早速飲ませました。
新しいお家のお母さんへ
1回目16日にミルベマイシンを飲ませています

110617b.jpg

気になっているTSUNAMIのおっぱいのしこりも診てもらいました。
まだ、離乳直後なのではっきりしないということです。
とりあえず、細胞診だけはしていただきました。
経過観察です。

一番のちびっこのちゃきちゃんの体重測定
110617a.jpg
ちゃきちゃんだけは、朝昼晩と食後の体重測定が日課。
ちゃきちゃんも慣れたものです(笑)
今朝は1800グラム(生後55日)
ちなみにナルくんは・・・2.6キロ!(汗)



血統書登録 

110412c.jpgご協力、お願いします。

110604aa.jpg
グルーミングしていただきました♪







いろいろなことがあってぼんやりしてばかりだった今日この頃・・・
仔犬たちの血統書登録の期限が近づいてきました。
ほぼ、決まっていたのに、文字数オーバーがあったりでアセアセ!

今朝、やっと6頭の血統書名が決まりました。

110614d.jpg
フランちゃん  
 HEAVENLY KISS OF LITTLE EDEN

110614b.jpg
凪ちゃん
HALLELUJAH OF LITTLE EDEN

110614f.jpg
カイゴ
HOPEFUL STAR OF LITTLE EDEN

110614g.jpg
ナルト
HIGH TOUCH OF LITTLE EDEN

110614a.jpg
サガちゃん改め  『伽羅ちゃん』
HUMMING SONG OF LITTLE EDEN

110614e.jpg
きいちゃん改め   『ちゃきちゃん』
HONEY FLASH OF LITTLE EDEN

写真は、Miyuちゃん撮影です。

メルモさんと仔犬見学に来られた時のものです。
その日、ばば様はショートステイでゆっくりした自由な時間を楽しめると思いきや、施設で、ばば様が救急搬送!
Miyuちゃんとメルモさんに子守りしていただきました。
そのばば様はわたしが駆け付けた時救急車の中で、こんな狭いベッドはイヤヤ~と駄々をこねておりました。
急に血圧低下でふらっとしたようです。一過性のものとのことでほっとしましたが、わたしの羽を伸ばす時間が無くなってしまいました。
この時、エヴァさんはまだまだ大丈夫だと思っていました・・・

メルモさんとMiyuちゃんとで頑張ってくれた集合写真
110614c_20110614234431.jpg

ありがとう、エヴァ 

エヴァさんが亡くなったなんて信じられなく、ずっとこのまま寝させてあげたい。
そんな思いでいっぱいでした。

みんなで最後のエヴァといっしょの集合写真

110610a.jpg

この後、パパさんの運転で斎場に向かいました。
リコママも来てくれました。
斎場にはpicoさんが青空ちゃんと駆けつけてくれました。

棺の中のエヴァさん
110610b.jpg
たくさんのおやつを持って出かけていきました。

110610c.jpg
仲良し親子の写真も持って。
110610d.jpg
左 リコちゃん 中央ビビッちゃん 右 エヴァ
いつも仲良くお散歩していました。

小さくなって我が家に帰ってきました。
今はたくさんのお花に囲まれて眠っています。
たくさんの方に愛されていたエヴァさんです。
110611a.jpg

亡くなる3日前にMiyuちゃんが撮影してくれたエヴァ
110610e_20110611222310.jpg
綺麗なエヴァさんです。

遺影の写真は、パパさんが大好きな写真
110610g_20110611222310.jpg
5才の時、鶴見緑地でアマチュアカメラマンのおじさんに撮影してもらいました。

リトルエデンはエヴァが築き上げたものです。
エヴァがたくさんの幸せを運んできてくれました。

ありがとう、エヴァ
また、我が家に舞い降りてきてって言うのは難しいからそちらでわたしたちの行くのを待っててね。

エヴァの思い出・・・リトルエデンの始まり

編みぐるみで支援隊活動報告 

110412c.jpgご協力、お願いします。




報告が遅れてしまってます(汗)

6月5日の日曜日、ウッディドームに於いてチャリティセミナーがありました。
わが支援隊のメンバーのOさん、Nさんも参加し、現地ににて編みぐるみで支援金を募りました。
18頭のオーナーさんが見つかりました。
110605_1048~0001 (3)

この支援金は、チャリティセミナー主催代表のてっちゃんに託しました。

この後、3頭のオーナーさんが見つかり、この支援金は編みぐるみで支援隊のほうから支援金を送らせていただきます。

ありがとうございました。

今後の活動としましては、編みぐるみ材料購入費20000円(メンバーが負担)が底を付くまで(笑)
残り20頭ぐらいは出産できそうです。

オーナーさんになっても良いよ~って方、メールにてご連絡ください。
little_eden@mbh.nifty.com




エヴァさん・・・ 

2011年6月7日 20時5分 永眠

幸せな犬生でしたか?

おじいちゃんとリコちゃんとまるたんが迎えに来てくれましたか?

110607a.jpg

はっぴいさんが、ケーキとプリンを作ってエヴァさんに食べさせようと持ってきてくれました。
エヴァさん、食べたかっただろうなぁ・・・
リコママもお花を持って駆け付けてくれました。

病院のはしご 

110412c.jpgご協力、お願いします。




昨日は、午前中はビビッちゃんの病院。午後からはヴァさんの病院に行ってきました。
血液検査の結果は異常値がありますが、これといった原因がつかめず、もう少し詳しい検査が必要です。
ビビッちゃんは、とりあえず痛み止めのお薬を頂き、ほんの少しは歩けるようになりました。
あまり歩かせてはいけないのでおトイレだけの外出です。
エヴァさんは、点滴と抗生剤で様子見。
優しい病院のスタッフさんが、何かエヴァさんが食べてくれないかと思考錯誤してくれていました。
でも、臭いを嗅ぎに行くもののなかなか食べてくれません。
家で、ソラマメを茹でてあげたら美味しそうに食べてくれましたがその時だけでした。
いろいろ、品変えあげてみようと思います。


ミラちゃん、仔犬さんたちのお世話係です(笑)






久しぶりのばば様日記(笑)

介護認定が更新されて要介護3になりました。

決して以前より良くなってるのではないんですがねぇ・・・

最近は、昼夜逆転状態が続いています。
夜、パジャマに着替えさせてあげますが10分と立たない間に、服を着替えて「おはよう!」って部屋から出てきます。
自分で着替えることが出来るのです。
自分の意思では出来ますが、わたしが促した時はまったく出来ません。
食事は食べたことは忘れますが、食べることは忘れません(笑)

ばば様が、作ったカレンダー(アジサイの花ひとつ貼り付けたようです)
110602b.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
