花束
リトルエデンの日々 - 2011年07月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


四十九日 

みんな~げんき~?
そっちは暑い?
こっちは涼しいよ~天国や~
あっ、ほんまの天国やったわ~(笑)

こっちに来てから49日やねん。
新人さんやねんけどな、エヴァはどこへ行っても平気やわ~
もう、なんでも知ってるで~
先にここへ来てる子らとも友だちになったし、神様も友だちやねん。


eva49.gif



エヴァさん、向こうでも楽しくやってるんでしょうね。

エヴァさん、兄ちゃん、結婚することになったよ♪ 祝福してあげてね~


半年ぶりに・・・ 

パパさんハンドラーで頑張ってきました。



ブラシするのが怖いぐらい毛が抜けていってます。

記念の親子写真です。

中央がパパのラリー

110724ea.jpg




弱り目に祟り目?

ご近所ワン友のリリーちゃんちは、ぼたんちゃんが虹の橋を渡って半月が過ぎようとしています。
金曜日の早朝、ちょうどお出かけ先のナビ設定をしようと駐車場に居たら、か細く私を呼ぶ声がする。
ママがお散歩に行こうと玄関を出たところでリードに引っかかって転倒!
足の感覚がないらしい。
ご主人は朝早くから仕事に出かけていて、ママひとり。
救急車を呼ぶのは恥ずかしいから、車で病院へと病院を探すが難しい。
仕方ないからやっぱり救急車を呼ぶことにしました。
それが正解!
骨折していて、無理に体を動かせば大変なことになっていたらしいです。
救急搬送してもらい、お散歩に行けなかった、リリーちゃんとすみれちゃんのお散歩に行きました。
お散歩途中ですみれちゃんが何回もおしっこポーズ。
見ると、血尿です。
しばらくすると、診察を終えたママから連絡がありました。
手術は火曜日だそうです。
すぐに手術ってできないのでしょうかね?
すみれちゃんのことを伝えると、石が出来ていて治療中だそうでした。
お薬とごはんを食べさせ・・・
今度はりりーちゃんがご飯食べない~~
でも、手からは食べてくれたのでホッとしました。
ご主人が仕事場から帰ってきたので、カギをお返し。
翌早朝、ビビッちゃんとカイくんのお散歩帰りにリリーちゃんちを覗いたら、ご主人が足が痛くて動けないって!
リリーちゃんのお散歩に行ってきました。
すみれちゃんは、すでに病院にお預けです。
りりーちゃんひとりは不安があったのか、一歩も歩きません。
抱っこして公園まで行っておトイレしたら家まではタッタタッタと歩きます。
ご主人は病院で診てもらった結果、『痛風』のようです。
出来ることは、何でもしますからって言ってますが、遠慮してるんだろうなぁ・・・
今朝も、早くからご主人はお仕事に出かけて行ってました。
ご主人は大工さん。
きっと、忙しいんでしょうね。
リリーちゃん、一人でお留守番、さびしくないかなぁ・・・
早く、みんなが良くなりますように(祈)

ミラコロコロ 

大型台風の影響もなかったので、急きょイヨちゃんの仔犬を見てきました。
男の子1頭、女の子2頭

110720ab.jpg


110720ac.jpg
目がイヨちゃん似の女の子


外で生まれた子はなんで毛吹きが良いのかなぁ・・・?

久しぶりのヤマト。
ただ今、毛がスッカラカ~ン!
5か月の男の子とおんなじレベルではじけまくっていました(笑)

110720aa.jpg





隈取


2回目のワクチン接種しました。
110720ae.jpg


051025l.jpg
同じ時期のTSUNAMI

隈取も母ちゃん似ですね(笑)

110720e_20110721094216.jpg
トイレのスリッパもおもちゃです。

From 新潟 

月曜日に新潟に巣立ったちゃき。

元気に新潟空港に降り立ちました。

110719c.jpg


パパ&ママさんの第一声は「そっくり~!」だったそうです。

小悪魔シスターズ誕生~
110719a.jpg

あっという間に仲良し姉妹になったようです。

110719b.jpg

その様子はコチラでご覧ください。





おばQ漬け
先日、ぽんこちゃんのお母さん手作りの『キュウちゃん漬』をいただきました。
美味しくってごはんの友じゃなくっておやつのようにパクパク。

ちょうど、楽園ご近所さんが収穫が遅くなった大きなきゅうりを食べてほしいとたくさん持って来ていただきました。
大きいけど種はほとんどなくってみずみずしい♪
わたしもキュウちゃん漬けを作ってみました。キュウちゃん漬けじゃなくってオバQ漬けですね。

110720a.jpg
左は普通の大きさのきゅうり。

110720b.jpg

110720c.jpg

ぽんこちゃん、美味しく出来上がりましたよ~♪

ちゃきの巣立ち 

土日は楽園。

土曜日は久しぶりにぽんこぽんぞうがクレアちゃんを連れて遊びに来てくれました。
昼間の暑い中、ぽんぞうはパパさんのお手伝いをしてくれました。ありがとう♪
日中は楽園も30℃。暑かったです。

翌日は良い風が吹いて28℃。
過ごしやすかったです。

魁くんもちゃきもたくさん走って楽しそうでした。

110718e.jpg

110718b.jpg

疲れたら楽園ハウスで一眠り

110718h.jpg

110718g.jpg


110718a.jpg


今夜、ちゃきが巣立っていきました。

大阪から新潟まで1時間チョイのフライトです。
元気に到着♪と連絡がありました。
小悪魔シスターズの今後がとっても楽しみですね。





楽園畑のキーウイ

110718c.jpg
110718d.jpg

抜け毛の季節 

一日にどんだけ~って抜け毛が部屋中フワフワしています。
一日に何回掃除機かけるん?
掃除機出すのもめんどくさくって、部屋に置きっぱなし。
ばば様がコードに引っかかって危ないし、魁くんにはコードをかじられるし・・・

先日、ダス○ンで無料レンタルしたコレ

110715b.jpg

良い感じです♪(決して回しものではありません)

今までのモップよりは絶対良いですね。
掃除機は1日1回になりました♪

次回からこれをレンタルすることに決めました。

モップ追いかけまわすこの子たちはサークルの中に入ってもらってます。

110715a.jpg





先日巣立った子たちはみんな元気にしているようです。

フランちゃんはカノン姉ちゃんを追いかけロビーで元気に走り回っています。
凪ちゃんはお家で生まれた5か月の男の子と楽しく遊んでいるようです。
伽羅ちゃんも元気にしているようで先日は琵琶湖で水遊びしてきたようです。
お写真をいただきました。

6911400_1214015702_69large (3)

翌日、はっぴいさんがお教室に行った際に耳セットしてくれました。
IMG_0192 (2)1
パパに似てきたかな?

久しぶりにヘリオスくん(ミラの同胎)の写メを送っていただきました。カノンちゃんとそっくり!
110711b.jpg

110711a.jpg
夏場は毎朝4時半起床でお散歩に行ってるそうです。

魁くんとちゃきちゃん 

たくましく成長中の魁くんです。

生後82日目

体高を測るたびゾォ~っとします。
暑さ対策に良いのかもしれない!

110714a.jpg


110714b.jpg





可愛いまんま成長中のちゃきちゃん。

見かけ可愛いですが、なかなかのヤンチャリカ!
魁くんのしっぽくわえて走り回っています。

110714c.jpg

そんなちゃきちゃんは、18日に新潟のさっちゃんの妹として巣立っていきます。
さっちゃんとちゃきちゃん。 可愛い小悪魔姉妹になりそうです。





gurumiimage1_20110705140536.gif


久しぶりにネットサーフィンしていて発見!

『SSD48』に我が家から巣立った子たちが出ていました♪

シンバくんとティアラちゃんの日記
こんな企画があったんですね。

DSCF4083_convert_20110605112628[1]
お写真、無断でいただきました~

次回は軍団も参加させていただきたいですね。




梅雨明け 

先週末、梅雨明けして暑さが一層増したように思います。
暑いですね~のごあいさつしか思い浮かびませんね。
7日にご近所ワン友のぼたんちゃんが虹の橋を渡りました。
エヴァが逝ってひと月。
今頃、エヴァさんが先輩風を吹かせてるんじゃないかしらね。

先週末、長男がY子さんと一緒に帰ってきました。
結婚します報告を受けました♪
まだまだ、乗り越えなくてはいけないことが山積みですが、幸せな家庭が築けるよう見守っていきたいと思います。

2頭になった仔犬さんたち。
静かになった?
いえいえ、こんな具合で賑やかです。


1階デビューもしました。
大きな子たちの方が遠慮気味です。

ちゃきが濡れ衣を着せられました。
わたしの部屋の壁紙がやられました。
ソファーの間の狭い場所ったので、犯人はちゃきだとばかり思っていました。
そのあと、カイくんがゲホッ!
壁紙でした。

110711e.jpg
あたちじゃないもん!

110711f.jpg
かあたんのお口、おっきいですぅ~

犯人のカイくん、階段デビューしていました。
110711c.jpg

エヴァ~ 



2010-12-19_1435161.jpg

天国のドッグランで走ってる?

会いたいよ~
夢で良いから会いに来て~

ばば様や仔犬たちのお世話で紛れていたエヴァさんへの思い。
少しゆとりが出てきたので今日は一日中、過去の日記やビデオでエヴァさんを見ていました。



110703a.jpg

エヴァさんが亡くなる前の日にリコママから頂いたハワイ土産のキーホルダー。
素敵でしょ♪
http://www.littlegifts.com/index.html

個人輸入は難しそうですね。

フランちゃん、なぎちゃんの巣立ち 

フランちゃんとなぎちゃんがそろって巣立っていきました。

フランちゃんの新しいお家へ朝から行ってきました。
ご存知のミルクさんち『まつしんさん』

なぎちゃんの新しいお家はTSUNAMIのお里。
お里のママさんとkoyomiさんもご一緒に美味しいものをいっぱい食べてきましたよ♪

110704b.jpg

110704e.jpg
豪勢な舟盛りですね。

110704f.jpg
品数多くておなか一杯!はち切れそうです。

食べ物ネタが先になってしまって本題です。

110704a.jpg

右は先住犬のカノンちゃん(TSUNAMIっ子)
TSUNAMIによく似てきました。
仔犬たちだけを連れていく予定でしたが、前日体調不良で病院に走ったTSUNAMIも心配だったのでつれていきました。
点滴をしてもらった所為か、まつしんさんのロビーであちらこちらにシッシしてしまい申し訳なかったです。

お里のママさんに抱っこされた女の子組

110704c.jpg

イケメンガクトくん(オーナーkoyomiさん)とカイくん
ガクトくんが2週間ほどお兄ちゃんです。

110704d.jpg

カイくんはTSUNAMIにそっくりになってきました。

TSUNAMI 3か月の頃(兄弟のソルジャーくんと)
051012f[1].jpg

無事、お届けして帰ってきたら大阪は大雨!
その後、TSUNAMIは食欲もでてよくなっていているようです。

ちゃきちゃんとカイくんが2頭でさびしそうです。
ちゃきちゃん、さびしすぎて夜泣きしました。




gurumiimage1.gif

110629a_20110705133130.jpg
この子たちも一緒に巣立ちました。

里親募集 

オーナー様のご逝去で飼えなくなってしまった黒ラブちゃんとシェルティ(セーブル) シェルティ(ブルーマール)の里親さんを募集しています。

詳しくはmieさんのブログにて


少しの間、さびしい思いをするかもしれないけど新しい犬生が今まで以上に幸せになってほしいですね。

はやて巣立ち 

110412c.jpgご協力、お願いします。


オーナー募集につきましてはメールにてお問い合わせください。

可愛いお写真が届きました。
110702a.jpg
ラクくんの困ったお顔の原因は・・・

110702b.jpg
いただきま~す♪ で叱られちゃった~(笑)

編みぐるみの先住犬とツーショット
clip_image001.jpg






昨日、はやてが巣立ちました。
お迎えはお教室の先生とはっぴいさん。
はやては自分の名前もしっかり理解できます。はやて~って呼べばしっぽぷりぷりでやってきます。
食欲も旺盛。おやつがあれば何でもできる~♪な子ですが、あんまり食べるとジャンボになっちゃうよ~(汗)
TSUNA母ちゃんとミラねえちゃんといっぱい遊びました。
新しいお家には大きなお兄ちゃんワンが居ます。
仲よくしてもらうんだよ。

写真ははっぴいさんが撮影してくれました。
010702aa.jpg


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
