花束
リトルエデンの日々 - 2011年08月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


進行状況は・・・ 

土曜日はパパさんの職場のお仲間さん。日曜日はわたしもちょっぴり手伝って・・・


110829a.jpg

110829ac.jpg
パパさんの切った材木にわたしがペンキ塗り。

110829i.jpg
ペンキ塗りぐらいはできます♪

さてさて、出来上がりはいつでしょうか?

110829c.jpg
ここに柵が入るのはいつの日か・・・





マテ!

110829b.jpg

動かない魁くん
110829d.jpg

まだ、動かない魁くん
110829e.jpg

もう、動いても良いんですけど~(笑)
110829f.jpg

110829g.jpg
魁くん@スクスク成長中~~~(汗)




土曜日の夜はレイトショー

『トランスフォーマー ダークサイトムーン』

映画観て酔いました(爆)


先週、ショッキングなことがありました。

信じられへ~ん!  マンションにドッグフードを取りに行ったたった、4分ですよ!!

110829bb.jpg

そして、翌日は駐車場横で、すぐに出かけるからと置いていた5分やられました~~~

自宅周辺、狙われています凹

昼夜逆転~ 

最近、すっかり昼夜逆転になったばば様。

夕方5時ごろから始動!
夜、寝ていないのでデイサービスでは眠たくって仕方がないようで、昨日のデイサービスでは食事中に睡魔が襲ってきたみたいです。
急に意識不明になりました!って電話があり慌てましたね~

ばば様の言うにはただただ眠たかっただけっだったみたいです。

そんなこんなで強制送還(爆)

でもそんなばたばたがあったので夜も久しぶりにぐっすり寝てくれました。

最近、ムービーメーカーに嵌ってます。

Y子さんの作ったDVDがあまりにも素敵だったのでY子さんに伝授いただきながら・・・

Y子さんのようにはなかなか上手くできませんが、自己満足の世界~(笑)

それと、編み編みの方ですが、11頭編んでいます。

また、オーナー募集をしますのでよろしくお願いします。


魁くん@すくすく成長中のテーブル練習。


夏休みが終わったぁ~ 

110817a.jpg
楽園の朝は5時スタート!

軍団たちは元気に夜露で濡れたドッグランを走り回ってあっという間に泥わんこ。

もう、楽園はトンボが飛んでいて、秋の気配です。朝晩は寒いくらいです。

川遊びをさせたかった魁くん。

2011-08-16_143744(2)1.jpg

2011-08-16_143744(1)1.jpg

シャンプーのしやすいTSUNAMIも川で遊ばせ・・・
2011-08-16_143744(4)1.jpg

親子で固まる!(爆)

2011-08-16_143744(10)1.jpg

2011-08-16_143744(7)1.jpg

最終日は、のぶさん親子と遊ぶ軍団。

2011-08-16_1447591.jpg

2011-08-16_144759(1)1.jpg

ここちゃん小学二年生。大きくなりました。

2011-08-16_1456401.jpg
おやつに群がる軍団(笑)

楽園作業のほうは・・・

なかなか進みませんねぇ。
デッキ手すり材料に防腐剤入りペンキを塗ったところ。
畑の草むしりはわたしが頑張りました。

夏休みの間にレイトショーに2回行きました。

『コクリコ坂から』『アンダルシア』

結構、仲良し夫婦な気がする~(笑)




きょうは、朝からシャンプーday

まずは魁くん。

らくち~ん♪

耳セットを外したらドンヨリ。

110817g.jpg

110817e.jpg

気が付けば、前歯が6本抜けていました。

魁くんの後は、楽ちんNO.2のビビッちゃん。

ビビッちゃん、シャンプーの間に事件が起こりました!

用意をしていたエアホースのコードを魁くんがカジカジ!
コンセントを入れていなかったので良かった。
エアホースが使えないのでドライヤーで時間をかけて乾かしました。
スカスカですが、ドライヤーでは時間がかかり過ぎです。
エアホースのコードを修理しました。わたしが!(出来た!♪)

で、楽ちんNO.3のTSUNAMIのシャンプー。

110817h.jpg
スッカスカのお二人さん。

明日は残り3頭のシャンプーをがんばろっと!

ミラコロ2歳 

8月14日はミラコロ2歳のお誕生日です。

白浜で夏休みを過ごすために出かけたはっぴいさんをお産のお手伝いのためにトンボ返りさせてしまいましたね。

あれから2年、早いものです。

カーくんの撮れたてホヤホヤのお写真を頂きました。

110814a.jpg

110814b.jpg

ミラ母ちゃんに似てますね。

青空ちゃん、いよちゃん、カーくん、この1年も元気で楽しく過ごしてくださいね。

いよちゃんの子男の子の名前は『仁(じん)くん』
土曜日に会ってきました。
毛がモコモコ~




ちゃきではありません(笑)
110816ac.jpg

凪ちゃんです。

110816ab.jpg

ちょっとちびっ子、たくさん食べておデブちゃん(笑)
パパさんのお土産のお肉を毎日楽しみに待っているそうです。

楽園のお盆 

土曜日から今週木曜日までショートステイのばば様。

今のところ呼び出しはありません。(ホッ!)

パパさんは、軍団をつれて一足お先に楽園へ。

わたしは、日曜日から楽園です。

110815d.jpg
お墓のお掃除をしました。

110815c.jpg
お供え物はあっという間になくなってしまいます。

黒い蝶々が一匹、ドッグランをヒラヒラと飛んでいました。

エヴァさんが帰ってきたのかな?
110815aa.jpg
パパさんが慌ててカメラのシャッターを切ったのですがわかりますか?


110815l.jpg
ドッグランに自然に生えてきた赤松の木が大きくなってきました。いつか、まったけ山になってしまうのかなぁ?

大きくなったと言えばこのツノツノくん。昔のツノツノくん
110815e.jpg
手前の鉢はCAPAちゃんに頂いたゴールドクレスト。
いつかは、このツノツノくんのようになるんでしょうね。



あと5日で4カ月のカイくん@スクスク成長中!
110815j.jpg

110815f.jpg

まだまだ、足が弱いのでドッグランで走って運動!って思っていたのに、足裏パットを擦りむいてしまいました(泣)

パパさんのお仕事・・・
110815g.jpg
なかなか、材料が減っていきません!

頑張ったね・・・ 

ビビッ子のリオくんが、虹の橋を渡ってしまいました。

8歳と6か月。まだまだ、元気で居てほしかったけど、病気には勝てませんでした。

昨年の春、ワクチン接種後から体調に異変が現れ出しました。
昨年の夏も越せるかどうかわからない状態でしたが、オーナーさん夫妻の手厚い介護で穏やかに過ごせた1年。
昨日も点滴のセットを届けに行く予定でした。

点滴セットが、お供えのお花になってしまいました。

リオくんの食事や点滴のお世話をご夫婦で頑張ってされていました。
朝、出勤前の忙しい時間にご主人が注射器で食事を与え、夜はご夫婦で点滴をする。
それが日課だったようです。

大切にしていただいて、きっとリオくんも幸せだったでしょう。
リオくんも涼しくなったら、エヴァばあちゃんと一緒に楽園のお墓に入ります。

081013l[1]
ご近所のお友だちワンも前の日に一足お先に虹の橋を渡ったそうです。
お友だちワンも一緒だから、寂しくないね。

081013ab[1]
リオくんとししくん。
リオくんの方がビビッちゃんに良く似ています。

今さらですが地デジ? 

家には地デジ対応でないテレビが3台あります。

わたしの部屋とマンション&楽園がアナログ。

わたしの部屋とマンションはJcomなのでデジアナ映像を見ることができます。
2年間はこれで大丈夫です。

楽園のテレビもケーブルテレビなのに・・・
南山城ネットワークはデジアナ対応じゃない!

楽園にテレビがないのは困りもの。
唯一の情報源なのに・・・

慌てたパパさんは、チューナーを購入するため電気屋さんへ行ったのですが、品切れでいつ入荷になるかもわかりません。
新しいテレビを購入しようと思っていても小さな型は全部予約販売!
今見たい、すぐ見たい!
今週初めから楽園で夏休み(楽園作業)を過ごしているそんなパパさんが考えたのは地デジチューナー内蔵デッキからアナログテレビにつなぐこと!
楽園のアナログテレビが地デジになって見ることができるようになりました。
パパさん、かしこ~い!(普通か?)




伽羅ちゃんのお写真を送っていただきました。

110810a.jpg

110810b.jpg

パピー教室で頑張ってるかな?


さっちゃんとちゃき(小悪魔シスターズ)写真勝手にいただいています。

cad83b5b[1]

お家のお仕事の事情でちょっぴりの間、訓練所生活をすることになりました。
この姉妹はどこへいっても大丈夫だと思うけど、パパ&ママがとっても淋しがっているようですね。
頑張れ~!


天下をとったかのようなお顔のフランちゃん。左:カノンちゃん右:チェルちゃん写真勝手にいただいています。

6538936_1256325998_51large[1]

いつも旅館のロビーで走り回っているようです。




TSUNAMIその後・・・

昨日、病院で血液検査をしていただきました。

肝臓の数値は正常値です♪

高知へ・・・ 

金曜日の夜、出発予定。
パパさんは12時に起きるからって仮眠をしました。
12時に起こすものの「あと1時間!」
急ぐ旅でもないので、起きるまで待っていようと録画していた番組を観ることにしました。
3本、観終えてもパパさんが起きてきません。
結局、土曜日の未明4時過ぎに出発することになりました。

まずはお墓参り。
あっ、でもお盆はみんなお家に帰って来ているので、お墓におじいちゃんはいないんですよね。
まっ、いいか~!

110806a.jpg
今回は、TSUNAファミリーを連れて行きました。
ビビッちゃんとしし&スーくんはお利口さんなので息子に任せてお留守番。

110806b.jpg
高知の父は二回目のお盆です。(2年目までこのような飾りをするそうです)

ばば様、久しぶりの高知の親戚と会えて・・・わかったかなぁ?楽しかったかなぁ?

その日のうちにトンボ帰りです。

帰り道々、あちらこちら。
いつもの、無計画な旅です。
本当は『よさこい祭り』が見たかったんですが、開催日は9日からで残念!

台風の影響で波が荒かった。

110806f.jpg
ここは、ばば様のお里から近くの浜。

image11.jpg

110806c.jpg

110806d.jpg

眺望の良い喫茶店から見た風景。
110806g.jpg

この喫茶店はこんなところにあります。
110806h.jpg

110806i.jpg

お店の名前は『岩屋』
このお店の上は国道が走っています。
ちょっと、危険そうな場所にありますが、お店を始めて30年だそうです。

帰り道、賑やかなところがありました。
車を止めて覗いてみると、よさこい祭り?

安芸市内でもやっていました♪
残り5組ぐらいの踊りでしたが観覧してきました。
とても楽しかったです。
十分満足♪

110806j.jpg

110806k.jpg

110806l.jpg
110806r.jpg
阿南市から、阿波踊り連も参加していました。

110806q.jpg
阿南市市長さんも踊っていました。

110806o.jpg

110806n.jpg

110806z.jpg

タイガース鳴子。さすが!

110806aa.jpg

110806ab.jpg

帰りの徳島道はトラック炎上で火災による通行止め。
高松道に迂回。遠くで花火が上がっているのが見えて、その花火を近くで見るために瀬戸大橋を渡る。
かなり遠回りでしたが、盛り沢山な(欲張り)日帰り旅行でした。

ばば様は、帰宅後も疲れを見せずいつものばば様です(笑?)


エヴァと命名? 

110803a.jpg

この葉っぱ、エヴァのお供えにいただいたお花の中にありました。
枯れることなく(オアシスには水をあげていました)、なんと、根っこが生えて大きくなってきていました。
エヴァの分身みたいな気がして・・・(笑)

大切に育てたいと思います。
この葉っぱ、呼び名は『エヴァ』
枯らさないように・・・枯れませんように・・・(枯れたらどうしよう?)




我が家のインターネット回線がCM茶ばしら3本の光ネクストになりました。

午前中に工事が終わり、パソコンの初期設定。
以前のパソコンが壊れてその後新しいパソコンを購入したもののバタバタしていて色んなソフトのインストールも
出来ていなかったので、それもインストール完了。

ばば様は月曜日から明日までショートステイなので気分は楽チン♪で、色んなことが出来ました。

光ネクストにしたので、電話も光電話にしました。
そこで、今の電話機の親機が故障していたので新し電話機を購入しました。

パパさんと二人で一昨日の夜、電機やさんに行って電話機を物色。
気に入ったのは、子機1台だったので、店員さんに子機増設はできないか?と尋ねたら無理ですって言われました。
古い電話機も子機増設したことがあるし、同じメーカーなので出来るはずです。???
店員さんにいろいろ尋ねたけど、しっかりとした回答なし。
「在庫、見てきますね~」って行っちゃった。
これを買うとも言ってないのに・・・
変な店員さんやね~ってパパさんを見たらひたすらその機種の仕様説明書を読んでいる。
パパさんは、初めからこの店員さんでは無理って察していたようです。
増設、出来るよ。ってパパさん。
ほらねっ、素人のパパさんの方が詳しいわ♪
使用説明書を閉じて表紙を見ると・・・
子機1台と子機2台の写真付き型番。な~んだ!
子機2台の商品があるんじゃないですか!プンプン!!
その後、その店員さんは、私たちの前に姿を現しませんでした・・・(文句言ってやりたかった~)

ばば様、明日ショートステイから帰ってきます。
金曜日から、ばば様を連れて高知へ行ってきます。
お盆の法要。ばば様が高知へ帰れるのもこれが最後になるかも知れませんね・・・
ちょっと、いえ、かなり大変だけど頑張って行ってきま~す。


オマケはお気楽トンボな魁くん@スクスク成長中!(ネックは長いと・・・)
110802a.jpg


選択・・・ 

出産直後から気になっていたTSUNAMIのおっぱいのしこり。

出産2か月後にニードルバイオプシー。

経過観察で1か月。再度ニードルバイオプシー。

結果、乳腺腫瘍でした。

良性か悪性か?

2度のバイオプシーで引っかかってこないのたぶん悪いものではないと・・・

病院側は、摘出して検査しないと判断できないと言います。

経過観察を選びましたが、判断を誤っていないか心配。

転移などないか、半日入院で精密検査をしてもらいました。

幸い、異常はどこにも見られませんでした。

ホッとしたのもつかの間、血液検査で肝臓の数値がひっかかってます。お薬を頂いてきました。

2週間ほど前にも血液検査をしてその時は何ともなかったので一過性のものでありますように・・・

110731a.jpg
元気に子守りしています♪

110731d.jpg
魁くん、すくすく成長中!(汗)

キーウイもすくすく成長中!

110731b.jpg

110731c.jpg


もうひとつの選択・・・

ばば様のこと。
家で看るのはかなり大変です。
ケアマネさんもその様子に、施設に入所を勧めてくれました。

110731e.jpg
ほんの一瞬、可愛い時もあります。それゆえ、悩みますねぇ・・・

土日、ばば様も楽園で過ごしました。大阪の家のバリアフリーをありがたく思いました。
もう、大変!
移動はパパさんがおんぶです。
力が入りすぎたのか、腕に握った際に親指の跡がアザになって残りました。
これ、どうしたの?って尋ねたら、男の人にやられた~って!
ありゃりゃ、パパさん、かわいそ~(爆)

夜はロフトで三人で寝ました。
夜中、なにかに引きずられる恐い夢を見ました。
目が覚めたら、隣で寝ているばば様がわたしの足をしっかり握ってました・・・(爆)

110731g.jpg
草がボウボウ!
今年、3度目の草刈りをしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
