花束
リトルエデンの日々 - 2011年09月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


久しぶりのオーナー様募集です。 

110930b.jpg

今回はセーブル2頭 トライ2頭 ブルーマール2頭です。

よろしくお願いします。

詳細につきましては、こちらをご参照ください。





ご近所ワン友のサラちゃんが、使っていたカートをいただきました。
まだまだ、必要ではないですが、これでみんなと一緒に長距離散歩ができますね。

110929c.jpg

110929b.jpg

魁くんのリードはピンク色(笑)
エヴァちゃんのです。
ピンクのリードですが、絶対女の子ですか?って聞かれないですね。
わんぱく坊主そのものです。
110930a.jpg

お顔周りの毛が少し伸びてきました。
110929a.jpg

同じ頃のミラちゃん(笑)
080220a[1]


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日からブログ村の村民になりました♪

三連休 

三連休初日は、当初予定の洗濯機の修理。

修理する前に、洗濯全部しておきましょう!

洗濯機がウンウンガーガー言ってる。

いつもよりももっと変!

見れば水がいっぱいで洗濯漕も回ってない。
全自動って不便ですね。
排水が出来ないんです。
風呂桶でお水を汲みとって濡れた洗濯ものを取り出していろいろ試してみたけどビクともしません。
水は出るんです。水は・・・
また、洗濯漕いっぱい水がたまって風呂桶で汲みとる。
いろいろ試して次は大丈夫かな?
って、またお水いっぱいで汲みとる。
これは、無理~修理不能!
電気屋さんへGO!
新しい洗濯機、即日配達は無理でした。

楽園に行く予定になっていたので洗濯物も持って行くことにしました。あっ、ばば様もね(笑)

出鼻くじかれて意気消沈でしたが、良いことも・・・


110925a.jpg
岩船寺 三重の塔(重要文化財)

110925b.jpg
浄瑠璃寺 三重の塔(国宝)

パパさんが連れて行ってくれました。

楽園からそれほど遠くないところにこんなお寺があるのですね。

ちょっと観光した気分です。

110925c.jpg

110925d.jpg
紅葉の頃にもう一度行きたいなぁ・・・

そして、楽園はすっかり秋

天高くってこんなことなんですね。
110925e.jpg

洗濯しながらお仕事お仕事。
本日のわたしの仕事はペンキ塗り(笑)
110925f.jpg
この連休で柵が付く予定♪

110925h.jpg
夕飯はすき焼き。

ばば様、落ち着いていたのでレイトショーに行きました。
今回は『アンフェア』

軍団女の子組はただ今ヒートラッシュ!
目が離せません。

110925j.jpg

110925k.jpg
ミラちゃん、おねいちゃんらしい?

110925l.jpg
くっきりアイライン♪ 

110925p.jpg
ばば様も元気です♪

ペンキも塗り終えて柵を取り付ける作業をする前に、軍団の走る姿を撮影するためにロフトのベランダに出たところ、どこからかブゥ~ンブゥ~ンって音が聞こえてきます。
何かな?って音のする方に目をやると・・・

どっひゃぁ~~~!!

110925i.jpg

直径40センチはあるハチの巣。
柵を付ける作業は中止です。

わたしが殺虫剤を買いに行っている間にパパさんはお片付け。
軍団とばば様を避難させてハチの巣を撤去作業です。

パパさん、万全?

110925m.jpg

素人がするものではないです。

でもパパさんなら出来る?

110925o.jpg
ほ~ら、出来ました♪

凄いでしょ~

5ヶ月を過ぎました 

魁くん、5ヶ月になりました。

110920d.jpg

体高は口に出すのも怖い・・・
どんどん大きくなっていきますが体重があまり増えません(汗)
よく食べるんですが、ウンウンが1日4回!立派なウンウンです。
食べてる量より出てる量の方が多いんではないかと心配です。

110920e.jpg
最近のお気に入りはキョロちゃん♪

耳セットはぺったんこな折れにならないように今は寄せだけをしています。
110920c.jpg




先週、パパさんがエアコンの修理をしました。
昨年からエアコンが点いたり消えたり。
センサーが作動してるのかな?と思っていたのですがコードが1本切れかけていました。
この線の接触が悪かったようですね。
お掃除もしてくれてドン冷え~になりました。
でも、今日は涼しくてエアコンの出番はありませんでした。
110919a.jpg


次の修理は洗濯機。
全自動、最後の脱水時にガタンガタンと大きな音がして止まってしまいます。
洗濯物を入れなおしたり平らに整えたりでなんとか脱水できている状態。
それは、もう寿命だと言われますが、その前にパパさんに修理してもらいましょう!
マグロパパさんは、家でもやっぱりマグロパパさんです。

明日は東京に出張。新幹線動くかなぁ・・・

フットワークは軽いけど・・・ 

火曜日からショートステイだったばば様。
先ほど、帰ってきました。

先週末から、尿検査のために採尿をしなければいけないのになかなか採れないでいました。
土曜日は、午後診がないためにタイムリミットは11時半。
残念ながらタイムオーバー!
お昼から舞洲に仔犬たちを連れて行き、戻ってきたら自分で採尿が出来ていました。
紙コップが洗面所に置いてありました。
でも、これは不要です。
ちょっとしつこく言い過ぎたのか、翌日の日曜日も「Kちゃん、おしっこ採って~」って10分おきです。
わたしには、甘えますが他の家族には遠慮するばば様。
息子にちょっと出かけて来るねって、舞洲にお出かけ(笑)
出かけている間、ばば様はお昼寝をしていたようです。
帰ってきたわたしに気が付いて、また「Kちゃん、おしっこ採って~」って始まりました。
しっかり、覚えています。
でもね、日曜日は病院は無いんよ~
翌、月曜日。
今日こそは採尿!
しかし、ばば様、すっかり忘れています。
夕べ、もっとしつこく言っておけば良かった。
何回も促しましたが、だめ~
午前診もタイムオーバー。
午後診もタイムオーバー。
翌日からはショートステイなのでまたまた、遅延してしまいます。
夜中も何回も促してやっと夜中の3時半、無事採尿出来ました♪
夜中の3時半は朝一???まぁ、いっか~

火曜日、ショートステイの迎車を見送ってほっ♪
4日間のお休みです。

朝のうちに買い物を済ませ、お昼寝♪
久しぶりにお昼寝をしました。
ついこの間までは、毎日のようにお昼寝していたのになぁ・・・

水曜日は、フランちゃんのお帰りの日。
楽園でみんなで遊びました。
2011-09-14_1439441.jpg

2011-09-14_143944(4)1.jpg

また、まつしん旅館は賑やかになることでしょう(笑)

木曜日は、ママ友の七回忌でお墓参りに岡山に行ってきました。
運転できるのはわたしだけ。
車の中は、久しぶりのママ友たちの会話で賑やか賑やか!
おかげで、眠くなることもなくて良かったかも~
わたしの運転で、おしゃべり三昧できるっていうのは、みんな車の運転ができないからねっ(爆)
昨年はお墓参りの後、備前に行きました。

今年は、どこか美味しいものを食べに行きたいねって。
行き当たりばったりどこへ行くん?
ナビで調べたら、近くにワイナリーがありました。
おしゃれなレストランがあるかもねって行ったのですが・・・

110916b.jpg

110916d.jpg

誰も居なくて貸切状態。
レストランは、昨年11月に閉店~~~ガクッ!

地理に疎いわたしたち。
ここはどこ?
岡山といえば観光地は倉敷。って全員一致!
じゃぁ、倉敷に行こうか~
あはは、類を持って集まるってこういうことね。
計画性のないおばちゃんたちです。

倉敷は、ここから大阪より?広島より?
そんなん、わからんわ~

まぁ、ナビ様が案内してくれるわ~そこで美味しいもん食べよ~

110916f.jpg

倉敷美観地区に到着。

110916g.jpg
あちらこちら食事処を探しましたが、この時刻。

食事のできるところは全くありません。

とにかくおなかが空きました。

もう、なんでもええから食べよ~って喫茶店。
マスターに、なんか、食べるもん頂戴!って関西のおばちゃんたち(笑)

で、作ってもらったステーキ丼♪

110916i.jpg

食事が終わって16時。
お土産買って、帰路につきました。
途中、サービスエリアにより小腹を満たしたのは言うまでもありませんね。

久しぶりの伽羅ちゃん 

もうすぐ5ヶ月のTSUNAMIっこたち。

きょうは、伽羅ちゃんに会いました。


110911b.jpg

110911c.jpg

伽羅ちゃん、誰かに似てると思ったら・・・


2011-09-11_124416(1)1.jpg

ミラねえちゃんに似てるね。
さっちゃんねえちゃんにも似てるね。

ミラちゃん、舞洲2dayは、初日1回戦敗退。2日目グループ1stでした。







パパさんのお仕事は順調のようです。

110911a.jpg


家族♪ 



久しぶりの再会♪

フランちゃんの耳セットがてら楽園で遊びました。


2011-09-08_145015(2)1.jpg

110908a.jpg

110908b.jpg

110908c.jpg

今日から、フランちゃんがショートステイ(笑)

外泊で新潟へ 

お家のお仕事の都合で岐阜県大垣で頑張っている小悪魔シスターズ。
二泊三日の外泊をいただき我が家でショートステイ。

9月は、ばば様のショートステイが週末は取ることが出来ず、秋の展覧会は出陳することは無理だと思っていました。
土、日のキャンセルが出たと先週の月曜日に連絡が入りお願いしました。
今回のショートステイは土曜日から金曜日まで。
羽根が伸ばせるぞ~♪
ショー日程を見ると新潟展。
遠いなぁ・・・
でも、小悪魔シスターズ連れて会いに行けるかも・・・

わくわくしてたら大型台風が接近!
あらら~

展覧会は開催するということで豪雨の中、出発しました。
荷物積み込む間にもうびしょ濡れです。
強風にあおられながらわたしも3時間ほど運転しましたよ。

新潟県に入ったころの朝焼けが良い感じでした♪

110905d.jpg

チャンピオン牝クラス3頭
無事、カードゲットでグランドチャンピオン完成することが出来ました。

110905l.jpg

遠くまで来た甲斐がありました。

グランド戦が始まったころから風がきつくなり、テントが舞い上がる寸前。
慌ててテントに戻りしがみついていてグランド戦を観戦することが出来ませんでした。
でもね、牝はグランドが居なかったんでミラちゃんはおまけ付き(笑)
BOBは富山のレオくん(ラリーっ子)

風がきつくって・・・(汗)

110905k.jpg

会場では初めてお会いした福島の方とも色々お話しさせていただきました。
お土産までいただいてありがとうございます。
「編みぐるみ、頑張ってくださいね」って嬉しかったです。
そちらも、大変でしょうが頑張ってください。

帰りは日本海ぶらり旅を予定していましたが、台風の影響で断念!

でもね、小悪魔シスターズ連れてオーナーさんの経営する新しいお店まで行ってきました。
近くまで来ているのに、忙しくて会いに来れないオーナーさんたちに代わって私たちが会いに行ってきました。

サプライズに感動の涙のママ。

110905e.jpg

忙しいので短時間の面会でしたが喜んでもらえたようで、私たちもうれしい限りです。

その後はやっぱり・・・(笑)

110905f.jpg

目的のお店は営業時間外!
近くでたった1軒開いていたお蕎麦屋さん。

110905g.jpg
結構、美味しくってパパさんはお代わりをしちゃいました。

親不知を観光。
少し雨が降ってきて、すぐに退散。

110905i.jpg

110905j.jpg
ウミガメに見られながらちゃきはウンウン(爆)


今回は0泊2日。
昨年の長野展は0泊3日。

元気なおっちゃん、おばちゃん夫婦でございます。


110905h.jpg
コリー像見てにやにやしながら帰ってきました。





110905a.jpg
さっちゃん以上の小悪魔に成長中のちゃき。

110905c.jpg
ちゃきも耳セット外したらどんより~(笑)

新しいおもちゃは・・・ 

110901b.jpg
新しく買ってきたピンクのテトラ。
もちろん、魁くんのおもちゃ♪

のつもりが・・・

110901c.jpg
ししくんのお気に入りになってしまいました。

ねむねむになってもしっかり確保してるんですよ~(笑)
前足の飾り毛の下。わかりますか?
110901d.jpg





先日、ばば様の特別養護老人ホームの申し込みをしました。
新しく出来る施設で87床。
申し込み者は200名を越しているそうです。
それと地域密接ということから隣の市なので市民優先。
ばば様まで回ってきそうにないなぁ~
歯医者通いをしているばば様ですが、入れ歯が合わなくなって最近はずっと外しています。
入れ歯なしでもしっかり食べることができています♪

110901a.jpg
(これ、朝ご飯です。)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
