花束
リトルエデンの日々 - 2011年10月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


傷あとは・・・ 

魁くんの傷あとはかさぶたが取れて(取って?)こんな感じになりました。

111028ab.jpg

後は、毛が生えてくるのを待ちましょう!

でも、ほんと。これぐらいの怪我ですんで良かったなぁ・・・とつくづく思いますね。

そんな魁くん、111028aa.jpg

リップラインがミラ姉ちゃん(6ヶ月)に似てます。
080221g[1]


今日は久しぶりに庶民の台所の天満市場に行ってきました。
豚汁20人分、おでん20人分の用意です。(パパさんの職場のリクレーション用)
駐車場から出て自転車が両側通行で走っていたので徐行していたら後ろの車が何回もクラクションを鳴らします。
「うるさいんじゃ!ボケェ~!」なんてことは言いません。
前方の信号はスクランブルなので黄色信号で突っ込みたかったみたいです。
意地悪してあげました。
黄色信号になったばかりでわたしは止まってあげました。
バックミラーで見たら、後ろの車の男性は窓を開けて何やらわめいてます。
無視してあげました。
あぁ~このスクランブル信号、なかなか青になりません。
その男性、車を降りてきて、アルくんの窓をガンガン叩きます。
平常心で・・・
「なにか、御用でしょうか?」
えらく興奮した口調で何やらわめいてましたが、平常心で「信号変わりますよ。」って言ってやりました。
恐かった~~~(汗)

そうそう、先日東京で、初めて見たチキンラーメン号。
大阪までご一緒したかったなぁ・・・
11-10-23_0021.jpg

おまけ(笑)
111024d.jpg
わたし、貫録(?)が出てきました~~~(爆)
本気のダイエット頑張らないといけません!!


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


東京へ・・・ 

昨日、息子の結納(顔合わせ)がありました。

土曜日のお昼に大阪を出発。
新居で泊めてもらうのに客布団持参です(笑)

お出かけで困るのは軍団たちのお世話。
カリスマトリマーから隔離しなければいけないけど、次男坊にそこまで頼めないのでミラちゃんと魁くんも東京に連れて行きました。
初めてのペットホテル。
息子の新居からすぐ近くにペットホテルがありました。こちらのビップルームにお泊りです。
ここは日曜の19時までのお預かりでしたが、翌朝は、なんとお友だちのこゆきさん家と息子の新居が車で15分ぐらいの距離で、こゆきさんの「我が家で遊ばせて~」って優しいお言葉に甘えさせていただき、ヤンチャリカ姉弟を預かっていただきました。

さて、池袋のホテルで顔合わせです。
でも、前日にもお会いしました~

111024a.jpg
意外なパパさん、緊張してたのか漆の台の置き位置が歪んでますね(笑)
あっ、この結納飾りもパパさんが選びました。飾り付けが簡単だし、下の台が後々文箱として使えるからですって。

111024b.jpg
美味しいお食事をいただき、無事顔合わせが終わり、次に式場でお衣裳合わせ。

式場は浜松町の貿易センタービル内スカイホール。

高層ビル40階からの展望は下を見ると酔いそうです。

111024g.jpg

111024e.jpg


スカイツリーも見えました♪
111024c.jpg

式場、披露宴会場からの眺望もこんな感じです。

ヤンチャリカ姉弟を迎えに行きました。
もうすっかりこゆきさん家の子になってましたね(笑)
ミラちゃんに至っては、こゆきさんのお母さんにべったりこん!
広いお庭があるのにもかかわらずお外へお散歩にも連れて行ってくださったそうです。
ほんとうにありがとうございました。

111024f.jpg

ここにもカリスマさん(笑)が居たようでミラちゃんはお洋服を着せていただきました。
そしてこの可愛いお洋服はプレゼントしていただきました~♪
カリスマラクちゃんありがとう♪

111024h.jpg



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


グルーミング 

111020d.jpg

もふもふになりました♪


111020c.jpg


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


魁くん、6か月になりました。 

111020b.jpg

魁くん、怪我の方はずいぶんよくなってきました。
唇の腫れも治まり、足の怪我もかさぶた状態になってきました。

4月24日生まれ、昨日で6か月(180日)になりました。

耳セットを外してシャンプーしたら、スーくんに舐め舐めされてベタベタです。

体重は6.4キロになりました。しっかり食べてしっかりいやしん坊もしていますが出るものもしっかり!
体高は・・・(汗) 前足のコブが小さくなってきたかも~ってちょっと嬉しかったりして(笑)

前回の耳セットでぺったんこな折れになっていたので、今回は折らずに寄せるだけにしていたら今度は立ちすぎですね。はぁ~、耳セットは難しい・・・

111020a.jpg

↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


魁くんが・・・ 

ミラちゃん、中国インターのために岡山入りです。

当日は、ばば様都合で応援に行けるかどうかわからなかったので前日からお預けしました。
会場までわたし一人の運転。
長距離運転も慣れたもの???
往復で5時間強!頑張ってきました。

自宅に戻りその夜は、楽園。
飲み会だったパパさんに代わってわたしが運転です。
真っ暗な山道を運転するのも慣れたみたい。
凄いことです~

ばば様は機嫌よくショートステイに預けることが出来たので軍団とパパさんを残しわたしはミラちゃんの応援に行くことができました。

111016b.jpg

111016a.jpg

ミラちゃん、頑張ってBOB&G3♪

毎回、チャンピオンクラス先頭(歳の若い者順)で走っていたミラちゃんですが、今回は2番目。
いつも、先頭ではじけすぎるミラちゃんですが、落ち着いて走ることが出来ました♪

110116c_20111017160847.jpg

会場を出たのが18時。

あちらこちらに寄りながらパパさんと軍団の待つ楽園に到着したのが夜中の12時!

遅くてカンカンになってるかと思ったのにそうでもない・・・
なにか、変です。
そしたら、大変な事実が発覚!

昼間、魁くんが脱走して車にはねられた!!
柵から脱走したんじゃなくて、柵が開いていたらしい・・・
パパさんの責任です!
低姿勢だったパパさんに一喝したのは言うまでもありません。

魁くんの状態は・・・
多分、骨には異常がないと思いますが、打撲傷。
きょうは、とってもおとなしい魁くん。
110116d.jpg

前足の毛も擦り切れていたり抜けていたりでかなり痛々しいです。
110116e_20111017162057.jpg

唇が切れていて、鼻血も出ていたそうです。
頭を打っているのではないかと心配しましたが、大丈夫なようです。
しかし、当分の間は様子をしっかり見ないといけませんねぇ・・・

早く良くなれチチンプイプイ!優しい母ちゃん。
111016f062.jpg

↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


連休初日の事件! 

土曜日、パパさんは山へ軍団お世話いらず組&TSUNAMIと一緒に出掛けて行きました。
毎回のことですが、デッキの進行状況は・・・
とびら1枚つきました♪

111011c.jpg

111011d.jpg

あと2枚は今週末の予定です。

その次の週は職場の人たちとハイキング&バーベキュー。
先日の、浄瑠璃寺見学などはこのための下見だったようです。
それまでに、デッキを完成しなくては!と頑張っているようですね。

大阪の家では、リオくんの四十九日をすませたオーナーさんがご挨拶に来てくださいました。
遺骨を楽園のお墓に入れるのは自分たちがさびしいからと、お家の庭にお墓を作ることにしたそうです。
リオくんがいつも遊んでいた庭ですものね。
それが一番です。
お客様が帰ったあと、クリーニングを出しに行った間に事件が発生!

テーブルの上を片付けずに出かけたんです。

ここまで書くとお分かりですね。

ハイ!やられました。テーブルの上のおやつ!

おかきとチョコレートです!

やったのはミラちゃん&魁くん
首謀者はミラちゃんに決まってる!
魁くんはおこぼれ頂戴だったんだと思います。

おかきの袋は10袋程度。
チョコレートの袋が見当たりません。
袋ごと食べたようです。

犬にとってチョコレートは毒!
ミラちゃんの様子を観察してるとお水をガブガブ飲むし息遣いも荒い!
救急病院へ走らないといけないかな?
少しすると落ち着いてきました。
魁くんは全く異常なし。

その後はケロリで夜のごはんも完食。
大丈夫の様で安心しました。

日曜日は舞洲でドッグショーです。

リンクの中のミラちゃん、いつもの元気が全くありません。
グループ戦では、走り方もおかしくて、ジャッジにもう一度走るように指示されたほど。

111011a.jpg
お顔もいつものミラちゃんではないですね。

G2でした。
パドックに戻ったミラちゃんを動かしたらゲリッピ~ゲリッピ~PPPP・・・
リンクの中でよく我慢出来たことです。

翌日もショーなのでハンドラーさんにお預けすることになりました。
チョコレートを食べておなかを壊してますなんて恥ずかしくて言いにくい・・・
夜はK谷さんのお店に行かれるというので言いやすいK谷さんに事情を説明してよろしくと伝えました。

翌月曜日、おなかは良くなっていました。
ハンドラーさんやスタッフさんにも心配を掛けたようでした。
リンクの中では元気に走るミラちゃん(負けちゃったけど・・・)に、安心しました。
111011b.jpg
この毛じゃ、やっぱり厳しいかも~~~(汗)



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


昇格! 

女の子の良い香りに目覚めた、見習いトリマーだったスーくんが・・・


カリスマトリマーに昇格しました!

111008a.jpg

モデルはミラちゃんと魁くん(魁くんは男の子なんだけどなぁ・・・)

気を付けていたんだけど魁くんのおしり、齧られています~

111008b.jpg


親戚に不幸があり喪服を着る機会がありました。
久しぶりのストッキングは立って履けなくなってました。あぁ・・・年を感じる・・・


光テレビが2か月間無料視聴できます。
あまり興味のない韓流ドラマですが、見だしたらキリがない。字幕なのでテレビから目が離せませんね。
ってことで、ブログが滞っています(汗)

抜け毛の激しいミラちゃん。
家でシャンプーするのが怖くってプロにお任せしました。

抜け毛が怖くって~
って言ったら、もう全部抜けてるよって。スッカラカ~ン!

ハイ!12月に照準を合わすことにしました(爆)



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


つるべ落とし 

土曜、日曜と楽園でお仕事のパパさん。
あっ、わたしも少しは手伝いましたよ。

111002c.jpg

少しずつ手すりが出来てきました。

10月の週末はばば様のショートステイがとれたんですが・・・
デッキが完成するまで、パパさんハンドラーはお休みなのでショーもお休みです。
パパさんはその方が良いのかもしれませんがね。

秋の日はつるべ落としです。
暗くなるのが早すぎです。

111002f.jpg

出来上がりはいつかなぁ???

楽園畑のキーウイ

111002a.jpg

111002b.jpg

いつごろ収穫出来るんかな?


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

耳セット 

夕べ、耳の具合を見るために耳セットを外してみました。

111001a.jpg

111001b.jpg

まぁまぁですね。

しばらく外して様子を見ようと思いましたが、セットを外すとどんよりになってしまう魁くん。

やっぱりセットしてるほうが良いみたいです。

きょうは、ばば様ショートステイ♪

午後から楽園に来ています。寒いです。ストーブ出しました。

111001c.jpg

111001d.jpg

111001e.jpg

体重の増えないのが悩みの種・・・(まだ、6キロないんです~)
体高?  言えない!(爆)





編みぐるみ、セーブル2頭、ブルーマール2頭オーナーさまが見つかりました。
ありがとうございます。


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
