花束
リトルエデンの日々 - 2011年11月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲張りさんの選択は・・・ 

日曜日は、ドラハではアジリティ。
シェルティ部会展もあり、ミラは香川。

ドラハにカノンの応援に行って魁くんの兄弟の颯に会おう!
当初は、そのつもりの計画。

あぁ・・・部会展の見学にも行きたいなぁ・・・

そう思っていたら、ミラが香川(JKC)に出陳することになりました。
久しぶりにミラの応援にも行きたい・・・

パパさんはあきれ顔。

前の晩、寝る前までどこに行こうか?決まらず。

朝、3時ごろ起きることが出来たら部会。
朝、5時ごろ起きることが出来たら香川。
それが、無理ならドラハ。
起きたのは7時過ぎ。

ドラハに決定!のはずが、やっぱりミラの応援に行くことにしました。

11時前には会場近くに到着。
差し入れに一鶴の焼き鳥を買って会場入りしました。

案の定、シェルティは牡牝ともに1頭BOB。
牡はNさんちの大河くん。
大河くん、初めての知らないおっちゃんの当日引き。
母ちゃんも父ちゃんも居なくって、大丈夫か~?
ミラと一緒の石内ハンドラー。大河くんを素敵にリードしてくださり、グループ2ndです。
111128aa.jpg

大河くんのドヤ顔(笑)
111128b.jpg
お立ち台写真もありますが、わたしはこちらの方が好き

ミラも頑張りグループ1st♪
111128d.jpg
久しぶりのお立ち台写真です。

帰りはばいこう堂で和三宝を買う。
香川へ行った時のお決まりコース。

気分よく、淡路島渡るころまでは良かったのですが、事故渋滞に巻き込まれ、迂回迂回。
Nさんに大河くんを引き渡し、夕飯に牛丼買って帰ってきました。

JCC岡山展では、TSUNAMIっ子のあかねちゃんがウイナービッチを頂いたそうです♪



応援組のTSUNAMI&魁
111128a.jpg


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

今週のいろいろ・・・ 

火曜日の朝に退院したばば様はその足でホームに入所しました。
11月1日オープンのこの施設。設備が整っています。
お部屋も家のばば様の部屋より広くて便利にできています。
スタッフの方もずっと付き添っていてくださって、在宅介護より安心です。
入所2日目の夜に柵のあるベッドから降りていたそうです。
夜になると元気に徘徊?
詰所近くのお部屋に変更になりました(汗)

水曜日は楽園へ水道工事に行きましたがまた、失敗しました。
また、お水が出ません。

111125k.jpg
バカッ走りするこたち。

111125j.jpg
ますます黒くなってきたTSUNAMI。マロ眉を書いたらトライ?

水道工事が失敗したので、浄瑠璃寺へ紅葉狩りに行きました。

111125d.jpg

111125f.jpg

111125e.jpg
今年の紅葉は遅れているみたいですね。

木曜日は、高知から実の妹がばば様のお見舞いに来てくれました。
2日おきに透析をしなければいけない体ですが、気持ちの方は元気いっぱい。
ライトアップした紅葉が見たいというので永観堂まで車で連れて行ってあげました。
ばば様の様子を見ての帰り急きょ決まったので、カメラの準備をしていませんでした。
ここも、見ごろは後1週間後ですね。

そして、今日・・・

アルくんの修理が終わったので迎えに行きました。
地下鉄で4つ先の駅。
地下鉄に乗ると同時に睡魔に襲われました。
目が覚めて、下車駅で慌てて降りました。
地上に出て気が付きました。
降りる駅はここじゃない!
一駅間違ってました。
2キロぐらいは歩いたでしょう!
疲れた~

明日はお寺さんの日。
最近、さぼっていたお掃除。頑張らなくっちゃ!


はっぴいさんから、颯の写真をいただきました。
111125b.jpg

111125a.jpg
立派になりましたね♪



ビーズのストラップは完売しました。ご協力ありがとうございました。
111120c.jpg





↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC大阪展 

今シーズン、2回目のコリークラブです。

地元支部展なので、TSUNAMIを出陳。
魁くんはおまけ!(笑)

平クラス成立はどこの支部も苦労するようです。
事故後の虫食い状態の前足(爆)
そんな魁くんですが、けっこう真面目に頑張りました♪

111120f.jpg

111120a.jpg
一番のひよっこでしたが、RWDを頂きました。おやついっぱいの可愛いレイをかけてもらって記念撮影。

111120b.jpg
写真は中身まで写らないのが良いですね。

今日はTSUNAMIの子供や孫たちが頑張っていました。

TSUNAMIの孫のアニーちゃん(トサちゃんの子)
111120e.jpg

TSUNAMIっ子のあかねちゃん(さっちゃんやヤマトの同胎)
111120g.jpg

TSUNAMIの孫のカノーブスくん(ヤマトの子)
111120i.jpg

そして、TSUNAMI
111120h.jpg

会場は、風がきつくてグルーミングしても無駄!
お道具は修理中のアルくんに積んだままだったのでどうしようかと思っていましたが、お道具なくても問題なしでした(笑)


九州インターに出陳のミラちゃんは、BOBをいただきインターチャンピオン完成しました♪
グループ戦はG4th入賞です。
写真がないのが残念!


編みぐるみで支援隊活動報告
本日、JCC大阪展会場に於いて編みぐるみ15頭、オーナー様がみつかりました。
ありがとうございます。
今回は、スワロフスキービーズのシェルティも限定販売させていただきました。
残り3頭、オーナー募集しています。

111120d.jpg

111120c.jpg

1頭、送料込みで2500円です。

ご希望の方はメールにてご連絡してください。

little_eden@mbh.nifty.com



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

17キロ!! 

ご近所ワン友さんは、昨年からダイエットして1年間でなんと17キロ痩せたそうです。

メタボ検診で、このままだと死にますよ~って言われて頑張ってダイエットしたそうです。

わたしは、死にますよ~とは言われていませんが、もちろんメタボ。

ダイエット方法を尋ねたら、毎日歩くことだそうです。

すっきりスマートになってオシャレも楽しめるようになったって自慢げです。

よし!わたしも頑張ろう!

毎日、ばば様の病院へは車で行っていましたが、昨日、今日は地下鉄を利用しました。

お散歩も含めて3時間ぐらいは歩いたかなぁ・・・

明日も、がんばろ~っと!

さて、いつまで続くかなぁ・・・と考えていましたが、ばば様、来週退院することになり病院通いもなくなります。

お散歩第二陣のメンバーです。
11-11-16_0021.jpg

2週間ほど前にキーウイを少しだけ収穫しました。
111116b.jpg
りんごと一緒に置いていたら熟して美味しくいただくことができました♪
111116a.jpg



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



似ていますか? 

もうすぐ7か月の魁くんです。
111114b.jpg
みなさん、TSUNAMIにそっくりっておっしゃるので親子写真を撮ってみました。

111114c.jpg
どうでしょうか?

昨日も楽園でお仕事お仕事!の予定でしたが、冬の凍結予防の水道工事を始めたパパさん。
失敗しました~
111114e.jpg

水が使えません!
トイレも行けないので、帰ってきました。

舞洲へミラちゃんのお迎えに行きました。
本日は残念賞だったミラちゃん。
帰りに鶴見緑地でお散歩。
広場で久しぶりにミラちゃんのハンドリング練習をしたパパさん。
全く、ついて行けません。
ミラちゃん、ますます走りが早くなったようです。


裏庭の山茶花
111114d.jpg

パパさんの次のお仕事。
111114a.jpg
???

ばば様、驚異の回復力!
年内どころか、後1週間ほどで退院です♪
嬉しいような、複雑・・・




↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ピコちゃん、再び・・・ 

今日はピコくんが楽園に耳セットにやってきました。

前回はお父さんと一番下のお兄ちゃんと一緒でしたが今回はお母さんと2番目のお兄ちゃんと一緒です。

2度目の楽園はすっかり慣れたようでした。

111112c.jpg
みんなと一緒に走ったり・・・

111112b.jpg
ちょっと怖い、ビビばあちゃんに近づいたり・・・

111112d.jpg
魁くんと一緒に写真撮影もできました。


111112a.jpg
元気いっぱいのピコくんでした。
今度は、何日耳セットが持つかなぁ・・・


その頃、ミラちゃんは舞洲でドッグショー。
BOB&G3rdでした。
最近、ハンドラーのI氏にお任せコースです。
その分、パパさんのお手伝いが出来るのでパパさんにとっては好都合!


イノシシに荒らされた畑から、ほんの少し自然薯を収穫♪

111112f.jpg

111112g.jpg
美味しく頂きました。


ずい分回復してきたばば様は、昨日のお昼に一般病棟に移りました。
年内には、きっと退院できそうです。(嬉しいような、これまた複雑・・・)




↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ピース! 

これまた不謹慎かもしれませんが、万が一の準備のための遺影用の写真を探していました。

前のパソコンが壊れてしまって、せっかくの写真がなくなってしまっていました。

他の写真を探しましたが、おちゃめなばば様、どれもこれもピースサインや被り物(爆)

これは困りましたね~
遺影の写真、ピースサインでもまっ、いっか~

そんなこんなでしたが、ばば様、復活しそうです♪

24時間点滴からも解放され、今は普通の点滴です。後は、おしっこの管が外れるかどうか?

ベッド上のばば様の様子をパパさんに写メ送ってあげようと写しました。

11-11-08_0041.jpg
おちゃめなキャラはピースサインを忘れません(笑)



火曜日は、魁くんとミラちゃんのシャンプーをしました。

魁くんもミラちゃん同様、ドライヤーが大っ嫌い!
魁くんは、毛もないのでなんと乾かすことが出来ました。

耳セットを外してみました。
111108b.jpg


今度はもう少し深めにセットしました。
111110b.jpg

ミラちゃんは、エアフォースと格闘!

諦めて自然乾燥中! まだまだ、毛が淋しいですね。
111110a.jpg




昨日、凄い豪邸にお招きいただいてきました。
口から出るのは、凄~い!とため息ばかりです。
宝くじが当たっても建てるのは無理~なような、ほんと凄い豪邸でした。


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

もう、だめかと思ったけど・・・ 

先々週の土曜日に緊急入院したばば様。
一時は、もうだめかもしれないと思っていました。
急いで、叔父(ばば様の弟)にも連絡。

先週の水曜日は次男も仕事帰りに見舞いに行きましたが、ほとんど意識がありません。
いよいよ覚悟を決めないといけないなぁ・・・
なんて思っていたのですが、翌木曜日はびっくりするほど復活!

もう、だめかもしれないって泣きながら叔父に電話をしたものだから、叔父家族がすっ飛んで来たのに、「あんたら元気やった?」って叔父家族を心配できるほどです。

ウソやないねん!ほんま、もうあかんって思うてん!

まぁ、叔父家族も安心して帰っていきました。
「また、おいで~」って手を振るばば様。

翌日は、滋賀のピコちゃん(ともちゃん繁殖犬)が耳セットに楽園に来られます。耳セットはパパさんもできるので大丈夫と思っていましたが、久しくやったことがなかったので練習してみたらダメダメ!
ばば様の容態が安定していたので、わたしも楽園に行きました。

111106c.jpg

久しく耳セットをしていなかったので、かなり抵抗されましたが何とか・・・
でも、翌日には外れてしまったようです。

魁くんにとっては弟分のピコちゃん。









111106h.jpg

この画像を見てたら、6年前のリタちんとTSUNAMIみたい(笑)

051130j[1]
体高が心配だった頃のリタちんとTSUNAMI。

そして、ピコちゃん(4か月半)と魁くん(6ヶ月半)の体高は・・・
やはり心配かな? 

体高差6センチ!!

この日は、お兄ちゃん体験をした魁くんでした。

111106d.jpg

楽園の夜は例によってレイトショー♪
『素敵な金縛り』
貸切状態の館内でバカ笑いしてきました。

次の日は、早朝からお仕事お仕事。

出来上がりました♪

111106g.jpg

ご満悦なパパさん(笑)
111106e.jpg

もう、次の仕事に取り掛かっています。
さて、次は何が出来るかな~?

午後には息子夫婦(11月3日入籍)がばば様を見舞いに東京から帰ってくるので大阪の家に帰宅。
見舞いに行った息子夫婦に「末永く幸せにね」って。しっかりしてました。

こんな感じだったら、年賀状も買っていいかも・・・(不謹慎?)

翌日は息子たちの買い物に付き合いました。
調理器具や食器等。
ふたりの幸せそうな顔を見てたら財布のひもが緩む緩む(笑)
息子夫婦を見送って病院。

叔父が見舞いに来たことや、息子夫婦が見舞いに来たこと、すっかり忘れているばば様でした。

きょうは、姉と二人で病院に行ってきました。
ほとんど寝ていますが、容態は安定ています。

楽園のもみじも少し赤くなってきました。


111106aa.jpg

111106ac_20111107184754.jpg

111106ab.jpg
今年はさざんかの開花も早いようです。



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ばば様、入院・・・ 

先週の金曜日から、10日間のショートステイに出掛けたばば様。

2日目に強制送還されてしまいました。

「ちょっとおしっこが出ないので病院に連れて行ってください」ということでした。
主治医に連絡して診てもらいました。
その時は、尿が出ないだけでいたって普通・・・
しかし、血液検査の結果、急性じん不全!
転院して、入院することになりました。
入院してからはばば様の状態がだんだん悪くなってきて、担当医からも予断を許さないと告げられました。

パパさんは職場のリクレーションで居ない・・・
わたし一人でバタバタしました。

予定はすべて変更です。
日曜日はJCC兵庫展に見学に行くつもりだった。
本当はTSUNAMIを出陳したかったんですが、まだまだ産後。状態の回復は完全でありません。
出陳申込みをしないで良かったぁ~
TSUNAMIっ子のヤマトの子がWDをいただいたそうです。
本犬を見てみたかったなぁ・・・

日曜日のJKCに出陳のミラは土曜日の夜遅くにK谷さんのところへ連れて行き、ハンドラーの石内氏にすべてお任せしました。BOB&G1だったそうです。

九州ではTSUNAMIっ子、トサちゃん(ミラの同胎)がJCC熊本展でBSB。チャンピオン完成までリーチ。
遅咲きながら頑張っています。


昨日は、わたしの誕生日でした。
それもすっかり忘れていました。
お誕生日、おめでとうメールをいただきました。
ありがとうございます。

ばば様、少し落ち着いています。
意識は混濁・・・
わたしの手を握ってるのに、私の名前じゃなくって義理の姉さんや、義理の妹の名前を呼んでます。
いままで、疎遠だった人の名前を呼ぶのはなんでかな?

今日も今から病院です。
ちょっとバタバタしそうです・・・



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。