花束
リトルエデンの日々 - 2011年12月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


編みぐるみで支援隊活動報告 


東北地方太平洋沖地震による被災犬の救援支援のために4月から始めた編みぐるみ。

皆さんのご協力で、思いもよらぬ支援金が集まりました。

ここで、活動報告をさせていただき、とりあえずは終了させていただくことにしました。


編みぐるみ収入金(一部ビーズストラップ含む)

221000円

利息

2円

合計221002円


送料     19800円

材料費不足分   980円

振込手数料   1890円

合計22670円

寄付金
UKCジャパン       50000円
緊急災害時動物       50000円
シェルティレスキュー    98332円(12月26日振込)

111226bb.jpg


合計198332円

チャリティセミナー協力18頭  27000円


皆様のご協力で集まった支援金は

なんと、225332円



皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。





↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

クリスマスケーキ♪ 




パパさんと二人でクリスマスケーキを食べながら・・・(イチゴ一粒125円!)



パパさんは、燻製の仕込み!(笑)

111226f_20111226084258.jpg


そしてわたしは・・・

子供たちの幼いころのアルバム見てました♪



あの頃、君は可愛かった♪(今は・・・?)
111226a_20111226084257.jpg

111226b_20111226084257.jpg

わたしたちも、若かった(笑)

111226c_20111226084257.jpg
111226d_20111226084257.jpg


絵が上手だった?
幼稚園
111226aa.jpg

小学三年年
111226ab.jpg

小学六年生
111226ac.jpg

思い出箱の中にはこんなものも・・・
幼稚園の運動会で使ったポンポン(爆)

111226ad.jpg


こんなの見ていたら、片付けものが進まな~い!!

お正月に帰省する予定だった長男夫婦。予定変更です。
次男坊は、年末からフランスへ・・・(寒いのに!)
ばば様は2日から、我が家に外泊で戻ってきます。

で、元旦は初めてのパパさんと軍団たちだけのお正月です。
おせちもサボろうかなぁ・・・


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

一応、三連休です 

楽園に出掛けたのは、結局土曜日。
やはり、寒さと睡魔に負けてしまいました。

で、土曜日は、朝から大阪城へGo!

こんなに寒いのに観光客が居るんですねぇ・・・
軍団見物も多かった~

111225i.jpg

楽園に出かけたのは午後になってしまいました。
塩抜き出来ているサーモンを干してその後燻製。

夕食は前回スモークのベーコンとサーモンを使ってのお料理。

111225c.jpg

翌朝は、ピザを焼きました。
ピーマンとトマトを途中のお店で買うつもりが、助手席で居眠りしている間に途中のお店を通り過ぎていました。
ピーマンとトマトなし!
見た目は悪いかもしれないけど玉ねぎのスライスでも入れれば良いよね。

111225d.jpg
ピザ生地にソースを塗って

111225e.jpg
玉ねぎとベーコンのスライス乗せて

冷蔵庫からチーズを出す。
えっ?!
えっ?!  チーズがない!!

バルメザンチーズで代用?

111225f.jpg

11122ga.jpg

ピーマンもトマトもチーズもないピザが出来上がりました。
111225h.jpg


8ヶ月を過ぎた魁くん

温室育ちなのか育ちすぎ~!ゆとりがあと2センチちょい(爆汗)

111225a.jpg

土曜日は、雪がちらちらしてきたので下山!

パパさんと二人の淋しいクリスマスイブに長男夫婦から素敵なプレゼント?
今からと~っても楽しみです♪

きょうは、朝から家の片づけです。
いらないものってなんで毎年増えるのでしょうか?
昨年も片付けたはずなのに・・・



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

もうすぐお正月! 

年賀状も書かなくてはいけないし、大掃除もしなければいけないし、お仕事いっぱい!

そんな中、ワンコさんたちの獣医通いでドタバタと・・・

二日前、魁くんが、変な咳をしているので診ていただきましたが、原因わからず!
その日の夕方、痰と一緒に草のようなものが出てきました。
原因はコレ?
その後、咳は少し治まってきましたがまだ完全には治っていません。
とりあえず様子見です。
昨日はししくんが獣医へGO!
シッシに血が混じってます。
血の混じったシッシが点々と。
検査できるほどの尿がなかったのでとりあえず膀胱炎の疑いで抗生剤を頂きました。
完治ではありませんが、少しずつ良くなってきています。

年賀状用の写真も撮らないといけません。
夕べはお散歩がてら大阪城まで撮影スポットを探しに行ってきました。

111221f.jpg

111221c.jpg

111221d.jpg
ビームフラ~ッシュ!(爆)
111221e.jpg
この場所が良いかな?
昼間の撮影が出来たら良いけど・・・

111221g.jpg

111221i.jpg
大阪城はお正月モードになっていました。

今日は、CAPAちゃんとお出かけ。
って言うか、お買い物に付き合っていただきました。
スモークウッドを発注していて入荷したので京都八幡のホームセンタームサシまで行ってきました。
このホームセンターはいろんなものがあってとっても楽しいところ。
時間があったのでしめ飾りを作ってきました。
11-12-22_0011.jpg
先生に手取り足取りのCAPAちゃん(笑)
わたしは、妥協が肝心派!(爆)

出来たのは・・・
11-12-22_0041.jpg
11-12-22_0061.jpg

これさえあれば、お正月は迎えられる?


今から、楽園に行ってきます。
もう、明日の朝にしようか?って気持ちにもなってるのですが、スモークサーモンの塩出しもしなくてはいけないし・・・


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スモークしました。 

金曜日、飲み会だったパパさんの帰宅を待って楽園へ出かけました。

酔っ払いパパさんが、豚肉とサケの塩出し。11-12-17_0041.jpg

わたしは、ゆっくり寝させていただきました。

土曜日は、朝からスモーク隊がお手伝い。

11-12-17_0051.jpg
塩出しした豚肉

11-12-17_0071.jpg
みんなで楽しく?お肉を縛りました。

あっ、わたしはそんな作業をよそ目にリース作り♪

11-12-17_0011.jpg
敷地内で材料は調達できます。

11-12-17_0081.jpg

11-12-17_0101.jpg
豚肉を干してご満悦なスモーク隊

11-12-17_00311.jpg
サケも干しました。

さて、これでしばらくは休憩!と思いきや、そうは問屋が卸さない○○界のアウシュビッツ(爆)
お気の毒さま~~~

11-12-17_0151.jpg
ドッグラン仕切りにアーチを立てていただきました。

11-12-17_0181.jpg

このアーチにはいつかモッコウバラが綺麗に絡みつく予定!  あくまでも予定・・・

090521f[1]
こんな感じで咲かすことが出来るかどうか・・・乞うご期待!

さて、わたしの方もリース完成♪

11-12-18_0021.jpg

アーチも無事出来上がり、次の作業のスモークです。
スモークの間に夕食♪
パパさんがダッチオーブンで焼いた鶏のもも肉、美味しかったです。
その後のダッチオーブンで作ったポトフも色は悪かったですが、美味しかったです。
わたしの作ったピザもそれなりに好評でした。

夜も更け、スモーク隊シニア組は、就寝。

スモーク隊アダルト組はスモークの温度管理で寝ずの番。寒いのに・・・

11-12-18_0011.jpg

翌朝は、立派なベーコンとスモークサーモンが出来上がり、いそいそとスモーク隊は岐路につきました。

お昼頃から、コリーのお友だちが3家族遊びに来られました。
それぞれ、持ち寄りのお昼は超豪華♪
ちょっと早いクリスマスパーティのようでした。
写真がないのが残念!


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

遊歩道 

ずっと工事中でお散歩できなかった遊歩道ですが、ほぼ開通しました。
ところどころ迂回路がありますが、最近は、歩きで4キロ&自転車(魁くんだけ)で4キロのお散歩です。

111214a.jpg
このあたりが折り返し地点です。

わたしが子供の頃はメタンガスがポコポコしていた運河ですが今は水鳥も住めます。
111214c.jpg

111214d.jpg

日中はとても暖かかったですね。

111214e.jpg
魁くん、今週末で8ヶ月(240日)です。
ハラハラドキドキ!な体高です(汗)

111214b.jpg

わたしの担当はこの3頭です。

シニア組はパパさんと早朝散歩。

でもね、パパさん、最近布団から出るのが遅くなっていてショートカットな散歩になってしまっています。


111214g.jpg
おやつくれるから、ガマンしてあげる!

先日買った防水シート。表面がザラザラなので滑り止めにもなって足にも良い感じです。
111214h.jpg

でもね、汚れがすご~く目立ちます。
今日はハイターを薄めてゴシゴシ。綺麗になりました♪
喜んだのもつかの間!
わたしの履いていたズボンのひざ小僧もハイターで色が抜けてしまいました。
あぁ~・・・わたしらしい・・・




↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ジャパンドッグフェスティバル 

土曜、日曜はインテックス大阪でジャパンドッグフェスティバルがありました。
111212e.jpg

土曜日は単犬種展。
シェルティは38頭集まりました(集めました???)

その頂点に立ったのは、Yさんちのルーシー。
オーナーハンドラーで、頑張りました。
おめでとうございます♪

スーパーベストイン戦

111212d.jpg
とても良い目の保養になりました。

頑張るルーシー
111212c.jpg
子だくさんのパパの子供で一番パパに似てきたかも~!


翌日の大阪インターはkencherryさんちのヘンリーとともちゃんちのリタちんがBOB♪
グループ戦では、リタちんがG1st♪
応援団で本日も最後まで観戦しました。

ショーの合間にK谷さんに付き合ってもらってお買いもの。
お顔のひろ~い(笑)K谷さん。どこでもお安くなります。

kencherryさんファミリーのみなさんとお話ししたり、ミラの成績は残念でしたが(どうもインテックスとは相性が悪いようです。)2日間、ショー三昧でした。

あっ、魁くんの兄弟再開もありましたよ。

見事に大、中、小!

111212a.jpg

伽羅ちゃんと颯くんはアジリティに進みます。魁くんはとりあえずショーかな?
みんな、それぞれにサイズの心配があり・・・(汗)

オーナーさんの元で良い子に育っていて繁殖者冥利につきますね。

BISはボルゾイでした。
近畿インターでミラが戦ったボルゾイです。
ベストインショー戦にミラが出ていたことがあったことが今さらながらに凄いことだったんだなぁと・・・
その時は、インターチャンピオン(外人ジャッジじゃなくて日本人ジャッジだった)になれなくて残念でクィーン獲得もそれほど嬉しくなかったけど、もっと感動しなければいけなかったかもね。

今年のショーはこれで終わり。
今年は、数えるほどしか出てなかったけど、ペディグリーアワードは昨年と同様2位でした。

インテックスからの帰りは注文していた豚肉とサケをもらってきました。
そうです!
毎年恒例のスモーク♪

スモーク隊が今年も集まって土曜日はスモークの日。
下ごしらえをマンションでパパさんのお友だちと頑張りました。


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

小さいけれど大きな忘れ物! 

日曜日も飽きずにドッグショーでした。

今日、ミラのパパが出ます♪
ミラも出ますが、ボーダーコリーに良いのが居るんですよ~
土曜日もそのボーダーに負けちゃいました~

前日からミラはK谷さんにお預けしていたので応援出勤(9時に到着すればいい・・・)
でも、8時過ぎには到着。
渋滞もなくスムーズでした。
K谷さんが浮かぬ顔・・・
「最悪や~~~」
なんかあったの?って尋ねたら、犬(プードル)忘れた~
単独システムなのでたくさん出陳です。

誰、忘れたの~?って聞いたら前日のBOBのメトロ!
ミラもミラのパパも出番は、ブリード戦は1頭だけだったので、取りに行ってあげることにしました。
でも、わたしが見てるメトロは綺麗にセットした後のメトロ。
普段のゴムで束ねたメトロなんてわからない・・・
スタッフのお兄さんを一人連れて行きました。
車の中で、スタッフのお兄さんと話していたら、新人さんでメトロを見たのは2、3回!
大丈夫か~~~(汗)

1時間ぐらいで帰ってくることが出来ました。
かなりなスピードだったに違いない・・・(わたしなりに!)
メトロと確認!ほっ♪
ミラのブリード戦も間に合いました。

そのメトロ、本日も単独システムBOB♪

グループ戦、1グループ牡は4頭、牝は6頭。ミラのパパはだんとつのグループ1st♪ 
続いて、ミラの出番。
強敵ボーダーは健在!
牡、牝ともにシェルティが入ることは難しい・・・
諦めムードでしたが、ボーダーが3rd!
コーギー2ndでミラは1st頂きました♪

朝から、頑張ったご褒美かしら?♪

メトロもG1stでした♪
わたしはいっぱい感謝してもらったのは言うまでもありませんね(笑)

あっ、でもミラのパパと戦うんや~(汗)

キング戦、カッコいいミラのパパ。素晴らしい走りでした。おっちゃんも頑張ってました♪
111205a.jpg


クイーン戦のミラ。おやつ命です。もう4歳なのに中身は仔犬・・・(あっ、見た目も!)
111205h.jpg

残念ながら、みんな3本に絡むことが出来ませんでした。結構、惜しかったんですよ。

応援組の魁くん。
あかねちゃんのおっちゃんのお供(笑)
ショーの合間のオーナーハンドラー講習会に出ました。

111205e.jpg

111205f.jpg

111205g.jpg

ショーの帰りにヤマトの子を見てきました。
3頭生まれて、もう2頭はオーナーさんのもとへ巣立って行きました。
残っていたおちびちゃん。

111205c.jpg
今週末に巣立つそうです。

一人ぼっちでかわいそうと、お家の中でヤンチャしてます。
さっちゃんみたい~
111205d.jpg




↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


小悪魔シスターズin楽園 

アジリティ犬になるために岐阜で合宿生活中の小悪魔シスターズ(さっちゃん&ちゃき)にパパとママが面会&レッスンに新潟からやってきました。
お天気が悪かったので泥んこになった二人をシャンプー&お手入れのため楽園に立ち寄ってくれました。
わたしは、ミラと三木にドッグショーで行っていましたが、グループ2ndであっさり終わったのでその後、楽園に急いで行きました。
シャンプーし終わっていたふたり。
フワフワ~♪

さっちゃんはしっかりちゃきのお姉ちゃんをしていました。
良く似た二人です。
血統がほとんど同じですから似ていて当然!

111203a.jpg
ちゃきの方がほんの少し大きいです。はい、ほんの少し・・・

111203b.jpg
さっちゃん


111203c.jpg
ちゃき

さっちゃんも毛が多いけど、ちゃきははんぱじゃないですね。
父方のおばあちゃんに似たかな?乾燥が大変!

来週もレッスンです。
遠く新潟から大変でしょうが、可愛い娘たちのためにがんばってね。

↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


パパさんも欲張りさん? 

平日の昨日、夜は公式会合のあるパパさんですが昼間は休暇を取って楽園で水道工事

先日の仕事は気に入らなかったようでやり直しです。

111130j.jpg

わたしは、キーウイ狩り

111130l.jpg
3度目の収穫で120個を超えました♪

軍団は元気に走り隊

111130k.jpg

111130m.jpg
ビビッちゃんもご機嫌さん♪

水道工事が早く終わったので、続いて紅葉狩り。

奈良で紅葉の美しいところをリサーチしていたパパさん。
実は、夜の会合の奈良まで送って欲しかったから?

正暦寺の紅葉です。

111130e_20111201092508.jpg

111130g_20111201092508.jpg

111130f_20111201092508.jpg

111130d_20111201092508.jpg

111130b.jpg
お抹茶(もう少し泡は丁寧に・・・)を頂きました。
趣のあるお茶席もあったのですが、パパさんはタバコを吸うために・・・

111130c.jpg
ガーデンテーブルです~

その後は、パパさんの大好きな阿修羅像を見に興福寺へ。
多分、これも会合の場所のすぐそば!

111130a.jpg

阿修羅像が好きなパパさん。
なんとなく、わかる気がします・・・

111130aa.jpg
阿修羅もマグロだったりして~(爆)

この後、パパさんを会合の場所まで送り届けました。


楽園は紅葉を終えて冬模様。
山茶花が綺麗です。

111130i.jpg


入所生活1週間目を迎えたばば様。

11-11-29_0021.jpg
夜になると元気いっぱい!(汗)
センサーマット、購入することになりました。



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
