花束
リトルエデンの日々 - 2012年01月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


週初めに・・・ 

こんなのが届きました!


ジャ~ン!


120123ab.jpg

結婚式のウエルカムドールにするそうです。
新郎新婦に変身させなければいけません。

CAPAちゃんと材料調達のため、生地問屋や手芸問屋やボタン問屋を周り歩きました。
出来上がるかな?

とりあえず、初日はブーケとブートニアを作成。
12-01-24_0041.jpg

二日目はティアラを作りました。
12-01-25_0071.jpg
コリラックマ、頭デカすぎ~(爆)
12-01-25_0041.jpg

昨日からドレスに着手。ミシンの調子が悪い~~~


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

週のはじめは凹んでも・・・ 

11日に定期健診があり、16日、結果を聞きに病院へ行ってきました。

膵臓に嚢胞があり定期的に診察を受けています。
そちら経過観察でした。
ほっとしていたら、次回は胃カメラですね。って。
そういえば、胃の方も前回ひっかかっていて、経過観察でした。

翌日は、メルモさんとランディさんが来られました。
日曜日にいっぱいおしゃべりしたのにしゃべり足らないから?ではなくて、息子のお祝いに来てくださいました。
お昼は、久しぶりの『奴寿司』回らないお寿司ですが、とってもリーズナブル♪
ドッグショーで大活躍だったメルモさん、ランディさん。わたしの犬のお師匠さんです。
すっかり、ショーから離れてしまって今は人間の孫の話で大盛り上がり。
わたしもそのお仲間になれそうです♪

安納いもの美味しさが忘れられず、ポチッ!(笑)
120123m.jpg

3キロを2箱買いました。

120123k.jpg
さっそくふかしイモ♪

土曜日は大阪支部の総会でした。
会計報告、事業計画等
事業計画としまして、マッチショーが計画されています。
その他、コリーファンシーに記載されていた事柄についての意見等・・・
公益法人の認可を諦めてしまっている本部。いったい今後、どうなっていくのか心配ですね。
あとは、食べ放題飲み放題でした♪

あっ、月曜から土曜日まで長男が出張で大阪に来ていました。
1週間で、太ってしまった!と言いながら帰っていきました。

土曜の夜から楽園でした。
お天気が悪かったのですが、パパさんがスモーク宣言!(笑)

120123j.jpg

120123h.jpg

今回は、サーモンとホタテの貝柱♪

120123c.jpg

サーモンはパパさんがスーパーに立ち寄った際に鮮魚担当に無理言って買ってきていました。
ホタテの貝柱は、長男の社員販売。

スモークが出来上がる前に、イノシシが6頭出来上がりました。


120123e.jpg

120123d.jpg

120123f.jpg

全員シャンプー!
4頭洗って、パパさんとバトンタッチしました。

120123a.jpg

120123b.jpg

楽しみにしていた焼き芋♪
今までに食べた焼き芋の中で一番美味しかった!
ぜひ、安納いもを食べてみてください。(決して回し者ではありません)

120123p.jpg

すくすくと大きく育ったのですが鉢植えだったせいか花が咲かなかった皇帝ダリア。
今年は、楽園地植えにします。って、芽がでるかな?

120123aa.jpg
スモークも出来上がり、軍団も綺麗になって帰ってきました。

帰宅後の静かなこと・・・
120123l.jpg


日課にしているペン習字。
さぼることなく、帰宅後やりました。

120123i.jpg
1201230.jpg小学1年生のようです(笑)

120123n.jpg
魁くん、耳セット再び・・・


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

その日はなかったことに~~~ 

120116b.jpg

120116c.jpg

120116a.jpg

120116e.jpg


なかったことにしてしまいたい土曜日でした(爆)
あっ、でもパドックで食べた焼き芋(安納いも)が美味しかった♪


翌、日曜日は毎年恒例のコスモナイトのご親戚さんの新年会でした。
ブロガーなわたしはカメラを忘れてしまって、
誰かがブログアップしてくれたら乗っかろうと思って待っていたのですが・・・(バンビさん、Miyuちゃん、JINパパさん、etc・・・まだかいな?)
鍋を囲んで、楽しいおしゃべりの会♪
12-01-15_0021.jpg
毎年同じ会場なのに、なぜか一駅手前で降りちゃって???
分からなくなってタクシーに乗ったら3分ほどで着いちゃった!
帰りは、電車の中でぐっすり眠ってしまって一駅乗り過ごしちゃいました。
新年早々・・・
今年も相変わらずなわたしです。

昨日、立派な寒ブリをいただきました。
きのうは、お刺身にしていただきました。
きょうは、ブリしゃぶ♪
12-01-17_0011.jpg
美味しくいただきました。

あら煮も美味しかった~♪
でも、鍋焦がしちゃいました。


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

高知行きは・・・ 

連休初日、高知の母の見舞いに行きました。

どんな状態か様子を聞いたところ、やけどは大したことがなかったらしい。
炎症の値が高く、とりあえず入院して抗生剤の点滴を打っていたけどそれも終わっていました。
ただの里帰り。
ドライブ日和、景色も美しい♪
高知道『南国』で高速を降り、妹と合流してお茶しました。

パパさんに、高知到着の知らせに写メ添付して送ったら・・・

12-01-07_0011.jpg

「早よ、見舞いに行け」って返信(笑)

高知県民ってコーヒーにデザートは必須?
チョコホンデュのセットです♪

見舞いに行き元気な母に一安心♪
弟には、何で来たんや~なんって言われるし・・・
病室で退屈だった母が携帯電話でみんなに連絡したのでありました(笑)

夜は温泉に入って食事して・・・
観光気分ですね。久しぶりにのんびりしました。

翌朝、姉は早くから起きて台所のお掃除。
大阪からスチームクリーナーを持って来ていました。
お料理大好きな母。
お料理途中でやけどをしたものだから、片付けもしないまま・・・
姉が頑張って片付けていました。
わたしは、ゆっくり7時まで寝させていただきました(笑)

2番目の姉も来て、兄弟5人(わたしは兄弟の真ん中で小さな頃から大阪の父母の元で育ちました)揃いました。
畑でお持ち帰りのお野菜を収穫したり、お墓参りに行ったり。
その後、また母を見舞い、帰路に着きました。
昼食のアワビ飯

12-01-08_0011.jpg
肝心のアワビ飯が写ってな~い!

120109a.jpg
淡路島から見た美しい夕日。

姉を無事送り届け、帰るやいなや楽園へGo!

確かにフットワークが軽いような気がします。

120109d.jpg

楽園も良いお天気で仕事がはかどりました。

わたしの仕事はペンキ塗り~~~

120109c.jpg
TSUNAMIの毛、黒光りしてます~


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

三日前からの探し物 

CMでもおなじみのペン習字を習おう!
来年の年賀状は自筆で!

そう思い講座申し込みはがきを書いて印鑑押して・・・
その印鑑が見当たりません。

三日間探しました。
いつも入れている引出はもちろん!
他の引出も探しましたが見当たりません。
いつ、使ったか・・・
いつものバッグじゃないバッグから見つかりました。
やっと、気持ちがすっきりしました。

印鑑が見つかったし、引出もついでに整理整頓ができました♪
引出の中から出てきた写真。

120106a.jpg

そう!エヴァさんBaby♪
120106c.jpg

120106e.jpg
残念なことに、なっちゃん(エヴァの隣)も12歳の誕生日を前に虹の橋を渡ってしまったと今年の年賀状でお知らせがありました。
レットちゃん(真ん中)は、ご近所にもらわれて行ったのですが、ある日突然お家がもぬけの殻になってとっても心配しました。あれから10年あまり・・・
いろんな思い出に浸っていた時、偶然にもエヴァさんに綺麗なお花が届きました。
ありがとうございます。
120106b.jpg



話は変わりまして、今年初めての文旦
120106g.jpg
明日、姉と高知に行ってきます。
高知の母が、煮物をしていて鍋をひっくり返し大やけど!
ちょっと入院しているので様子を見てきます。
姉は運転免許を持っていません。
ということは・・・
わたし一人の運転ってことですよねぇ・・・大丈夫かぁ~~~


寒いからさぼっていた自転車運動。
きょうは、頑張りました!(爆)
12-01-06_0061.jpg



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます。 

2012-01-01_1117272.jpg

穏やかな、2012年の始まりです。

昨年は東北地方太平洋沖地震という大きな災害がありました。
たくさんの方々が被害に遭われ、悲しい一年となってしまいました。
今年は、明るいニュースでいっぱいの世の中でありますように・・・



年末の29日に『鬼のかく乱!』か、風邪を引いてしまい、1日ダウンしてしまいました。
片づけものもいっぱいありましたが、見ないことにしました。
1日で、全快♪
やはり丈夫にできているようです。

30日、フランスに旅行の次男坊を関空に見送りその後から山ごもりでスモーク作り。
わたしの風邪が治ったと思ったら次はパパさん。
パパさんも1日で全快♪
パパさんも丈夫にできています。

120102a.jpg
楽園、冬の風物詩のようになってきました。

31日は、スモーク。

帰省できなかった長男夫婦のところに行こうか?行くまいか?
思案しながらも、大好物の栗きんとんを作ったり、おぜんざいを作ったり・・・

120102e.jpg

何のことはない!行く気満々~(笑)

お煮しめも作りましたよ♪
120102f.jpg

スモークが出来たのは31日夜の8時半。

元旦、初日の出を富士山で!
なんて、無茶なことを言っていたパパさん。無理に決まってますね。

富士川到着はもうすっかり太陽は昇っていました。

120102a.gif

120102ad.jpg
SAで、出会ったティアラちゃんも一緒に♪

そして、ともちゃん☆彡 繁殖ポーちゃんと兄弟のマロくんにもお会いしました。
120102ab.jpg

ワンコの世間も狭い気がします。 どこかで繋がりが出来るんですね~♪


富士山は良いですね~
一年の計は元旦にあり!
良い年になりそうな気がします。

足柄のサービスエリアでも記念撮影♪

120102h.jpg

急ぐ旅でもないので、ドッグランのある鮎川PAで軍団を遊ばせ、息子宅に到着は午後3時過ぎ。
ここで、お嫁ちゃんのアルバム見せてもらってあっという間に時間が過ぎていきます。
夕飯は、てっちり♪
お正月にてっちりを食べるのは大阪だけ?
庶民のわたしたちはなかなか食べられないのですが、長男夫婦のために奮発!

120102c.jpg

息子宅を夜の8時出発。
2日、午前3時に帰宅しました。

ばば様を交えて今日ものんびりなお正月♪


120102ac.jpg

今年も、軍団共々、宜しくお願いいたします。



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
