花束
リトルエデンの日々 - 2012年02月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魁くんに似てるけど・・・ 

120228a.jpg
魁くんじゃなくって颯くんです。

120228b.jpg
立派になりましたね♪ オーシーのお兄ちゃんと一緒です。

TSUNAMIっ子はほとんど母ちゃん似!(笑)
今回、颯くんだけがと~ちゃんに似たかな?って思っていたけどやっぱり母ちゃん似でしたね。
TSUNAMIのDNA恐るべし!

最近、おでこでVサインの魁くん(笑)
120227j.jpg


このころ、ミラ姉ちゃんは・・・
081020b[1]
Yサイン(笑)


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ハイシー便 

土曜日は、息子たちのところへウエルカムドールを届けに軍団を連れて行ってきました。
その日は、埼玉でさっちゃんのアジリティ1度のデビュー戦。
お教室の先生と走ります。
埼玉まで足を伸ばして応援です。

家を出発したのは夜中の2時。
本当は0時の出発のはずでしたが、わたしが荷物積み終えてもパパさんが起きてきません。
急ぐ旅でもないのでまっ、いっか~
あっ、だめだめ!
さっちゃんのスタートに間に合わない!
パパさんの運転で2時出発。
車の中でわたしは速攻で爆睡です。
6時ごろ目が覚めてわたしが代わって運転。
首都高もわたしが運転できるようになりました。
岐阜のあたりから雨が降り出し、大雨です。
アジリティ会場に到着し、雨でドロドロにぬかるんだ駐車上で、ぬかるみにタイヤが取られ車が動かなくなりました。
何人かの方にお世話になって後ろから押してもらって救出成功!
数台、レッカーのお世話になってました。
ぬかるんだ地面は相当なものです。
さっちゃんのスタートまで時間があったのでホームセンターにパパさんの長靴を買いに行きました。
わたしは、ブーツだったので大丈夫かな?って思っていたのですが無理無理。
わたしも長靴を買いました。
さっちゃんのスタート時間が遅れ遅れでお昼を過ぎてしまってます。
3時からはコリークラブの総会に出席するので13時には会場を出発しないといけません。
ここまで来て、車は泥んこになって長靴まで買って、さっちゃんのデビュー戦を見れなかったら・・・

出発少し前にさっちゃんのAGを見ることができました。
120227d.jpg
遠いところからさっちゃんのデビュー戦の応援です。

遠くてもさっちゃんは見つけられます。
120227e.jpg
出走前の先生とアイコンタクトでしょうか?

競技中は写真を撮る余裕などありません。
さっちゃん、ガンバレ~!

120227f.jpg
泥んこなさっちゃんを抱えて戻ってくる先生。

こんな悪天候のコンディションの中ちびっこさっちゃんが頑張りました。
ミスが1つあったものの、良い走りが出来ました。しっかり聞く耳持てました。
風邪ひきで来れなかったママさんも見たかっただろうなぁ・・・

会場ではshinoっち(さっちゃんのパパ)のほかにもキック菊雪ママ&パパ、きんたろうさんにも会えました。
きんたろうさんちのニューフェイスやんちゃくれ文ちゃんにも会えました。

アジリティ会場から、コリークラブの総会の会場まで1時間半。
ぎりぎりセーフ!
パパさんは、スーツに着替え、わたしはそのまんまコートだけ着替えて出席。
パパさんは社員ですがわたしはオブザーバー?傍聴するだけです。

何事も民主主義。山積みな問題も委任状の議決権行使で多数決!
次回ファンシーにて説明があることでしょう。
会議は1時間半ほどの延長で駐車料金にはビックリでした。

息子たちの家に着き、夕飯を食べに行きました。
おなか一杯になったら睡魔に襲われる。
翌朝はお天気が良さそうなので富士山の日の出を見るという計画。
目的地は朝霧高原。

ここで寝てしまっては、間に合わない。
夜遅くに息子の家を出発。
車に乗ったら速攻で寝てしまったわたし。
気が付いたらどこかのパーキングでした。
パパさんも眠たかったのでしょう。
お昼のオシッコタイムの散歩からバリケンの中だったのでかわいそうなことでした。
ここで、オシッコタイム。
で、また寝てしまいました。
目が覚めて、ハッ!
時計を見たら7時過ぎ。明るくなっています。
そして、夜中は数台しか止まっていなかったパーキングは車がぎっしり。
空は曇り空。
結局、富士山の日の出は見れなかったということで寝坊したことは、まっ、いっか~

日の出は見れなかったけど、天気予報は晴れなので富士山を見ることが出来るかな?ってことで目的地はそのまま出発。
談合坂で朝食&ドッグラン。
ドッグランには1頭のゴールデン。10ヶ月の男の子がいました。
その子と走り回って遊んでいたミラ&魁のヤンチャクレ兄弟。
TSUNAMIはヒートなので放すことはできません。
のんびりししくんと超のんびりビビッちゃんはその辺でウロウロ。
時々犬見知りなスーくんは心配なので放しません。
後から、もう1頭ゴールデンの子がやってきて、ヤンチャクレ兄弟と10ヶ月のゴールデンくんは、またお友だちが来たー遊ぼう遊ぼうと追いかけまわして初めは一緒に走っていたのですが、あまりのしつこさにイヤイヤ。
オーナーさんはこのシェルティしつこいです。うるさいです。ってかなり怒って帰って行かれました。
スミマセン、スミマセン・・・って何度も謝ったんだけど、これからは気を付けよう・・・
10ヶ月のゴールデンくんのオーナーさんはいろんな人がいるねってケロッとしてたけど、やっぱり多頭でドッグランに入るときは気を付けようと感じました。

朝霧高原は・・・昼霧高原~~~
濃霧でな~んにも見えませんでした。
富士五湖めぐりもしてきましたが、琵琶湖に勝るものは無し!
やっぱり琵琶湖が最高です。って関西人だからかな?

120227a.jpg
途中、こんなオブジェを発見。
氷のオブジェです。
120227b_20120227141210.jpg
これはナイヤガラって名前が付いていました。

あちらこちらで休憩しながらのんびりと帰ってきました。
今回の1番の目的ハイシー便でリラックマのウエルカムドールを無事届けることが出来ました。
もちろん、二人とも喜んでくれましたよ。

120227i.jpg



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




Something Four 

Something Fourのひとつの青いリボンのガータベルトをCAPAちゃんが作ってくれました。

太くって短いコリラックマの足(笑)
120222d.jpg

リラックマの靴も披露
12-02-20_0041.jpg


きょうは、CAPAちゃんとまるまるさんと大まるちゃん(こまるちゃんは立派な大学生になりました)と遊びに来てくれました。
まるまるさんち、今は犬口よりも猫口の方が多くなってる!
犬4頭、猫5匹! あ~んど 鳩1羽!!

2月22日にゃんにゃんにゃんで猫の日。
猫話で盛り上がりました。

新郎新婦の最終仕上げにCAPAちゃんがつけまつげを付けて、コリラックマの花嫁さんはますます可愛くなりましたよ♪
120222f.jpg

120222e.jpg

わたしたちが、リラックマの新郎新婦で遊んでいる間、軍団に襲われていた大まるちゃん!
120222c.jpg

楽しい一日でした♪



あと2日で10ヶ月の魁くん。(昨日撮影)
120222b.jpg

120214a.jpg
一週間前に撮った写真です。

TSUNAMIとミラちゃんと半々似てます。



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


雪国 

日曜日の楽園は快晴♪

122020a.jpg

それでも雪は解けずに積雪20センチぐらい。

122020k.jpg

122020l.jpg

パパさんと遊ぶ軍団。

122020i.jpg
ビビッちゃんも遊んでいますよ。

外のお水は凍ってしまうので喉が渇けば雪を食べています。

122020d.jpg

122020c.jpg

120219b.jpg

雪だるまに目口が付きました。(黄色のお口がくちばしみたい)

自宅に倉庫のカギを取りに帰ったのですが、見当たらずとりあえずスペアーキーを持って帰ってきたパパさん。
作業ズボンのポケットに入ってました!(爆)


120219a.jpg
雪だるまと一緒に集合写真♪

↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雪中行軍 

今シーズン最終のスモークのために楽園です。

いつものR163は凍結のために大渋滞!
ノーマルタイヤで動けなくなっている車が多かったみたい。
パパさん、機転を利かせて迂回路を選んだのは良いんだけど・・・

120218a_20120218190418.jpg

120218b_20120218190415.jpg

この車、スリップするとピーピーと警告音を発します。
何回か鳴ってました。恐い恐い!
そんな強行軍でしたが、無事到着しました。

120218c_20120218190412.jpg
豪雪で大変苦労されている所もありますが、大阪に住むわたしたちにとっては雪を見ると心弾みます。

120218d_20120218190409.jpg

軍団も大喜び♪

120218e_20120218190406.jpg
雪玉が付きました。

雪だるまも作りましたよ♪
120218f_20120218190402.jpg

目口は炭が良いかな?って倉庫の中の炭を出すのに倉庫のカギが見当たらない!
パパさんのバカ~!
倉庫のカギを自宅に置き忘れです。
スモークの道具も倉庫の中です。

パパさん、雪中行軍復路です。大丈夫かなぁ・・・
120218g.jpg


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ほぼ出来上がったので・・・ 

来週は東京まで届けに行ってきま~す!(笑)

120216b.jpg

このかさ高い新郎新婦、置き場所に困るだろうなぁ・・・

120216c.jpg
花嫁さんの手袋。意外に可愛い♪


衣装作成の合間を縫って、今シーズン最後の燻製の準備もしました。
120216d.jpg
パパさんが出張だったので、わたしがサケの皮引き。身がとっても小さくなりました?
豚バラは1本やられました!香辛料で漬け込む前だったのが幸いかも~
120216e.jpg>

犯人はこの子
120216g.jpg

宅配便の荷物を受け取っている一瞬!あ~あ、もったいない・・・
仕込みの終わった豚バラの重石は文旦(笑)
120216f.jpg
2個では足らなくて4個にしました。

なんとなく一段落しました♪

120216a.jpg
ず~っと一段落?なししくん。



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

しし&スーくん、9歳になりました 

newfamly01a[1]

あっという間に9歳になりました。

天国にいる、まるたんもリオくんもおめでとう。

しし&スーくん。

今は食欲旺盛だけど、若かりし頃は苦労したよね。
手で一粒ずつ食べさせたり、トッピングでごまかして食べさせたり・・・
ほんと、食の細い子たちで苦労しました。

まるたんやリオくんの分も元気いっぱいで過ごそうね。

120213e.jpg
固まるお二人さんに対して

120209a.jpg
堂々としているこの子(笑)

この子たちの蝶ネクタイには目的があるんです。
女の子たちにはカチューシャを用意しています。


リラックマ進行状況は・・・

ほぼ完成?いえいえ、裏の処理やすそ上げが残っています。
靴を製作中のパパさんは今日から東京出張です。

120213i.jpg

花嫁さん
120213f.jpg

120213a.jpg
バラの花が可愛いデザインになりました。

花婿さん
120213d.jpg

120213b.jpg
CAPAちゃん曰く、紫のネクタイ&チーフが上品!


もう、ひと頑張り!



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

心配事が解消! 

いたずら小僧の魁くん、色々とやってくれています。

2週間前、楽園ハウスでパパさんのスリッパが片方見つかりません。
翌日、魁くんのウンウンからスリッパの底部分がみじん切り状態で出てきました。
上部分が見つかりません。
その後、ミラちゃんが便秘!
ミラも食べた?
異物がつかえて大変なことになるのでは・・・
食欲は旺盛なのにウンウンが出ない。
心配していましたが、2日目に立派なウンウンが出てきました~(ミラは濡れ衣でした)

安心したのもつかの間、お裁縫の片づけをしたらマチ針が散らばっていました。魁くんの仕業です。
5本あったはずです。
見つかったのは、3本とマチ針の頭から1センチほどの折れた針。
犬たちに刺さったらどうしよう・・・
数日後、1本見つかりました。
そして今日、折れたマチ針がわたしの足の裏に刺さって見つかりました。
痛かったけど、心配事が解消されました。

いたずら小僧の魁くん、要注意です。

120205d.jpg


その後のリラックマ
130205a.jpg

130205b.jpg

130205c.jpg

かさ高いです(爆)

後は、上着と小物(手袋、靴etc・・)

上着、難しそうなのでこれで良い?って写メ送ったら「頑張ってください」って一言・・・


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

迷子犬(シェルティ) 保護犬(コリー) 

Yumikoさんのブログから転記記載です。

2月2日、早朝、愛知県半田市のJR乙川駅前付近から居なくなってしまいました。
成犬ですが小振りな女の子です。



2012020215440617d[1]

2012020215440696e[1]
何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。




mieさんのブログから転記記載です。

1月29日の早朝、阪急苦楽園口駅付近でコリー(メス・30kg)が保護されました。
ドロドロで首輪はしておらず、巻き爪になっていたそうです。
現在は綺麗にシャンプーされて、個人のお宅(西宮)で預かってくださっています。

垂れ耳なのでショーに出ていた可能性もあります。
お心当たりのある方はご連絡をお願いします。

9b02b54549836d7e7b019cfe7b7b2839[1]


***************************************************************************************************


<追記>

迷子シェルティ、無事見つかりました。

保護コリー、飼い主さんが見つかりました。

どちらも、良かったですね。

頑張ってます♪ 

なんでも、やれば出来る!?

自己満足な世界ですが、進行状況はこんな感じです。


120202b.jpg

花嫁さんはほぼ出来上がりました♪
120202c.jpg

120202a.jpg

夕べは、昼間にCAPAちゃんと頑張って型紙をとったリラックマのチョッキに着手。
ちょっと、良い感じになってきました。
12-02-02_0011.jpg

夜な夜なお裁縫をしているもんだから、朝が起きれません!
今朝も、6時40分に飛び起きました。
朝食は、間に合わないのでおにぎりとお味噌汁。
こんだけ?って次男坊に言われてしまいました。
その代わりに、お弁当にはいっぱい大好物のとんかつ(夕べの残り(爆))を入れてあげました。

ツタンカーメン展の前売りが1月末まで。
慌てて、ネットで予約し、コンビニで受け取りました。
手間もかかるし、手数料がかかりました。
普通に、コンビニで前売り定価で販売していたらしい・・・

先週の土曜日に、家族ぐるみでお付き合いしている友だち家族が遊びにきました。
ご主人と、パパさんは淡路島まで告別式に出掛けて行きました。
母、娘、孫と一緒に楽しい時間を過ごしました♪
120202f.jpg

120202e_20120202124709.jpg

ビビッちゃん、少々迷惑顔(笑)




↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。