花束
リトルエデンの日々 - 2012年03月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


風車の丘 

火曜日のこと。
良いお天気なので、鶴見緑地へお散歩に行ってきました。

今年のチューリップはまだまだつぼみ固し!
寒い日が続いていたものね。

120328c.jpg
白色だけがちらほら咲きでした。

チューリップの花なしでの記念撮影(笑)

120328d.jpg

120328f.jpg

3頭でも目立つのかアマチュアカメラマンさんたちのモデルもしました。
実は、もう3頭居るんだよ~って言ったらびっくりされました(爆)

120328b.jpg

120328e.jpg

暖かくなってきましたね。
昨日は、出かける用事があって渋滞の阪神高速。首都高に比べれば大したことはないですね。
車に差し込む日差しが強くて顔が真っ赤!
日焼け止めが必要ですね。


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




久しぶりなTSUNAMIのショー 

お声をかけていただき、久しぶりにTSUNAMIを出陳しました。

すっかりご隠居さんになっているTSUNAMI。
大丈夫?
出陳のシェルティはお友だちワンばかり。みなさん、オーナーハンドラーで頑張っています。
わたしも若ければ・・・なんちゃって(笑)

120326c.jpg

おやつへの集中力は衰えていませんって言うか、以前よりも増していました。(お顔が上がり過ぎです~)

2012-03-24_1452331.jpg
初めてのハンドラーさんでもお構いなしです。

2012-03-24_1232321.jpg
走りは思ったよりも走っていましたが・・・


しっぽブンブンなTSUNAMIはグループ1st頂きました。

120324a.jpg



120326a.jpg
母ちゃんのお遊びに付き合ってくれてアリガト♪



で、翌日は楽園です。

ドッグランはドロドロ~

ジャガイモを植える準備で畑を耕しました。
耕運機が動きません!
修理やパパさんもお手上げ状態。

120325c.jpg
機械をなだめながら、やっとこれだけです。

石灰も撒いたので来週には植えることが出来るかな?

120326b.jpg
自然体のTSUNAMIのほうが良い感じ♪

TSUNAMIっこのミラちゃんと魁くん。
よく似てるって言われますが、目が違うでしょ(笑)
ガチャガチャ走りはそっくりです(爆)
120325b.jpg

楽園はまた雪が降りました。
120325d.jpg



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




ジャストタイムなお寺さん 

昨日はお寺さんの来られる日。

先日から、散らかりっぱなしの和室。
朝から、せっせと片付けて準備をしなけらばいけないのになぜか仕事がはかどらない。
PCでネットしたり、友だちと長電話したり、玄関掃除しててお向かいさんとおしゃべりぺちゃくちゃ。
2時半から4時半に来られる予定。
お昼過ぎてから、仏花買いついでにお買いもの。
エヴァちゃんのお花ももちろん買いました。
石油価格高騰でお花も高い~!
黄色が春カラーで反対色を少し入れると良いらしい。
120323c.jpg
反対色でいっぱいになってしまいました。フリージアが高かったの~

お寺さん、ジャスト2時半でした。

お寺さん、帰られてから、2回に大移動していたガラクタを片付けました(笑)


魁くん、今日で11ヶ月です。
大きくなりました。10ヶ月頃から体高は変わらず39.5センチ。ひやひやものです。
もう、縦に大きくならなくて良いから横に大きくなってほしいものです。
とにかく、ヒョロヒョロ~

残念ながらハンサムなパパには似てくれませんでしたが、それなりにわたし好みなお顔です。

120323b.jpg



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



早起きは6000円の得だった・・・ 

土曜日の朝、新聞の折り込み広告を見ていたパパさん。

これ、買いに行こうか?
って家電店の広告を見ていた。

32インチテレビAQUOSが23,800円!
楽園テレビ用に良いね。

休みの朝。雨降りなのでのんびりしていたらもう、10時半。
お店に行ってみると先着20名様で売り切れていました。
同じ商品が欲しかったので、値段はともかく店員さんと交渉した結果、29,800円で購入することが出来ました。
しかし、ほんのちょっぴりのんびりしていただけで、6,000円の差はなんだか悔しいなぁ・・・

で、楽園にやっと地デジテレビがつきました。(今まではビデオデッキを通して見ていました)

120320a.jpg

土曜日、日曜日は雨降りで外に出られないワンたち。退屈ですね。

120320e.jpg
雨の降り止みを待っていましたが一日中雨でした。

月曜日、雨は止みましたが地面は乾いていません。
泥わんこにならないようにデッキで遊ばせました。

120320c.jpg
お山の大将なTSUNAMI(笑)

120320d.jpg


火曜日は晴天♪
120321c.jpg
120321d.jpg
120321e.jpg

出張から帰ってきたばかりのミラちゃんにはしばらくおとなしくしていてもらわないといけません。
120321b.jpg
おとなしくは、ムリかなぁ・・・(笑)


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


どちらに似てますか?(笑) 

120321a.jpg

長男はやっぱりわたしに似てますよね(笑)

パパさんの大役、新郎の父の挨拶は関西人の気質でしょうか、ウケ狙い?
大いに笑っていただいてご満悦!
次男坊が、「父さん、やってしまいましたね・・・自分の時は感動ものでお願いします」ですって(爆)

スカイツリー三昧です。 

結婚式の翌日は、おのぼりさん!

スカイツリーを見に行ってきました。

120311b.jpg

120311c.jpg

120311d.jpg

あちらこちらからスカイツリー♪

120311e.jpg

12031ga.jpg

結婚式は楽し♪ 

わたしたちの頃は結婚式って緊張の連続だったように思います。

今の子たちの結婚式はオシャレで楽しい♪
とにかく笑いの絶えない結婚式でした。

120310f.jpg

2012-03-10_141624(3)1.jpg

120310j.jpg

120310aa.jpg

リラックマ、コリラックマは・・・
120310e.jpg

120310b.jpg
大活躍できました♪

2012-03-10_1305471.jpg
たくさんの祝福をいただき、無事、結婚式を終えました。
肩の荷が、少し軽くなりました。
あと一人、花嫁募集中!(笑)

120310g.jpg

TSUNAMIっ子の凪ちゃんです。 

きょうは、凪ちゃんのオーナーさん(TSUNAMIの実家)が凪ちゃんの成長を見せに楽園に来てくれました。

あいにくの雨。

自宅を出発したころは大雨。道中も大雨。
でも、楽園に着いた頃には雨は止み、デッキで遊ばすことが出来ました。

昨日は、ちゃきや伽羅ちゃんにも会えたのに写真を撮るのを忘れてました!残念!!
また、写真を送ってくださいね。

120305a.jpg
べっぴんさんになりました♪

110626a_20110627014838[1]
左から3番目が凪ちゃんです。

120305d.jpg
誰に似たのかなぁ・・・

120305c.jpg

120305e.jpg
左から、TSUNAMI 魁 凪ちゃん koyomiさんちのガクトくん ミラちゃん


120305ab.jpg
ガクトくんは前日のJCC和歌山展でWD受賞です。凄くゴージャスコートです♪


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スローライフの始まりでしょうか? 

120304e.jpg
ついこの間、お正月だったのに、早3月です。

これは、ボーダー?シェルティ?
120304f.jpg

楽園はふきのとうが出始めました。
120304c.jpg

少し摘んで天ぷらに
120304d.jpg

120304g.jpg
昼食はこんなの(笑)

山で採れた自然薯のとろろも美味しかった。

本日のスモークは牡蠣です。
120304a.jpg
生食用の牡蠣を沸騰したお湯にお酒少々でさっとゆでて、香辛料で味付け。その後ヒッコリーのスモークウッドでスモーク(覚書)
出来上がるまでにつまみ食いが結構ありました(笑)

120304b.jpg

120304h.jpg
ヒート中のTSUNAMIのストーカーのスーくんと魁くん。

120304i_20120304173310.jpg

TSUNAMIのヒートが終わりに近づいてきましたが次はミラちゃんです。

男の子たちの苦悩の日々は続きます。


日曜日はアジリティ見学。
ショーを見るより楽しいかも~
でも、今回はおしゃべりタイムも楽しかった(笑)
さっちゃんもおリボンをいただきました♪

120305aa.jpg


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


工事中です。 

軍団散歩の遊歩道はただ今工事中であちらこちらで迂回をしなくてはいけません。
120301f.jpg

昭和45年、グリーンベルト計画で植樹された植木は全く残っていません。
木陰もなくなる遊歩道。夏は暑いだろうなぁ・・・


120301a.jpg
何を見てるんでしょう?

120301c.jpg
目元はTSUNAMIで口元はミラちゃん似のようです。

120301ab.jpg
もう、いい加減成長が止まってくれないと・・・(汗)


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
