花束
リトルエデンの日々 - 2012年04月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


大型連休突入! 

金曜日から楽園でした。

今回のパパさんのお仕事は藤棚作り。ハイ、藤棚まだまだ完成できていません。
藤の花は100個以上の花芽を付けていてビックリ!

120428h.jpg

こうなると、ますます物干し竿がブサイクですね(笑)

せっせと藤棚を作るパパさん。
120428i.jpg
花が咲くまでに完成して欲しいものです・・・

その間にわたしはあまりにも汚れていたアルくんの洗車。
洗車していたら、道を尋ねてきた葬祭場の送迎バス。
楽園お知り合いのお宅を尋ねて来られました。
いつも手作りコンニャクやおはぎやお野菜をくださるおばあさんが亡くなられました。
ついこの間までお元気だったのに・・・
夕べのうちに喪服を取りに帰って葬儀に参列してきました。

また、楽園に戻ってパパさんは藤棚作り。

120428a.jpg
楽園も日中は暑かったです。

まるたん桜も散り初め。
120428d.jpg

120428b.jpg

桜の後は三つ葉つつじ。そろそろ満開♪

120428l.jpg
120428g.jpg

山がピンク色に染まります。

花壇の芝桜もちらほら咲きだしました。
120428j.jpg

明日はドッグショーです。
早く寝ないとっ!

ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



予定では・・・ 

昨日のこと。

朝のお散歩。
シニア組の後はTSUNAファミリー。
水の出ていない噴水の場所で写真撮影していたら、急に水が出始めてびっくり!
120426f.jpg

120426e.jpg

お散歩から帰ってきたらお誕生日に間に合わなかったケーキが届きました。
注文した時は即日発送できるということだったので内容も選ばず、とりあえず大きいのを注文したのですが・・・
1日遅れのお誕生日をお祝いと思ったのですが、箱を開けてびっくり!

120426d.jpg

食べれば一緒でしょうがとりあえずお店に連絡を取りました。
連休明けに、新しいのを再度送ってくださるそうです。

お散歩で汗をかいたのでシャワーを浴びてお昼寝(Y子さんいわく朝寝や!)
その前にゴミだし!
そのゴミだしがまずかった~
ゴミ出しに出た時にお向かいさんにつかまって長ばなし。
最近、ご機嫌さんなお向かいさん(笑)
お花の話で盛り上がり30分ぐらい。
充電中だったノートパソコンの充電池のコードかじられていました~
その後、友だちと携帯電話。
長話で電池切れになりそうだったので、充電池のコードを差し込もうと思ったらかじられてた~
小さな文字を見るのに老眼鏡をかけようと思ったら、かじられていた~

シャワーを浴びて電気屋さんへ行って携帯の充電池とパソコンの充電池を購入。
パソコンの充電池は取り寄せで2週間ぐらいかかりそうです。
その後、眼鏡屋さんでメガネの修理。
レンズまでかじられていたので、新しい老眼鏡を作りました。
占めて35000円!
たった30分で凄い仕事をしたのは言うまでもなく・・・

魁くん!

結局、お昼寝はできませんでした~



リードの付いた凪ちゃん、今は自転車でお散歩も行けるようになりました。
120426c.jpg

120426a.jpg

120426b.jpg

打ち出の小槌で5ミリほど大きくなりました♪
パパさんは、気のせいだと言いますが・・・(笑)



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

HappyBirthday♪ 

今日はTSUNAMIっこ③の1歳のお誕生日です。みんな元気に1歳を迎えることが出来ました。
この1年も元気で楽しく過ごしましょう!

さて、昨日は6兄弟のうち4兄弟が集まって、カノンフランの居るペットと泊まれるお宿『まつしん』でお誕生会を開きました。

120424h.jpg
歓迎の札にもTSUNAMIファミリー様♪ 億に居るのが看板犬のカノン&フラン。

120424a.jpg
左から ちゃき(32センチ) 凪(33センチ) フラン(37センチ) 魁(39.5センチ)


120424b.jpg
数えてみればTSUNAMIっこは全員で14頭。今回は半分の7頭が集まりました。
左端がTSUNAMIっこ②のさっちゃん。
一番右端とTSUNAMIの右隣がTSUNAMIっこ①のカノンとミラ。

ミルクさんの趣味?で可愛く変身!
120424f.jpg

120424k.jpg

120424j.jpg


フランちゃんの可愛いバースデイケーキ。
120424d.jpg

わたしが注文したのは間に合わず、手作りケーキもどき(笑)
120424c.jpg
フランちゃんは先日ショーデビューしました。
お立ち台写真サンプルが届いていたので注文しました。パパさん、お立ち台の練習しないといけませんね(爆)
furanotatidai.jpg


わたしたちの豪華お食事♪
120424l.jpg

舟盛りの大漁のぼりにはTSUNAMIファミリー様♪
120424m.jpg
食べきれないごちそうの山でした。
あちらこちらでいやしん坊(爆)

お腹いっぱいになったので夫婦岩までお散歩。
『まつしん』さんは夫婦岩に一番近いお宿なんです。

120424g.jpg

お散歩組で記念撮影
120424aa.jpg
ミラちゃん、さっちゃんに被ってる~!


解散の時、旅館の前で集合写真
120424i.jpg

名残惜しいけど帰路に着きました。
わざわざ、新潟から出向いてくださったE~ゆママたちはここでお泊りして翌日は伊勢神宮へ・・・


帰り途中、パパさんから電話。
何か楽園にやり残した作業があって気になるから、行きたいとのことでした。
職場まで迎えに行って楽園へ・・・(パパさん、免許証不携帯なので運転はできません!)

120424n.jpg
ネクタイ姿で日曜日に雨の中植え替えたモッコウバラに紐かけ作業。
このためだけに楽園に来たのですが良いことも・・・

120424h1.jpg
まるたん桜が三分咲き♪

1204241i.jpg

1204241j.jpg


1204241k.jpg
パパさんの植え替えてくれたモッコウバラ、凄いことになってます~!

山を下り、元気村の駐車場。
八重桜がとっても綺麗でした。この時夜の10時過ぎ・・・
1204241l.jpg
楽園地方は、まだまだお花見ができます♪

さて、本日はいやしん坊代表TSUNAMI(ミラのほうがもっといやしん坊だったのですが・・・)夕べから吐き気があって病院に行ってきました。吐き気止めの注射と抗生剤と点滴!
あっという間に復活できそうです。
エヴァさんの二代目はTSUNAMIでしょうか?


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ショートステイ一週間目 

先週の日曜日からお預かりの凪ちゃん。

120422c.jpg

誰に似たのかな?
でも、やっぱりTSUNAMIっこでなかなかのヤンチャさん。
拭き掃除をしていたら邪魔してくるし、掃除機は追いかけっこ。
我が家の軍団たちにも馴染んでいて違和感なく溶け込んでいます。
階段は上ることはできますが下ることが出来なくて二階から下ろせ~ってワンワン。
そんな凪ちゃんは昨日から階段を下りることが出来るようになりました。

凪ちゃんはとっても困ったちゃん!
実はリードがついていないんです。
我が家でのお預かりは、リード付きお散歩は必須。
お預かり初日からリード付けの練習です。
120422d.jpg
リードを付けると固まってしまうので、始めはチョークだけ付けて  チョークだけだとOKです。

ちょっとやそっとじゃ動じない凪ちゃん。時間がかかるかな?
と思っていましたが、何とかみんなと一緒にお散歩が出来るようになりました♪

120422a.jpg

120422f.jpg

120422g.jpg

次の目標は、自転車で走れることかな?
焦らず気長にがんばろ~!

ほんの少しおなかが膨らんできたミラちゃん。
120417b.jpg
まだまだ、ガンガン走ります。大丈夫か~?


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

無事、みつかりました! 

18日からいなくなっていたkoyomiさんちのスバルくん、無事みつかり保護されました。

7年前にアヤヤちゃんも違う訓練士さんに預けた途端逃走し、悲しい結末になっただけに同じことが起きなえればと祈っていました。

スバルくんは、訓練の行われていた元の場所に戻ってきたそうです。
本当に良かった!

病み上がりのkoyomiさんも安心しましたね。

転載等、ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

迷い犬を捜しています。 

koyomiさんちのスバルくんが迷い犬になってます。

subaru-1[1]


昨日18日 訓練士 Sさんの下で訓練している最中【11時半ごろ】 脱走しました。
場所は宝ヶ池 【北高野付近】
1件の目撃情報の後全く 情報がありません
6時半頃まで探しましたが、 見当たりません。

チェーンカラーに短いリードが付いています。 

犬種  シェルティ
呼名 【スバル】  6歳半 
特徴  黒・白・茶 (トライカラー)目撃情報 お待ちしております。

連絡先  090-1155-7866


お心当たりございましたらよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ここのところ日記 

先週はショートステイのフランちゃんも一緒にご近所お花見です。

120412b.jpg
遊歩道の入り口は毎年桜のトンネル♪

120412a.jpg

120412d.jpg
マンション敷地内の遊歩道


お散歩は1日昼間3回と夜は1回
まずはシニア組のビビッちゃんとしし&スーくん。
次はTSUNAファミリー。
そして、魁くんとフランちゃんの自転車。
120412f.jpg


夜のお散歩はパパさんも手伝ってくれるので1度で済ますことができます。
あっ、そんなパパさんと息子が、わたしのおなかにくる風邪がうつってダウン!
二人して点滴!大丈夫~?
わたしは体重が3キロ減だけで復活。丈夫にできているようです。
気合じゃぁ~!!

先週の金曜日は学生時代からの友だちと女子会♪
病み上がりだから~なんて言いながらしっかり食べて飲んで・・・
3キロ減はあっという間に元通りになってしまいました。

土曜日は楽園。

楽園に行く途中、ビビッちゃんのオシッコタイムは桜満開の公園。
120416c.jpg


楽園に着いたらすぐに作業
120416g.jpg
長男夫婦が結婚記念にハナミズキの木を送ってくれました。

120416b.jpg
こんな大きな穴をあけないといけないのかなぁ・・・(パパさんらしいと言えばらしい)

赤と白のハナミズキの木です。

夜は、新潟から岐阜にレッスンで来ていた小悪魔シスターズ(さっちゃん&ちゃき)たちがお泊り。
E~ゆママ、shinoっちとおしゃべり三昧で写真がない!なので可愛いさっちゃん♪
IB3K09721.jpg

IB3K09771.jpg

翌日も御一行はレッスン。
わたしたちは、JCC三重展です。
楽園から会場までナビだと1時間程度。
通行止め区間があって迂回したら、ナビは遠回り遠回りを案内して会場に着いたのは開始時間の1時間前。
フランちゃんと魁くんを出陳なので2頭のグルーミング。
フランちゃんは車酔いでゲロゲロ~
綺麗にしてからグルーミング。
パパさんが魁くんのグルーミングを手伝ってくれました。
TSUNAMIの実家のお父さんが来て、えらいビショビショやけどええんかい?って言ったので魁くんを見ると水も滴る良い男!?
パパさん、マジックタッチを気前よく(スプレーボトル半分ほど)魁くんにスプレーしてくれていました。
手伝ってくれてありがた迷惑!
時間が無くて乾かないから、魁くんはそこで諦めました~~~

この日はフランちゃんデビュー♪
またまた、カメラを忘れていました。
ミルクさんの撮った動画から
120417aa.jpg
普通組6頭の中からRWBをいただきました。
1週間ショートステイのフランちゃん。思った以上に頑張ってくれました♪

魁くんはもちろん撃沈!
120416a.jpg
ミルクさんのカメラを拝借。

楽園に戻ってまたまた作業です。

120416h.jpg



120416k.jpg
あれっ?だれ??(笑)

フランちゃんと交代で凪ちゃんがショートステイにやってきました。

120416d.jpg

120416e.jpg

120417c.jpg

120417e.jpg
リード付けると固まります(汗)

120417d.jpg
今日も楽園でした。


おまけ
120417ab.jpg
ウッドデッキのドアノブ製作中♪


はぁ~、長い日記になりました(笑)


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お花見 

職場から見える大川の桜がとてもきれいだよ。ってパパさんが言ってました。

実は、わたし日曜日の夜からダウンしてました。
精密に言えば、お腹だけダウン?
体は、しっかり働けます。
起きていると、何か食べたい病にかかるので夜の9時には就寝していました。
おかげで3キロ減量できました。
まだまだ、減量しないといけませんが、そろそろ復活です。

昨日は、大川までお散歩。
前日は、魁くんとフランちゃんの2頭引き自転車でしたが、途中でフランちゃんがギブアップ。
無理は禁物と4頭引きの歩き散歩。

120411c.jpg

120411b.jpg

満開の桜は今日の雨で散りそうですね。

ひと月前に、東京出張したミラちゃん。
その後、大人しくも出来なく、ひとつジンクスもあって諦め傾向でした。
この間の日曜日にUおっちゃんのゴッドハンドにおなかを触ってもらったら「いるいる!」
それでも不安だったので、大安の今日、エコーに行ってきました。
ミラちゃん、ご懐妊~♪

120411a.gif


120411a.jpg

あと、ひと月。元気な子が生まれますように・・・


お相手は、KENCHERRYさんところのアンバーくんです。


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お土産なしよ! 

日曜日はJCC大阪展。
とっても良いお天気♪
寒いと思って厚着していったのにホカホカ陽気でした。

我が家からは、ウイナー上がったばかりの魁くんと、貫録だけは人(犬)一倍のTSUNAMI。
出陳表を見るとシェルティの中で一番の長老でした。

どちらもピックアップ止まりで残念賞!
TSUNAMIに関しては、ジャッジから多大なるお褒めの言葉をいただいて(リボンの方が良いのに・・・)

120409a.jpg

120409b.jpg

帰りは、ばば様のところに寄り道。
ばば様、ちょっとふっくらしてました♪

その帰りに、フランの特訓?

120409c.jpg
日の沈みかけた鶴見緑地。

120409d.jpg

120409e.jpg

120409f.jpg

120409g.jpg

旅館の看板犬はショードッグに変身することが出来るでしょうか?(笑)
オヤツ見せたら、お座りします(笑)




↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


フランでしゅ 

きょうから、ショートステイのフランちゃん。

120406b.jpg

お顔のブレーズや襟の白いところは違うけど、魁くんとよく似ています。
あっ、体高は似てないよ(笑) 37センチ。

120406a.jpg

120406c.jpg
ミラの同胎カノンちゃん


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ブログ書いてて良かった~♪ 

魁くんのプロフィールを作ったのは良いけど、ししくんのプロフィールに上書きしてしまってししくんのプロフィールが消えてしまいました。
古い画像はパソコンが壊れてしまってありません。
ブログから写真を探して、無事復活♪
追加写真もできました♪
過去にさかのぼるのも良いですね。

魁くんのプロフィールはこちらから・・・

120404a.jpg
バンビさん撮影(生後11ヶ月)


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




トップページだけリニューアル? 

120403a.jpg

バンビさんに撮って頂いた魁くん。

ちょっと凛々しく見えてお気に入りです。
それで、トップページの写真に使ってみました。
魁くん、やんちゃくれですが、性格がとっても可愛い子。
お顔もわたしのお気に入りです。
男前パパにも少し似てきたかな?って言われてちょっと嬉しい♪(ほぼ、TSUNAMI似ですが・・・)
そろそろ、魁くんのプロフィールも作成しないといけませんね。

きのうは、わが町も桜がちらほら咲き始めました。
120403c.jpg

マンションの桜祭りの提灯も準備万端ですね。
120403b.jpg



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


魁くん、頑張りました♪ 

昨日は、JCC岐阜展に魁くんを出陳しました。

会場に行く途中、トンネル手前でトラック火災に遭遇!
運転手は外に出ていたので大丈夫!
事故を起こしたような感じではなかったのでなぜ燃えてのでしょう?
わたしたちは、火災発生して間もなしだったので通行できましたが、その後は通行止め。
そのため、開催時間も30分遅れです。
せっかく、時間配分してセットしたつもり(のちにだめだし有(爆))

いつまでもヒョロヒョロな魁くん。
食べても食べても太らないんです。
わたしと変わってあげたい・・・

そんな魁くんですが、WD(ウイナードッグ)をいただきました♪

せっかくな時にカメラを忘れてしまってリンク内の写真はありません。
やんちゃくれ魁くんですが、リンク内はなぜか真面目!
会場に到着後、テンション抑えるためにパパさんと一緒に走っていたのですが、お友だちいっぱ~い♪な魁くん。
はじけまくり!
リンク内でもじっとしないだろうと思っていたのに、マジ顔!?

魁くん、真面目にやってるやん!って(爆)

ヤマトの子、カノーブスくんもBSD(ベストスペシャルドッグ)でおめでとう♪

カメラ忘れたことが悔やまれる・・・


ショーの帰りはTSUNAMIの実家に寄ってから楽園へGO!
楽園に行く手前でパパさんの大好きなホームセンターに立ち寄りました。

耕運機の展示品販売があり、先日から欲しかったガスボンベ式の耕運機も展示してありました。
魁くんがウイナーもらったのでご機嫌なパパさん(笑)
今がチャ~ンス!
わたし用の耕運機買ってもらいました♪


120402d.jpg

試運転したかったのですが、始動せず!
よくよく取説読んだら、気温10℃以上ないと動かないそうです。
楽園、寒いときは使用できないです。ガッカリ~
先週、耕したところにはジャガイモと里芋を植えました。

120402a.jpg
とりあえず記念撮影です。

リンク内でマジだった魁くんは朝からやってくれました。

120402b.jpg
まだ、履けるかな?(パパさんのだから)

120402c.jpg
かあちゃんのだったら履かないの~?



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
