花束
リトルエデンの日々 - 2012年06月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


こんなの出来ました♪ 

日曜日のJCC大阪支部のマッチショー参加記念品です。

120628ab.jpg

ツーウェイエコバッグです。

120628aa.jpg

シンナー中毒になりそうなぐらい頑張りました。
出来栄えはハテナ???まっ、いっかぁ~の精神です(笑)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



おもちゃがいっぱい♪ 

120628d.jpg

いろんなオモチャがあるのに、どうしても一つのものを取り合いっこ。
やられながらもオモチャを離さない輝くん。
120628e.jpg
これは、ぼくちんのオモチャですからねっ!

120628f.jpg
このオモチャも輝くんから横取りなんです(汗)

ミラ母ちゃんの特訓でたくましく成長中のおふたりさんです。

次男坊さん曰く、「こいつらも、魁みたいになるんかいなぁ・・・」

たぶん・・・




昨日、歯医者さんの帰りに久しぶりに出会った友だちと長話。
お互い、よく膨らんで・・・(笑)
どうしたら痩せるかを二人で検討。
お砂糖を○○スリムに変えたら良いとか、バランスボールが良いとか、利尿作用のある食品が良いとかetc・・・
お互い、頑張ろうね~ってなお話し。
でもね、分かれる間際に、「ねぇ、セブンイレ○ンの水羊羹、すごく美味しいから食べてみて~」って(笑)
「意味無いね~っ」て笑いながら、歯医者の帰りにセブン○レブンに立ち寄りました(爆)

120628b.jpg
せめて、この頃(25年前)の体重に戻りたい・・・しかし、パパさんダサダサ(汗)

パパさんの名誉のために・・・
120628a.jpg
ちょっと、ジャニーズ系?って思うのはわたしだけだったり~(笑)

こんな時も、あったのねぇ・・・


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


週末のいろいろ・・・ 

金曜日の夜から楽園でした。

仔犬さんたちも元気に楽園生活を送れたようです。

120626v.jpg
環ちゃん、そっちからでは飲めないって言ってるのに・・・

デッキデビューしました♪
2012-06-23_0920021.jpg

120626e.jpg

120626w.jpg

120626f.jpg

120626x.jpg


環ちゃん 1420g
輝くん   1418g


さて、楽園農園のほうは・・・

雄木の枯れてしまったキウイ。
Yumikoさんから雄花を送ってもらって花粉収集したのですが、開花時期が雨等で楽園に行けず花粉付けが出来ませんでした。
がっかりしながらキウイの木を見に行ったらなんと!!

120626p.jpg

120626o.jpg
結実してるじゃないですか!!

今年買った雄木はまだまだ小さく花は一輪だけ咲いてたけど・・・

蜂がどこからか花粉を運んできたのでしょうか?
でも、ご近所さんでキウイを育てているところは、2キロほど離れたところ。

何はともあれ、結実したことは非常にうれしい♪


鹿にやられたブルーベリーもちょっぴり実を付けていました。

ハイブッシュ系
120626q.jpg

ラビットアイ系
120626r.jpg

120626s.jpg
雑草の中にブルーべりーの苗発見。パパさんはずっと雑草と思って刈っていたそうです。


キウイの結実とともにこちらも嬉しい♪
120626a.jpg
モッコウバラの挿し木、付いたみたい♪

嬉しいこともあれば、悲しいことも・・・
地植えしていたピンクのアジサイが開花直前に鹿の餌食になりました(泣)

鉢に植え替えて、来年のお楽しみにしましょう
120626n.jpg

こちらのアジサイも土手側の花芽は全部食べられています。
120626b.jpg

ここのところ、鹿による被害が大きくご近所さんも田畑はみんな柵で囲ってしまっています。
蛍がちらちら見え始めましたが、せっかくの幻想的な世界。柵がなかったらなぁとちょっとがっかり!


こちらは、元気な軍団たち
120626d.jpg

ヒート中のビビッちゃんにストーカーなスーくんと魁くん
120626g.jpg

120626i.jpg

120626j.jpg
1歳の大喚毛でスッテンテンの魁くん。復活するのかなぁ?

120626k.jpg
抜け毛から復活し始めのスーくん&これからバッサリ抜けてしまうミラちゃん。

120626h.jpg
ちょっと暑苦しそうなTSUNAMI。ショーシーズンにはまったく毛がないのに・・・(汗)

お天気が良く、パパさんの楽園作業がはかどりました。
わたしも土日はずっとペンキ塗り。

さて、何が出来るでしょうか?
今週末はパパさんのお友だちが集まってホタル狩り。
ホタル狩りなのか?作業のお手伝いなのか?は、定かでない・・・(爆)





昨日6月25日はばば様の87歳のお誕生日でした。
誕生日はいつ?って聞いたら6月25日って答えたばば様。
覚えていましたね。
いくつになったの?って聞いたら・・・

25歳!
サバ読み過ぎ~!!


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カメラ好き? 

仔犬さんたち、初めてのシャンプーしました。

キレイキレイになってお写真を撮ろうと思いましたが・・・

120622b.jpg

120622k.jpg

120622i.jpg

最近、とってもカメラ好きです。一人では撮影が無理ですね。


まんまる輝くん(笑)
120622g.jpg






昨日、久しぶりに歯医者に行ってきました。
優しい先生で麻酔も全然痛くないんですが、やっぱり歯医者は嫌いです。




ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ミラちゃんの子育て日記 

ミラです。

育児頑張ってます。

120619a.jpg
子たちの食べ残しは、もったいないのでわたしが食べます。
「ぼく、まだ食べてるよ~」 

120619b_20120619141038.jpg

120619c_20120619141037.jpg

120619d_20120619141036.jpg

120619e_20120619141036.jpg

120619f_20120619141035.jpg

120619g_20120619141331.jpg
誰に似てこんなにヤンチャさんなんでしょうねぇ・・・


120619h.jpg
喉が乾けば親子でオアシス。
 「あたちは母ちゃんのおっぱいが良いもん!」

120619i.jpg
 「あたちもお水飲みましゅよ~」

環ちゃんが一番オアシスに近い理由は・・・
120619j.jpg
輝くんを踏み台にしてますね。
 「グゥ~グルジイ・・・」


環ちゃん、そちらからでは飲めないよ!(笑)
120619k.jpg


120619aa.jpg

環ちゃん  1180g
輝くん   1150g


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

生後ひと月 

仔犬さんたち、生後ひと月を過ぎました。
徐々に性格が出て来てるように思います。

暑さしのぎで保冷剤を置いているのですが・・・



この時、環ちゃんオアシスデビューです♪
夢見る輝くん(笑)

その後は仲よくzzz・・・
120617ad.jpg

夜は激しい大雨で窓も開けられず、エアコン始動です。

120617ab.jpg

120617aa.jpg

環ちゃん  1085g
輝くん   1080g

輝くん追いついてきましたが、体重測定の直後に大量ウン○(爆)


今年初めての紫蘇ジュース作りました。
120617ac.jpg
夏はやぱりこれですね。早速、東京の息子夫婦に送りました。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スクスクと・・・ 

食後のデザートは母ちゃんのおっぱい♪

120614d.jpg

上のおっぱいが終わったら・・・

120614b.jpg
大きくなって下のおっぱいの場所に潜り込めない仔犬たちのため?ミラちゃん、あられもない姿!

120614c.jpg
環ちゃんはミラちゃん最初のお産で生まれた子たちになんとなく似ています。

120614d_20120614173409.jpg
輝くんはハテ?



少し、晩生だった輝くんですがだんだん本領発揮?(BGMは裏のお家のおチビちゃん(汗))


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


面会犬 

120612c.jpg
今朝も面会に来たんですが~~~

あれ?面会犬は魁くんとミラちゃんじゃないですか!

と、言うことは・・・

120612d.jpg
TSUNAばちゃんがお世話中!(笑)

120612e.jpg
ミラちゃん、もうすっかり育児を忘れたのか、魁くんと大暴れ~

120612a.jpg
魁くんもしっかり面会が出来ました♪

120612b.jpg
魁くん、女の子チェック中。

120612aa.jpg

120612ab.jpg

今日で28日目です。食後でお口もエプロンもドロドロです。
離乳はボチボチ・・・
120612h.jpg

環ちゃん  960g
輝くん    925g

120612ac.jpg
食べて遊んで寝んねして、大きくなるんだよ~

120612ad.jpg



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


離乳食 

離乳食初めて数日経過しました。

120607b_20120608220903.jpg


120608a.jpg
輝くんのおでこにバックスバニーがいます(笑)

お食事の後は、母ちゃんがキレイキレイ?
120607c_20120608221321.jpg


120608d_20120608223900.jpg
2頭だと写真撮影も楽チン♪


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あれから1年・・・ 

早いもので、エヴァさんが虹の橋を渡って1年です。

本当にいなくなってしまったのか?時々エヴァの気配を感じてどきっとするときがあります。
姿形はなくなっても、いつもそばにいてくれそう・・・
ありがと!エヴァ♪

120607a.jpg

そろそろ納骨もしてあげないといけませんね。


1年前、エヴァにお供でいただいたアレンジの花かごの中に入っていた葉っぱ(たぶんドラセナ)
いまだ健在♪

120607d.jpg
エヴァの木って命名して枯らしてはいけないと思っていました。
ハイドロからそろそろ土に植え替えしようかな?


午前中にばば様の様子を見てきました。
この前行ったとき、ずっと寝ていて声をかけても揺すっても反応なし。
まるで、生きる屍のようで悲しかった。
昼食後は良く寝ていますと言うので、きょうは昼食前に行ってきました。
コミュニケーションはとれないけど、反応あり。
お昼ご飯食べる?って聞いたら食べるってしっかりした声でした。
ちょっと安心♪



楽園から持ち帰ったホタルブクロはたくさんの花をつけてくれました。
120607e.jpg

120607f.jpg
楽園では珍しくない花ですが、ご近所では珍しがられます(笑)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ジャストフィット♪ 

仔犬さんたち生後3週間です。

昨日から離乳食はしめてみました。
放っておいたら身体全体で食べています。
お口に入ってるかどうかは???

今朝の体重
環ちゃん  730g
輝くん    715g

ベビー服がジャストフィット♪

120605a.jpg

120605b.jpg

120605c.jpg

TSUNAMIっ子②のさっちゃん生後23日目は、まだまだブカブカだったね。
100305e.jpg





そうそう、日曜日のJCC富山展でヤマトの子カノーブスくんがチャンピオン完成したそうです。
オーナーハンドラーさんでコツコツと頑張りました。おめでとうございます♪


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



生後20日 

あっという間に生まれて20日目です。
そろそろ見た目も可愛い時期に入ってきました。
ず~っと見てても見飽きないですよ。
でも、今日は朝から定期健診のために病院へ行ってきました。
血液検査とMRIと胃カメラ。
結果は2週間後です。
丈夫な身体なのに・・・(汗)



環ちゃんの方がしっかりしていますね(笑)
そろそろ離乳食かな~?


120604a.jpg



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

谷ウツギ 

谷ウツギの花が咲きました♪

120603i.jpg

この場所に植えて以来、初めてたくさんの花が付きました。

120603h.jpg

120603g.jpg

楽園地方は今谷ウツギが花盛り♪

120603d.jpg
何か企んでる?


土日のお仕事は草刈り! 夏場はずっと草刈り・・・

120603l.jpg

120603f.jpg

120603m.jpg
緑が綺麗な季節です♪ 芝生が行方不明のなってきました(爆)


120603b.jpg
ドッグラン外回りもほんの少しだけ草刈りしました。
1本目の電柱までしました。
パパさんは何やらデッキの屋根作り作業に入ったのでしょうか?

でも、これは別件!???
120603aa.jpg
楽園はサグラダ・ファミリアの様???(爆)

120603c.jpg
モッコウバラ挿し木♪

自宅に持ち帰ったのもついたみたい♪
120603ab.jpg


くろがねもち。花は咲くけど実が付かない。
赤い実が付けばクリスマスリースに使えるんだけどなぁ・・・
120603ac.jpg

キウイの花はまだまだつぼみ固し!
120603ad.jpg



仔犬の写真も1枚。環ちゃんで~す♪
お耳が倒れてきましたよ。
120603a.jpg

環ちゃん   660g
輝くん    660g
ちょっとおっぱいが足りなくなってきました。
哺乳瓶嫌いな環ちゃん!(汗)



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
