花束
リトルエデンの日々 - 2012年07月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


オーナー様募集、一時中断します。 

120731a.jpg

狭いながらも楽しい我が家~~~ムニュムニュ・・・

ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


オーナー様を募集しようかと思います。 

120727c.jpg
生後2か月10日。

このまま、我が家で様子を見ようかと思いましたが輝くんのオーナー様を募集しようかと思います。

かなり心が揺らいでいますが、素敵なオーナー様が現れたら託したいと思います。

出産情報をご覧くださいませ。よろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いろいろ大変でした。 

ばば様の状態が落ち着いて水曜日に退院の予定でした。

退院に向けての食事のリハビリ中、誤嚥してしまい火曜日に容態が急変し、退院どころではなくなりました。
誤嚥性肺炎!
かなり状態が悪いので夜もずっとつきっきりな4日間。
その間に、会わせたい人が居れば今のうちと主治医に言われ、大勢の親戚筋が会いに来てくれました。
そんなばば様、重篤な状態を脱して今は酸素マスクも外れ、小康状態で落ち着いてくれています。
今夜から、わたしは家で眠れそう・・・

黄疸が出て、退院がママより1日遅れてしまった『大河』ちゃん、無事退院しました♪
早く、会いに行きたいですが今はちょっと無理ですね。
写メでがまんがまん!

CA3H02610001.jpg
このベビー服は次男坊(大河の叔父)からのプレゼントです。

可愛い可愛いと爺バカ、婆バカの二人です。






さて、生後2か月と10日を過ぎた仔犬たち。
わたしが、病院に付き添いの間、お友だちのお家でお世話になりました。
お友だちのお家も6頭のシェルティが居ます。
行ったその日から、住犬よりもずっと我が家のような振る舞いだったそうです(汗)
そろそろ、決断の時が来たようです。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いろいろあった1週間 

ばば様の入院に始まった先週初め。
その日に、長男からお嫁ちゃんが何となく出産の兆候ありとの電話がありました。
予定日はまだまだで35週に入ったばかり。
もう、破水しているので生まれなければ帝王切開になるということでした。
ドキドキ・・・
わたしがドキドキしても仕方がないのに、何も手に着かず、あっ、携帯電話はずっと握りしめてましたけど・・・
2日目、3日目、陣痛が来ているらしいけどまだまだ。
4日目の14時過ぎ、通常分娩で無事男の子が誕生しました。

早産とは思えないしっかりした赤ちゃん♪
体重は2746g!
臨月までおなかにいたらジャンボbabyになっていたかもしれませんね。
小柄なお嫁ちゃんなので早く生まれてきて良かったかも~
120723f.jpg

ひやぁ~、おばあちゃんになりましたよ~♪





幸せ気分に水を差すようなことも・・・

懸案事項だったリビングのエアコン買い換えました。
120723e.jpg

2年ほど前から天井の壁紙が剥がれていて、エアコンの水漏れが原因だと思っていたのでこれで改善されると思ったら大間違い!
120723g.jpg

新しいエアコンを設置していただいた際に業者さんに見てもらったら、このエアコンの水は家の裏の方に流れているらしいです。壁の中のことだから全く分かりませんね。
2階の息子の部屋のエアコンが原因とのこと。
そういえば、吹き出し口から水がポタポタ漏れてくるって言い出したのが1年前。
フィルター掃除をさぼっていたからと何度かフィルターを洗ったりしていました。
エアコンの故障は無いようです。
なんと、水を流すドレーンが外れて水が壁の中にあふれていました。
昨日、家を施工していただいた大工さんに来ていただいて見てもらったらもう大変!
石膏ボードから断熱材から水を吸っているらしいです。
これって、築12年の我が家。ず~っと、初めから水漏れしていたのでしょうか?
速攻、工事をお願いしました。

もうひとつ、19日にアルくん(車)が大けがして1週間の入院になりました。
原因はわたしだと思います(汗)

アルくんの修理が上がるまで可愛い孫に会いに行けませ~ん!

120723d.jpg
じいじ、ばあばのお買いもの。ふたりでニヤニヤ。
ラグビーボールのオモチャは、息子からのリクエスト。
まだまだ、早いと思うんですけど~

ラグビーボールを買ったお店の並びに今話題の行列が出来るパンケーキのお店があります。
いつも30分ぐらい待たないと入れないお店らしいけど、なんと待たずに入れました♪
120722aa.jpg
夕飯前なのに・・・(汗)

あっ、ばば様改め大ばば様、水曜日に退院です♪





環ちゃん、輝くん1回目のワクチン無事終了!

120723a.jpg

120723b.jpg
お髭がボーボーだわ!


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

連休は・・・ 

いつもの通り楽園でした。

楽園は梅雨明けを思わせる良いお天気。

120716q.jpg
何となく秋の空みたいですね。ヒグラシも鳴いてます。

アジサイがやっと見ごろです。
120716n.jpg

と、楽園でここまで日記を書いたのがお昼前

ばば様の入所施設から電話があり、急に意識がなくなったので系列の病院に行ってますのですぐに来てくださいとのことでした。
慌てて、帰って病院へ!
意識がなく、脳こうそくの疑いがあるとのことでした。
CT、MRIの検査。
この病院は、脳外科の専門医は常駐していないということ。
転院するにも今日は休日。専門病院で受け入れてくれる病院を探すのが大変だったようです。
無事、受け入れ病院が見つかり、救急車で搬送。
脳外科病院では、副院長先生に診てもらうことになりました。
再度MRI検査。
脳こうそくは見られない。
で、血液検査の結果から、低ナトリウム血症。脳こうそくと同じような症状になるそうです。
腎臓が悪いので塩分を制御していますが、暑くなり汗をかくことから塩分不足になっていたのかもしれませんね。
大きな声で呼びかけたら「は~い~」って声。
ほっとしました。
念のために、入院して様子を見ることになりました。

実は、わたしも4,5日前から体調不良!
上半身はいたって元気なのですが、腰から下が痛いというかだるいというか力が入らず夜もろくになられない状態だったのです。
楽園作業も何もできず、パパさんには申し訳ないと思いながらも、夜には足腰のマッサージまでしてもらう始末・・・
夕べは、山を下りて救急病院で診てもらおうかとも思っていましたが、パパさんの作業がまだ途中だったので、もう一晩ガマンしようと思いました。
今朝は、何となく痛みもマシになっていて楽園ハウスの片づけ物などが出来る状態。
ばば様のことがあったせいか痛みもすっ飛んでしまって、動きもスムーズ。
今も違和感はありますが、昨日までの痛みというかだるさというかがウソの様です。
まぁ、心配だから病院で診てもらわないといけませんね。

パパさんの楽園仕事は草刈りと
120716f.jpg

ベーコン作り
120716h.jpg

軍団たちが走り回る。
120714a.jpg

その姿を見て走りたそうな?仔犬たち
120716g.jpg

初ドッグランです。
120716d.jpg

遊んだあとはお昼寝
120716j.jpg

あっという間に生後2か月になりました。
120716a.jpg

120716b.jpg

復活したバラ(カクテル)の花が一輪咲きました。
120716i.jpg

またこんな(5年前)に咲いてくれるかな?
070605c[1]

モッコウバラも復活したようです。
120714d.jpg

120714e.jpg

こんなになるのはいつの日か?
201112201228561f0[1]

三連休の最終日は、慌ただしい一日でした。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ビビッちゃん13歳のお誕生日 

きょうは、ビビッちゃんのお誕生日です。

何をするでもなのですが、ほんのちょっぴりわたしの気持ちでケーキ作り。

簡単なようで手間がかかっています。

それは、えんどう豆の裏ごし。
米粉と一緒に混ぜて焼きました。
そして、その上から、野菜のヤギミルクゼリー寄せ。ささみを入れ忘れ~
上手く出来たと思ったのに、型に流し込むのが逆でした!
ささみと野菜のトッピングでごまかしごまかし(笑)

まぁ、仕方ない。味は大和の吊るし柿~(見た目は悪いけどお味は良い)


120712a.jpg

ビビッちゃん、お誕生日おめでとう!
この1年も、穏やかに過ごせますように・・・


120712b.jpg
ビビッちゃん、美味しかったですか?

ビビッちゃんの食べた後は軍団にもおすそ分け
120712c.jpg

わたしたちもおすそ分け?
120712d.jpg
えんどう豆の冷製スープ。

15日はTSUNAMIのお誕生日。楽園でリベンジです。

ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ゴージャスコートが・・・ 

シェルティグッズを集めていたころに見つけた一応シェルティのぬいぐるみ。

仔犬たちにオモチャにされてしまいました。


ゴージャスコートがビチョビチョです。

120711b.jpg
はぁ~疲れました~ってお顔なってしまいました。

先日、はっぴいさんが遊びに来て仔犬さんたちの写真を撮ってくれました。
120711d.jpg

120711e.jpg

120711a.jpg

じっとしていなくて撮影がたいへん!でも、可愛く撮れていますね。トップページに使いました。

今日で生後8週齢。あっという間に大きくなってきます。

環ちゃん 1935g
輝くん   1885g

輝くん、先日のフード盗み食い後、2日ほどフード嫌いになって心配しましたがささみのトッピングをしてあげたらしっかり食べるようになりました。





パパさんの頼まれ物で、コストコに行きました。
コストコに行くといろいろ買ってしまいます。
たくさん買ったので、息子夫婦に送ってあげましょう。

120711aa.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


草ボーボー! 

120709g.jpg

つい先日、草刈りしたばかりなのに・・・

日曜日楽園作業は草刈りでした!

120709e.jpg



嬉しいこと♪

120709ab.jpg
移植して枯れそうだったモッコウバラ。

もうダメ~って、諦めかけていましたが新芽が出ていました。
120709f.jpg

嬉しくなかったこと!

ドッグランに植えた桜の苗、鹿に食べられました。パパさん、がっくり!

わたしたちが留守な時、鹿はドッグランを走り回っているのかなぁ・・・


不思議(雄花なし)なキウイはたくさんの実を付けています。
120709d.jpg

120709aa.jpg

楽園のアジサイはやっと色づき始めました。
120709c.jpg

隣の石化アジサイはまだまだつぼみ固しです。
120709ba.jpg

鹿にやられなければ、虫にやられる・・・(汗)


53日目の仔犬たち

環ちゃん、女の子らしくなってきました。
120709a.jpg

輝くん、男の子らしくはちょっと無理~(汗)
120709b.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


生後50日 

あっという間に生後50日です。

しっかり者の環ちゃんと甘えん坊の輝くん。
性格も少しずつ出てきました。


この子たちの血統書名を考えました。


I WISH OF LITTLE EDEN
120706b.jpg

I BELEVE OF LITTLE EDEN
120706a.jpg

120706c.jpg
ふたりで仲よく?お水飲み(笑)
環ちゃん、やっとこちらから飲んだ方が楽チンってわかったみたいです。




120706d.jpg
玄関先のお世話いらずなお花。アメリカンブルーが少しずつ咲き始めました。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お腹パンパン! 

本日、二度目のブログです。

ばば様の様子を見に行くのに1時間ぐらいと思って部屋でフリーにしていた仔犬さん。

まだ、帰ったらあかん!ってばば様が言うので少し長居してしまいました。

帰ってから慌てて仔犬さんたちのごはんを準備したのですが、いつも飛びついてくる輝くんが寝んねしたまんま。
行き倒れのような・・・

120703ad.jpg

具合の悪そうなお顔でもないですね。
120703ae.jpg


環ちゃんはいつもの通り。
120703ab.jpg

原因はコレ!
120703aa.jpg

お腹パンパン!
ひっくり返しても起きやしない・・・
120703af.jpg

ごはん食べずに50グラム増えてた輝くんです。

やっぱり魁くんみたいになりそうな予感(汗)

おなか、いっぱ~い・・・ムニャムニャ・・・120703ag.jpg

そろそろ、場所移動をしなければ・・・と、思った矢先の出来事でした。

応急処置でガムテープ貼っておきました。
120703ai.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


耳セット始めました 

明日で7週齢になる仔犬さんたち。

朝から耳セットしました。
ひとりなので、お顔のアップ写真もままならず・・・


120703c.jpg

120703b.jpg


120703f.jpg

120703a.jpg

なんちゃってステイも出来ます(笑)

本日の体重
環ちゃん  1715g
輝くん    1725g


マッチショーでお手入れ指導のモデル犬のためにお手入れせずボサ毛なミラちゃん。

120703d_20120703122711.jpg

綺麗にしてもらえるって思っていたのに、雨で中止! ザンネ~ン!


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


マッチショーのお知らせ 

本日のマッチショーは雨のため中止となりました。


コリークラブ大阪支部のマッチショーを開催します。

日時 7月1日 10時より

場所 堺市海とのふれあい広場

ゲームや簡単なお手入れ法等を予定しています。

クラブ会員でない方も大歓迎です。ぜひ、ご参加ください。

詳細につきましてはメールにてお問い合わせください。

little_eden@mbh.nifty.com

会員の方は直接申し込み先(ファンシー掲載)にお申込みください。



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


隣の家に・・・ 

囲いが出来たんだってね。

「へぇ~(塀)」


ではなくって    『柵』  です。


パパさんのお友だちが頑張ってくれました♪

昼食後、もうひと頑張り!ってところで雨が降り出してここまで・・・

120630a.jpg

120630b.jpg

120630c.jpg

この後は、夏休みの宿題! な~んちゃって(笑)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
