花束
リトルエデンの日々 - 2012年08月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かな時間は・・・ 

家事が終わってひと段落は、軍団たちもお昼寝。
最近は、ひかりTVのビデオを見ています。

こんな感じですね。

120830g.jpg


わたしのひざまくらで寝ているのは魁くん。

120830h.jpg
お前は毎日犬に囲まれて幸せだね~ってパパさんに言われます。
パパさんのおかげです・・・って言わないといけないかなぁ?(笑)


毎日リハビリでマッサージに通っています。
いつも同じ時間帯に一緒になるおばあさん。
我が家のばば様と同じぐらいの年代ですが、とってもお元気そう!
スタイル抜群!お化粧ばっちり!シャキッとしてらっしゃいます。
昔、ミスなんとかだったらしい。
今でもバレエを習ってる(指導できる腕前だけど)って話されていました。
ファッションセンスも自信があるらしい。
羨ましいぐらい前向き人生を送ってらっしゃる。
寝たきりのばば様の事を思うとちょっと切ないですねぇ・・・

今日も、ばば様の様子を見にいってきま~す。


第二弾抜け毛の始まったししくん。
120830e.jpg
つかの間のゴージャスコート(汗)



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

お鼻が伸びていました 

120828e.jpg

もうすぐ、生後3ヶ月半。
お鼻が伸びてシェルティらしくなってきました。

120828ab.jpg
ボディはまだまだお子ちゃま体型です(笑)

定員オーバーでテレビが小さくなりました(汗)
120828aa.jpg


夕方、花の水やりの時に、皇帝ダリアの葉に触れた瞬間に腕に何か刺さったような痛さ。
えっ?皇帝ダリアってトゲがあったのかしら?
よくよく見ると葉の裏に、変な幼虫が3匹!
皇帝ダリアの葉っぱが食べられています。
慌てて素手ではじき飛ばしました。
それが、いけませんでした。 指も刺されました。

120828b.jpg
憎き幼虫の写真です。
後で調べたら、イラガの一種でした。

120828a.jpg
ミミズ腫れになりました。

かなり痛かったです。
今は痛みは引いてかゆみが出てきました。





パパさんのこだわり(笑)
焼印で名前を刻んだ大河くんへのプレゼントです。

120828d.jpg

お宮参りの着物は息子たちのお下がりをと思い、久しぶりにタンスから出してみました。
120828h.jpg
十分使えそうですが、初孫なのでやっぱり新調することにしました。




その後のばば様、嚥下のリハビリを始める前にまた肺炎になりました。
鼻からの栄養補給も今は中止!
一進一退です。
暑さが少し和らいできたので、今日は車ではなく自転車で病院まで行ってきました。
自転車も車も所要時間ほとんど変わりません。
明日も自転車で行こう!


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

よく遊びます♪ 

仔犬たちが1階デビューしてからと言うもの騒がしい毎日です。

120826a.jpg

120826b.jpg

決して仔犬たちだけではなく・・・(笑)
120826d.jpg

120826c.jpg

120826e.jpg

週末は楽園でした。


120826m.jpg
ドッグランの中の松の木が立派になってきました。これ、みんな赤松♪

120826l.jpg
来週こそは草刈りをしなければいけませんね。

120826h.jpg
植えてから7年目を迎える百日紅の木。
ぜんぜん、花が咲きません。
花芽をカナブンが食べてしまうようです。
今年も食べられてしまっています。
他所の百日紅はどこも綺麗な花が咲いてるのになぁ・・・
何色の花が咲くかも分からずです。
ふと、百日紅の木に目をやると一輪のつぼみが付いていました。

120826g.jpg
さて、何色の花が咲くのでしょうか?



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

日々成長♪ 

3ヶ月と1週間。
2回目のワクチン接種しました。

楽園ドッグランでは、走らせていますが大阪ではワクチン接種終了後のお散歩デビューを予定しています。
リード慣れは少しずつ。
好き勝手にあちらこちら(汗)

輝くんは階段デビューしました?

120823a.jpg

120823b.jpg

120823c.jpg

環ちゃんの水飲みも上手になりました♪
120823e.jpg


120823g.jpg
実際はもっと可愛いんですよ♪ なんちゃって!(笑)



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


夏休みをしないままに終わったパパさんの夏休み 

パパさんの夏休み後半は楽園でした。

エアコンも入って快適生活が送れる♪
なんて思っていましたが、楽園はもう秋・・・

120821f.jpg

のんびりすれば良いのにやっぱりまぐろパパさん。
せっせと、柵作り。
パパさんが働けばわたしも休むわけにはいきません。
ばば様の押入れから出てきたたくさんのシーツ類を持ってきていたのでせっせと洗濯しました。

手はいっぱいあるのにお手伝いする手を持ち合わせていない軍団。
120821c.jpg

1歳の大喚毛がやっと終盤になってきた魁くん。これからボワッと毛が出てくれたらいいのになぁ・・・
120821a.jpg

仔犬たちのオモチャになってます(笑)
120821aa.jpg

パパさんの残暑見舞い用の写真。まだ、印刷できていません(汗)
120821dd.jpg

我が家に戻って唖然!
土曜日のゴミ出しに山盛りの粗ゴミを出しておいてね。ってお願いして「りょ~か~い!」って次男坊から返事があったのに・・・そのまんま・・・
片付いた我が家に戻れると思っていただけに疲れは一層!!

120821e.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ちょっと、ひと段落! 

先週後半から、我が家の修繕工事(リホームではありません)でした。

片付け物が半端じゃないですね。
ほとんどがいらないものでした!

120818a.jpg

この際だからほかの部屋も片付けしました。
日々、手抜きの掃除だと痛感しましたね。

生後3ヶ月になった仔犬たちも1階デビューしました。

1208180i.jpg


ばば様は木曜日に転院しました。
容態が少し落ち着いているのでホッとしています。
今度の病院は家から車で15分ぐらい。近くなったのでずいぶん楽になりました。

金曜の夜から楽園です。
パパさんも残りわずかとなった夏休み。
のんびりと・・・と思ってもお仕事いっぱい!

楽園農園は
120818g.jpg

120818f.jpg

ジャガイモの収穫しました。
120818h.jpg

男爵とメークインのはずが・・・
サツマイモのようなジャガイモ???
ベーコンといっしょに炊いてみました。美味しかったです。

楽園も日中は暑く、新しくエアコン設置しました!
1208180j.jpg

これで、快適な楽園生活が送れそうです♪

120818b.jpg

120818c.jpg

はぁ~、また草刈りが待ってます~~~(汗)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

毎日が忙しい・・・ 

最近、いろんなことがあって忙しい日々を過ごしています。
整形外科に歯医者&耳鼻科通い。
整形外科のリハビリのマッサージでは物足らないので整体でツボマッサージと筋を伸ばしてもらっています。
痛いけど気持ちが良い。
あちらこちらに通院。
ついこの前までのばば様みたい・・・
ばば様が忙しい忙しいって言ってたことが今わかったよう(笑)
めまいはずいぶん治まってきました。
下半身の痛みは血流の悪さが原因だったようです。
運動不足と姿勢の悪さに気を付けないと!

ばば様の容態はずいぶん安定してきました。
今日からチューブで栄養補給しています。口から食事を取れないので体力が付けば胃ろうの手術をするそうです。そうなると、退院後今の施設には戻れないので新たに受け入れ施設を捜さないといけません。
これまた、大変です。





本日の仔犬たち

120809c.jpg

120809b.jpg

あと一週間で生後3カ月です。大きくなりました(態度が!)

120809a.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

初孫♪ 

金曜日の夜から、孫に会いたさに強行軍でした。

たくさんの忘れ物!

同伴のワン(TSUNAMI・ミラ・魁)のリードを忘れ、&環・輝のサークルを忘れました!(汗)
リードを忘れたのに気が付いたのは、家から出て高速道路に入ってすぐ。
どこかのホームセンターで調達すれば、まっいいっか~ってことで引き返さず。
いけなかったのは、仔犬たちのためのサークル忘れ!
これは、ホームセンターでは調達できません。

気が付いたのは、仔犬たちのオシッコのために寄った三重県内のサービスエリア。
バリケンの中では絶対にオシッコしないのでサークルに出そうと、ブルーシート敷いたまでは良かったんですが、いつも積んでるはずのサークルが積んでいない!
ショー会場に持って行くサークルはシーズンオフのために車から降ろされていたのでした。

困り果てて思いついたのが、この場所から近い友だちにサークルを借りること。
そうだ!『ミカコさん!』
電話してミカコさんちまで借りに行くつもりでしたが、刈谷のサービスエリアまで持って来ていただきました。
助かりました。ありがとう♪

東京に到着。
息子たちは犬禁のマンション住まい。

仔犬たちは息子の家から近いこゆきさん家で預かってもらいました。
成犬はマンション近くのペットホテルに預けて、さぁ、大河ちゃんと面会♪

120805b.jpg

黄疸がきつく出て心配しましたが、元気そうなので安心しました。

120805d.jpg
ママのおっぱいの後はミルク。

120805c.jpg
新米パパさんが頑張っています。

120805a.jpg
ずっと見ていたいけど、ばば様のことが気になるので3時間ほど滞在でとんぼ帰りでした。

さて、次はいつ会えるかな?


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


生後2か月半 

早いもので仔犬ちゃんたち生後2か月半です。

120801c.jpg
優しい顔して、めちゃワルです(汗)

環ちゃん25.2センチ 2.7キロ
120801a.jpg

輝くん 24.8センチ 2.6キロ
120801b.jpg


きょうは、ばば様の病院の帰りにパパさんと待ち合わせをして、お寿司を食べに行きました。
おまかせで7皿(14貫)
ムカムカがなくなって良く食べられます(笑)

ばば様の状態が安定しているので、週末は大河ちゃんに会いに行ってきま~す♪

CA3H02750001.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



自己管理 

先日来より下半身に違和感があり病院に行こうと思っていましたがなかなか行けず仕舞いでした。
それとは別に先週の金曜日から、めまいがします。

ばば様の容態が安定してきたので今日は、整形外科と耳鼻科に行ってきました。

整体してもらったら良いかも~ってY子さんに教えてもらったのに予約したのが整骨院。
夕べ、Y子さんが、「整骨違うよ~整体やで~」って!(笑)
整体士さんが見つからず、整形外科に行くことにしました。

レントゲンでは異常なし!
綺麗な骨だそうです。
レントゲンを見て、首が長いんですね~って先生。
けっして、わたしを見ていない(笑)
肉が巻いてて長い首もずんぐりと!(爆)
低周波と温熱 その後にマッサージ。
身体ゴリゴリだったようです。
ベッドで横になるもんだからめまいも半端じゃないです。
耳鼻科も受診してくださいと言われ、耳鼻科へ行ってきました。
耳鼻科で先生にめまいの症状を伝えると・・・
あなたは今はやりの病気ですが、何だと思いますか?って先生
メニエルですか?
違いますよ。
自律神経失調症ですか?
違いますよ。
クイズじゃないんですけど~~~

『なでしこ』ですよって先生
???
澤 穂希と同じ 『良性発作性頭位めまい症』です。
すぐに良くなりますから心配しなくっても良いですとのこと。

めまいの病名が分かって、お薬もらったら何となくお薬飲む前から症状が落ち着いてきました。
病は気からってこのことですね。

自分が弱気になってしまって、仔犬を育てる自信もなくなってオーナー募集をしてしまいましたが輝くんも環ちゃんも手放したら後悔するかも・・・って(笑)
また、募集するかもしれないけど・・・
あぁ~あ、優柔不断!

お嫁ちゃんから、大河ちゃんの写メが届きました。
CA3H02660001.jpg
黄疸でまた入院することがありましたが、今は自宅で過ごしています。

どうでしょう?利発そうに見えませんか?
って、ばばバカ満開中~(笑)

めまいでムカムカしていて食欲がなかった(モモは美味しくいただきました♪)のですが、今夜はしっかりと食べることが出来ました。
体重が5キロ落ちましたが、すぐに復活できそうです。(体重は復活しなくって良いのに・・・)



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。