花束
リトルエデンの日々 - 2012年09月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


輝くん、緊急手術! 

朝、起きて1時間ぐらいは元気に遊んでいました。

輝が急に静かになったので、顔を見るとマジ顔。
あっ、吐く!とすぐにわかりました。
案の定、ゲホゲホが始まり、親指大の長さ5センチほどの毛玉。
こんなにみんなの抜け毛を食べてたんだ~
吐いた後はすっきりなるかと思ったんですが、いつまでたっても白い泡状のものを吐き続けます。
心配なので病院で診てもらうことにしました。
担当医の先生は混みこみでなかなか順番が回ってきません。
そうしていると輝くんの吐き気が治まり元気に、待合室でほかのワンちゃんたちにチョッカイをかけまわって遊びだしました。
こんなんだったら、病院へ来なくても良かったかも~

診察順番が回ってきたのでとりあえず診てもらうことに。
毛玉の中に木くずも混ざっていて、そんな説明をし、念のためにレントゲンとエコーをあててもらいました。
レントゲンでは何も異常は認められませんでしたが、エコー検査で胃と腸のあいだが怪しいことが判明!
腸重せきの疑いがあるとのことでした。
腸重せきは放って置くと腸が壊死して腹膜炎を起こし死に至るという病気です。
緊急手術になってしまいました。

夜の7時過ぎに手術が終わりました。
開腹した結果、腸重積ではなく、異物を誤飲していました。
120927a.jpg
輝くんのお腹からこんなものが出てきました。

これはいったい何でしょう?
家の中で思い当たるものがありません。


面会に行きましたがまだ麻酔から覚めていませんでした。
120927b.jpg

3日ほどの入院です。

子犬がいろいろ拾い食いをするのに気を付けることが出来なかったわたし。
かなり凹んでいます・・・




ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


はぁ~~il||li▄█▀█●il||li  

ビデオカメラがコーヒーを飲みました!

メーカーの保証もお店の5年補償もあるのに、無効だそうです。
当たり前だっ!って、パパさんはぷんぷん。

高知行きの車中でパパさんがコーヒーを飲みたいかな?って持って行っていたコーヒーポットが倒れて、ビデオカメラの入っていたカバンにコーヒーがこぼれてしまったのです。
修理不能なこともあるそうです。
2週間後は大河ちゃんのお宮参り。
新しいのを買わないといけないかも~~
諭吉さん探しの旅に出ないといけなくなりました(汗)

幸い、データーはすべてPCに入れてあるのでそれだけでも良しとするかぁ~

気を取り直して・・・

エヴァの木。
120926b.jpg

2本になりました♪
右は、今年1周忌のお供えで頂いたお花の中にあったものです。


環ちゃん、やっとお耳の赤みが消えたのでセットができました。
120926a.jpg



120926c.jpg



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

甥っ子の結婚式 

土曜日は、甥っ子の結婚式でした。

いつまでも幼いイメージでしかない甥っ子ですが、可愛いお嫁さんをもらうようになっていてビックリです。

120917e.jpg
祝福に可愛い子たちも駆けつけてくれました。
大好きな先生のウエディング姿は子供たちにどう映ったのでしょうか?

120917c.jpg
式場のスタッフさんたちも、園児たちの誘導にてんやわんや(笑)


120917d.jpg
どうぞ、お幸せに・・・

高松で夕方の4時から挙式、5時から披露宴でした。
前日に環ちゃんの様子が変!
耳セットのやり直しをしようと思いましたが、耳の中が赤く様子を見ることにしました。
テープで負けたのか、耳が真っ赤!
様子を見るためにしばらく外してみようとそのままにしていたら何か狂ったように落ち着きなくウロウロ・・・
この日も環ちゃんは様子が変!
部屋の隅っこでブルブル震えてるかと思ったら狂ったように走り回ったり。
出かける時間になっても治らず心配でしたが、出かけました。
賑やかな披露宴で終わったのは夜の9時少し前。
急いで帰ってきました。
明かりもつけずに出かけてしまったので部屋が真っ暗。
静かでした。
部屋の明かりをつけた途端、明るいワンワンの環ちゃんの声。
はぁ~、ホッとしました。

一旦、帰ってから高知に軍団連れでお墓参りに行く予定でしたが台風の影響が出ていて延期になりました。
延期になれば、楽園でお仕事お仕事・・・

120917b.jpg
環ちゃんも元気に走り回っています♪

120917a.jpg


120919a.jpg

わたしはドッグランの草刈り完了!
120919e.jpg
刈った草はそのまんま~(汗)

パパさんは、2日間かけてドア1枚・・・(それだけ~?)
パパさんのこだわりは、角はすべてやすりがかかっています。
120919aa.jpg

120919b.jpg

120919d.jpg


連休初日に新潟のさっちゃんのママから嬉しいお知らせ♪
さっちゃんとパパのshinoっちが北海道でアジリティを頑張りました。
AG1 1席 JP1 2席

2日目はAG1 3席 JP1 失格

2度に昇格です。おめでとう♪
120917aa.jpg

さっちゃんの頑張りはこちらから



さて、常備食作りの続き・・・

120919f.jpg

120919g.jpg

甘酢のしょうがと金時豆。(お弁当の隙間が埋められます)



明日で2か月の大河ちゃん♪
120919c.jpg
ママのお友だちからのプレゼントの洋服で記念撮影♪
可愛いこぶたちゃんになりました(爆)

あっ、そうそう!
老眼鏡を買いました。
えっ?ついこの間買ったんじゃなかった?
120917f.jpg

その理由はこの方に聞いてください(泣)


120917hh.jpg




120917g.jpg



と、ここのところの出来事でした。





ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キューちゃん漬けの後は・・・ 

120912b.jpg
なめたけです。

エノキ2袋で醤油 みりん 酒 50ccずつ。後はお酢少々 簡単ですね。
3分間もかからないクッキングです。
大根おろしと一緒にいただきました。
120912a.jpg

最近、毎日忙しいので常備食作り。ご飯がすすむ君です。



もうすぐ生後4ヶ月の仔犬たち。

120912c.jpg
ソファーの上り下りもへっちゃら~(笑)

きょうは、楽チンな4頭シャンプーしました。

子犬2頭、ミラちゃん、魁くん。

子犬のシャンプーしたらおなかに赤いポツポツがいっぱい!
かゆかったんじゃないかな?かわいそうなことをしました。
夕方、獣医に行ってお薬をもらってきました。

明日は、何頭シャンプーが出来るかな? 


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

半分だけ~ 

120909b.jpg
ドッグランの草刈りをしました。
刈った草をまだ集めていません。

120909c.jpg
珍しくビビッちゃんも走っています♪

120909f.jpg
ミラちゃん、仔犬たちを見守っているのか? 一緒に遊びたいのか?



120908m.jpg
定植する場所がなかなか見つからず、鉢植えのままでかれこれ5年。
やっと地植えすることが出来ました。
来年は大好きなイチジクが食べられるかな?それとも鹿にやられるかな?

120909a.jpg


120909h.jpg
楽園ご近所さんからトマトをいただきました♪


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

秋の空 

120908a.jpg
楽園はすっかり秋になりました。

結局エアコンを使ったのは一度だけ・・・(汗)

120908h.jpg
キウイもずいぶん大きくなってきました。

120908l.jpg
土曜日はここまで出来ました♪
ネットの部分は扉が付く予定・・・
ネットでふさいでいても脱走する環ちゃん。柵の下からくぐり出てしまいます(汗)早く大きくな~れっ!
120908g.jpg

なぜか親子で脱走!
120908f.jpg

120908k.jpg

120c08a.jpg

夕べは、レイトショーに行きました。
『踊る』を観たかったのにパパさんの選んだのは『プロメテウス』
わたしはほとんど寝ていました。





購入した家電の取説をほとんど見たことがないわたし。
引出の整理をしていたら、洗濯機の取説DVDが出てきたので見てみました。
えぇ~!糸くずネットって毎回掃除するんだ~!とか、漕洗浄ボタンがある!普段(購入してまだ2回)洗浄は普通に洗濯と同じように行っていました。
それよりも何よりも・・・
この洗濯機に乾燥機能があることを初めて知りました。
前の洗濯機が突然潰れて急遽購入した洗濯機。
在庫があってすぐに配達してくれる洗濯機を選んだので機能がさっぱり(汗)
とにかくスイッチポン!
今回の洗濯機は少し大きかったのか横向けにしか置き場に入らなかったのもボタン類が良く見れなかったのも原因の一つ???

120908n.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

キューちゃん漬け 

120906e.jpg

今は亡き、ぽんこちゃんのお母さんに教えてもらったキューちゃん漬けです。
お料理がとっても上手だったぽんこちゃんのお母さん。
もっといっぱい教えてもらいたかったなぁ・・・
たくさん作ったので、東京へも送ってあげました。
姪っ子も遊びに来ていたのでおすそ分け。結構好評でした♪
ごはんがすすむくん(笑)

最近、コンビニデザート(セ○ンイレ○ン)に嵌っています。
水羊羹に始まり今は抹茶プリン!
やっぱり食欲の秋ですかねぇ・・・(笑)


わたしは食欲旺盛なのに対して食欲不振?(食べるのがスロー)なスーくん。
トッピングが変わるとパクパク食べます。
今は鶏むね肉のミンチ。次は何を食べるかな?
120906d.jpg




ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

こんな感じ・・・ 

140904a.jpg

柵が少し付きました。

140904d.jpg
一番走りはミラちゃん。お仕事の邪魔しています(笑)

140904c.jpg
わたしはせっせと草引きです。

140904e.jpg

140904b.jpg

次週は南面(家は北向き)を予定。

ドッグランの草刈りがなかなかできません・・・(汗)

140904i.jpg

140904f_20120904093725.jpg

140904g.jpg

土曜、日曜とも、さわやかな秋風が吹いて過ごしやすかったです。
大阪に戻るとやっぱりエアコンのスイッチONでした。

140904h.jpg


1日遅れのブログアップの理由は・・・
カメラを楽園に置き忘れた~!
夕べ、大阪ではなかなか大きくならない皇帝ダリアを楽園に運びがてらカメラを取りに行ってきました。






ばば様、転院以来ずっと微熱が続いています。
普通の抗生剤では治らない『多剤耐性菌』
いろんな抗生剤を試してもらっていますが強い薬になると今度は肝臓障害です。
可愛そうなばば様です・・・



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ひとつだけ・・・ 

120901e.jpg
百日紅の花が咲きました♪

120901c.jpg
とっても綺麗なピンク色です。
来年はカナブン駆除を頑張ってたくさんの花を咲かせたいものです。

本日のパパさんのお仕事です。
120901f.jpg

120901b.jpg

軍団たちが家の周りをぐるっと走れるように柵を作っていますが・・・
さて、いつ出来上がることでしょう?
わたしはせっせとペンキ塗りです。


本日の仔犬たち
120901a.jpg

120901d.jpg

やさしいお顔してますが、めちゃワルです(汗)



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

可愛い子たち 

姪っ子の子供たちです。

軍団の熱烈歓迎に初めは戸惑っていましたが、あっという間に慣れました。

120831b.jpg


今夜は大河ちゃんの写メが2通

120831c.jpg

120831d.jpg
ずいぶん、ぽっちゃりしてきました♪



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
