花束
リトルエデンの日々 - 2012年10月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


晴れて♪ 

121024a.jpg

121024b.jpg


インターナショナルビューティードッグチャンピオンの証が届きました。
キャシブカードが6枚あるのは資格取得条件の3ヵ国以上の審査員からいただかないといけないからです。
4枚は日本人ジャッジです。
チャンピオンを完成したのは、昨年の九州インターナショナルドッグショー。
かれこれ1年近く前ですっかり忘れた~

改めて、ミラちゃんがこんなのをいただけるなんて♪って嬉しくなりました。

mirakyuu1.jpg
この写真は、2年前に初めてQUEENを頂いた時。
ブリード&グループ審査員がスペシャリティジャッジだったので、グループ1stをいただいて嬉しくって飛び上がったことを思い出しました(笑)
その後にQUEENを頂けたのは本当に夢のようでした。

さて、今現在のミラちゃんは・・・

121024c_20121024124711.jpg

産後5ヶ月。デブデブ~(汗)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久しぶりに3日連続でブログ書きました!


耳セット失敗? 

土曜日の朝、輝くんの耳のテープが剥がれかけていました。

あいにく、耳セットの道具を持ってきてなかったので、とりあえずテープを外す。
いつもは、シトラスリムーバーで外すのですがないので除光液を使いました。
除光液が悪かったのか、耳の中が真っ赤になって気持ち悪いのか始終頭振ってました。
耳はパーになって前を向かずに横向いてる・・・

121023f.jpg

121023e_20121024001736.jpg

土曜、日曜と耳が気持ち悪いのか頭がパーになりそうなぐらい頭を振っていました。
耳の赤みが治まらず、元気がないので、月曜日に獣医で診てもらいました。
てっくん、また来たの?って言われちゃいました。
皮膚が炎症を起こしていて、腫れていました。
抗生剤と即効性のあるステロイドをもらってきましたがステロイドは使いませんでした。
今日は、少し腫れも引いてきて復活。
元気がないと心配だけど、復活するとそれまた大変!

121023a.jpg

121023d.jpg

前向きのお耳になりました♪

もう少し赤みが消えるまでしばらく様子見です。



息子に「うそっ!こんだけ?」って言われた今日の夕飯(爆)
121023b.jpg

色々憂鬱なこと(多分、ばば様のこと)があって、お料理する気が起こらない日でした。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

週末は田舎暮らし 

朝、晩は寒い寒い!
ストーブ点火です。

久しぶりにのんびりな楽園生活。

121021d.jpg

121022a.jpg



土曜日は、パパさんの職場のお仲間がパパさんのお手伝いに来てくださいました。

121021i.jpg
土手に柵を取り付け作業はとっても大変!

121021j.jpg
水はけの悪いところも、穴を掘ってこんな感じ。

121021e.jpg
藤棚の上の桟もしっかり打ちつけていただきました。

121021g.jpg
家の裏も扉が付いて、ぐるっと周ることができます。

121022b.jpg


121021h.jpg
今回はいろんな仕事がはかどりました。ありがたいことです。


わたしの仕事は、裏庭の草取りと土手の笹刈り
121021l.jpg

笹刈りは途中で挫折しました。
121021m.jpg


その訳は・・・

この穴!
121021b.jpg

ししくんが、扉の隙間から出てしまって側道を走る車を追いかけて行き、慌てたわたしがししくんを追いかけようとしてこの穴に足を取られこけました。
なんか、ひざをグギッってやってしまったみたい。
121021c.jpg

ひざが痛いので湿布でも貼ろうと家の中に入った途端、「痛~い!」
足の裏の親指あたりを激痛が走りました。
見ると蜂が悶えています。
どうも蜂を踏んだようです。

黒スズメバチです。
121021o.jpg

ひざは痛いし、足の裏は痛いし・・・
で、お仕事中途半端なままで終了しました。

121021k.jpg
さて、パパさん、次は何するの~?

121021f.jpg
バラの苗が少しだけ。来年は綺麗な花を咲かせたいなぁ・・・


K氏から頂いた姫リンゴの木。
いっぱい実がついていたのに、カナブンの餌食。
残ったのは4つだけ~
121021n.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

土曜、日曜、月曜 

何日分の日記をひとつに書くときのタイトルって難しいです。

金曜日の夜から楽園でした。
翌朝は、魁くん同胎のちゃきのアジリティデビューの応援に行くつもりだったけど会場がウッディドームでは楽園からだとちょっと行くのに不便(楽園が不便なところにあるともいう・・・)
だから、この日はの~びり。

121016b_20121017001343.jpg
輝くんも元気いっぱい♪

121016c_20121017001343.jpg


大阪の自宅から引っ越しの皇帝ダリアもずいぶん大きくなってきました。
121016a.jpg


パパさんが作業している間に栗きんとんとさんまの燻製を作りました。
121016e.jpg

121016f.jpg

121016g.jpg

1210h6a.jpg

121016i.jpg

良いお天気でしたが寒い寒い・・・
ストーブを出しました。

日曜日は、長男一家がやってきて孫の大河のお披露目パーティ♪
残念ながらお料理の写真を撮っていなかった~

121016j.jpg
パーティの間中、ご機嫌さんな大河。何をされても平気な子になりそうな予感・・・

2日間の滞在で東京に帰っていきました。

次に会えるのはお正月。
今からとっても楽しみです。

121015a1.jpg
フォトスタジオじゃなくって、カメラのキタ○ラ(笑)安上がり♪


こちらは、フォトスタジオで撮影の姪の子(上の写真左)七五三の記念写真の中の一枚。

121017a.jpg

次は大河もフォトスタジオで変身させてみたいな~



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

抜糸しました♪ 

本当は、今日抜糸の予定でしたが、病院お泊りのお迎えの日に少し早いですがと抜糸していただきました。

121011b.jpg

縫い目のポツポツがないところは輝くんが術後1週間でセルフ抜糸したところです。

やっとパラボラアンテナから解放されました。

121010a.jpg

病院で、お利口にしてたと思いきやいろいろガジガジしていたようで、次もあるかもしれませんので気を付けてくださいねなんて言われてしまいました~(汗)

はぁ~クワバラクワバラ



お世話いらずの花が咲き始めました。
121011c.jpg
アメリカンブルー

121011a.jpg
ポーチューラカ

花芽がたくさん付いてるのでこれからが楽しみですね。





ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お宮参り 

10月7日、東京日本橋の水天宮に大河ちゃんのお宮参りに行ってきました。この日はわたしたちの34回目の結婚記念日でもあります。
あいにくの雨・・・
それでも、お参りの人人人・・・
121009c.jpg

参拝まで待ち時間2時間近く。

その間、ず~っと寝んねの大河ちゃん♪
121009b.jpg

関西ではおでこに宮司さんが大の字を書くのですが、こちらではそのような風習は無いようです。

紐銭の風習もないようで、晴れ着にくくりつけた飾りは目に付いたようです。
121006a.jpg

仕出しの配達時間が気になって、焦る息子夫婦。
写真館の記念撮影も待ち時間が長いために諦め、近くのカメラ屋さんで撮影。

初めてのチャイルドシートも、気持ちよく寝んね。
121009a.jpg


お嫁ちゃんのご両親が用意してくださった祝い膳。美味しくいただきました。
121009d.jpg


お宮参りの行事も終わり、ほっとしました。

今回の東京行きは、ばば様の容態も不安定なのにも増して、輝くんの手術がありました。
環ちゃんはリコちゃんのところで預かってもらって、輝くんは病院で預かってもらって、大人組は次男坊に見てもらう段取りが、TSUNAMIにヒートが来ていてミラもそろそろ。
一緒にいては大変なのでTSUNAMIとミラは東京の息子宅の近くのペットホテルに預け・・・
ほんと、犬飼いはこんな時大変なんですよね。


大河ちゃんがそんなことを忘れさせてくれるひと時・・・

121009e.jpg
大河ちゃんを抱っこの大阪のじいじはメロメロ~(笑)

わたしの姪っ子たちのプレゼントのTシャツ
121009f.jpg

121009g.jpg
背中には大河の名前


アイテムいっぱいのオモチャ
121009h.jpg




遊び疲れておねむです。
121009k.jpg

121009ab.jpg

次に大河ちゃんに会えるのはいつかなぁ~って思っていたら、今週末には大阪へ来るらしい♪



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

判明! 

ずっと気になっていました。

輝くんの飲み込んだもの。
120927a.jpg
(説明不足でしたがライターは大きさを比較するためでライターを飲み込んだのではありません(汗))

家の中で心当たりがないので、きっとお散歩で拾い食いをしたと思っていました。

今朝、環ちゃんが遊んでいたドーナッツ型のオモチャ。
ピーピー鳴るはずなのに、スカッスカッて音。

見るとこんなの。
121003a.jpg

ひょっとして、これかも?
で、このオモチャは、魁くんの兄弟姉妹の巣立ちの時に持たせたオモチャ。
早速、ミルクさん(フランちゃんのオーナー)に確かめてもらいました。

フランちゃんにはピンクのドーナッツ
121004b.jpg

121004c.jpg

ピーピーのところがズバリそれっぽいですよね。

で、ミルクさんがそこのところを取り出してくれました。

121004d.jpg

ビンゴ~!!

ちょっと壊れかけのオモチャを全部見直しました。
結構、危険がいっぱいです。
あっ、家の子にとってはですが・・・(汗)


昨日、ばば様は転院しました。
今度の病院は家から自転車で行ける距離です。
ばば様、頑張ってくれています。



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

輝くん、無事退院しました♪ 

木曜日に手術した輝くん。
翌日は、まだお腹が痛いのか立ち上がることができませんでした。
土曜日の面会は、お散歩に行けるまでになって元気そうです。
121001d.jpg

術後の経過も良く、ご飯もしっかり食べているので日曜日に退院しました。

お家に帰ると軍団の熱烈歓迎。
安静にしておかないといけないので当分はサークルの中ですね。

121001f.jpg

121001e.jpg

輝くんと一緒に遊べない環ちゃんは退屈退屈。

121001c.jpg

121001b.jpg
お散歩で気晴らし中です。

あっ、そうそう!
家の並びにコインパーキングが出来ました。
我が家の駐車場代が25000円。パーキングに1ヶ月まるまる止めたとして24800円。
どちらがお得か???

121001aa.jpg


輝くんは手術で元気になりましたが、手術も出来なかったビデオカメラ。
新しいのを買いました。
121001a_20121001123248.jpg
ちょっとサイズが大きくなりました。
わたしは、今までと同じモデルで良かったのですがパパさんが、これって決めたから逆らいません(爆)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
