花束
リトルエデンの日々 - 2012年12月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二週間のご無沙汰です。 

特別展が終わってはや二週間です。

さて、何があったか?

まずはわたしの定期検査の結果。
すい臓のポリープも異常なし。
また、半年後の定期検査です。

病院が新しく建て変わり、まるでホテルのようになりました。
今までは、予約していても待ち時間が長くて退屈でしたが、待ち時間ものんびり過ごせる空間だと喜んだのに待ち時間ナシ!
オートメーションのようなシステムです。
良いような、悪いような・・・
しっかり病状を診てもらってるのか?

121213aa.jpg

トンボ帰りで、九州の義父の見舞いに行ってきました。
意識はしっかりしていて、しゃべることはできませんが、わたしたちの問いかけに大きく頷いてくれていました。
お正月には大河も連れて会いに行きましょう。

そんな大河。
大きくなってきました。
CA3H03640001~0011

121223c.jpg
いつも、ご機嫌さんな写メを送ってきてくれます。


先日、Laureateのキムのグルーミングでピーター に撮ってもらったミラ
121210d.jpg


Small-P11_6570sablebitchCrop1.jpg

素敵でしょ~♪
素敵だからTOPページにしちゃいました。

うぅ~ん、TSUNAMIも撮ってもらったら良かったなぁ・・・

記念展の入賞犬写真を掲載していただくのに撮ったのですが、パパさんとわたしとではこんなもんです(汗)
121223b1.jpg

全員集合で写真を撮りました。
今年は、年賀状は出せませんが、年の締めくくりはやはり軍団写真を撮らねば!
121216b.jpg

121223h.jpg
ちびっこたちもモデル修行。

121223f.jpg

121223g.jpg

昨日から楽園です。
雨でイノシシのようになった軍団を横目にスモークしました。

121223aa.jpg

121223ab.jpg

スモーク番はパパさんとパパさんのお友だち。
わたしは?はい、寒いの苦手です。

121223d.jpg
とっても美味しいお酒。

121223e.jpg

きょうは、ベーコンとスモークサーモンが出来上がりました。

さっ、今からイノシシさんたちのシャンプーしましょう!

121223PC23bb.jpg

ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

JCC特別展 

ばば様の事があってこの秋は展覧会はお休みしていました。

今までに2回しか参加したことのない特別展に、まぁお祭り気分で参加しましょうってことで
今回は記念に親子で参加することにしました。
参加を決めたのは良かったのですが、ふたりとも管理不足。
どっぷりハウスペットで運動どころかお散歩もままならない状態でした。

当日はとにかく寒い{{ (>_<) }}
今までに経験した泉大津のドッグショーよりも何倍も寒い!
泉大津のドッグショーでは頂いたおリボンは風で飛ばされ天高く舞い上がってしまったのでした。
こんな経験はもうしたくないねって言ってたのに、それ以上の寒さでした。

会場に着いたのは朝の6時前。
パドックはほとんど埋まっていました。
奥の方は空いていたのでそこをキープ。
HPには奥の方からお詰めくださいって載ってたのに・・・
まぁ、無理だろうなって思っていたら案の定でした。

TSUNAMIのブリーダーさんたちとパドックを組み、グランドクラスまでは時間があるので、同じパドックのモモ(太郎)ちゃんのハンドリングを急遽パパさんがすることになりました。
2012-12-09_090045(2)11.jpg

121211ab1.jpg

121211a2.jpg

元気に走ってくれて、BSDグループ入賞♪

その後、勝ち上がりでBCDグループ入賞♪

チャンピオンクラス審査の時は、TSUNA&ミラのグルーミングをしていて「もらったよ~」って聞いて「何枚出たの?」って聞いて2枚にはびっくりしました。
多分、オーナーさんもハンドリングしたパパさんも応援していたみんなもびっくりだったんじゃないでしょうか?
当のモモちゃんは、「ぼく、なんかした?みんな喜んでるからぼくも嬉しい」なんて思ってたんじゃないでしょうか?
さて、グランドクラス。
のんびりしていたら、はや出番。
焦りましたね~
Y子さんにお手伝いしてもらってなんとか間に合いました。

121211c.jpg
ミラのハンドリングはパパさん。
TSUNAMIのハンドリングは・・・・
なんと、ハンドリングデビューのShinoっち(さっちゃん、ちゃきのパパ)
当日にリードの持ち方だけは教えておきました( ´▽`)
121210c1.jpg

そのShinoっちのハンドリングするTSUNAMIがピックアップされ大丈夫か~~~
TSUNAMIは落ちているベイトが気になっていてブルドーザーのような走りです。
でも、ステイはバッチリ!
121211d.jpg
この写真は、強風に耐えているのか踏ん張りすぎですが・・

なんと、グループ入賞♪

2006年の戌年記念展でウイナー
2006年の特別展でチャンピオン完成
2008年の特別展でグランドチャンピオン完成
そして、2012年の特別展でグループ入賞

TSUNAMIは特別展で良い結果を出す子ですね♪
ブリーダーさんにも見てもらって良かったです。

強風で極寒の中の記念撮影

121211g.jpg

121211f.jpg

応援に来ていた、カノン・フラン・さっちゃん・ちゃき。
あなたたちのママは、頑張ったよ~♪

コリーグランド戦観戦の後、帰路につきました。
帰りは名古屋のお寿司やさんでモモちゃんのオーナーさんのおごりでTSUNAMIのブリーダーさんたちと合流してお祝いしました。
家に戻ったのは10時すぎ。
何も片付けず、お風呂も入らず就寝。
夜中にビビっちゃんのヒュンヒュンの鳴き声に目が覚めました。
ビビッちゃんを布団に連れてきて抱き寄せそのまま眠ってしまいました。
早朝、ビビっちゃんのゲホゲホに目が覚めました。
あちらこちら布団にゲホと下痢Pの後。
翌朝は、お洗濯が山のようでした。コストコで買ったオキシクリーンが大活躍。
なぜかパパさんの洗濯物はヒートテックのパッチが3枚 シャツが3枚。靴下がハイソックス2枚にソックス1枚。
見た目、薄着で心配していましたが中にしっかり着込んでいたのですね。

心配していたビビっちゃんですが、昼には復活!


無事、ワンの行事が終わったあとに、今度はパパさんのパパ(97歳)が体調を崩し入院。
高齢なので、ちょっと心配・・・



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


頭の茶色いネズミさん 

121204c.jpg
このおすまし顔の子が・・・

こんなことやってくれました。

121204a.jpg

夏にエアコン購入後、壁紙を張り替えたところだったのに・・・

そのあと、ばば様のお葬式で留守のあいだに茶色いねずみが3びき合作で壁をかじっていました。
お葬式が終わって、家に帰ってびっくり仰天!
七日七日の法要があってお客さんも来られるので、すぐにクロス屋さんに修理してもらいました。
先日の五七日法要も無事終わった矢先の出来事です。
そのあと、ほんの少しかじったところは不器用なわたしが補修。
その補修が気に入らなかったのか?補修したところをはがして傷口は大いに拡大!
何度修理しても同じことのような気がします。
困りましたね。

日曜日は大阪インター見学のためにインテックス大阪へ。
朝、TSUNAMIとししくんがひどい下痢Pで急いで病院に行きました。
下痢Pの時は近所の獣医さん。
けっこう混んでいたんですが、ちょうど院長先生のお父様が亡くなられてわたしが入ってすぐに休診の看板がでました。
急患じゃないワンちゃん(ワクチンetc)は、帰ってもらっていてししくんたちは二番目に診てもらえることに。
お薬をもらって飲ませ、そこまでしたらパパさんが面倒を見てくれます。
パパさんはぜ~ったい病院に犬を連れて行くなんてことできません。
遅くなってしまいましたが、Oさんと一緒にインテックスへ!
ちょうどシェルティCH牡が始まっていました。
ブリード戦を見学したあとは目的のお買い物。
買ったのはドライヤーと足裏バリカンとチェーンチョークとアキレスとブラシ。
どこのお店も顔が効くK谷さんに付いて来てもらおうとK谷さんを探しているあいだにグループ戦が始まってお買い物中断。
グループ戦のあと無事お買い物が出来ました。
家に戻ると家の中は嵐のあとの静けさ・・・
嵐の原因はパパさんが、自分のパソコンをばば様の部屋に持ってくるのに周りを片付けずに自分のスペースだけを確保したことにあります。
結局後片付けはわたしの担当。仕方がないかな?
ししくんとTSUNAMIの下痢Pは夜にはすっかり良くなっていました♪

火曜日はTSUNA&ミラのシャンプー。
あぁ~そのあとは何をしたかが思い出せない・・・
そうそう、前回の日記で忘れていたこと。
自動車免許の更新しました。今回もゴールドです♪


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





ちびっこ 

環ちゃんです。
121201k.jpg

いまだ、我が家に居てます(笑)
オーナーさんがマナー入れておいてねって言ってたけど、全く入れていません(汗)


ただいま、33センチ(希望的計測)あしのコブがしっかりあるのでもう少し大きくなりそうです。
大きくなってもらわないと困ります(爆)
121201a.jpg
121201b.jpg

歩様もステイもまずまずかと・・・(リードなしでね)

121201c.jpg
とにかくじっとしていません。

大丈夫でしょうか???



ただいま楽園です。
雨やらひょうやら降っていて楽園作業が進みません。

悲しいことがありました。
開花を楽しみにしていた皇帝ダリアが寒波にやられて花を咲かすことなくつぼみのままで枯れてしまいました。
121201l.jpg

来年のために茎を保存しました。
さて、どこに植えましょうかねぇ・・・



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。