花束
リトルエデンの日々 - 2013年01月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西へ東へ・・・ 

先週は義父の葬儀で九州へ。
そして、今週は孫の大河に会いに東京へ行ってきました。

ほんとフットワークの軽い(体重は重いのに!)中年夫婦でございます。

姪っ子からお下がりを頂戴したベビーカーやラックを持って行ってあげました。
送れば済むことなんでしょうが、大河の顔も見たいし・・・
ってことで、東京へ行ってきました。

ちょうど大河のhalf birthday(生まれて半年)
今はそんな記念日があるようで・・・

お嫁ちゃんが写真館の優待券を頂いていたので写真撮影に行ってきました。
泣く子もいれば、言うこと聞かない子供もいてカメラマン&スタッフさんたちは大変だ~
大河ももれなくで泣き出すと一旦休憩。
お色直し5回で所要時間3時間でした。


130127e.jpg
パパさん注文のお相撲さん(笑)もう、泣きそうです(+o+)

黒のタキシードはお嫁ちゃん好み♪
130127g.jpg

2013-01-26_1426341.jpg

龍の着ぐるみはご機嫌さんでした(´▽`)


注文した写真のできあがりが楽しみです。

東京へ行く前に少しだけ楽園で遊びました。

先週、環ちゃんが巣立って寂しいてっくんのお相手は魁くんとミラ母ちゃん。
レベルがほとんど同じです。
130127d.jpg

血液検査で腎臓の値が悪くて心配し、二日に一度の点滴に通っていたてっくん。
再検査で数値が落ち着いてきています。
心配なのでもう少し点滴。一週間に二度通っています。
本当は、もう点滴しないでもいいのかもしれないけど・・・
食欲旺盛、元気いっぱい、いたずらMAX!!


そうそう、九州の義兄が庭づくりを趣味にしています。
苔(スギゴケ)をネットで購入しているんですがよく似た苔が楽園ドッグランに群生しています。
130127a.jpg

130127b.jpg
お義兄さん、どうでしょう???


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

九州じいちゃん逝く・・・ 

昨年暮れに体調を崩し入院していた義父が18日の夜に帰らぬ人となってしまいました。
危篤の知らせを受け、パパさんは急いで駆けつけましたが新幹線が小倉駅に着く頃に息を引き取ったと知らせを受けたのでした。
義父は97歳。大往生と言えばそうかもしれないけど、100歳までは生きるであろうとみんなが思っていました。
入院する前日まで仕事をしていたそうです。
とても、真面目で優しく子煩悩、孫煩悩。見習わなくてはと思うことがたくさんあります。
我が家のパパさんも九州じいちゃんを目指して頑張って欲しいですね。

130122b.jpg

思い出の品を義兄さんが飾ってくれました。
大好きだった蘭の花。
義父が名づけた『白蓮』という名の蘭の花がその日一輪咲きました。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



イメージは・・・ 

金曜の夜から楽園でした。
夜中、空を見上げれば満天の星空。美しすぎて寒さも忘れてみとれてしまいます。

都会では見られない星空です。カメラに収めようと頑張ってみましたが無理がありました。

土、日は良いお天気。
それほど寒くないのでパパさんはセメントを練ってブロック積み。
寒いとセメントが凍ってしまうのでダメなんだそうです。

130114a.jpg

わたしのため?に花壇を作ってくれています。
ブロック積むのは難しいようです。

YouTubeでプロのブロック積みを何度も見てイメージトレーニングはバッチリだったのに、思うようには行きませんね。
とりあえずは3段積み終えました。
あとは、凸凹塗料(購入済み)を塗って見栄えを良くする!予定・・・(´▽`)
いつか、こんなのになるイメージ画像。

kadan.gif

今年、定年を迎えるパパさん。
これからは時間がたくさんあるので、あれやこれやといろいろやりたいことが山ほどあるようです。
で、露天風呂計画は???

130114c.jpg
次は、この子たちの犬舎を建てて欲しいなぁ・・・


マナー入れを頑張っている?環ちゃん(7ヶ月)
とりあえず10秒ほどは待てるようになりました(笑)

130112b.jpg

130112a.jpg

ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

本年もよろしくお願いします。 

年末の29日から風邪を引いてしまいました。
忙しくなったら体調を崩すのは毎年のようです。
31日に息子家族が帰ってきました。
孫の大河に風邪をうつしてはいけないので抱っこも控え・・・
パパさんは
その分、抱っこ三昧。
130101a.jpg
歯が生えかけているのかよだれがよく出ます。

喪中のため、年末年始のご挨拶もなく少し物足りなさも・・・

元旦は我が家でおせち(今回はお煮しめだけ作ってあとは注文)を食べ、夜遅くに九州のパパさんの実家へ出かけました。
お連れワンコはビビっちゃん、シシ&スーくん、魁くん。
てっくんは病院でお泊り。TSUNA、ミラ、環はK谷さんのところで預かっていただきました。
てっくん、ひと月ほど前から腎臓の数値(BUN)が非常に高くただいま2日に一度の点滴をしています。
なので病院でお泊りさせました。
元気で食欲も旺盛。
どこが悪いの?って思えるのですが食事療法と点滴でしばらく様子を見ています。

2日の早朝に九州に到着。
130103b.jpg
手前が本州で向こうが九州。
九州側から朝日が昇るのが不思議ですね。

130106b.jpg
パパさん、嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

パパさんの実家では義母さんを囲んでワイワイと賑やかでした。
130103c.jpg
130106c.jpg

この後、義父さんのお見舞いに病院へ。
年末に、見舞った時よりも少し元気になっていましたが相変わらず食事が取れず点滴だけです。
大河を見せたら手を出してナデナデしながら喜んでくれました。

長男家族は夕方の飛行機で東京へ帰るので空港へ送りがてらわたしたちも帰路につきました。
新幹線で来た次男とパパさんの運転です。
長浜ラーメンを食べに行ってきました。
130103d.jpg

渋滞にも遭わず帰ってきたのは3日の2時半。
今回も、0泊3日の強行軍でした。
わたしの風邪はとても物持ちがよくやっと少し良くなってきたかな?


今年も軍団ともども、よろしくお願いいたします。

130106a.jpg



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。