花束
リトルエデンの日々 - 2013年02月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


今シーズン最後のスモークサーモン 

外の気温は日中でも4℃。冷蔵庫並みの楽園で今シーズン最後のスモークサーモンをしました。

サーモンは冷燻で温度管理が必要じゃないのでベーコンよりは作りやすいですね。
味付け以外はほとんどパパさんが頑張ってくれました。
わたし?
ハイ!寒いの苦手です。

毎回、サーモンは背の部分だけを使っていたのですが今回は腹身も一緒にしてみました。
今までにないしっとり加減です。

130223a.jpg
1枚が500g以上あります。

130223d.jpg
出来上がりを味見の夕食。

満足な出来上がりです。
東京の息子夫婦に送ってあげたら、「売れそうやね~」って褒めてもらってパパさんはご満悦♪
今年7月で定年退職のパパさん。
第二の人生はモクモク楽園でもしましょうか?(笑)

お手伝いもしないで遊び回る軍団。


楽園朝食は、定番のピザ。
2013-02-24_0816521.jpg

ベーコンとサーモンばかりでは物足りなの、次はどんなスモークをしましょうか?


家に居て食べてばかりなのでますます成長しているわたし。
ばば様の葬儀で着ていた喪服(11号サイズ)が義父の葬儀では小さすぎて着れなくなっていました。
一つ大きめのサイズの喪服(13号サイズ)を用意してもらっていたのですが、それもちょっとキツイ・・・
姉(立派な?体格)が、小さくなった喪服をくれたのは良いのですがサイズを見たらなんと17号!!
姉はいったい何号の服を着ているのでしょう???
これはいくらなんでも大きすぎるよね。
今週末は義父の四十九日。
新しいのを買わなければいけないけど、とりあえず姉からもらった服を試着してみたら・・・
な、なんと・・・

ピッタリサイズ!! 細身な縫製だということにしておきましょう(汗)



このブログは先週にアップしたつもりだったのになぜか下書きのまま残っていましたね。
ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









雪~ 

土曜日から楽園でした。

山に登るに連れて雪景色。

この冬、初めての雪の楽園です。

130218a.jpg

寒さで雪が凍っていてガチガチです。
それでも軍団は大喜び。

130218b.jpg
130218d.jpg

130218h.jpg

寒いのなんのって!
で、パパさんは鬼の霍乱?風邪を引いたようです。
夜中に熱は?ってオデコをさわってみたら汗ビッショリ!
やさしいわたしは、着替えを用意してパパさんの枕元に持ってきて着替えるように促しました。
着替えたかどうか?
そのあとは直ぐに自分のお布団に潜り込んで寝てしまったのでわかりません(笑)
でも、翌朝はすっかり良くなっていたので、わたしが着替えを用意してあげたから良くなった!ということにしておきましょう。

130216b.jpg
この緑色の縁取りが一本まるまるてっくんのウンウンから出てきました(汗)
長い長いウンウンでした。

130216c.jpg
最近、魁ちゃんのいたづらが少なくなったと思ったら次はてっくんです~




ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



アジ見学 

泉大津までアジリティの見学に行ってきました。
残念ながら、我がリトルエデン出身犬は、わたしたちが、会場到着したときはみんな出走が終わっていました。

デビュー戦の颯(ハヤテ)くんは、頑張ってアトラクション2席。オメデト~

130210e.jpg

会場ではいろんな方にお会いしました。皆さん、怪我のことを心配してくださってありがたいことです。
マスクなしでも、大丈夫なほどになりました!

130210b.jpg
さて、この子は誰でしょう?

我が家で生まれた子犬を見てメールをくださったのですが、あいにく男の子がいなかったのでU様家の子犬を紹介させていただきました。
リクくんです。
小さい時に会って、その後アジリティを頑張っているのは知ってたのですが立派になりましたね~

100809a[1]
上段左端がリクくんです。(3年前の夏。ヤマトとフジちゃんもいますね)

130210a.jpg
TSUNAMI一族と一緒に記念写真。TSUNAMIっ子?ってぐらい似てませんか?

こちらは、正真正銘なTSUNAMI一族。
130210c.jpg
右端のさっちゃんは今日(2月10日)がお誕生日♪ 早、3歳になりました。
小さくって、食も細く心配だったので我が家に残そうかと思っていたのですが、オーナーさんの好意に甘えて託してしまいました。
ちびっこだけど明るく元気に育ってくれて、アジリティも頑張って今は2度を走っています。
本当に嬉しいことです。

出陳表に、essential oil of little edenの子が走っていました。

後で気がついたのですが・・・
Eで始まっているのは・・・
トサちゃん?
トサちゃんとワンダーくんの子。
トサちゃんはミラちゃんと同胎。お母ちゃんはTSUNAMI。
オーナーさんにTSUNAMIとミラを見てもらえば良かった。また、会えるかな?

会場を後にして、お買い物してお留守番組も車に乗せて楽園へGo!

昼食が3時半と遅かったので、夕飯がわりにコメダ珈琲でシロノアール。
夜はレイトショーで『ストロベリーナイト』を観ました。
今夜は『脳男』を観る予定・・・

ミラちゃん、馬鹿っ走りでまた、足痛めてる~(汗)



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



















近況・・・ 

facebookを始めてからこちらではご無沙汰です。

節分の日はばば様の百ヶ日法要がありました。
これで、やっとばば様も無事仏様になりました。

巻き寿司を作ったので仏膳の準備をすっかり忘れていました。ばば様には巻き寿司で我慢してもらうことに・・・
巻き寿司大好きなばば様も喜んでくれていることでしょう???

130204c.jpg

巻き寿司の丸かぶりっていつごろから始まったことでしょうか?
わたしが子供の頃はありませんでしたね。
我が家、巻き寿司1本丸かぶりはきついので、三分の一ずつ。
恵方の南南東を向いて無口で食べましたよ。
130204a.jpg

恵方巻きの芯は7種類。
人参、しいたけ、きゅうり、卵、かんぴょう、うなぎ。
あと一つが思いつかなかったのですが色合いからでんぶにしました。
130204b.jpg

ばば様の仏膳の手抜きをしたせいかバチが当たって、階段から落ちました!
洗濯物を取り込みに行った時に一緒に上がってきたTSUNAMI一族(TSUNA、ミラ、魁、輝)
降りるときは、てっくんを抱っこ(てっくん、上がることはできても下りることはできません)
上から二段目の踊り場でミラちゃんの足を踏みそうになりました。
ミラちゃん、年初めから足を痛めて病院通い中。やっと治りかけていたので踏んではいけないと慌てて足を避けたら階段踏み外して下まで落ちました。
てっくん抱っこしてるから手を使うことができず、下のスリッパラックの角に顔面激突!
痛いのなんのって~~~痛みでうずくまってました。
凄い音がしたので、軍団全員ワンワンワン。てっくんも負けずとワンワンワン!!
痛いだけなら我慢しようかな?と思ったのですが触れば、頬骨のあたりに玉子があるみたい!
その後、歯医者さんで麻酔をかけて覚めかけのようなしびれが唇から鼻のあたりまで。
これは、いけないんじゃ~?ってことで近くの病院に行ったら、直ぐに脳外科に救急で行きなさいって言われてますますドキドキ。
病院でタクシーを呼んでもらいました。
脳外科の病院では直ぐに、CTとレントゲンは撮ってもらったのですが、その後の待ち時間が長かったですね。
検査結果から、異常はなく、ホッとしました。
眼科で診てもらいなさいって言われて、ハテ?と思ったのですが後で鏡を見たら目が真っ赤になっていました。
こんな大変な日も、パパさんは飲み会でした。フンッ!
翌日は雨。
散歩に行くこともないので外に出るのはゴミ出しだけ。
メガネかけてマスク。体中、どんな運動をしたの?ってぐらい筋肉痛です。
次の日の昨日はてっくんとミラちゃんの病院。
同じくメガネとマスク。
お昼を誘われて姪っ子たちと外食。
食事するときにマスクを外したら、「おばちゃん、ちょっと酷いよ~」って。
あらら、恥かしい・・・食後はうつむいて姪っ子の子たちに折り紙を折ってあげていました。下を見ると自分のほっぺたが見えるんです~。
そして今日。
ますます顔が青じんでいます(汗)
マスクは必携ですね。

病院通いのお二人さん。
130208b.jpg
どこが悪いかわからないミラちゃんの右前足。体重が重すぎで足に負担が来るのでは?ってことでダイエットを頑張ってます。産後14キロ近かった体重。年初めは12.5キロありました。昨日は11.05キロでした。
目標は後500g
合わせてサプリも飲ませているので、随分良くなってきています。

130208a.jpg
1週間に2回の点滴通いのてっくん、最近体重がうんと増えてます。体高はぜ~んぜん!!(爆)
てっくんのサプリは竹炭。
来週の血液検査で効果が出ていますように・・・(祈)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





オーナー様募集中(写真変更) 

お友だちのところで生まれたバイブラックの男の子です。

1359700447-picsay.jpg


オーナー様を募集しています。

詳細はこちら


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
