花束
リトルエデンの日々 - 2013年03月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間あれこれ 

タイトルが思いつかない・・・

我が家、獣医さんのお得意さんのようです。
てっくんの3日に一度の点滴に加えて、水曜日にはビビっちゃんの乳腺腫瘍の摘出手術。
その前に、ししくんのマイボーム腺腫を診てもらいました。
まだ小さなものなので経過観察。

ビビっちゃんの乳腺腫瘍の摘出手術の際、事前検査で、子宮もかなり腫れているので取ったほうが良いと思うのですが、どうされますか?と病院から電話。
判断は飼い主のわたしがしなければなりません。
高齢なので心配でしたが、今のところビビっちゃんは元気なのでお願いしました。
手術は無事終わり、夜に面会に行きましたが、まだ麻酔から完全に覚めていなかったのでぼんやりしていました。
摘出された子宮や卵巣を見せてもらって、ボコボコがいっぱい!
今回摘出手術を受けて良かったと思いました。
傷口が大きいのと高齢犬で突然何かあっても心配ということで入院。

でも、ビビっちゃんは寂しがり屋さん。
精神的ストレスで下痢Pちゃんになってしまい、お家に帰った方が安心ということで仮退院(あくまでも仮ですからと念押しされました)
お家に帰ったら安心したのが、あっという間に下痢Pちゃんも治まりました。
いつもと、変わらない生活をしています。

金曜日はCAPAちゃんとご近所のオンワードの社販に行ってきました。
いっぱいお買い物したけど、メインはお嫁ちゃん&大河(笑)
喜んでくれるかな?

翌日の土曜日はドラハにアジ見学。
繁殖犬たちが頑張ってくれています。
オーナーさんたちの努力も伴って我が家で生まれた子がこんなに頑張ってるんや~って感無量ですね。

そして、今日は香川までコリークラブの展覧会に行ってきました。
ナビでは3時間半の所要時間だったので家を出たのが朝の5時前。
現地到着は7時すぎ。2時間ちょっとで到着しました。

時間があったので、山の方に奇麗に咲いている桜を見に行ってきました。
その奥に、こんなに綺麗なしだれ桜!

130331f.jpg

これだけでも香川まで来た甲斐があったというもの・・・


今日の出陳はたまちゃんだけ。

皆さんに、何頭出すの?って聞かれて1頭って答えたら何でやの~?って。
今日のお連れさん多かったからかな?
お連れはTSUNA&ミラ、魁くん、てっくんア~ンドビビっちゃん。
民族大移動って感じですね。

グルーミングを終えたら、すぐに帰れるようにお片付けも済ませ・・・
えぇ~もう、帰るの?って(笑)

本日香川展はおうどんを食べるグルメツアー♪

おまけで環ちゃんはウイナーゲット♪
スペシャルクラスでもピックアップされたものだからパパさんもわたしもルンルンで帰路につくことが出来ました。
130331a.jpg

130331b.jpg

ガソリンスタンドのおじさんに教えて頂いたうどん屋さん。美味しいおうどんでした♪

3時過ぎには我が家に到着。
ショー道具を片付けて車洗って本日終了!

マンション遊歩道も桜が満開。
130331d.jpg

130331e.jpg

ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

暖かくなってきました。 

寒い間はスモーク以外何もできなかった楽園作業。

土日はとても暖かかったのでいろんなお仕事が出来ました。

130323a.jpg
パパさんが木を切ってわたしがペンキ塗り。

わたしはペンキ塗りをしたり畑を耕したり・・・

130323f.jpg
さて、何を植えましょうか?

130325c.jpg
小さかったブルーベリーの木もずいぶん大きくなりました。

130325ab.jpg
寒さに負けてしまって奇麗に咲かなかった山茶花。まだまだつぼみがたくさんあります。
冬の花、山茶花は春の花に変身?

ドッグランで軍団は賑やか!
130323c.jpg

130323b.jpg

楽しそうでしょ♪
こんなお顔が見てたら幸せ~って思いますね。

畑仕事をしていたら、
130325f.jpg

130325g.jpg

柵の中から覗いている子もいれば・・・

130325aa.jpg
こんな子も・・・(ミラちゃんは、上手に扉を開け閉めできます。)


130325ac.jpg

もうすぐ裏山はコブシの花が咲き、その後は桜が咲き、ツツジや藤の花が咲きます。
いろんな花の咲きだすこの時期がわたしは一番好き♪


130325a.jpg

さて、何ができるのかな???



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





JCC大阪展 

地元支部の大阪展が日曜日、好天に恵まれて開催されました。

久しく、ショーから遠のいている我が家ですが、地元支部展の開催なので環ちゃんに里帰りしてきてもらって出陳。
ショー2日前に里帰りしてきた環ちゃん、家に入るなり違和感なくみんなと溶け込んでいます。

130316c.jpg
家(リトルエデン)のお馴染みなお顔ですね。

パパさんハンドラーとは本当の一夜漬けでの環ちゃんのデビュー戦。

130322aa.jpgテーブル審査
130322ba.jpgジャッジへのアピール
tamaoosaka1.jpg
ラウンド

環ちゃん、頑張ったね。デビュー戦にしては上出来♪

130318c.jpg


スペシャルクラスでは、昨年の本部展以来の桃くん。
会場への道に迷ってギリギリセーフ!
車酔いでヘロヘロだったけど、BSD2席をいただいてチャンピオン完成♪
会場からの帰りも道に迷ったそうな・・・

130318d.jpg

そして、ミラちゃん。
産後の体重がずっと減らずにそれでもバカっ走りするもんだから足を痛めてしまって、長いあいだびっこ引いていて心配していました。
病院でお薬をいただいたりサプリを試したりダイエットしたりで、やっと良くなってきました。
走りを見たかったのでグランドクラスで出陳。

結果は残念だったど、足はすっかり良くなっていて安心しました。

130319w.jpg

午後からは本部席でのお手伝い。
130319p.jpg
グラドクラスはたくさん並びました。
圧巻ですね♪

地元支部展も無事終わりました。

次回秋季展からは、出陳順番は生年月日の若い順で並ぶこと決まりました。

これで目録作りがスムーズになりそうです。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

凪ちゃんbaby♪ 

相変わらず点滴通いのてっくん。
足を痛めていたミラちゃんの状態も診てもらって、病院の後は楽園に所要があっていく予定でした。
たまたま、TSUNAMIの実家のママさんから電話があって、楽園で凪ちゃんbabyを見せていただきました。

久しぶりの凪ちゃんは、わたしの事を覚えていてくれてお尻くねくねしながらしっぽフリフリ
そう言えば、さっちゃんも同じような喜び方をするね(笑)
130311b.jpg



久しぶりに会っても違和感なく走り回っています。
あっ、てっくんはまだヨチヨチ歩きだったけど覚えてるのかな?

さて、子犬さんたち。
身体の小さい凪ちゃんは帝王切開で2頭の女の子を出産。
子犬のお世話をしなかった凪ちゃんだったのでちょっと大変だったのではないでしょうか?
小さく生まれた子も元気に大きくなりました♪

130311f.jpg

子犬たちのパパはお家のGーCHバロンくん(スペシャルクラスで一度だけ引かせていただいた時の写真です)
baron.jpg

そのせいか?見慣れた感じのお顔の子犬ちゃんたちです。

130311d.jpgネムネム・・・

130311c.jpgキリリッ!

ずーっと見てても見飽きないですね。

帰りは、ちょうど渋滞時間。
新しいナビ(わたしがネットでダウンロードしました)は、迂回路をすぐに案内してくれます。
案内してくれるのは良いのですが、わたしの運転技術を無視してます。
狭い道で、焦りましたね~
でも、渋滞を回避できたので早く帰ってこれました。冷や汗いっぱいかいたけど・・・


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

早いもので・・・ 

土曜日に義父の四十九日の法要があり金曜の夜、大阪を出発しました。
運転はパパさんとわたしとで交代ごうたい。
高速のSAのガソリンスタンドは24時間営業は少なくメーターのランプがついてからもなかなかガソリンスタンドがなく焦りました。

法要には大勢の親類やご近所さんが集まってくださいました。
四十九日の法要と仏壇の開眼法要。
長時間正座していたのでしびれ切れました。
三男の嫁としてはすぐに動いてお茶の接待などしなくてはいけないのですがなかなか立てず・・・(汗)

御斎(法要の後の食事)はパパさんのいとこの嫁ぎ先のお店

お料理も美味しかったですが器も素敵でした。

お雛様がかわいいですね。
130304b.jpg

器の中身は
130304c.jpg

カサゴの揚げ出し
130304f.jpg

トマトのグラタン、貝柱とカニの酢の物、雑煮風
130304e.jpg

次々にお料理が出てきてお腹いっぱいになりました。

お供の軍団のお散歩は甥っ子の長男ルイくん(5歳)も一緒。
初めての犬のお散歩は、人が引いてるのか犬が引いてるのか???
甘いマスクはジャニーズ系♪ あっ、ししくんは浪花の玉三郎です。

130304d.jpg


昨日のお昼に九州を出発。
良いお天気なのでのんびり帰ってきました。
きょうは暖かかったですね。
寒さで縮こまっていたクリスマスローズが今頃開花してきました。

130304a.jpg



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。