花束
リトルエデンの日々 - 2013年05月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


TSUNAファミリー 

TSUNAMIは3回のお産で子供が14頭います。

1回目のお産で生まれたカノン&ミラ
3回目のお産で生まれたフラン&凪&魁
そして、ミラの子供の輝&環と凪の子供の夢

楽園で遊びました。
あと、9頭の子供がいるんですよ。
集まったら賑やかだろうなぁ・・・

130522e.jpg

凪ちゃんbaby、3ヶ月になりました。
130522ab.jpg

130522aa.jpg


みんなといっしょに元気に走っていました。
130522ac.jpg

魁の兄弟は6頭中、貧毛なのが魁とフラン。

そんなフランちゃん、やっとほんの少し毛が出てきたようです。
130522b.jpg

130522a.jpg
目元がTSUNAMIによく似ています。

本日の集合写真。(TSUNAファミリー&チェルちゃん(中央)&テレサちゃん(左端)
130522ae.jpg

130522ad.jpg  本日の輝環お利口さん♪

藤の花はそろそろ終盤を迎えます。
130522ag.jpg

次はウツギの花が咲き出します。
130522ah.jpg

挿し木したモッコウバラの花がちょっぴり咲きました。
130522ai.jpg

2年前はこうだったのに・・・
201207162213107b7[1]

弦がアーチに早く絡みつきますように・・・
130522aj_20130522171440.jpg

昨年の母の日のプレゼントの『羽衣』
130522ba.jpg

消滅したと思っていた『カクテル』あっ、虫が食ってる!!
130522bb.jpg

今年、『ナニワイバラ』を買いました。

全~部、ツルバラです。どこに這わしましょ?


TSUNAちゃん、きょうも楽しかったね。
130522af.jpg



130522bd.jpg
帰りに空を見上げたらお月様が出ていました。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


コスモナイトのご親戚犬オフ会 

日曜日
朝、目覚めた時は良いお天気でした。

1305200.jpg

日も差していて、空は青空。
天高く・・・
秋の空の様
130520n.jpg

草がボーボーだったのでパパさんと二人で草刈。
オフ会参加のメンバーが来られるまでにと頑張りましたが、向こう半分は手付かずです。


バーベキューの準備しているぐらいから少々雲行きが怪しい・・・
130520t.jpg

先にワンたちを遊ばせて記念撮影も。
130520y.jpg

130520z.jpg

どうでしょう?パパ&ママは食べるよりもワン優先!(笑)
130520u.jpg

130520v.jpg
みんな、あっち向いてこっち向いてホイホイホイ・・・な中、バンビさんの撮影した写真はみんな正面向いてます。
(輝環は始めっから戦線離脱!)
946808_188057564684507_981389577_n[1]


バーベキューが始まった頃から雨がポツポツ。
慌ててデッキにブルーシートを張ります。
みなさん、手際の良い事!あっという間に屋根付きデッキになりました。
バーベキューのところは屋根があっても雨よけにはなりません。
そちらもさん太のお父さんがささっと屋根に上ってシートを張ってくれました。
これで大丈夫!
美味しいバーベキューをお腹いっぱい食べました。
130520aa.jpg

130520w.jpg

年に一度のコスモナイトご親戚犬オフ会は今年で6回目。
メルモさん&メルモパパさん、いつまでもお元気でこれからも楽しいイベントずっと続けてくださいね。
そのためにはデッキに早く屋根をつけないと!
ランディーパパさんがそうおっしゃってました(笑)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




奈良・京都・大阪観光(?) 

パパさんのパパの分骨を大谷本廟に納骨するために九州からお義兄さんが来られました。

金曜日は京都でお仕事をしたお義兄さんは、その後一人で奈良へ出かけました。
わたしは、先日の胃カメラ&MRIの検査結果を聞きに病院へ行ってその後に貸事務所の物件の内覧に行き奈良でお義兄さんと17時頃合流しました。
やぶっちゃで夕飯を食べて温泉に入ってもらってその後は楽園へ。
飲み会だったパパさんを夜遅くに迎えに最寄りの駅(大河原)まで。
夜の山道はたぬき、野うさぎ、鹿に遭遇する野生の大国です(^^ゞ

パパさんはこんな素敵なバラの花を頂いてきました。
130520p.jpg

悲しいかな楽園には花瓶がありません。
130520q.jpg

翌朝は、納骨。
西本願寺でアディさん(西本願寺でお務めのお坊さんですがワン友です)と待ち合わせしてその後は、アディさんがすべて案内していただきました。
大谷本廟で無事納骨が終わりその後は、西本願寺の国宝などを見学させていただきました。
ゆっくりとアディさんの説明を伺いながら案内していただいてお義兄さんはとっても喜んでいました。
あまり興味のなかったわたしもけっこう興味深々になりました。
写真撮影禁止なので、なにも写真がありません。

その後は、知人のご親族の葬儀に参列していたパパさんと待ち合わせの時間まで壬生寺へ。
壬生寺が目的じゃなくって壬生寺近くで『きんつば』を買いに行きました。
若かりし頃、この近くの呉服問屋さんで丁稚奉公をしていたお義兄さん(お義姉さんとはそこで出会った♪)
二人の思い出の『きんつば』?(笑)
お土産に買って帰ってあげたかったみたいですね。

パパさんと合流して、浄瑠璃寺と海住山寺へお義兄さんを案内しました。
浄瑠璃寺はパパさんのパパも好きだったようです。


浄瑠璃寺
130520e.jpg

130520ba.jpg

130520bb.jpg

130520bc.jpg



海住山寺
130520g.jpg

130520bd_20130520191729.jpg

130520be.jpg

130520bf.jpg

130520bg.jpg


まだまだ、案内したかったのですが、帰りの新幹線の時間があります。
帰る前に鶴橋(大阪)で焼肉食べました。
130520i.jpg

とっても強行軍でしたが、満足していただいて良かったです。

あっ、そうそう!
楽園の苔は90パーセントスギゴケだそうです♪
お義兄さんの庭造りに役立ちそうです。

藤の花が咲きました。
130520ca.jpg

130520k.jpg

裏山にもたくさん咲いてます・・・
130520l.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

5月16日 輝・環 一歳になりました♪ 

130520a.jpg

2、3日前までは覚えていたのに16日は、お誕生日の事をすっかり忘れていました。
朝から、てっくんの点滴のため病院。その後は銀行回りをしてその後はペットカイロで宝塚までいきます。
カイロのスタッフさんとお話をしていて、てっくんたちの誕生日だということを思い出した次第でして・・・
記念すべき1歳のお誕生日なのにね。

そんな可哀想なてっくんに院長先生がお誕生日プレゼントをくれました。
130520b.jpg
よかったね♪

てっくんは、腎臓病を患っています。
少しでも、元気でいてくれるように点滴やカイロやフード&サプリと色々と試しています。
今の元気なてっくんがずっと長く続きますように・・・
めちゃワルですが、元気なので許してあげる。

130520ad.jpg

八重咲きのテッセンが咲きました。
130520ae.jpg

130520af.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お勉強? 

展覧会に時々は出しているけど、トリミング&グルーミングがさっぱりなわたし・・・

セミナーにも参加したことがなくて基本もな~んにもわからない。
見よう見まねでいままでやってきました。

今回は、お手本を見せていただいて頑張って(頑張りが足らないと思うけど・・・)みました。

おっしょさん作
130513e.jpg

130513c.jpg

おっしょさんが帰られてから思い出しながら(忘れてるのがいっぱい?)のわたし作
130513a.jpg
暗くなってしまっては写真が写せないのでとりあえず。
もう少しブラシをかけないとダメですが・・・
魁ちゃん、毛が出てきたらショーに出してみようかな?


ふじの花が咲き出しました。
130513d.jpg

130513b.jpg


土曜日に、貸事務所探しをしてきました。
パパさんの絶対条件は南向き。
130513aa.jpg
この風蘭を育てるためだそうです。
けっして、お花屋さんではありません。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


5日、6日は・・・ 

2日、抜歯の前にたまちゃんをお預かりに行ってきました。

久しぶりのたまちゃんは相変わらず元気いっぱい♪
ちょっぴり、食欲が落ちていたてっくんもたまちゃん効果かいっぱい食べられるようになりました。
なにせ、一日中ず~っと遊んでます。

5日はJCC京都展。

楽園から出発なので3時半起き。

出陳はたまちゃん&Sさん家のももくん。

130507al.jpg

草刈したくなる会場でした。
たまちゃんの綺麗な歩様が見せられなかったのが残念でした。
130507a.jpg

草ボーボーにも負けず、元気いっぱいのももくんはBCD二席をいただいてグランドチャンピオンにリーチです。
130509c.jpg
ももくんの後ろはTSUNAMIの孫のカノーブスくん(ヤマトの子)です。

130509d.jpg
どことなく、TSUNAMIの雰囲気です。

会場を後にして、道の駅でももくんのお祝い昼食をしてお留守番組の待つ楽園へ。


楽園は、花ざかり。

130507ao.jpg

130507an.jpg
山のピンクはミツバツツジ。

裏庭ではK氏に頂いた姫りんごの花が咲いています。
130507aa.jpg

130507ab.jpg

長男夫婦の結婚記念に植樹したハナミズキ。
130501d.jpg

chizuさんところからやってきた白のヤマブキも咲き出しました。
130507ag.jpg

130507af.jpg

藤の花もつぼみが長くなってきました。
130507ae.jpg

藤棚に沿って欲しいのに空へ空へと伸びてます。なんとかせねば・・・
130507ad.jpg

そして、わらびもニョキニョキ!
130507ah.jpg


畑も耕して頂いたので、ししとうと小玉スイカと万願寺(ししとうの大きいの)を植えてみました。
130507ac.jpg

鹿が来るので柵をしました。

130507ai.jpg


130507y.jpg
このアーチに架かるはずだったモッコウバラ・・・
枯れてしまいました。

でも、新しい弦が伸びてきているので二年後?三年後?楽しみにしておきましょう。

130507ak.jpg

挿し木したのもしっかり根付いたようです。
130507z.jpg



130507aj.jpg
長いと思っていたGWもあっという間に終わってしまいました。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





GWは楽園生活 

連休後半(1日~6日)6日間はほとんど楽園でした。

1日はてっくんの点滴があったので大阪に戻ってきました。
楽園に戻る途中、後ろでわたしの車にパッシングする車。
「遅いから?」とスピードあげても後ろでずっとパッシングしてる。
「失礼やね~」って思いながら車線変更したら、また後ろについてパッシングする。
「なんなん?」って思っていたらなんだか、マイクで放送してる。
「えっ?わたし~?このわたし~?うっそぉ~~~」

はい、こんなのをいただきました。

130609a.jpg

免許取得して初めての違反です。
パトカーに乗りました。わたしの応対が可笑しかったのかゲラゲラ笑うおまわりさん。
金欠の中、痛い出費でした。

2日は歯の痛みに我慢できなくって急遽抜歯をしました。
4月に入った頃から時々痛くって、連休明けには歯医者に行こうと思っていた矢先のことでした。

3日、4日はパパさんの職場の方が大勢来てくださって、お仕事お仕事!

130507p.jpg

130507h.jpg

130507e.jpg

貴重なお休みをありがとうございます。

130507j.jpg

130507k.jpg

130507l.jpg

130507m.jpg

130507n.jpg

老体(笑)にムチ打たれた方もいらっしゃったので大丈夫だったかしら?

130507u.jpg
用事があって先にお二人帰られてからの集合写真です。

お客ワンコのモモくん。
130509b.jpg

130507r.jpg
お手手いっぱいあってもお手伝いできない軍団。

130507t.jpg
遠足に来られた方に愛想振りまいておりました。

翌5日はコリークラブの京都展。楽園から出発です。

続く・・・


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



角島灯台 

全長1780メートルの角島大橋を渡って角島灯台に行ってきました。

130430j.jpg

130430l.jpg

130430ba.jpg

130430n.jpg

130430k.jpg

130430p.jpg

軍団の記念撮影は残念ながらビビッちゃんが入ってません。
ビビっちゃんは、車の中でzzz・・・



灯台にのぼりました。

130430m.jpg

おどり場なしの一気に105段はかなりきつかったです。
130501ac.jpg

130501ad_20130501154527.jpg
先週は太平洋で、今週は日本海。色の薄いところは、浅瀬になってるんですって。

見学のあとのお楽しみは・・・

130430q.jpg
いかの姿焼き(ハサミで切ってます&食べかけ)とサザエのつぼ焼き。
130430r.jpg
一夜干しのいかもクルクル回っていました。

この後、海鮮丼を食べに行く予定でしたが、お店は満員で諦めました。

130501ae.jpg
残念だなぁ~と思いながらの帰り道。

山口県ではこんな可愛い電車が走っていました。
130501ag.jpg

130501af.jpg

ほとんどのガードレールが黄色。
なぜかな?って調べてみたら夏みかんの色だそうです。
130501ah_20130501161211.jpg

渋滞に巻き込まれないようにとこの後は楽園に直行!高速SAのドッグランは貸切状態でラッキー♪


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
