花束
リトルエデンの日々 - 2013年06月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


土日のあれこれ・・・ 

土曜日は三重支部のマッチショーでした。
一度は受けてみたいカリスマ伊藤さんほか川端さん、中口さんが揃ってのセミナー。
今までにないマッチショーだったので戸惑っていましたが参加して良かった!
とっても勉強になりましたが、さて実践で出来るかどうかは???

ご一緒した、Oさんと私たち夫婦はグルーミングとハンドリングセミナー
ミルクさんは訓練のセミナーを受けました。

モデル犬に施したグルーミング。
モデル犬が良いからこんなに素敵になるんやわ~
さて、自分たちが始めるに当たって、え?初めは何するんやった?
ブラッシングよね~ってOさんに確かめる。
前日、雨の中を楽園までショーのお道具を取りに行ったのにアームを忘れてきていて困っていたらダルのママさんがアシスタントしてくれました。
ダルのママさんも受講者なのに・・・ごめんね~
もたもたしていたのを見かねてか?多分見かねて、講師の伊藤さんがミラちゃんを綺麗にグルーミングしてくださいました。
さささっと手早くされているのをしっかり頭の中に入れた!つもり
2013-06-22_1121331.jpg

ミラちゃんも変身できました♪

綺麗にしてもらったので写真を撮ろうと思ったらカメラにメモリカードを入れ忘れ・・・
残念~
カメラ本体にもメモリ機能があったことに後で気がついた次第で・・・

グルーミングセミナーの後はハンドリングセミナー。
パパさんはミラちゃんとOさんはTSUNAMIとで参加し、わたしはフランちゃんと参加しました。
普段は堂々としているパパさんですが、ショーに関しては恥かしがりや炸裂(ヽ(*´∀`)ノ
やっぱりそこを指摘されていたみたいです。
わたし?全てに於いて・・・スロ~(^0^))
普段からスロ~なので気をつけましょう!
Oさんは何て言われたのかな~?

訓練の講師は中口さん。
ミルクさんとカノンちゃんは初めての参加だったので大丈夫かな?って思っていたけどしっかりできていました。
2013-06-22_143655(1)1.jpg

マッチショー参加はパパさんミラちゃんペアとOさんTSUNAMIペア。
2013-06-22_162906(3)1.jpg

130624b.jpg

2013-06-22_162906(4)1.jpg

130624a.jpg

とってもお勉強になった一日です。

そして・・・
130624ba.jpg

セミナー受講できただけでもラッキーだったのにミラちゃんのグルーミングもしていただいて、こんなのも頂いて我が家が一番ラッキーだったかも。

講師の皆様、ありがとうございました。
そして、企画してくださった三重支部の皆様ありがとうございました。

翌日は楽園で花壇のペンキ塗りをする予定でした。
もう少しで楽園って頃から雨が降り始めペンキ塗りもできず、パパさんはず~っとお昼寝。
わたしは昨日のおさらいをしました。
ちいさなつもりがおおきなつもりつもりに変わっていました。
まずは、道具を揃えるところから頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

緑色だったアナベルもようやく白くなってきました。
何度も枯らしていたアナベル。今年は順調に咲きました。

130424m.jpg

昨年、根元まで鹿に食べられてしまったアジサイもずいぶん大きくなりました。
来年は花が咲くかな?
130424e.jpg


裏庭はツツジがピークを過ぎたところ。平地の1か月遅れです。
130424f.jpg

昨夜はホタルがたくさん飛んで綺麗でした。
写真に撮せないのが残念です。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


約束 

あの時・・・

110519k[1]

一緒に長生きしようねって約束したね。(下の列右から3番目エヴァ、4番目カフェ)
お互い14歳でした。

それなのにエヴァさんは1ヶ月後に約束破って虹の橋を渡ってしまいました。

130620a.jpg

あれから2年・・・

エヴァの木(お供えの花の中にあったドラセナ)はずいぶん大きくなりました。
130620b.jpg

そしてカフェくんは今もしっかり約束を守っています。



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




恵みの雨 

毎日毎日カンカン照りで心配だった畑の作物。
土曜日は久しぶりに雨が降って生き返りました。

130618t.jpg

130618u.jpg

130618v.jpg


この子たちには恵みの雨は迷惑?
130618c.jpg

雨なんてへっちゃら~って走り回っていました。
130618b.jpg

夕方の6時ごろから全員シャンプー。
終わったのは12時を過ぎていてそれから夕飯(オムライス)を食べました。
9時以降は食べちゃダメって心に決めていたのに三日坊主です。

翌日はいいお天気。
130618e.jpg

この日は、鈴鹿の焼肉『あだち』で、ももくんのグランド完成お祝い会。
招待されて行ってきました。
130618g.jpg

ほとんど食べ終わってからカメラを出した次第で・・・
ブロガー失格ですね(笑)
130618f.jpg

お腹いっぱい♪ごちそうさまでした。

パパさんはこの後、第二弾の会合があって大阪に電車で戻っていきました。
後から聞くところによりますとなんと女子会に招待されたそうで・・・
お若い女子たちにオヤジの取合せはどんなんだったんでしょうねぇ?

わたしたちは、もちろん別腹でケーキを食べに行きました。
おしゃれなお店で駐車場には警備の人が二人も居て人気のケーキ屋さんなんでしょう。
130618i.jpg

楽しい一日を過ごさせていただきました。


話は変わりましてパパさんの第二の人生の始まりの事務所も決まり、昨日は電話開設の申し込みをしました。
電話番号は覚えやすい番号で下一桁が1で終わる番号と続きの番号。
NTTの担当の方の提案番号になかなか妥協を許さなかったわたし。
「1101」「1102」を頂きました♪
やれば出来るやん!わたし(すぐに妥協してしまうタイプ)・・・
わたしの注文にあれやこれや頑張ってくださったNTTの担当の方、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



草刈の季節 

朝の6時から草刈をはじめ、終わったのは(終わらせたのは)夕方6時。
草刈機の振動で腕がダルダルになってます。

130610n.jpg

もうすぐ、ホタルも出てくるので裏庭の土手の笹刈もしました。機械で刈れないところは手で刈らないといけませんが、もうお疲れでまた今度!って言ってたら次は笹が伸びてそう・・・

130610h.jpg

見てるだけじゃなくって手伝ってもらえませんか?
130610i.jpg


ブルーベリーの畑はほとんど芝生。芝生刈ってたら、ブルーベリーの枝まで刈ってしまっていました。
実がたくさん付いてたのでもったいないことです。
130610j.jpg

予定では花壇のペンキ塗りのはずだったのに草刈で終了です。
立派な花壇が出来ましたよ~

130610o.jpg

130610p.jpg

花を植える前に土を入れなければいけません。
どこかに土はないかな?ってご近所(車で5分)さんと話しをしたらなんと4トントラックでバークたい肥を運んで来てくださってびっくり!!

130610q.jpg

お花を植えるのが楽しみです。

もう少し、白つめぐさの絨毯を楽しみたいので、ドッグラン手前の方はまだ草刈をしていません。
130610s.jpg

130610g.jpg

次回はこちらの草刈って言ってたらまた奥の方が草ボーボーだったり・・・

虫除けスプレーしていても虫に好かれるわたし。
あちらこちら虫刺されです。

身体、ガタガタ&カユカユ~

キウイの花が咲き出しました。今年も雌花だけです。
昨年のように実がなってくれるかな?
ちょっと不安なので昨年頂いた雄花の花粉を今度行ったときにつけておきましょう。
130610k.jpg

楽園地方、只今卯の花とツツジの花ざかりです。
130610m.jpg

130610l.jpg



安納芋の苗もいい感じ♪今年は収穫できるかな?あっ!イノシシとの戦いも心配・・・
130610r.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お世話いらず 

130601b.jpg

今年もアマリリスの花が咲きました。
球根が大きくなったので大きな鉢に移したら花も大きくなりました。
130601a.jpg
こんな感じ。アマリリスが大きいのかってっくんが小さいのか・・・(笑)

130603r.jpg

3年前に山の敷地内で咲いていたホタルフクロを我が家に持ち帰って来てたくさん増えたのでご近所さんたちに分けてあげました。
130603ad.jpg

こちらも敷地内で咲いていた花。
これは昨年持ち帰ったもので、まだ花が少ないですがなんて名前の草?花?なんでしょうか?
130603ac.jpg

130603aa.jpg
松ぼっくりみたいな形のつぼみで花の咲き方が面白いです。

130603ae.jpg
切り戻しで第二弾が咲き出したマーガレット。やはりひとつだけピンク色。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


楽園畑仕事 

水曜日から東京出張だったパパさんは仕事を終えて大河に会いに行ってきました。
パパさんだけずるい!!
土曜日、パパさんの東京みやげはビデオカメラに収めた大河の写真や動画です。
それだけで十分ですね。
日曜日も予定の入っていたパパさんなので楽園に行く予定ではなかったのですが注文していた安納芋の苗が金曜日に届き、どうしても早く植えないといけないので畑仕事に出かけました。

130603d.jpg
荒地を耕して畝を作ります。
はじめはわたしがうね作りをしたのですが、ウネウネ~~~(笑)
パパさんが手直ししてくれて綺麗な畑ができました。

130603e.jpg
結局、パパさんがほとんどの作業をしてわたしは苗を植えるだけでした。
安納芋50本。
昨年も植えたのですが、なぜか根付かず枯れてしまって、今回はどうかな~?

130603k.jpg
鹿に食べられないようにしっかり柵をして帰ってきました。

本当は朝の8時には作業を終えて帰って来なければならなかったのに2時間もオーバーしてしまって10時。
パパさんは梅田で12時からの町内会の会合に1時間遅れで参加してきました。
忙しいパパさんです。

谷空木が満開です。
130603c.jpg

裏庭のつつじも咲き始めました。
130603a.jpg

バラの花もほんの少し
130603h.jpg
130603f.jpg

平地よりも1ヶ月以上遅咲きの紫陽花もアナベルだけはつぼみが付き始めました。
130603g.jpg

130603j.jpg
柵のガジガジは・・・

130603i.jpg
魁の仕業です。


今年はブルーベリーが豊作の様です。
130603l.jpg



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


JCC特別展&アジリティ見学 

ブログアップが遅くなってしまいました(^^ゞ
開催日が土曜日だということをすっかり頭に入れていなかった!
前日パパさんはもちろんお仕事。
軍団お留守番組がストレスをためないように、全員連れて楽園に行きました。
パパさん、仕事帰りは楽園へ戻ってきてそこからショー会場のあしがらへ出発。
パパさんは3時間ほど仮眠し、夜中12時出発。
運転はパパさん。わたしは助手席でzzz・・・
5時過ぎに到着してから、展覧会が始まるまでパパさんはzzz・・・

最近、展覧会もほとんど行ってなかったのですが、今までよくこんな過酷な事をしていたのかとつくづく思いましたね。もう、若くはないので体がきつくなってきますね。
まぁ、結果が良ければ疲れも吹っ飛んでしまいます。

今回の出陳はスペシャルクラスでたまちゃん。
チャンピオンクラスでももくん。
グランドチャンピオンクラスでミラちゃん。

たまちゃんはちっちゃすぎたのか、ジャッジさんの目には止らず残念賞。
130526a.jpg

凄かったのはチャンピオンクラスのももくん。
130525c.jpg
グルーミング中はじっとしなくってお手入れが大変ですが、リンクに入ると変身?
しっかり走って、ステイポーズもピタッと決めます。
BCDでグランドチャンピオン完成しました♪
130525a.jpg

その後のグランドチャンピオン戦に出場したももくん。
何度も何度も走って、テーブルに乗せて再度頭部審査。いや~長かったですね。
それでもももくんは頑張りましたよ。ベストグループ入賞です。
ハンドラーパパさんはヘロヘロ状態でしたが・・・(笑)
130525b.jpg

たまたま昨年の本部展で、ももくんのハンドリンをさせていただきBSD、オーバースペシャルでBCD。それ以来ももくんに携われたことをとても嬉しく思います。

その後はグランドチャンピオンクラスのミラちゃん。
時間たっぷりありすぎて、グルーミングすればするほどなんだか変?
あぁ~あ・・・って自己嫌悪に陥りましたね。
お師匠さんに教えてもらったことがもうさっぱりワケワカメ~~~
それに加えて、リンクに入ったミラちゃんは、前日走りすぎたのかビッコ引いてました。
管理不足で撃沈~

家の子はダメでしたが、ももくんの快挙でルンルン帰れるはずが、車のエンジンかけるとプスッ!
バッテリーが上がってしまっていました。
セミナー参加のA&Sさんたちの車に戻ってきてもらって、この日、メスのBOBの広島のSさんからブースターをお借りし無事に帰ることができました。その後、A&Sさんたちの車も帰る途中バッテリーが上がってしまったそうな・・・
楽園ではお留守番組がお利口さんで待っていてくれました。ペットシートもほとんど汚れていなく、多分、ほとんど寝ていたのかもしれません。

翌日はドラゴンハットへアジリティの見学&応援。
元気なおばちゃんです。
Aさんも凪ちゃんと一緒に来られていてこちらも元気な○○ちゃんです。

この日は、我が家の繁殖犬さっちゃん、ちゃき、颯が出走。
2度を走るさっちゃんは残念賞でしたが、ちゃきがAGスモール1度4席、颯がミディアム1度3席でした。
130528a.jpg

130528b.jpg

130528c.jpg
我が家の繁殖犬。 みんな可愛いでしょ~♪

久しぶりのかーくん(ミラの子)。お写真いただきました。
130515aa.jpg

こちらも久しぶりのヤマト(TSUNAMIの子)。昨日、会って来ました。
相変わらず元気いっぱいです。
130601h.jpg


さて、今日から6月です。
とっても慌てなくてはいけないことがあります。
パパさんがこの7月で定年退職。
退職後はのんびりと楽園生活を送りたいものですが、もう少し頑張って働かねば・・・
と言うことで先日から事務所探しをしていました。
物件たくさんあるものに南向きはほとんどなく、一番南側の部屋を借りることに決めました。
残念ながら、南側に窓はありません・・・
130528ah.jpg

部屋が決まったので次は備品等
「はい」ってパパさんはわたしにカタログを渡します。
わたし好みで揃えて良いってことでしょうか???



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
