花束
リトルエデンの日々 - 2013年07月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


長い夏休みに入りました。 

パパさんは7月10日に40年余りのお勤めを卒業しました。
9月初めには新しく、事業を始める予定ですがそれまでは夏休みです。

130714b.jpg

準備もありますが・・・

130719a.jpg
オフィス家具の注文が遅かったのでお盆過ぎまではこんな感じです。
折りたたみのテーブルとイスではねぇ・・・毎日ピクニック気分(笑)
昨日はパソコンが届きました。
来週はウォーターサーバーが届く予定。
ぼちぼちと準備しています。

わたしも手伝いで事務所に出勤。
今まで、専業主婦だったわたし。疲れる疲れる!
痩せれたら良いのになぁ・・・

130720b.jpg
お昼は何を食べようか?と毎日悩みます。
来週からはお弁当を作って持ってきましょう。
ますます、ピクニック気分になりそうな予感・・・

3種類目のフウランが咲きました。
130714c.jpg
甘い香りが漂っています。

130717g.jpg
この株分けしてるのもいつか可愛い花が咲くかな?

130720c.jpg
パパさんの趣味はどんどん広がっていきますね。


先週、当て逃げされました!
信号待ちしていた家の車に後ろからバイクに追突されました。
「脇道に寄って止まってね。」って言ったら「はい」って素直に言ったのにそのまま逃げて行きました。
すぐに警察に連絡しましたが犯人は見つかりません。
悔しいですねぇ。
警察も人身事故でないのであまり動いてくれそうにありません。
怪我がなかっただけでも幸いと思わなければいけませんね。

今日も楽園です。
130720a.jpg
お世話いらずの作物です。
ただいま、ジャムを煮ています。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

開花♪ 

130701a.jpg
パパさんの実家から持ち帰ってきたフウラン。
2種類目の花が咲きました。
可愛い花です。いい香りがします。
130701b.jpg

お盆に九州に帰ったとき、良い鉢をもらって来よう!

3種類目の花もつぼみがたくさん付いています。
130701d.jpg

パパさんのパパの思い出。無事、枯らすことなく育っています。


昨日の失敗!
お弁当にぴったり!タラコこんにゃく(タラコスパのこんにゃくバージョン)を作るのに糸こんにゃくを買ったところ・・・
買ったのは、糸こんにゃくじゃなくってパールライス(こんにゃくご飯)でした。
味は変わらないから良いよね~って作りましたが誰も食べてくれません。
わたしもあんまり食べる気がしません。
お弁当に入れてもきっと残しそう・・・
130702a.jpg

昨夜の出来事。
夜の10時ごろ、酔っ払いパパさんと残業息子が帰宅。
息子の夕飯を準備していたら、ビビっちゃんと遊んでいたパパさんが、ビビ、鼻に何か付いてるでって言うので見たら、なんとダニでした。
ダニを見たことがなかったのですが、すぐにダニだと分かりました。1週間前にフロントラインしたところなのに・・・
家族全員、虫が怖い!
ぎゃぁ~、わぁ~、ひぇ~~~
大きな声出すな!って声が大きい!!
わたしは、ビビっちゃんのマズルを両手で押さえて毒が回らないように・・・多分効果はないと思います。
いつも冷静なパパさんもオロオロ・・・
いつも我関せずの息子もオロオロ・・・
先日、ダニをアルコールで酔わせると取れるっていうのを聞いていたのでアルコール、アルコールって叫ぶ!
我が家にあるアルコールってパパさんお取り置きの大吟醸。
え~い、この際!ってパパさんが大吟醸の封を切る。
その封を切るのもドタバタでなかなか封が切れない。
息子と二人でうろたえていました。
大吟醸を含ませたコットンをビビっちゃんの鼻先のダニに押さえつける。
動きはゆるくなってきましたが、取れる気配なし。
ビビが死ぬ~って半泣きです。(ダニで人も死亡しているので)
お酒がダメならお酢?
しまった!昨日、お酢にみりんを入れてあわせ酢にしてしまっていました。
ここまでに気がついてから30分経過。
夜間診療に連れて行って取ってもらうことにしました。
夜間診療に電話すると、費用は15000円ぐらいかかりますが、良いですか?って尋ねられてうぅ~また痛い出費ですが仕方がない!
パパさんにビビッちゃんを抱っこしてもらって(大吟醸コットンを押さえつけながら)わたしの運転で病院に行ってきました。
やっぱりお医者さんですね。
先の丸いピンセットであっという間に取ってくれました。診療費は8510円でした。ホッ!
口の先がのこぎりの歯のようにギザギザでしょうって見せてくれましたがわたしは老眼鏡を忘れていて見えませんでした。
血を吸う前のペッタンコなダニ。最期に大吟醸でほろ酔いできたので本望だったことでしょう。
血を吸われていなかったのでバベシアは大丈夫!って思ったのですが、噛み付いた途端にバベシア菌が感染るようです。
潜伏期間は3~4週間です。
しばらくは注意が必要で1週間ごとに血液検査です。

ダニに飲ませた吟醸酒
130702b.jpg


あっ、今もニュースでマダニのことを伝えてる!



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




意外と働き者? 

パパさん、あと1週間ほどで定年退職になります。
いろんな準備などで忙しいパパさんです。と言いたいところですがほとんどわたしに任せっきり。
もう、30年ほど職に就いていないわたしは、結構ウキウキと楽しい毎日。

先週は、電話機とFaxを注文して、昨日はパソコン(カスタムメイド)を注文しました。
130701t.jpg

徐々に準備が整ってきました。

楽園に出かけても畑の草取りをしたりドッグランの草刈したり。
わたしって、結構働き者?
まぁ、尻拭いはすべてパパさんですがね。

130701s.jpg
花壇に白の凸凹ペンキを塗りました。右側がわたしの塗った方。写真で見た目は変わらないので良し!としましょう。
何を植えようかな?
取りあえず鉢植えのアジサイを移してあげましょう!

130701j.jpg

130701h.jpg
大好きなアナベルです。

茂ってきた藤棚も少し刈り込んでスッキリしました。
130701q.jpg

130701r.jpg

畑の草取りをしていて気がつきました。
安納芋の苗が茎から食べられています。
ショック!!
130701o.jpg

ネットの破れた(先日草刈機で破った)ところからウサギかなにかの小動物が入って食べたんでしょう。
50本の苗が30本ぐらいになってます。
130701m.jpg

ししとう5本と万願寺1本収穫できました。
130701p.jpg

万願寺15センチぐらい。
130701g.jpg

スイカも少し弦が伸びて花が咲いていました。
130701n.jpg

夜はホタル狩り。
たくさん出ていてとっても綺麗です。
水を張った田んぼがホタルの光でキラキラ。まるで宝石を散りばめたよう・・・
カメラで撮影できないのがほんと残念です。
ホタルを5匹ほど手の中に入れて部屋に入り写真を撮ろうと思っていたのにそぉ~っと手を広げたら1匹だけ・・・
130701l.jpg
でも、ほらっ光ってるでしょ♪

130701k.jpg
ドッグラン、手前を草刈りしたら今度は奥の方の草が伸びてきました・・・

草刈は続くよ~~~



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
