花束
リトルエデンの日々 - 2013年12月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


毎年恒例のスモーク 

今年も先週の金曜日から楽園にこもりスモークdayでした。

サーモン20キロ、豚バラ20キロ。

個人でこれだけのスモークするのは家だけかも!

131226a.jpg
このシンクは塩出しするのに便利ですがデッキに設置しているために、すぐに薄氷が張ります。
寒いのなんのって!!
131226b.jpg
ネットに入れて少し乾燥。 今年はネットが2つ増えて4つになりました。

スモーク用のドラム缶も3つ。(もう一つあるのですがスモーカーに加工する時間が足りませんでした)
131226e.jpg

131226c.jpg
塩出しした豚バラをタコ糸で縛ります。

131226d.jpg
形を整えながら縛るのですが、お手伝いしてくださった方に方法を伝授していなかったのでちょっとクネクネ。まっ、そこは愛嬌ってことで。

131226ab.jpg
美味しいお酒を飲みながら出来上がりを待つ。
と思っていましたが、パパさんに任せてzzz・・・

朝を迎えて出来上がりのパックはわたしの担当でした。

131226f.jpg

131226g.jpg
パックの使用量が太っ腹~

お友だちに手伝っていただいて、柵作りが進みました。
131226aa.jpg
上部の水平を気にしていたら、下がすっきすき! これじゃあ、下から脱走してしまいます。
パパさん、ここは平地ではありませんよ!!

131226h.jpg
スーくん、四十九日。
空からキラキラが見えますか?

131226i.jpg

131226j.jpg

メリークリスマスでした(笑)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


J.C.C 西日本特別展覧会 

日曜日、兵庫県三木市に於いてコリークラブ今年最後の展覧会がありました。

一つのリンクでシェルティ、コリー交互の審査。
交互の審査のほうが出番までにゆとりを持って準備できたので良かったと思います。
素敵なお立ち台でした。本部席の幕も立派でした。
準備が大変だったことでしょう。役員の皆様お疲れ様でした。
そして、たくさんの写真を撮影してくださった撮影担当の方ありがとうございました。
日記の写真はほとんど30day'sからのいただきものです。

まずはスペシャルクラスのたまちゃん。
S19100121.jpg

S19100101.jpg

96_large[1]2
ベストスペシャル入賞♪

そして、チャンピオンクラスにも並んだたまちゃん。
1180_large[1]1
ベストチャンピオン入賞♪
ちびっこちゃんですが、よく頑張りました。

216_large[1]1

次はグランドチャンピオン牡クラスのももくん。
1397_large[1]1

S19100212.jpg

1328_large[1]1
いつもご機嫌さんなももくん。

317_large[1]1
ベストグループに選ばれました♪

そしてグランドチャンピオン牝クラスのミラの出番。
131219a.jpg

たまちゃんもグランドチャンピオンクラスに並びます。
ハンドラーがいません!JDFを再現するような・・・
わたしたちが、コリークラブに入会してからずっとお世話になっているメルモさんが久しぶりに展覧会に見学で来られていたので急きょ、たまちゃんのハンドリングをお願いしました。
長い間、ショーから遠のいていたメルモさんですが、そこは昔取った杵づかです。

1456_large[1]1
最後尾たまちゃん。


歳を重ねてもう6歳。若い時の輝きはなくなりましたが、貫録が出て(おデブになっただけかも?)
S19100331.jpg
走りのスピードは健在です。(写真はありませんが・・・)

307_large[1]1
ベストグループに選ばれました。

また、メルモさんの出番が来ました!
1654_large[1]1
後ろから3番目がミラです。
快くハンドラーを引き受けてくださり感謝、感謝です。

3頭で4回もお立ち台に立てたパパさん、にっこにこでした。
帰りは、車当たらんように気つけて帰りや~って。
慎重な運転でした。
ほんと、盆と正月がいっぺんに来た!って感じの一日でした。

お世話になったみなさんありがとうございました。


とっても悲しいことがあったけど、空から応援してくれていたのかなぁ・・・


そして、本日は人間さん。
次男坊が、一級建築士の試験に合格♪


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ジャパンドッグフェスティバル 

先週の土曜日、インテックス大阪で行われたジャパンドッグフェスティバル。
なかなか、アップすることができなかった理由は・・・
写真がない!っていうか、ビデオ担当のパパさん。
最初から最後までお休みすることなくビデオを回し続けたようです。
動画編集もなかなか進まず・・・

ビデオからの画像なのでかなりブレブレですが、環ちゃん。

ヤングアダルトクラス(生後15ヶ月1日~生後24ヶ月)さぁ、これから出番です。
2013-12-07_0902361.jpg
ハチャメチャ環ちゃん、マジ顔です。

2013-12-07_090236(4)1.jpg

2013-12-07_090236(5)1.jpg
おやつがあれば、なんでもできる~(#^.^#)

2013-12-07_090236(1)1.jpg

2013-12-07_090236(2)2.jpg
走ってる姿がとっても楽しそうです。


2013-12-07_090236(3)1.jpg
ウイナーいただきました♪

ミキちゃん、何かもらったけどあたちにはないんですか?
2013-12-07_090236(6)1.jpg

チャンピオン戦でもちょっぴりピックアップ。
2013-12-07_0934191.jpg

環ちゃんの視線の先は列2つ前のミラかあちゃん。
2013-12-07_093419(2)1.jpg

2013-12-07_093419(4)1.jpg
審査終われば、母ちゃん待って~!

ちびっこ環ちゃん、チャンピオン完成です。
オーナーのK谷さん、おめでとうございます♪

焦ったこと・・・
ハンドラーのミキちゃんはレスコのリード(リードとチョークに分かれていない1本になったもの)を使います。
シェルティで使えるレスコのリードが1本しかありません。
環ちゃんの出番が終わったらミラで使いましょうってことでミラにはリードをかけずにリングサイドに並んでいました。
もしもよ~、環ちゃん、ウイナー取ったらどうする?ってミキちゃんに尋ねたら、クラス1stになったら考えましょう!って話。
そしたら、クラス1頭でウイナー戦にでることになりました。
ウイナー戦の間もミラはリードなし。
なんとなく、ジャッジの視線が環ちゃんに行ってるような気がしてきました。
慌ててパドックに戻り、とりあえず渡された太めのレスコのリード。
環ちゃんはウイナーをいただきました。
とりあえずでもミラにリードをかけていて良かった~
また、そこで大慌て!
チャンピオン戦ではミキちゃんはミラをハンドリングします。
環ちゃんのハンドラーを用意していませんでした。
パドックにいたAさんに急きょハンドラーをお願いした次第で・・・
きっとAさんも初めてシェルティーのハンドリングしたと思います。
リンクとパドックが近くで良かった~


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




あれからひと月・・・ 

スーくんの存在は軍団たちの中でも大きかったようで皆がそれぞれに思うところがあるようです。

楽園ドッグランでシンクロ走りをしていたししくんは全く走らなくなってしまいました。
シンクロ走りを追いかけて走るミラ・魁・輝もあまり走らなくなってしまいました。
いままで、先頭を取れなかったTSUNAMIが一番走っています。

わたしたち人間の家族の中でもいまだスーくんがいるようです。
ご飯もいつも7皿用意してしまいます。
パパさんが「スーはもう運動してないからそんなに食べへんよ」って(笑)
ししくんと同じ量はやっぱり多いかも・・・

毎年、クリスマス直前にならないと飾らなかったイルミネーション。
いつも楽園に来られるお客様にお手伝いしていただいて飾っていましたが、今年はスーくんに見せたくてわたしが飾り付けました。
131204c.jpg

毎年作るクリスマスリース。慌てて作ったのでかなり雑な仕上がりです。
131204d.jpg
サンタの代わりにスーくんがやってきますように・・・

スーくんのお墓の横のツノツノくん。もう、4メートル近くなりました。
クリスマスの飾り付けをしようとイルミネーションのラインを購入しました。
次回、楽園に行ったときに飾り付けをしましょう。
131204b.jpg

パパさんのお友だちが、早く柵を修理しなければとお手伝いに来てくださるようです。
ありがたいことです。
材料準備のために、わたしはせっせとパパさんの切った材料にペンキ塗りのお仕事をしました。
ドッグランの扉も新しくなりました。
これもペンキを塗らなければ・・・
131204a.jpg

スーくんのことで沈んだ毎日でブログもなかなか更新ができていませんでした。

出来事としては、JCC大阪展で環ちゃんがBSB2枚目ゲット♪
131204f.jpg
環ちゃんはこの前日にJKCのショーでもウイナーゲットでチャンピオンにリーチ♪
ちびっこですが頑張っています。

ももくんがBOB♪
131204g.jpg

自宅に飾ろうと準備していたミラの賞歴もいまは自宅に飾るのに躊躇してしまうので事務所でパパさんのいない間に飾りました。ここは、何屋?(笑)
131204h.jpg
シュープリームドッグの賞状も届いたので、それもここに飾ろうと思っています。

孫の大河。
131204e.jpg

1歳4か月を過ぎても歩かないのでちょっと心配していましたが先日トコトコって歩いたよって連絡があってホッとしているじぃじ&ばぁばです。

寒くなってきました。
底冷えする我が家。
床に寝るのは寒いらしく揃ってソファーで寝ています。
窮屈だと思うんですけど・・・
131204i.jpg



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
