花束
リトルエデンの日々 - 2014年02月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


ありがとうビビッちゃん 


SACRED ANGEL OF LITTLE EDEN

2月20日午後8時20分、リトルエデンで初めて生まれたビビッちゃんが虹の橋を渡りました。
14歳と7か月、人間でいうと90歳近いおばあちゃんですが、わたしにとってはいつまでも子供でした。
ひと月ほど前から急にご飯を食べなくなり、高カロリーのサプリを無理にお口に入れ、シリンジでお水を飲ませるそんな日が続いていました。
夜は、わたしと一緒に寝て、夜中になるとシッシやウンウン。
ちょうど、オリンピック開催中でしっかりオリンピックもLIVEで見ることができました。
昼間、時間のある時は抱っこして子守唄を歌ってあげました。
風邪がなかなか治らず(咳だけ)ガラガラ声で歌う子守唄。
桂銀淑みたいで、いいじゃん!って誰かさんが言ってたね(笑)
咳き込んで歌えないときはYOU Tubeで歌を流してあげました。

ゆりかごの うたを
カナリヤが うたうよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの 上に
びわのみが ゆれるよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの つなを
木ねずみが ゆするよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの ゆめに
きいろい月が かかるよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ


気持ちよさそうでした。

その日の朝、痰の絡みがひどかったので病院で取ってもらおうと思っていました。
どうしても仕事に行かないといけなかったので、お昼も返上して早く仕事を済ませ病院に連れて行きました。
体にほとんど力がなくなっていました。
下痢もしていたので下痢止めと痰の絡みを取るお薬をいただきました。
病院の帰り、パパさんを駅まで迎えて自宅に帰る。
その間、5分ぐらいだったか、ビビッちゃんが可愛い声でキュンキュン泣いてます。
お腹が痛いのかなぁ?ってわたしが言うと何か話してるみたいってパパさんは言います。
そういえば、ほんと何かわたしたちに話をしているようでした。
力のないビビッちゃんを抱き上げて家に帰りベッドに横にした途端に大きな息を2回。
それが最期でした。
ビビッちゃんは、しっかりわたしたちに「さようなら」を言ってくれました。

2、3日前に、息子の会社の社内報に我が家の愛犬ってテーマで写真を出すのでビビッちゃんも一緒に写真を撮りました。
140223a.jpg

我が家に生まれてくれてありがとう。また、会おうね。
140223b.jpg

ビビッちゃんの息子のししくんがお別れしました。
虹の橋の向こうにはインディパパ、エヴァママ、姉妹のりこちゃん、なっちゃん、子供のまるたん、リオくん、スーくんがいるのでさびしくないね。
140223c.jpg

たくさんのお花に囲まれて、ビビッちゃんは幸せ者ですね。
140223d.jpg

まだ、ビビッちゃんの遺影の写真がありません。
可愛いビビッちゃん、どの写真がいいかな?と取り出していたらいっぱい過ぎて迷っています。
060720b[1]


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

















JCC愛知展 

今季初っ端から展覧会に参加です。
本命はたまちゃん。
動きの良いたまちゃんは、当日の審査員さんにビンゴ!って思っていたのに強風にあおられたちびっこたまちゃんは残念賞でした。
その代わりにお供で出陳していたミラちゃんがなんとBOB!!
我が家、BOBなんていただいたことがないものだから、おリボンの色もわからず記念の写真は赤いリボンとなってしまいました。
140217x.jpg

140217y.jpg

ザンネ~ン!!

ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

長らくのご無沙汰でした。 

もう、ひと月も前になりましたがパパさんのパパの一周忌で福岡に帰ってきました。
同行ワンコはビビッちゃんとししくん。
2頭つれって楽ちん♪
帰りは雪見たさに中国道を走りパーキングで少しだけ雪遊び。
140217h.jpg

140217j.jpg140217k.jpg

大阪では雪はとっても珍しく雪を見ると心ウキウキ♪
ほんと、大雪で被害にあわれた方たちがいるのに不謹慎な!!

楽園も先週、今週と雪が降りました。
140217r.jpg
先週はこんな雪だるまを作って喜んでいましたが、今週は・・・
140217t.jpg

140217u.jpg

140217o.jpg
てっくん、自作の雪玉です。

140217m.jpg
積雪は30センチぐらいでした。

わたしごと・・・
インフルったわたし。少しこじらせてしまって咳のし過ぎが肋軟骨剥離になりまして全治2か月です。
痛みもずいぶん和らいできましたが肋骨かばっているものでほかの所がガタガタです。
そんなこんなで、PCから離れていてブログもログインできなくて焦りました。

ビビッちゃんのこと・・・
ご飯食べなくなってからもう4週間です。
今は、ニュートリカルとシリンジでお水を与えています。
14歳7か月、穏やかな日々を送っています。
140217w.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JKC-CH. I WISH OF LITTLE EDEN 

コールネーム『環(たまき)』

120709a[1]

120706b[1]


tama02.gif

tama01.jpg

今年は、たまちゃんの弟・妹が生まれると良いなぁ・・・


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
