花束
リトルエデンの日々 - 今日から6月!
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


今日から6月! 

なんだか夏に近づいているのか遠のいているのか?

朝から紫蘇ジュースを作りました。
070601b.jpg


材料はわたしの場合・・・
紫蘇300グラム 水1.8リットル 米酢300cc グラニュー糖400グラム
お水や炭酸で割ったりオンザロックもいいですね。
ルルさんはクエン酸を使ったようですね。
070601a.jpg

後ろは昨日採ってきたワラビです。

残った紫蘇の葉がもったいないのでこの間作った山椒の実の佃煮と一緒に煮てみましょう。070601c.jpg

スポンサーサイト
コメント
すがすがしい・・・
爽やかな紫蘇ジュースの色・・
暑さも吹っ飛びますね。

楽園いろんな花が満開・モッコウバラステキ

イチゴ収穫お口に入ってよかったね。ビビちゃんだけで・・・軍団全員だったらハイシーさんのお口には??


6月
もう6月ですね。
紫蘇ジュースの頃なんですね。
きれいな色。コレを飲めば体もスッキリ!
>koyomiさん、この時期はやっぱり『しょうがの炊いたん』と『紫蘇ジュース』に限ります♪
>RUBEさん、あっという間に6月ですね。
RUBEさんも作ってみてください。口当たりも良くってゴクゴク飲めますよ。
昨日作りました
毎年、拝見させて頂いて、機会があったら作りたいなぁと思っていました。
美味しいです。
砂糖がけっこう入っているから、おいしくて飲み過ぎると太っちゃうかしら?
らっきょうも漬けてみました。初挑戦ばかりです。
(〃'ー')vブイッ
初挑戦!
らっきょうは、漬けるのが難しそう・・・
シャキッ!としたらっきょうが好きです♪
紫蘇ジュースはお酢と紫蘇の葉で血液サラサラ~♪でも太っちゃダメよねぇ・・・(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1131-1a1de16f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
