花束
リトルエデンの日々 - 狂犬病予防注射
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


狂犬病予防注射 

○ーナスが入ったので・・・


予防注射に行ってきました。

うぅ~む・・・
軍団化すると諭吉さんも我家の滞在期間が短いです。
フィラリアのお薬も2か月分ずつ。
システックLだから結構費用がかかります。
ワンコと息子たちに掛ける費用は仕方ない!

パパさん!お小遣い減らしてもらえませんか?
へぇ?だめぇ???

我家のエンゲル係数はますます低くなる一方です。
家族全員なぜに太る!我家の七不思議のひとつかも?

070704a.jpg

18年度のシールを貼っていないのは?
スポンサーサイト
コメント
軍団多くなると・・・
諭吉さん我家にとどまる事知りません

パパさんも大変お減額交渉されるの
パパさんは・・・
減額交渉しても・・・

聞く耳、持ちません!

諭吉さんが来ない!
まずもって、諭吉さん、なかなか我が家に来てくれません。
うちも、増えてからはフィラリアのお薬、1ヶ月ずつになりました。
去年までは、シーズン分一括でもらってたのに。
パパさんの抵抗は・・・最初から聞く耳持たないんですか!
諭吉さん!
どうも我家は居心地が悪いらしいです。
ホタルの里のように諭吉の里にならないかなぁ・・・
今朝もパパさんを送る車の中で、交渉しましたが、逆にボーナス分の臨時こづかいを催促されました。
フィラリアのお薬何使ってる?
諭吉の里
って、ユーポスのCMのように、
諭吉が行列で行進してるのかな~。
フィラリアの薬、結局、ミルベマイシンです。
ももだけ、モキシデックだけどね(だって、10㎏超えてるから!)。
前はシステックだったけど、8㎏が境界線でしょ?
みんな超えてるし。
フィラリア薬は、いっつも悩むところです。
お薬のサイズ・・・
システックも体重でサイズがあるよ。
我家は全員Lサイズ。1錠1900円!
システックだったらフロントラインでいいのにフロントラインプラスを使っていたの。
もったいないことを・・・
後半年分、プラスが残ってるから使わないとねぇ・・・
システック
そうなのよ~。
システック、体重の境目が8㎏で、
8㎏超えると、上の大きさになるのね。
ミルベマイシンは10㎏が境目なの。
なので、あかね、たけ、うめは9㎏台だから、ミルベ。
ももは、2歳までは8㎏ちょうどだったから、
8㎏までのシステック使ってたの。
フロントラインとプラスは、結構金額かわるの?
システィクの成分はミルベマイシンオキシムとルフェヌロンから作られてます

ほんなものでミルベマイシンは糖衣錠なので大型犬用を買って小分けが難しいです
でも
ミルベマイシンはどのフィラリアのお薬より
安価です
ミルベマイシンとフロントラインプラスのが
安くあがりますよ

でも一番安く上がるのは モクシデクチンの
大型犬用を買ってメディカルカッターで小分けして フロントラインプラスが結局は多頭飼いには安いです
モキシデックは糖衣錠じゃないので簡単に切れますよ
>ぽん太さん、我家はフロントラインプラス12本まとめ買いなの。一番大きいのをね。普通のとでは全部で2500円ぐらい違っていたわ!

>まこママさん、意外と(?)しっかりもの!でも、くるま関係で諭吉さんがバイバイですねぇ・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1167-771e4898
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
