花束
リトルエデンの日々 - 勝った!!
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


勝った!! 

朝から冠婚葬祭のマナーでパパさんと揉めました。

パパさんは結構知識人(?)

お葬式には間に合わなかった香典。

表書きをしていたら、パパさんがお葬式が終わったから『ご香典』じゃなくって『ご仏前』だと言います。

「もう、書いてしまったからこれでええやん!」

「おまえは、いつも、もうええやん!で済ますんやなぁ~(怒)」

「封筒、もうないもん!」

「あほっ、コンビニで買って来い!!」

ちょっと悔しかったのでネットで調べてみました。
『ご仏前』は49日を過ぎてから渡すものなんですって。

朝からパパさんに勝ったような気分でルンルン♪(わたしも知らなかったんですけどね。)

わたしたち夫婦をご存知の方はこの様子がなんとなくお解かりかと・・・


きょうも暑かったですねぇ・・・070809a.jpg

スポンサーサイト
コメント
好きなところで・・・

真ん中に陣取って寝ているのは??

良かったねハイシーさんの通りで・・・ウフ
ハイシーさんとパパさんのやりとりが
手に取るように分かります。
でもハイシーさんが正しくて良かったですね。私も勉強になりました。

毎日ホント暑いですね。
ぼちぼちイチヂクが出てきたようです。
新コーナー
ハイシーさん、こんなコーナーいいですね。
ハイシー&ハイシーパパの正解がどっち?
な~んてコーナーを新しくご解説いかがですか?
読んだ人、笑いながら賢くなれます~(o^-^o)
>koyomiさん、中央は長老エヴァさん(笑)
暑いですねぇ・・・クーラーがフル活動です。電気代が恐ろしい!

>ぽんこさん、分かるでしょ~(笑)
イチヂク、まだまだ高価で手が出ないわ。

>バンビさん、ボケ・ツッコミで楽しい漫才がいつもの我が家です。
でも、関西人でない人たちには敬遠されそうだわぁ~(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1210-453999ca
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
