花束
リトルエデンの日々 - 朝からイライラ・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


朝からイライラ・・・ 

イライラの原因はゆで卵。

いつもゆで卵を湯がくときはほんの少しヒビを少し入れて湯がきます。
殻と中身の間に空気が入って殻が綺麗に剥けるんです。

忘れていました!ヒビ入れを・・・

剥くのに時間は掛かるし、綺麗に剥けないし・・・

イライラしながらの食事は美味しくないですよねぇ。

スポンサーサイト
コメント
知らんかった
ヒビ入れておいたらきれいに剥けるのか!
モモに続き実験セナ(笑)
私も!
私も知りませんでしたぁ!
勝手にヒビが入って、白身がひょろ~~~ってでてることはよくあります。
ラーメン屋さんに教えてもらったんだけど氷水に浸けるとツルッと剥けるようではたで見させてもらったら面白いように剥けてたよ(^o^)v
知らんかった~~
少しひび入れるとつるんと剥けるって(・・?ひび入れるのってコツがいるよね。
白身が出てくるもの ・・・

私は茹でた玉子直ぐ冷水につけてから
剥きます。
>はっぴいさん、ひび入れには修行が必要です(笑)まな板の上に画鋲を置いてコンとするのが良いかもね。
昔、新婚時代ゆで卵メーカーってのを持ってまして、画鋲の針のようなものが付いていました。

>CAPAちゃん、ヒビが大きかったらお水からではなくってお湯に玉子を入れてみてね。

>keikoはん、久しぶりやねぇ~(笑)
氷水でもすぐに剥けるのかしら?今度やってみるね。

>koyomiさん、都会の水は生温かい・・・
そろっと、ヒビ入れてくださいね~















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1286-df734659
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
