花束
リトルエデンの日々 - 大丈夫だったかしら?
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


大丈夫だったかしら? 

木曜の夜に楽園からサーモン半分持ち帰って、材料の半分の塩出し完了。

金曜の夜から楽園に行ってきました。
夜の楽園ドッグランは残った雪が凍りつきザラザラ・・・
少し走らせていたら雪に赤いものが!
わぁ~ミラちゃんの四肢のパッドと爪との間から少し血が出ています。
痛くないのか元気に走り回ってるミラちゃんを捕獲するのはもうタイヘ~ン。

他の子たちは「ハウス」といえば戻ってくるのに、ミラちゃんは「ハウス」の指示を聞く耳を持っていません。強制捕獲をして足の様子を見ましたがメガネを持ってきていなかったので???
たいしたことはないようです。


土曜の天候は晴れたり曇ったり吹雪いたり・・・
080216c.jpg

サーモン隊員&一部石上げ隊員が山に上ってくるころが一番吹雪いていたかも・・・

お昼は用意をしていた豚汁とおにぎりとカツオのたたきで軽く済ませ、スモーク&穴掘り開始~
今回の隊員は若い衆!隊長のパパさんはとっても『ラクチ~~ン』
しかし、まぐろパパさん。あちらこちらと動き回っていました(笑)

わたしはチビッコと雪だるまを作って遊んだり・・・
080216d.jpg

軍団も雪を楽しみ・・・
080216b.jpg

ミラちゃんも大丈夫だったみたいです。
080216a.jpg


久しぶりの集合写真だったのにまるたん天使が居ないのが残念!
080216f.jpg


夕方になって第二陣が到着。
その頃・・・
080216g.jpg

夜はテントで寝ます!って言ってたらしい若い面々。
冗談でしょ(笑) 本気だった様ですね。
子どもたちはとっても楽しそう♪
080216e.jpg

こんな経験はなかなか出来ないでしょう!

野外ディナーはアウトドアーの達人の作ったチキンの丸焼きや出来立てスモークサーモン、ベーコン、ポトフ、バーベキュー。スモークは成功しましたよ♪
080216h.jpg


わたしは軍団と昨夜我が家に帰ってきましたが、楽園で凍死!なんて事にはならないでね~
ちなみにわたしが帰る頃の気温は-2℃でした。

続きはパパさんの独り言にて・・・
いつアップできるかは???
スポンサーサイト
コメント
本格的!
うわ~、とっても本格的な野外ディナーですね。
子どもたちは、こんな特別な日は楽しくって仕方がない。
テントで寝たくなるのも分かるような気がします。
パパさんやみなさん無事でしょうか・・・
ホントにテントだったのね。
私も冗談かと思ってましたよー。
寒がり&冷え性の私は今後もロフトで寝かさせていただきます。
やはり、ミラちゃんは元気娘ですね。
桃子も毎年、同じような怪我をします。
雪が溶けて、また凍ってって感じで尖っちゃうみたいですね。

桃子も痛がらないです。すぐ治るのですが、翌日また違うところを切ってしまいます。春先が怖いです。

お料理、おいしそう~。小さな子供さんたちにとって、楽しい経験が出来てよかったですね。
>ポン太さん、これはまさしくサバイバルでしょ!
テントで真っ先に寝たのは酔っ払いパパさんだったようです。(笑)

>まりんさん、無事生還してきましたよ。
コストコハウスで楽園の冬を楽しむ(?)
なんて計画をと~ちゃんが立ててるかもね(笑)

>あ~ちゃん、やっぱりそうなんですね。
最初、凍傷かと思いました。
まだ、赤ちゃんのパッドだから柔らかい!でも、パッドはどうもなくって爪とパッドの間だったの。感覚がなくなって痛覚が麻痺してるのかと思うぐらい平気に走るんですよ。

お料理は他にもいっぱいだったんですよ。
パパさんの独り言でアップするつもりなのにパパさん、お疲れで帰ってきてから夕飯食べて朝までリビングで寝ていました。
気持ちはいつまでも少年ですが体が・・・(笑)
懐かしく・・・
サバイバルな・こんな事もしたっけ??
雪のテントの中・・遠い昔です。

今はもう暖かい部屋で・♬~♬~「○○○コタツで丸くなる」♬状態です。

子供さんたち都会では経験できないこと
一杯楽しんでね。
>koyomiさんにも経験があるんですね。
昔取った杵柄はだんだんと薄らいでいってます。
都会の子どもたち、お鼻もほっぺもまっかっかでした(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1429-13112caf
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
